大阪
バスに到着した時、運転手さんとガイドさんが笑顔で迎えてくれた。
ガイドさんの口調が柔らかく語りかけるようでよい感じ。事務的、おざなりでなく気持ちも入っているが柔らかく、自然体で、耳を傾けようという気持ちが自然に起こり、説明内容が頭にスッと入ってくる。リラックスして友人の話を聞いているような感じ。ガイドさんは体調がまあまあのようで時々咳もしていたが、マイクには咳で出るいがらっぽさを全く出さず、マイクでの声は健康的。これはプロ意識があるという事。感心しました。ツアー終了後は参加者の
皆様から自然に拍手が起こり、満足度を表していたと思います。
又、バスを離れる時も笑顔で気持ちよく送ってくれ、いろいろ配慮していると感じました。半世紀ぶりの大阪観光の1日目でしたが、気分良く癒されました。これからも身体に気を付けて頑張って下さい。
大阪は初めての旅行でした。2階建てオープントップバスも人生で初めての乗車でした。
料金もリーズナブルで、大阪初観光の方は是非参加してください。人生の楽しい思い出になりますよ!
見慣れた景色が、二階建てバスからだと違って見えた事。また、ガイド付きだから勉強になりました。知らない事がまだまだ沢山あります。
大阪の見どころを堪能できました。
バスガイドさん運転手さんも優しくて、気持ちのいい観光ができました。
また機会がありましたら、利用したいです。
大阪に住んでいても、知らなかったお話がたくさんあり感動しました。
・橋がたくさんあること
・橋が低いこと
・大阪人は手を振ると振り返してくれる笑
・大阪城建てたのは…大工さん笑
などなど
ご乗船ありがとうございました。ゆったりお過ごしいただけましたでしょうか?新しい大阪を発見していただいて嬉しいです!
落語家さんも日替わりで乗船されており、桜の時期や紅葉の時期も雰囲気が変わりますので、機会がございましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
南のなんばルートに乗車しましたが、ガイドさんのタイミングの良い説明もあり、大阪の街を概観することができました。
往路は一般道、復路は高速道路を走りました。
天気にも恵まれ、とても良い体験になりました。
約1時間乗ってるだけで大阪市内を回れる二階建てバス。気持ちいい風と普段味わえない高いところからの眺めもよかったです。
東西南北で筋と通りに分かれていたのを初めて知って、これからの旅行の時にも役立てる話も聞けたのがよかったです。
観光で大阪を訪れている人はもちろん、大阪に住んでいる人もイルミネーションの時期とかいいと思いますよ!
こちらのルートは、大阪の繁華街を回った後、高速道路に乗ります。屋根なしで高速走るのは、気持ちが良いです!
二階建ての屋根無しで、外気が気持ちよかったです。説明もためになり、大阪を垣間見ることができて嬉しかったです。
五月晴れで爽やかな風の下、やさしくて柔らかな声のガイドさんの案内はサイコーの時間でした。所々で伝えてくださる豆知識はとても役に立ちます。
街を歩く人が手を振ってくれたり、高い目線からの大阪観光は地理や街の雰囲気をダイレクトに感じることができました。
初めての大阪観光、特に夜の観光は
なかなか個人では見る事が出来無いです。
土地勘も勿論無いですし、スマホアプリを、駆使しても、何処に居るのか、分からない。
このツアーは、とても良かったです。
ガイドさんの説明も楽しく、夜景もとても綺麗に見る事が出来て、楽しい4時間でした。
いつもと違う観光。楽しかったです!
ガイドさんの解説もわかりやすく1時間という長さもちょうど良かったです✨✨
大阪はよく行くのですが 移動は地下鉄が多く 市内をバスで 大阪駅から御堂筋 新世界まで 通りの人たちを眺めながら 移動 おもしろかった。
新世界では 時間もたっぷりあり 串カツを食べて 通天閣近く散策できた。
コスモタワーは初めてでした。
展望室からの夜景 綺麗でした。
ドライバーさん ガイドさんも親切で いい感じでした。
夜の大阪を4時間 思ったより楽しい時間でした。
噺家さんだけあり乗船中はずっと笑い放しでした。乗船する人は毎回違うかと思いますが、その顔ぶれを最大限盛り立ててくださることは流石だと感心いたしました。笑いの中に大阪の歴史や、橋にまつわる逸話、建造物の説明をしてくださり、それがスッと入ってくるのが不思議でした。今回12時の便でしたのでお弁当を注文させて頂きました。
こういった行楽弁当は期待していないのですが、優しい味付けでボリュームもあり、クルーズがより楽しくなりました。この内容でこの値段はコスパ良すぎです。参加して良かったです。是非ともオススメしたいアクティビティです。幾つもの橋の下を潜るだけでも違う世界を体験できて楽しいハズです。
ご乗船ありがとうございました。
クルーズ内容にも、お弁当にも高評価をいただきありがとうございます。
これを励みに、引き続き、皆様に楽しい時間を過ごしていただけるクルーズにしていくように努めてまいります。
この日はお天気にも恵まれて、風もとっても爽やかでした。
お弁当をオプションでお願いしたのですが、呂竹さんの、川縁の説明は、まるで桟敷席で落語を聞いているようで、お弁当のオプションは、正解だったと感じております❗️
次は母と乗船したいと思いました❗️
ご乗船ありがとうございました。
