中東
砂漠のドライブやベリーダンスを楽しめました。
ガイドのマイクも気さくに話しかけてくれたり、色々教えてくれて楽しかったです。
彼女の誕生日サプライズも出来て本人も喜んでました。
おススメのツアーです。
ガイドさんもわかりやすい説明でしたし大変良かったです。
日本人だけのツアーでしたので、現地は日本人が少なく落ち着きました。
グランドモスクも大変綺麗で良かったです。
是非参加するべきだと思います。
ドバイからアブダビまで自力で移動するとなると結構大変かと思いますが
ツアーに参加すると本当に楽でした!色々なスポットを回れて楽しめます。
前日に2回時間変更があり、部屋に電話まで入れていただいて
最後までケアがしっかりしていて驚きでした。
到着初日に利用しました。
今回初めてのドバイ訪問だったので、要所をまとめて体験できるこのツアーに参加しました。車でないとアクセスが大変な場所が多かったので、これだけの場所を自分で回るのは大変ですから、大変良かったです。残念だったのは金曜日だったのでドバイ博物館に寄れなかったことでした。
ガイドさんはモスク内での誘導や写真を撮ってくださりとても親切でした。素敵なホテルでのランチバイキングは見た目も豪華で美味しかったです。離れた無場所にあるモスクとルーブル美術館の両方をゆっくりと回ることかできて良かったです。
3歳の子供づれだったため、デザートサファリは難しいかと思い直前まで迷っていましたが、小さい子供も参加できるこのツアーを申し込んで、結果とても良かったです!
心配していた砂漠のドライビングも、はじめの方こそ子供が怖がっていましたが、危険を感じるようなことは一切なく、最後は子供も「楽しかった!」と言って思い出になったようでした。
ドライバーさんは英語のみでしたが、我々の英語レベルに合わせてゆっくり話してくれ、道々ドバイの歴史や生活など、色々な事を話してくださったので楽しかったです。頼りになる方で、子供づれの砂漠ドライブも安心でした。
ゴールドスークで18金のアラビア語ネックレスを買う際に、信用できるお店を教えて頂いたり、客引きが酷い中で効率よく見ることができました。
砂漠ではラクダに乗ったり、シーシャ、ヘナタトゥー、ベリーダンスなどなど内容盛りだくさんで本当にこのツアーに参加してよかったと思いました。このツアーで貴重な経験をたくさんすることができ、一生の思い出になりました!
とにかく暑く気温43度とガイドさんが言ってました。観光の後バスに乗る度お水をもらいました!
ガイドさんが面白く楽しいツアーになりました
モスクの観光のみかと思っていましたが、色々とまわってくださり、フィッシュマーケット、ミートマーケット、デーツマーケットの見学などもあり大満足でした。デーツもお安く購入出来ました。
また、連れて行って下さったガイドさんが本当に素晴らしく…海外旅行にはそれなりに行っていますが、テキパキと点呼され、説明もわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくださり、日本語も上手でした。かなりレベルの高いガイドさんだと思いました。
ドバイに訪れる事があったらまたお会いしたいぐらいです(笑)
良い想い出の旅になりました。感謝いたします。
真夏の暑い中、アブダビのモスクとカルスアルワタンとドバイの旧市街に連れて行って頂きました。タクシーを使った方が安上がりですが、何せ暑く5分も外を歩いていられないので結果的に正解でした。道に迷ったり少し先のタクシースタンドに行くのも勇気がいる暑さの中、効率的に動けたと思います。
日本語での案内、しかし日本人とは限らないとの事で覚悟はそていましたが、
失敗でした。
フィリピン人とかで、説明不足、顧客志向に欠ける。
英語の専門のガイドを次回から推薦したいと思います。
現地のホテルで紹介する現地ガイドを、次回から。
ドライバーの方(英語)も気さくに話しかけてくださり、体調も気遣ってくれとても楽しかったです。朝も早すぎず、半日で終了なので時間が有意義に使えました。参加してよかったです。
シェイクザイードグランドモスク→シェラトンでのランチブュッフェ→ルーブルアブダビというツアーでしたが、快適な車で移動でき、目的地でも余裕のある時間配分で充分に楽しめました。
英語のみのドライバーさんで、私たちは英語がほとんど話せなかったので、会話をたくさんしたわけではありませんが、気を使うことなく過ごしやすい環境を作って下さり、感謝しております。
