中南米・カリブ海
朝早くに立ち寄ったグランセノーテは、人も少なく透明度も抜群でしたが、午後からのイキルは壺形の深いセノーテで芋の子を洗うような人だかりで、水の透明度もイマイチでした。でも、セノーテと言ってもそれぞれに深さや形が違うので、両方見れて良かったと思います。ツアーで貸してもらえるシュノーケルセットのサイズが合わなくて、セノーテの底へ落ちて行き、同行者が取りに潜ってくれて、その姿がおもしろかったです。
今後は自分に合ったものを買って持って行こうと思いました。
チチエンはガイドさんの丁寧な説明のおかげで遺跡のレリーフや意味を深く知ることができ、とても有意義でした。
カンクンから距離がありますが、帰りは他のお客さんのおらず、ゆったりとした冷房の効いたセダンで快適にホテルまで送ってもらいました。
オプション代金は高めですが、色々総合してみるとつけて損はありません。
余談ですが、遺跡内に何気に売っている民芸品の土の壁掛けに惹かれて、重たいのに、割れないように注意しながら持って帰り、自宅のトイレに飾りました。
帰国後、何日か経つと魔法にかかっていた事に気が付きましたが、これも楽しい旅の思い出です。
当日ご一緒しました、ガイドです!!!嬉しいコメントありがとうございます。メキシコには、遺跡やセノーテ、そして、大きな海、楽しいところがいっぱいあります。
これからも、多くの人達にその良さを知ってもらえるように、ガイドとしても頑張って参ります。
そして、今回のご旅行がステキな思い出となっていますように。また、ぜひメキシコに遊びにいらして下さい。スタッフ一同お待ちしています!!!
グランセノーテ→チチェンイッツァ→セノーテイキルの順で回りました。
グランセノーテは朝早いですが、その分まだ他の観光客も少なくとても綺麗に見ることが出来ました。
ライフジャケットを着ていたので水中写真がうまく撮れなかったのが残念です。(これは自身の撮影技術の問題です。)
水中写真をたくさん撮りたい方は自由時間でライフジャケットを脱いで撮るのがいいかもしれません。
チチェンイッツアは小林さんの説明があることで何倍も楽しめます!
さすがベテランガイドさん、写真の撮り方も全てポージングを言って頂けて良い写真が撮れました。
とても暑いので水分補給は必須です。
セノーテイキルはかなり観光客が多かったです。各々飛び込みをしたりなど、ランチまでは自由時間なので、泳いだりしていました。
スケジュールはほぼ全てon time、ホテルにも予定通り17:30頃には到着しました。
長い移動中も小林さんが盛り上げてくださり、お菓子や飲み物も配ってくださいました。
チチェンイッツアでは日傘も貸してくださりとても助かりました。
カンクンは初めてでしたが、こちらのツアーに参加して良かったと思います!
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
閑散期で尚且つ平日だった為か、ツアー参加者も少なく個人旅行のようにゆっくり観光することが出来ました。
ピラミッドも週末とかだと行列が出来るそうですが、どちらのピラミッドも自分のペースで上り下り出来ました。
まだ雨季だった為、夕方から雨という日が続きましたが、旅行には特に影響ありませんでした。
もっと汗を掻くと思ってたので半袖着替えを沢山持ってったのですが、メキシコシティは朝夕寒く、昼間も日差しが強いだけだったので、逆に重ね着をして過ごしました。
ガイドさんは日本人で必要な情報を的確に教えてくれ、効率よく回ることが出来ました。
今回は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。また貴重な体験談を頂き感謝致します。また機会がありましたら是非メキシコへお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
グランセノーテとチチェンイツァを廻るツアーに参加しました。朝一番のグランセノーテは驚くほど透き通った青。シュノーケリングで覗く先に光のカーテンがゆらゆらと揺れ動く様をしっかりと目に焼き付けました。小林さんの知的でおもしろい解説により、マヤ文明の歴史を学びつつチチェンイツァを堪能できました。丸一日、わかりやすく日本語で解説していただけるこのプランは本当にオススメ!皆さんもぜひ、ベルトラでステキな旅を!
