早朝集合ではありましたが富山駅から目的地までトイレ休憩を挟みながら、快適に移動できました。快晴で立山連峰の鋭い峰々が随所で見られ、非常に感動しました。ツアーガイドさんの解説を聞きながら雪の大谷に圧倒され、自由時間には配布された富山地物のお弁... 続きを読む当をいただき、大観峰から見下ろす黒部ダムと黒部湖は最高でした。みくりが池温泉付近では、奇跡的にライチョウを見ることもでき、感動的な1日の締めくくりでした。帰りももちろんバスで富山駅までひとっ飛び。ツアーガイドさんのお土産情報は聞き逃がさず、おすすめのます寿司を買って帰りました。勝駒の情報も聞いておけば良かったと、いまさら後悔…。また富山には行きたいです。
閉じる