ドバイは治安も良く自分達で観光する予定でしたが、効率的に周るにはツアーの方が良いとギリギリで申し込みをさせていただきました。
ガイドさんもドライバーさんもとても良い方で、楽しく観光出来ました。
そしてなんといっても料金がリズナブル!本当お勧めです。ありがとうございました。
夕方に電車に乗って行き、駅から15分くらい歩いて行きました。
満席でしたが、待つことなく乗れました。
夕方で、景色は綺麗でしたが、とても暑かったです。
上がった5分位は景色が綺麗で楽しむ事が出来ましたが、残り10分は飽きてしまい、急に高所が怖くなり早く降りたかったです。
暑いのでポップコーンはあまり食べず、残して帰ってきました。
隣に居たカップルはディナーでしたので、もう一回降りて上がるよって言われて、この暑い中、可哀想だなと思いました。
景色は本当に綺麗でしたので、夕方がオススメですよ。
アブダビの見どころ満載の充実したツアーでした。ガイドのチャビさんは日本語が本当に上手で、色々と気を遣ってくれる素晴らしい方でした。移動中にはUAEのさまざまな話をしてくれ、有名な建物が近づくと「カメラ用意してください」と教えてくれたり、訪問したスポット毎に家族写真を撮ってくれたり、とにかく楽しませてくれました。メインのモスクもゆっくり見られて大満足でした。ツアー内容がまた変わるようなので、ドバイ再訪の際にはまた参加したいと思います。
海をバックに晴天の中の景色は最高でした。他のお客さんがいなかったので、スタッフの人も写真を沢山撮ってくれました。何時でも大丈夫と書かれていましたが、当日は暑すぎて14時からしか動きませんでした。待つ所も日陰がなくフライングカップ自体も日陰がないため事前に教えて頂けるとありがたかったです。また時間も書かれてる通りではなく、とても短かったです。ただ滅多に体験出来ない事だったのでいい思い出になりました。
大きな観光バスでした。エルサレム発テルアビブ着にしましたが、ずっと同じバスでした。
ドライバーはホスピタリティが乏しかったですが、ツアーは滞りなく行われました。個人ではこんなに効率的にまわれないので、参加した甲斐がありました。マサダ要塞はハードでしたが、登る価値はあります。エン・ゲディ国立公園はダビデの滝まで行く事ができますが、1時間なので、ギリギリです。死海は2時間時間がありましたが、40℃と現地の人でも「今日は暑いね」という気温だったので、2時間で十分でした。
1人参加の人は自分以外に3人いました。
モスクでアバヤを借りられるとの情報をネットで得ていたので、借りて雰囲気を楽しもうと安易に考えていたのですが、出発前にガイドさんが服装の確認をしてくださり、今は貸し出しをしていない、とのことで急遽部屋に服を取りに戻り、事なきを得ました。
アブダビへの移動中やモスクで、UAEのこと、イスラム教のこと(今までの印象が変わりました)、UAEにある日本企業のことなどたくさん教えてもらい、とても勉強になりました。
ガイドさんは私達に訪れたい場所を聞いてくれたり、提案もしてくれて、ただでさえ盛りだくさんの日程が、より満足のいくものになりました。
モスクは本当に綺麗の一言で片付けられないほど美しかったです。
エミレーツパレスのビッフェランチは本当に美味しかったです。
ブルジュ・ハリファは148階にアップグレードしていたので長蛇の列に並ばずに上がれました。148階は落ち着いた雰囲気でカプチーノとスイーツをいただきながらゆっくりドバイの夜景に酔いしれました。
ただ、帰りにエレベーターの乗り換えで124階に降りましたがお土産を販売していたり、デコレーションが華やかでそちらも魅力的でした。でも、148階から降りるために特別に優先してエレベーターに案内してもらったので、ゆっくりみようと思えば長蛇の列に並んで降りる選択をしなけれはいけません。
ティプタラのディナーは私達6人中5人が口に合わず、たくさん残してしまったのが申し訳なかったです。
でも、店内の雰囲気は落ち着いていて、ファウンテンもよく見えてよかったですよ!
ガイドのモアタズさんは真面目な方でしたが、時折放たれるジョークと笑顔が素敵な方でした。写真もたくさん撮ってくれましたし、とても要領よく、フットワークもよい方で時間的なロスなく過ごすことができました。素敵な一日をありがとうございました!