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
チェチェンイッツアとグランドセノーテ両方行きたかったのでこちらのツアーを選びました。他のツアーで有名ガイドが同行というのもありましたがらそのガイドが横柄だと口コミを見たので、そこはキャンセルしてこちらにしました。
結論から言うと最高です。
時間ぴったりに迎えに来て、カンクンの街を走る間もカンクンの観光名所や街の中を車内から案内してくれたり、色々な資料を準備してきてくれていて、車内で回してくれたり。大型バスでしたが半分くらいしか埋まってなかったので広々快適でした。セノーテや遺跡でも積極的にアキさんが写真を撮ってくれて、遺跡では説明しながら回ってくれて、本当にいいガイドさんでした。日本人だけなのでみんな時間厳守で、予定より早く帰れました。とてもいいツアーでした。
マンボ様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加下さいましてありがとうございます。
また貴重な体験談をご投稿下さいましてありがとうございます。
頂いたご意見は今後のツアー改善の参考にさせて頂きますので、この様な体験談は我々にとりましてもとても貴重なものになります。
ご参加して頂いたツアーも楽しんで頂けた様で嬉しく思います。
またご機会がございましたら是非メキシコをはじめとする中南米諸国へお越し下さい。
セノーテに2つ行くべきなのか迷いながら参加したのですが、結果、2つとも違う魅力があり、両方行けて良かったです。
神秘的な雰囲気の中で泳ぐと言う体験は、なかなかできないもので、良い思い出になりました。
チェチェンイッツァも、下調べをあまりせずに行ってしまったのですが、日本人ガイドさんが説明してくださったので、理解できました。
マヤ文明に対する興味も沸いたので、調べてみたいと思いました。
ガイドさんは、バスの中で、開発前のカンクンの写真を見せてくださったり、またバスでマヤの集落前を通るときに教えてくださったりと、バスの中でも楽しめました。
えりー様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加下さいましてありがとうございます。
また貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
頂いたご意見は今後のツアーに活かさせて頂います。
ツアーも楽しんで頂けた様で、非常に嬉しく思います。
またご機会がございましたら是非、メキシコをはじめとする中南米諸国へお越し下さい。
チチェンイッツァ、グラン・セノーテ、セノーテ・イキルと、効率よく回っていただきました。小林さんは本当に知識が深く、またジョークを交えながらわかりやすく面白い解説をしてくださったので、遺跡の面白さがグッと増しました。2つのセノーテではライフジャケットやウェットスーツも貸していただいたり、写真も撮っていただいたりして、個人で行くよりも圧倒的に便利に、ストレスなく、純粋に楽しめました。チチェン・イッツァをめぐるツアーを検討されているなら、このツアーに参加すれば間違いないと思います!、
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました小林ガイドの弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
早朝出発で17時過ぎまでの弾丸ツアーでしたが、ベテランガイドさんの効率よい案内で楽しく参加出来ました。
グランセノーテは朝イチで入場し、まだ誰も入っていない透明度の高いうちにシュノーケリング。水着は着て行くのが正解。タオル、ビーチサンダルは必須です。カメラをレンタルしたので水中の神秘的な様子が撮れました。
次のチチェンイッツァまでは、ガイドの小林さんがダジャレ混じりのマヤ文明講座。そのスピードについていくのに必死になっているうちに到着。暑い中、丁寧かつ効率よく案内してくださり、ステキな写真を撮ってもらえて大満足です。
最後のセノーテ イキルで泳ぎ、汗を流した後にメキシカンブッフェで締め。気持ちよく帰ってきました。
普段はガイドツアーを避けてきた娘も楽しかったようです。小林さん、ありがとうこざいした。
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました小林ガイドの弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
添乗員のかたが、バスの中から、最後のお見送りまで、カンクンの歴史や文化、観光のオススメポイント、遺跡、各観光ポイントの注意事項など、とってもとっても分かりやすく教えていただきました!今まで出会った添乗員さんのなかでも、一二を争うほど、とっても丁寧に教えていただき、誰にでも自信をもって、すすめたいツアーでした!カンクンでは、ホテルライフを満喫するとともに、このようなアクティビティに1日でて、また違った姿のカンクンをみることができてとっても楽しかったです!最終日にいい思い出ができました!本当にありがとうございます。
この度は当ツア-に参加頂きました誠に有難うございました。メキシコの歴史は置くが深く文化も国土が広い分色々です。今回はユカタンの豊かさにひれて頂きスタッフ一同嬉しく思っております。また是非度に見えてください!
