アラブ首長国連邦
朝9時ちょうどにMAGICARABIA-DUBAI(催行会社様)のドライバーの方がホテルのロビーまで迎えに来てくださいました。とても感じの良い方で安心しました。
また、お水を事前にご用意いただいたり、運転中エアコンがちょうど良いかなど、たくさん気を遣っていただきました。
それ以外にも何回か英語で気さくに話しかけていただきましたが、こちら側があまり英語でお返事できず、申し訳なかったです。
グランドモスクには1時間15半ほどで到着しました。(道は空いていたような気がします。)
服装は規定を守って入場することをお勧めします。前髪が出ているだけでも指摘される時がありました。全身アバヤで揃えて行った方が写真は映えるかなと思いました!
また、参加した日は9月の下旬でしたが、40度を超えており、外を長時間見学する場合は覚悟が必要です、、、。
その後、ランチはホテルのビュッフェで美味しくいただきました。
ランチの後はカスルアルワタン(首相官邸)を見学しました。その際、エミレーツホテルを横切るので、少しですがエミレーツホテルの外観も楽しむことができます。
カスルアルワタンを1時間楽しんだ後、ルーブル美術館に行きましたが、大変ありがたいことに1時間半もお時間をとっていただきました。そのため時間を気にせずゆっくり楽しむことができました。
帰りもホテルまできちんと送迎していただきました。
1日3つも観光名所を回れて、送迎・ランチも入っているプランなので非常にお得な内容だと感じました。ドライバーの方にも大変感謝しております。
ありがとうございました。
スークではガイドさんが値切り方など教えてくれ、とても楽しかったです。後日の旅行のアドバイスなどもしてくれとても助かりました。デザートサファリは中々の迫力でした。ソフトドリンクはフリーでしたが、もう少し種類があれば良いのにと思いました。また砂の中にタバコの吸い殻などのゴミが、結構あったのが残念です。個人の方が出したのかもしれませんが、皆んなで気をつけたいですね!
早朝4時に迎えに来てくださったドライバーさんはパキスタン人男性でご家族の話しもしてくださり、とても親しみやすい方でした。私達家族は英語があまり話せない旨伝えると分かりやすい英語でゆっくり丁寧に話してくださいました。日本人のお客さんを沢山担当してきて皆親切で優しかったので日本が好きだと言われてました。
行き帰り共に道中で見える建物について分かりやすく解説して頂き、このツアーに参加しなければ見聞きできなかったドバイや近郊のお話も聞くことができてとても良かったです!
砂漠に着いた後、ラクダがいる地点までのドライブは子供がいるので酔わないようにゆっくり運転して頂きました(最初に伝えていた)。その後ラクダ使いの男性とバトンタッチし、ドライバーさんはゴール地点でいるので楽しんでと言われ戻っていきました。
早朝の真っ暗な中、月明かりを便りにラクダに乗って砂漠を歩くのはとても幻想的で他では経験出来ない貴重な体験でした。
ラクダ使いのベテランの男性もラクダが動く度に慌てる私を気に掛けてくださり、ゆっくりと進めてくださいました。
日の出スポットに着く頃にはだいぶ明るくなってきたので、ラクダと共に沢山家族写真を撮って頂きました。こちらで少し休んだり撮影したりして暫く過ごしましたが、なかなか太陽が顔を出さず今日は無理かなと言いながら日の出を待っていました。
私達がもう無理そうだから諦め帰ろうと伝えた時、ラクダ使いの男性にアチラを見てと言われたその先に、太陽が顔を出し始めました!!
砂漠でラクダと共に家族で見たサンライズは感動的で素晴らしかったです!!
その後、朝食会場へ向かいます。行きは薄暗かった砂漠がこの頃にはハッキリ見渡せ雄大さを感じました。
会場にはドライバーさんが待っていて、朝食のメニュー等説明をして頂きました。
こちらの朝食は、これまた凄く美味しく、連日満腹で食欲がなくなっていた私達ですが、料理は全てペロリとたいらげました。
その他パンや果物等沢山用意頂いてましたが、料理だけで満足しそちらは食べきれませんでした。
宿泊していた5つ星ホテルの料理も凄く美味しかったのですが、それとはまた違ったテイストで、素朴ながら健康的で毎日でも食べたいと思えた美味しさでした!!
朝食を目一杯堪能した後、ホテルへ戻ります。帰り道ではラクダ農場も沢山見る事が出来ました。
ドライバーさんに朝食美味しかった事を伝えると、なんと作ってくれたのはドライバーさんでびっくりしました!!