日替わりで落語さんも乗船されますので、乗るたびにまた違った印象を持っていただけると思います。
お母様とご乗船いただける日を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
事前予約なので、受付はスンナリいきました
水上バスのコースは、見所が多くて40分だと短く感じました
欲を言えば、コースは途中で折返すのではなく、グルリと一周のコース設定にして頂ければ良いですが
お天気にも恵まれました。
ゴールデンウイークの最中、沢山の街中の人々の様子をも大阪の景観の一部にしながら、有名処、初めての処、高速道路のスリルもあったりして、あっという間の時間でした。ガイドさんの、その時を捉えた見事な説明が華を添えてくれました。
また、機会がありましたら、今の開発中の場所がどの様に完成したか伺いたい、また、利用したい、と思っております。ありがとうございました。
ガイドさん、ドライバーさん、皆さんとても暖かく自然体で、良かった。ガイドの内容は興味を引き語り口調まで心地よい感じだった。また参加したいと思うエクセレントなツアーだった。
船でくつろぎながら桜を見れて、良かったです。
来年は屋根のないショートクルーズも試したいと思います。
桜開花が遅れたのでちょうど満開で
ラッキーでした。
☀で良かったです。
前回は大雨で景色全くわからず
今回はここは何処か良くわかりました。
初めて母娘で大阪観光に行き、右も左もわからないまま朝一番でツアーに参加しました。
当日は天気も良く、オープンデッキが旅行気分を更に盛り上げてくれました。
情報誌で名所は調べましたが土地勘がないため自力行動に躊躇がありましたが、参加したことで添乗員さんの説明を聞きながら各名所を車内から見ることができ、感動も大きかったです。
ツワーに参加したことで気になった場所に終了後に2人でゆっくり行き、大阪観光を満喫する事が出来ました。
短時間ではありましたが、参加して良かったです。
オープン二階建てバス観光は初めての経験でした。天気が良く、暖かい日でしたので、3月下旬でも全然寒くありませんでした。初めての大阪で、最終日の短い時間で、効率的に市内観光ができるのが魅力です。ガイドさんの説明もあり、とても楽しかったです。中学生と小学生の子供達もとても楽しかった、また色々な所で、バス観光をしてみたいと話していました。もう少し時間が長くてもいいと思いました。機会があれば、北ルートをまわりたいです。ただ、バス乗り場を探すのが難しかったです。
あいにくの雨の天気で残念でした。
大阪を短時間で楽しむには良いと思いますが、物足りませんでした。
観光施設も訪れることができる昼食付の1日コースがあっても良いと思います。
説明がとても詳しく、わかりやすかったです。大阪万博は他人ごとでしたが、会場の説明などを聞いて身近に感じることができました。適宜自由時間もありお土産を買ったり串焼き食べたりと満喫しました。強いて言えば大阪弁でアナウンスしていただけると、さらに大阪を身近に感じられると思いました。寒い日だったのですがブランケットを貸し出してくださりとても助かりました。値段もリーズナブル。さらに夜出発であるかとから飛行機で大阪に着いたその足で行けるので、1日得した気分でした。息子(中1)とのいい思い出になりました。
大阪の名所をあちこち巡りたくても自分の足ではなかなか大変!
旅行前にこちらのツアーを見つけて予約しました!
まずは搭乗するバスが可愛くて、ピカピカ!
そして、お土産にエコバッグと新世界で利用できる割引券がもらえます!ちょっと花冷えしそうなこの時期にホッカイロまで用意して下さり、温かい毛布まで!この毛布はとても助かりました。
ガイドさんの案内も要所要所でわかりやすい案内、特にあまり知らずにいたコスモタワーの夜景は息を呑むほどの感激でした。
想像以上に楽しめた4時間は同行していた91歳の父もひどく感動してくれて、本当に良い旅行ができました。
まだあまり知られていないこちらのなにワンダー、ぜひぜひお勧めです!
優しい運転手さんとガイドさんにも心から感謝致します。ありがとうございました♪
バス乗り場のノースゲートと言う場所がタクシーの運転手さんも定かではなく、でも当たっていました^_^雨は降っていなかったものの急な花冷えという感じでオープンバスは試練な感じでしたが、開放感は最高です!添乗員さんが見所をアナウンスしてくれるのであっという間の1時間楽しむことができました。
何年ぶりかに大阪旅行をする事になり大阪らしい所に行きたいと言われ選びました。新しい大阪が知れて楽しいかったです。バスガイドさん最高でした♪
ゆっくりはしって巡るので写真も撮れてよかったです
ちょうど桜も咲いてて雨なのが残念でした
降水確率100%だとわかってて前日に予約して、海外の友人とだったので主要なとこみれて喜んでました
大阪旅行初めてだったので、クルージングでお花見できてよかったです^_^
桜満開の時にリベンジします^_^
長崎から大阪観光に2階バスなんて最高でした
アナウンサーの方もプロ?お声も綺麗でやはりAIよりも良いですよね
外国の方も多くて歓声を上げてましたね
ただ、集合場所がわからずにウロウロしてたら他の会社の方に案内してくれて間に合いました 次回は別ルートでも参加したいです
ドライバーの方も運転お上手で、安心して写真撮れました