ガイドの中川さんのトークも楽しくいい思い出を作ることができました。ピンクレイクは真ピンクではありませんでしたが、時期や天候によると思います。セノーテイキルは時間が短かったですが、泳ぐことができて良かったです。泥パックの時にガイドさんが写真を撮ってくれて後で皆で共有してくれたので助かりました!
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
グランセノーテは本当に透明で綺麗でした!ウエットスーツを着るのが大変でしたが、その苦労が報われます。昼食はステーキは頼めませんでしたが、美味しかったです。ウエットスーツを着てるので全く寒くありませんでした。ガイドの方が水中での写真を撮ってくださり、後で共有頂いたので助かりました!自分でもiphoneを防止バッグに入れて撮影しようとしましたが、水中はピントが合わないので動画でしか撮影できませんでした。
mino様
先日はグランセノーテツアーにご参加いただきありがとうございました!ウェットスーツの苦労が報われて良かったです!やはり水温が低いのでウェットスーツを着用していただいた方が長く楽しめますよね。写真も喜んでいただけて良かったです!ぜひまたカンクンに遊びに来てくださいねー!
クイーンエンジェル アキ
最高!この言葉しかない!とても感動する場所ばかりで、どの場所もまた行きたいです。カンクンに行ったらチチェンイッツァ遺跡、セノーテイキル、ピンクレイクは逃しちゃいけないスポットです。そして、写真撮影が上手なツアーガイドのめぐみさん、シャイなドライバーのアンドレ通称くまもん、とても素敵なコンビに出会えて楽しかった。また同じメンバーでツアーに行きたいです。
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
全ての箇所をベストなタイミング(開園直後)で回るこのコース、正解でした!人がまだ居ないので各所の写真も映えるし快適です。
総時間は確かに長いですが、チチェン、イキル、昼ご飯、ピンクレイク、ジャングル、泥パックとイベントを結構挟むので移動は思うより全然苦痛ではありませんでした。
ピンクレイクは9月初週でしたがとても鮮やかに見れて良かったです!こればかりは天気と塩製造会社の水抜き等(事前告知は一切ない様です)の影響をもろに受けるのでかなり運要素がある様ですね。
このツアーと、半日早朝グランセノーテの組み合わせがいいのではないでしょうか。
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。
ご参加を頂きました各観光地をベストなタイミングで訪れる弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
グランセノーテは今までで1番の体験でした。本当にとても神秘的で永遠と潜ってられる程綺麗でした。陽の光が水の中まで入ってきてキラキラと揺れていて、写真には納められない美しさでした。
チチェン遺跡などもとても詳しく説明していただき、とても楽しかったです。
この度はHIS催行のツアーへご参加いただき、また貴重がご投稿をキレイなお写真と共に頂戴し誠にありがとうございます。当日はバスでのツアーとなり至らない点等あったかと思いますが、カンクンの思い出の1ページになれば大変うれしく思います。機会がありましたらまた弊社をお願いいたします。
・最初に指定されたオードトリアムでの集合場所がわかりづらかった。
・本来の集合場所であるペジャス・アルテス宮殿裏の通りで多くのツアー客が集まっていて、いくつかのツアーに振り分けられるが、どのツアーが自分の参加するツアーであるかわからずたらい回しにされた。ツアーへの名前の登録もされていなかったが、結局最後に残ったバスに乗り込むことができホッとした。
・ツアー自体は明るい女性のガイドさんが、英語とスペイン語を連続して丁寧に説明をしてくれて、非常に良いツアーであると感じた。
・三大文化広場⇒グアダルーペ寺院⇒メキシコ工芸品の説明⇒テキーラ試飲⇒昼食(各自で清算)⇒テオティワカン遺跡と盛りだくさんの内容で、ガイドさんも詳しく説明してくれるので、非常に有意義なツアーであると感じた。
あなたのコメントに感謝します。
あなたがピラミッドで楽しい時間を過ごしたことを知ってうれしいです。
私たちのガイドはあなたの訪問に満足しています。
すぐにメキシコに戻ってきてください。
よろしく
朝早くからのツアーでしたが、ハネムーン夫婦ばかりの参加で
バスの中が大盛り上がりツアーも楽しかったですが、
新しい出会いに感謝です。
どこも込み合うそうですが、すべて少し早めに時間設定されていて
