大阪は1日しかなかったので、ぐるりとざっと大阪観光にと選んだツアーでした。1時間なので、この後に、ピンポイントで行きたい場所の観光ができました。
案内ガイドさんが上手に大阪の見所を紹介してくださいました。
とても、親切でした。言葉も、わかりやすく、写真撮る場面、、もう少しゆっくりして欲しかったです。交通の待合室も、わかりにくいです。
船内外にイスが多くてゆっくりできます。
15時だったので夜景も夕方でもなかったけれど、明るいから周りの風景がクリアにみえておもしろかったです。
日曜なのにヤードが動いていてコンテナの上げ下げを見れてラッキーでした。
途中で見学とか体験などのないあっさりした短時間のバスツアーでしたが、初めての大阪の全体的な雰囲気を感じることが出来ました。
気さくなガイドさんの案内で、地元名物を少しずつ味わったり、知らなければ行かない裏道を通ったり、充実した時間を過ごすことが出来ました。気取らない大阪が好きになりました。
同期4人会のイベントとして、よく知ってる大阪の街を巡ってみたら面白いかも?で使ってみました。
いつも歩き回っている大阪の街が目線が高くなるだけで表情が変わり楽しかったです。
ガイドさんによるとオープントップなので、冷暖房が効かないとか。当日... 続きを読む