大阪
お天気も雲がかかっている晴れで、気温も暑すぎず…風が心地よくて気持ちよかったです。
大阪の名所を一時間程度で回れるツアーなので、時間がないときにも最適ですし、何より座ったままの移動なのがありがたい。
屋根がない二階建てバスの2階からの目線はいつもでは見られない景色を楽しめました。
また、ちゃんとガイドさんが説明をしてくださるので、知らないことを知れてよかったです。
最後に高速道路を使うのですが、案内看板を頭上近くで感じたり…なかなか面白い体験でした。
日焼け止め対策はしっかり!
2階建バスなので視界はいいです。
やはり平日がスムーズでした。
大阪城もくっきりと見えて良かったです。
天気が良い場合は、サングラスと日焼け止めが必須。帽子もいいのですが、風で飛ぶこともあるので、十分気をつけてください。おおよその位置関係がわかります。
短い時間しかいられなかったので、どこへ行こうと悩んでいたところ、このツアーに出会いました。ガイドさんが説明してくれたり、短時間で1人では回れないのでとても良かったです。
風があって寒かったですが、ひざ掛けを貸してくれました。
大阪城から、中之島、桜ノ宮と、大阪を楽しむ事ができ、加えて桜も残っていて、お天気も良くて癒されたいい1日でした。
二階建てバスからの大阪市内の眺めは気持ち良く、爽やかでとってもよかった
ガイドさんも優しく
あっという間でした
今度は南回りに参加したい
ある程度良い天気がやはり気持ちが上がります
晴れた日は日焼け止め必要かもです
春!最高!大阪の春!川から見る大阪の春は最高です。桜、お城、中央公会堂、橋。みなさん大阪を一度川から見て下さい。
固定観念を横に置いて川からの大阪を楽しんで下さい。
何度か乗りましたが、今回は桜を目当てだったんですがまだ ツボミカタシでした。
秀吉の大坂城お堀の石垣の一部も解説付きで見れました。橋の下から見上げる体験はあまり無いですよね!
今度は、桜を見にいきたいです。
飲み物持ち込みOKです。
天気が悪かったけれどガイドさんの説明良かったです😆🎵🎵でも寒かったです
未だ今度 大阪に来た時乗りたいです
ガイドさんの説明が素晴らしく大阪の魅力がとてもわかりやすかったです。
オープンデッキから歩く人たちに手を振ると皆さん手を振り返してくれてとても楽しかったです。
金剛組が世界最古の企業でギネスに登録されていることのガイドさんの説明を聞いて-初めて知りびっくりました。翌日、大念仏寺に行くと本堂改修工事の垂れ幕に金剛組と書かれていました。その後、あべのハルカス展望台から大阪を俯瞰して観て、このツアーがとても役に立ったと思いました。
まずは、このツアーで大阪を知りましょう。
ICOCAカードの使い方、切符の買い方、地下鉄の網目のような路線の乗り方。大阪城の写真撮影のベストポジションを教えていただいたり、全てが良い旅行になりました。気さくなガイドの〇〇さんの案内で今回の旅は大正解でした‼️ 良い家族旅行になりました!
初めての大阪旅行の方には是非お勧め‼️
大阪城コースにご参加ありがとうございました。ガイドの方も楽しませてもらいました。
まだツアーは他にもいろいろあるので次回の参加をお待ちしております。
大阪の名所を短時間で見て回れる。観光の予習として最適。ただ、私が訪れた日はとても寒かった。また機会があれば、別のコースで回ってみたい。
写真を撮るのは難しい。
ガイドさんの話をきちんと聞いて、目に焼き付けるのが一番
大阪に来て三週間目!土地勘のない私に安価で安全に市内説明をして頂いた、ガイドさん!感謝です。ありがとー!お陰で午後からなんばグランド花月へ迷いなく行けました。
屋根のないバスは、はじめて乗りましたが、高速走ると爽快さ増しました。
友達と大阪旅行でした。
1月夕方のツアーでオープン席の2階に座りましたが、カイロやひざ掛けを用意して下さり、寒さは問題ありませんでした。
大阪駅周辺を効率よくまわることが出来て良かったです。
寒さは問題ないと思いますが、雨の日は楽しめないかもしれません。
いつもは自分たちで観光コースを考え電車やバスタクシーで移動してますが今回この仲間たちで、ガイドさん付きのバス観光を予約しました。
皆さんの意見は自分たちで計画しないでもガイドさんが説明しながら観光地を回るのは楽でいいと絶賛!