スムーズに行動できました。
貴重なご体験談をお送りいただきまして、誠に有難うございます。ご参加を頂きました混み合う前の早朝出発の弾丸ツアー、お楽しみいただけて安心致しました。
カンクンにはまだまだ沢山のお勧めの観光地がございます。また是非、遊びに来てください。 有難うございました。 小林 亨
ホテルに5時お迎え予定でしたが、実際は15分ほど遅れてきました。途中で大型バスに乗り換え。座席指定で満席でした。バス内は暗くされ、みんな寝ていました。
8時には現地に着き、ガイドさんと回りました。10時15分から自由行動となり、11時15分に帰りのバスに集合でした。
事前にガイドブックを読んでいれば、英語はなんとなくはわかりました。比較的ゆっくり話してくれていたと思います。
水、帽子は必須です。パスポート持参となっていましたが、使いませんでした。
帰路で結構長くお土産屋さんに立ち寄りました。そこでサンドイッチが配られて、バスの中で食べました。
ホテルに着いたのは15時すぎ。充実した1日でした。
案内を担当してくださった日本人の方がとても気さくで、案内先の詳しい情報やこちらからの質問に対しても丁寧に答えていただき大変充実した楽しい時間でした。
また是非参加したいです。
hirorin1732様
弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたとのこと、大変うれしくコメント拝見させていただきました。
メキシコの歴史は奥が深く文化も国土が広く、各場所に見どころがあります。機会がございましたら是非またメキシコへお越しください。
1人で参加しました。
前日に10分集合が早まった連絡がメールで来ましたが
その時間になっても来ず、結局もともとの5時15分になっても来なかったです。
英語だからよくわからなかったのは想像通り。バスは快適でした。ほとんど寝ていました。
軽食付きとありますが、渡されるのは13時すぎ。
腹が空いてしまいました。何か食べておいたほうが良いです。
お土産店に案内されるのですがそこからの帰りに渡されます。
遺跡は熱心な解説がありました。ところどころわかりました。
自由時間もあります。
集合時間など英語に自信がなかったので周りの人の動きをよく観察してちゃんと集合時間にバスに乗り込む事ができました。
翻訳機や日本語ガイドのツアーがあると嬉しいですね。
自力でも行けるかなぁと思いつつ、初メキシコなので、ツアーにしてみました。やはり大正解。図書館は何で??と思い立ち寄ったらかなりの映え笑スポットです。が、一見の価値あり。遺跡もガイドさんがいないとただのピラミッドになりがちですし。スケジュールもスムーズです。博物館の時間は1時間半だったので、そこで離脱もオーケーでしたのでゆっくり見ることができました。オススメです。
ワイン好き様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
このツアーではメキシコシティ市内とテオティワカン遺跡が備わった観光を回るのに効率的なツアーとなっております!
またメキシコにぜひ足を運んでいただくことをお待ちしております。
今後とも弊社を何卒よろしくお願い申し上げます。
朝早く集合場所のホテルまで歩かないといけないのは大変でした。参加者は予想より大勢の人でした。英語とスペイン語の2グループに分かれました。日本人男性が私を含め3人で、全員英語グループ、英語が聞き取れない時は情報交換できたのが気楽で良かったです。良い天気のなか、広い遺跡を歩きました。太陽のピラミッドは登るのに少しくたびれましたが、素晴らしいの一言、360度見渡せる風景は古代の歴史を感じさせます。月のピラミッドも素晴らしい。次第に暑くなって、ペットボトル2本持っていて良かったです。遅い時間に遺跡に行く人はもっと暑いかもしれません。有料でしたが、帰りに昼ご飯のバイキングがありました。味に関しての評価は個人差があるかと思います。
あなたのコメントに感謝します。
あなたがピラミッドで楽しい時間を過ごしたことを知ってうれしいです。
すぐにメキシコに戻ってきてください。
よろしく
朝は5時10分ホテル迎え。
熱気球が出発するところには約50分で到着。
朝の軽食クリームペストリーとコーヒーをおなかに入れ、待ちました。
夜が明けるにつれ、派手な音楽と光が照らし出され、他のお客さんもどんどん来始めましたが、日本人は一人もいなかったです。
初めての熱気球体験。ワクワクドキドキ!助けを借りて籠によじ上って中に入りました。一ツ所に3人。全部で12人のお客さん。
朝日が上がるころに出発! アディオス!!