帰路は通勤ラッシュ緩和の為、行きとは違う道を通りイブンバトゥータモール周辺やパームジュメイラについて案内頂きました。
砂漠への往復でドバイをザックリ一周できオールドバイをドライブ出来てた事も素敵でした。
他にはないとても素晴らしい経験ができて、参加してとても良かったです!!
アブダビをじっくり観光したい方におすすめのツアーです!
ガイドブックに、アブダビ訪問のメインの場所で載っている下記の場所を効率よく訪問できました。
①シェイクザイードモスク
②ルーブルアブダビ
③カスルアルワタン
④フェラーリワールド
⑤エミレーツパレス
※訪問順ではありません。④は写真撮影のみで中には入っておりません。
①や②はチケット購入が必要ですが、フィリピン出身のガイドさんのローベルさんが事前にチケットの準備等をしてくださっていたので、チケット購入の列に並ぶ必要がなくとても助かりました。
ローベルさんはその他にもアブダビの歴史や各観光地の説明を日本語でしてくださり、勉強にもなりました。予約した時にはお値段が少し高めだと感じましたが、プライベートでアブダビの主要箇所を効率よく冷房の効いた綺麗な車で回れたのでとても満足してます!ありがとうございました!
ドバイ到着日を有効に使える素敵なプライベートプランだと思います!
5:45ドバイ着の予定でしたが飛行機が30分以上遅れ、スーツケースを受け取りガイドさんと会えたのが7:00過ぎでしたが嫌な顔をせず笑顔で待っててくださいました。
事前に行きたい場所をお伝えしていたのもあり、事前に訪問する順番を考えてくださってたため、自分でまわったら2,3日かかるであろう場所を効率よく訪問できました!
ガイドのモーターズさんはエジプトの方ですが日本語がお上手で、意思の疎通に困ることはありませんでしたし、ドバイに詳しく日本人のこともよく理解をされているのか、色々気を遣ってくださって感謝をしております。
世界一綺麗なスタバと言われる場所にも行きましたが、そこからドバイモール(ブルジュハリファ付近)までは車で20-30分かかったのですが、その間に仮眠ができたのも大きなポイントです!
到着日は誰しも疲れていると思うので、観光地で道に迷ったり、チケット購入に並んだり等のストレスがないことも重要だと思います。予約する時は少しお値段が高いとも感じましたが、結果的に申し込んで良かったと思いました!参考にしていただけますと幸いです。
アブダビが首都ですが、ドバイメインの旅で、行く必要あるかなとおもったが、なめてました!
これはすごい!行ってみたらわかる!特にQasr Al Watanはやばい
私がみた建造物で内装が世界で一番綺麗!
これはマジで!
現代のベルサイユ宮殿を感じさせる内装!
圧巻です!
乗り合いの英語ツアーなので、安価なツアー料金で効率よくナイトツアーを楽しむ事が出来、英語が不得手の方にも日本語のオーディオガイドを利用する事で、大概の説明を理解する事が叶います。
短時間で回るため、各所での滞在時間は限られますが、ドバイの主要な夜景をカメラに収めるには十分だと思います。
参加日のドバイ中心部は夕刻の交通渋滞が激しく、約束のホテルピックアップ時刻が30分程度遅れましたが、何とか2次集合場所(此方でバンから大型バスへと乗り換えます)に辿り着きツアー開始となりましたが、道中は正直少々ハラハラさせられました。
しかしながら、総じて利用し損はないツアーだと感じました。
個人では行けないところ。
ガイドさんがとても親切で最高。
次回、もしくることがあれば 又 頼みます。
感謝感謝。
家族5人だったのだ、チャーターにしました。
貸切だし、値段も安くなり良かったです。
12分のコースにしましたが、パームジュメライの真上までは行かず。わかっていましたが長いコースにして真上から見たかったなと思いました。ブルジュアルアラブや海岸線も見れて大満足ではあります。
8月半ばに行ったので、空気が澱んでいるのか砂とかのせいなのかお天気良かったですが、クリアな視界ではなかったので冬のシーズンとかだともっとクリアに見渡せるのかなとも思いました。
それでもみんなすごく喜んでたので良かったです
30歳代から70歳代まで5人の女性グループでの参加でした。デザートサファリは30分くらい走った後、写真タイムも楽しかった。ラクダちゃんの牧場で写真撮れたのも嬉しかった。キャンプでBBQを食べたり、ヘナ体験、ハヤブサとの写真、ラクダ体験。さらには4種類のダンスやファイヤーショーの鑑賞など盛りだくさん!グループ割で7000円未満。めちゃお得で楽しかったです。