これからもバスツアーを利用したいと思います。
大阪の主な有名どころを教えていただき、勉強になりました
次は 爽やかな季節に乗りたいですね~ありがとうございます✨
真冬は 防寒着を用意して 頑張りましょう
夏だったので暑かったのですが楽しめました。時間も長くないので、少しの空き時間やたくさん歩いたあとの休憩を兼ねた観光にぴったりです。
年始の寒い時期でしたが、オープントップで青空と市街地の高いビルを下から眺められて気持ち良かったです。大阪城などいくつかの観光スポットを、詳しいガイド付きで車窓から見ることができ、効率よく観光できました。
雨の場合は天井をオープンにできないようなので、防寒は必須ですが、比較的雨の可能性が低く空気が澄んでいる冬が意外とおすすめです☺
正月に乗りましたが暖房の効いた船内は寒くもなく色々な名所を案内してくれて楽しい時間を過ごせました。
道路がガラガラで、眺めが良く、この車両が道路を独り占めでした。
と言うか、上ばかり見てたら、道路の混雑は関係ないですね。
風の日晴れの日は、このバス一択です。
車窓だけの観光ルートだったけど、観光名所が多く説明が聞き取りやすかった。
飽きる事なくガイドさんが説明をしてくれるので、1時間があっという間に終わってしまいました。
まだまだ話を聞きたかったです。
とても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
北風が少し冷たく吹いていましたが、膝掛けとカイロ頂けて快適でした。高いビル群を下から見上げながら走る体験は爽快でした。名所の解説もガイドさんにして頂きましたし、初めて知った場所もありました。1時間なんて信じられないくらいあっという間で、とても楽しくすごせました。
オープンデッキバスは最高です
爽快感 開放感 とても気分が絶好調でした
大阪の街並みを十分に満喫できました
また乗りたいです
大阪での家族旅行。
天候にも恵まれ、快晴の青空のもと、ビルを眺めなながら大阪をサクッと見学。
ガイドさんのお話も楽しく、あっという間に1時間が過ぎ、楽しい時間を過ごしました。
10月の3連休最終日に、大阪出身の従姉と参加。
天気も良い夕暮れ前からの1時間を、ガイドさんのそれは詳しく楽しいアナウンスに耳を傾けつつ、バス観光を存分に楽しみました。
2階建オープンデッキの周遊バス観光とは…
大通りの信号機が、座席からスレスレ上に見える眺望!
当日は、雲の無い空と高層ビルが、前・横の窓から、また、天井の無い上方から、サーッと流れていく爽快さ!
また、高速道路に乗ったりするダイナミックな移動をしつつも、終始、座席に座ったまま多くの名所を眺めて巡るという究極の楽チン観光!
大阪をきちんと観光したことが無かったので、名所の目白押しは嬉しかったです。
ガイドさんのライブ解説も話題が多岐に渡って詳しく、それでいて楽しい、最後まで聞き飽きない内容でした。
前から2列の座席は空席で、3列目が私たちだったので、前方も横も、天井無しの上方もすっきり見渡せて良い眺めでした。
大阪駅・高速バスターミナルを出発前して、南の主要な観光名所を巡り、大阪駅への帰りは高速道路に乗ります。スピードは早くなるし、道路自体が高架なので、一般道から更に高い視点の眺めを楽しむことができました。
この頃はちょうど夕暮れ時で、ビルにも灯りが点いて綺麗な景色でした。
日暮れが早くなったら、その時はライトアップされた風景を楽しめるとのこと。(観光終了し降車後のご挨拶時、運転手さん・ガイドさん談)
それはそれでまた楽しそう…ということで、またその時期にも乗りたくなるくらい、一期一会なライブ感満載のアクティビティでした。
大阪出身の従姉も、久しぶりの出身地観光で、大満足な内容だったようです。
運転手さん、ガイドさん、バスに乗る前からお別れの時まで、にこやかで、ありがとうございました。主催の近鉄バスさんもありがとう。そして、ネットでぷちっと申込させてくださったベルトラさん、どうもありがとう!!!
午前中はこのルート、午後は別ルートで参加。天気が良かったので、オープンデッキバスで市内を回るのは最高でした。興味深い地区をガイドさんの楽しい説明を聞きながら、あっという間の1時間でした。お勧めです。
何度か大阪に行っていますが、バスで回ることで地理的にも分かりやすかったです。ガイドさんの説明もとても楽しく、天気も良くて、最高でした。午前中も違うルートで回ってきました。
何度も行ったことはあるけど、地下鉄での移動が多く駅と駅のつながりがよくわかっていなかったのです。道路も4車線の一方通行だったこととか、ガイドさんの話にいちいちうなづきながらでした。
だんだん街の灯りが灯る時間だったので、乗り始めと終わる頃で違う街の感じも良かったです。
ただ、季節的に風が冷たくてもっと防寒対策をしていったら良かったと後悔しました。
外国の方と利用させてもらいました。
母国語でのガイド対応サービスがあり、とても喜んでもらえました。
天気に恵まれたことが最高でした!!!
ビルの景観が、空と共に迫力があり最高でした。
風が心地よく楽しかったです。
遊園地の乗り物みたい面白ろかったです☺️
大阪市内観光を2階建オープンデッキバスでまわる最高の観光でした。
大阪観光は初めてで、ほとんど生で見たことがなかったけど、大阪市内の主要観光スポットを短時間(60分)で周っていくコース。バスガイドの案内もとてもわかりやすかった。
どなたにもおすすめできる観光です!