色々なところから気球がたくさん上がり始めました。
どんどん上がっていくにつれ山から朝日が上がるのが見えて感激!
そのうちティオティワカンの遺跡、太陽のピラミッドや月のピラミッドが見えてきて圧巻!
素晴らしい景色でやっぱり体験してよかったとつくづく感じました。気球は風に流れて遺跡の上をゆったり通りながら着地地点へ。少しずつ下りて着地。
シャンパンで乾杯!
係の人は気球を片付けて車に積み、私たちも乗り込み、出発した場所へ戻る。
そこから遅めの朝食をとるべく、レストランへ。ビュッフェ方式の食事をとる。
その後ティオティワカンの遺跡へ。私たちは英語で説明されてもわからないので自由に見るツアーにしました。ドライバーと落ち合う場所と時間だけ確認してから太陽のピラミッドに上りました。360度の展望は素晴らしくて、山並みが見えて本当にいい景色でした。
月のピラミッドは高さはないけれど、階段の一段一段が高いので這いつくばって上りました。
約50分間のゆっくりゆっくり気球の遊覧、気持ち良くって雄大な気持ちになれました。高いところが苦手じゃない方にはお勧めです。
寒いので、私は薄いダウンを着てちょうど良かったです。
ぱぴよっし様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
貴重な体験談をご投稿いただきありがとうございます。たくさんの写真も投稿くださり、
朝の気球の景色からはツアーの様子が伺えてこちらとしてもとても参考になります。
今後とも弊社をどうぞよろしくお願い申し上げます。
テオティワカン遺跡についてはもちろん、その他いろいろなメキシコの文化の話や違いがこのツアーで知ることができ、自由行動の時間配分もちょうどいい具合で、退屈だなあと思う瞬間は全くありませんでした!
先日はテオティワカン遺跡ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
私もお二人とお話しすることができて大変楽しい一日になりました。
楽しかったと仰って頂けて本当に嬉しいです。
お二人のメキシコ旅行が少しでも素敵なものになったのであればそれ以上の幸せはございません。
また是非、メキシコに来てくださいね!
ありがとうござました!
内容、ツアー所要時間、ランチ付きなどすべてにおいてよかったです。
ガイドさんは、とても明るく説明もわかりやすかったです。遺跡観光前にトイレ時間を設けてもらったりと安心して見学できました(←これ大事)
ピラミッド見学は写真撮影やピラミッド登頂含めちょうどよい時間配分でした。
ピラミッド頂上からの景色は絶景、頑張って登った甲斐がありました!天候も曇りで観光にはちょうど良く、太陽がカンカン照りだったら逆にきつかったかも。
ランチも種類豊富で現地ならではの食べ物も多く楽しめました。
古代都市の壮大さを感じることができ、また一つ遺跡巡りのよい思い出となりました。
この度はテオティワカン遺跡観光にお申込み頂き誠にありがとうございました。
全体的に高評価を頂き、大変励みになります。ありがとうございます。
夏休みという事もあってたくさんの観光客がいた中の観光となりましたが、
お楽しみ頂けたようで何よりでございました。
メキシコは少し遠いですが、また是非何かの機会があればお越しくださいね。
朝早く出発して参加しましたが、行ってよかった。説明が日本語対応じゃなかったので良くわからない点も多かったが、他のツアーの外人と一緒に楽しめました。360度カメラを持ち込むことをオススメします。
チャン・チキ様
オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また素敵な日の出の写真もご投稿いただきありがとうございます。
メキシコは広大で地域によっていろいろな景色を見ることができます。機会がございましたらまたお越しください。
まず、出発の集合場所が少ないです。宿泊先ホテルから歩いていくには遠い場所しかなかったので不便でした。もっと集合場所を増やした方がいいです。待合せ時間から5分過ぎても集合場所にバスが来なかったので、予約確認書に記載があった緊急連絡先に指示通りに電話したのに誰も電話に出ませんでした。バスに乗車してから15分位走った後に他のバスの乗換え地点に到着しましたが、(この乗換があることも当日知りましたが)プエブラ行きのバスが30分弱遅れたので、無駄な待ち時間を過ごす必要がありました。