私達の満足度からいって、値段は高くないと思います。絶対無理でないなら行くべきです❢
午前11時に行きましたが暑くて、上空で3分くらい止まっているのも暑かったです。なので、夕方以降に行かれるのがお薦めです。絶叫系ではないので、高所恐怖症でなければ、大丈夫なので、ドバイに行かれたら是非行ってみて下さい。オールドドバイから行ったので、少しわかりにくかったのですが、タクシーの運転手さんが調べて下さって無事に着けました。海沿いなので、ドバイビーチの雰囲気も味わえてとても良かったです。ドリンク付きも良かったです。
8月の暑い日でしたので、歩くのが辛かったですが、ドバイ博物館は個人ではなかなか行かない場所なので、良かったです。アラブ乗船も良かったですし、スパイススークも良かったです。ただ、ゴールドスークの散策時間はもう少し短くても良かったかなと思いましたが、添乗員の方も親切で分かりやすい英語でとても良かったです。
訪れた場所は自分でもタクシーなどで回れる範囲にはありますが、ガイドさんの説明が有ると無しでは雲泥の差が出るでしょう。私たちのガイドさんは、カイロ出身のフセインさん。ほとんど正確で丁寧・流暢な日本語を話し、汗をかきながらこまめに家族写真を撮ってくれたりと、細やかな気遣いは日本人以上でした。経済・生活・政治など、多岐にわたって情報提供してくれます。子供の頃、教科書に載っていた戦後復興の日本に興味をもち、日本語を学び始めたそうです。中国語のガイドは儲かるが、自分が日本語を学んだことは今でもとても良かったと考えていると語ってくれたことは印象的でした。ありがとうございました。
全く初めてのドバイで、時間も無くそれでいて、押さえる所は、押さえたいと言う感じでツアーに参加。
駆け足でしたが、ある程度網羅していて、良かったです。
でも、ガイドさんがなんと言っても良い感じの人で良かったです。
また別の所に行っても、こちらからツアーの予約しようと思います。
パキスタン人の運転手 兼 ガイドのサディヒさんに砂漠の日の出ツアーに案内いただきました。易しい英語でコミュニケーションしていただきました。薄暗いなかアラビアコーヒー、デーツなどいただきながら、夜明けを待ちます。ハヤブサショーも楽しめます。
日本語の流暢なエジプト人のモータスさんにモスク、ルーブル美術館などを案内いただきました。ランチは、エミレーツホテルのビッフェでいただきました。モスクでは日焼けに注意が必要です。
日本人ガイドのサワコさんにカリファの展望台、噴水などを案内いただきました。親切なナビゲートのおかげで大変、楽しめました。タイ料理レストランも美味しく満足いたしました。おすすめいたします。
ホテルから徒歩でバス停に移動し、ビックバスにてアブダビの各所を効率的に快適に移動でき、且つ2階建てなので眺望も最高でした!
唯一良くない点としては、記載されていた通りプリントアウトしたクーポン等を持参したのですが、バスのドライバーがあまり理解していなく10分位その場で英語で説明しなければならなかったところです。
ビーチに向かうまでに、一苦労…!!
トラムから、歩いてビーチまで行きました!!
タクシーの方がいいかも?!笑
ビーチには、高い建物がないと、あったので、のどかなビーチかしら…?と、想像していたので、行ってびっくり!!
高層ホテルが立ち並び、シティ感のある、綺麗なビーチでした!!
受け付けなど、待たずにしてもらえました。今、上がってるのが降りてきたら、順番ね!と、説明され、どんな感じか、下から見たり、受け付けでもらったチケットと、ドリンクとクッキー、ポップコーンを交換してもらい、いざ出発!!
安定して、登っていき、ゆっくりまわり、景色をじっくり楽しめます!
向かいの大きな観覧車、もうすぐ完成かなー??と、想像しながら、綺麗な夜景を楽しみました!
ノリノリなBGMで、気分を更に盛り上げくれます☆
ポップコーン、たくさんくれます!笑
ビーチ側宿泊なら、ふらっと来て楽しめそうな感じ!
また、あの!ドバイ警察車両のマクラーレン、マセラッティを見ることが出来て感動〜!!
子供(小学5年生)と一緒に参加しました。
妻と私は2回目でしたが、今回の砂丘ドライブはまたレベルが高くスリル満点でした。子供も大はしゃぎでした。車を降りると一面砂漠の幻想的な風景に圧倒されました。
砂漠の真ん中に一泊しましたがとても貴重な経験でした。申し込みを検討している方は「暑さ対策」「湿度対策」しっかりして臨むと良いと思います。インド人の添乗員さんも親切で思い出に残る経験になりました。
総合的に、大満足のツアーでした!
【良かった点】
• 早朝のため他のツアー客がおらず、砂漠を貸切状態で満喫できた。そのため、砂漠のドライブもサービスで長めにしてくれた。
• ガイドの方が私たちの様子を見ながらドライブしてくれたので、酔うことなくスリルを味わえた。
• 朝食は、パンや果物、アラビックコーヒーなどたっぷり用意されていた。
• 写真を撮り、あたりを散策する時間も充分あった。
【少し残念だった点】
• 夏だったため空が霞んでしまい、はっきりとした日の出は見られなかった。それでも、真っ暗な状態から徐々に明るくなっていく様子は綺麗だった。