あと、ツアーの参加者が30人弱いたのでトイレ休憩など、何をするにも時間がかかりました。ツアーの内容を考慮して、もう少し人数を絞るべきです。
チョルーラ遺跡の内部に入る時間がないことや、チョルーラの街を探索する自由時間も少ないので急いで観る必要があります。バスでチョルーラのレターモニュメント前での写真撮影スポットに行くなどの記念に残るサービスがあっても良かったと思います。
プエブラでは、昼食後、ウォーキングツアーの時間が長かったことや、雨の中のウォーキングツアーだったので、雨季は傘を持って行くことをおすすめします。ウォーキングツアーでかなり時間を遣うので、そのツアー後の個人の自由時間は30分と至極短時間なのでタラベラ焼きを見る時間や買い物をする時間はないと思っておいた方がいいです。
このツアーの内容のタイムスケジュールが細かく記載してあったら、参加せずに独力で行ってました。私と同じ残念な思いをする人が増えないことを願ってコメントさせて頂きます。
こんにちは
バスの遅延を後悔しています。
最高のサービスを追加するために努力しています。
この痛みを伴う状況について謝罪します。
彼はメキシコに戻り、私たちが日々改善していることを示す機会を提供します。
よろしく
ほどよく盛りだくさんに楽しめるツアーでした!
朝イチのグランセノーテは、開場と同時に入れたので人も少なく、綺麗なセノーテで泳げました!
光のカーテンも見ることができ、とても素敵でした。
続いて2時間かけて、チェチェンイッツアへ!!
1時間ほどガイドさんの詳しい説明を聞きながら見学しました!マヤ文明のことも教えていただき、興味深かったです!ここで、ピンクレイク組と別れて、自由時間約30分!ゆっくり写真を撮ることができました!ピンクレイク組はあまり時間がなさそうでした。
その後、近くのセノーテイキルにて、昼食&自由時間。昼食はメキシコ料理のビュッフェで、意外と美味しく、旦那はめっちゃおかわりしてました!
セノーテイキルでは飛び込みが有名だそうで、たくさんの観光客で溢れてました!でもとても神秘的で行けてよかったです!
帰りは2時間ほどかけてカンクンへ。爆睡でした!笑
ちょうどよい時間でピラミッドとセノーテを満喫できる、大満足のコースでした。ガイドさんも非常に親切で、安心のツアーでした!
こずえもん様
弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
皆様が楽しく心地よい時間を過ごして頂ける事が、なによりですのでツアーをお楽しみいただけたようで大変うれしく思います。
カンクン、そして、メキシコには、まだまだ魅力ある場所がありますので、ぜひまた遊びに来てください!
朝早くに出発するだけあって、比較的人の少ない中で遺跡を見て回ることができました。見学時間もたっぷり取ってくれたので良かった
こんにちは
もう一度メキシコを訪れて、私たちのさまざまなツアーを知ってください。
コメントありがとうございます。
どうもありがとう
月曜日だったため、前日の日曜日に比べて観光客が少なくゆったりとテオティワカン遺跡を堪能できました。
ガイドの方の説明も分かりやすく勉強になりました。メキシコ料理も美味しかったです。
モーリー様
弊社オプショナルツアーにご参加いただきありがとうございました。
実際見ていただくテオティワカン遺跡は想像よりダイナミックだったことかと存じます。
お楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。ぜひまたお越しください。お待ちしております。
良い思い出になりました。
関係者の皆様に大変感謝申し上げます。
朝食もブュッフェでしたが種類が豊富でとても美味しかったです。
大変ありがとうございました。
日本人様
オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
暖かい感謝のお言葉も頂戴し、スタッフ一同うれしい限りでございます。
メキシコにはまだまだ他にも大自然や遺跡がたくさんございます。是非またお越しくださいませ。お待ちしております。