約束通りの時間に迎えにきていただき、ちゃんとツアーに参加できました。砂漠ツアーでは、要所要所を抑えた内容となっており写真もバッチリ撮れました。
砂漠の壮大な景色に感動しました。
砂漠に降りて写真が撮れたりラクダとの写真がいいですね^ ^
おすすめしまーす。
あまりに高い所から飛ぶので初めは恐々でしたが、飛んでからは何の恐怖も無くなり気持ちよく飛べました。
安定感がすごいらあるので安心です。
スーパーマンの気持ちが少し分かったような気がします^ ^
日本語できるガイドさんのおかげで満喫できました。
同僚と3人で参加です。
早朝便の為、チェックインまで何をしようかと迷っていました。
行ったコースは、
・オールド・ドバイ(現地料理の朝食)・・・お店が開くのがだいたい7時からなのでそれまで写真を撮ったりして、時間の有効活用
・世界一綺麗なスタバ・・・中心地からは結構遠いので、タクシーでここだけに行くのはもったいないと思います。モールもありますが、自分にはドバイモールの方が楽しかったです。
・THE VIEW・・・パームジュメイラが見渡せる展望台は値打ちあります。ただ入り口に辿り着くまで日本人の人は迷う人が多いみたいです。ガイドさんがいたので、私たちは迷いませんでした。
・ブルジュ・ハリファ展望台・・・世界一の建物と聞いたので行きましたが、そこまでの感動はなかったかな、、、経験はしておいてよかったですが。
・ドバイモール・・・行きたかった店をチェックしていたので、そこに無駄なく連れて行ってもらいました。広すぎるのと日本語のフロアマップがないので自分たちだけで回ると時間のロスが半端ないと思います。
とにかく8月やった為、高温多湿でちょっと外に出るのも不快です。
送迎車が効率よく運んでくれるので、すぐに建物内に移動でき本当に楽でした。
また、移動中も現地のドバイ情報を教えてもらったので次の日からの行動計画におおいに役にたちました。ガイドブックや口コミなどでは、得られない情報もありました。
到着翌日の参加でしたが、
たまたま日本人ガイトさんの添乗で、
正直に最高でした。
各スポットのご案内は詳細にわかりやすく
歴史についてなども、教えて頂きドバイが
好きになりました。
お陰様で、その後の行動もスムーズになりました。ありがとうございます。また次回も利用したいと思います。
10年前に旅行会社で予約して他社のデザートサファリを夫と2人で体験して、いまいちだけどこんなもんかな 1回体験すれば十分と思っていましたが、子供達がやりたいと言うので貸し切りが出来るこちらを予約しました。ドライバーさんもお気遣いが素晴らしいし、内容も期待していなかった食事も美味しかったです。ヘナタトゥも他社の時は無料の体験だととても小さなデザインの施術で追加料金を払わないと残念な感じでしたが、こちらは豪華で可愛いヘナタトゥをしていただけました。トイレもお皿も清潔なのも良かったです。シーシャや香水の営業の人から差別を受けたのは残念でしたが、あとは最高でした!またドバイに来た時はこちらのデザートサファリを予約します。
ヘリコプター貸切での参加をしました。
天気もよく、景色も最高でとても楽しい時間となりました★
目の前で前後の方の離発着を見る事ができるのも貴重な体験でした(^^♪
とても暑い時期で 美術館等 観光客が少ない時期だと ガイドさんに伺いました。午前中の観光は 他の方と一緒で大きな観光バスでの移動でした。とても親切なガイドさんで モスクに入る際の注意事項など 丁寧にしてくださいました。午後は 私たち二人だけのツアーだった為 乗用車に乗り換えての観光。ゆっくりルーブル美術館も見学でき ホテルまで送ってくださったので このツアーを申し込んで良かったと思いました。
Thank you for your 4-star review, YU! We’re happy you had a good experience, but we’d love to hear how we can make your next visit a 5-star one.
日本語ガイドさんは、流暢な日本語で親切に案内してくださり、わかりやすくて楽しかったです。
オールドドバイは客引きがすごくて、私達だけでは少し恐いぐらいだったので、ガイドさんと一緒にいて良かったと思いました。
ラクダバーガーも美味しくてボリュームがありました。
デザートサファリは、酔い止めを飲んでおいたので、酔わずにジェットコースターみたいなスリルを楽しめました。
地平線まで砂漠が続くサンセットの景色を見て、ラクダ牧場に寄り、BBQ場の裏でラクダに乗った後、BBQを食べながらショーを観賞し、ヘナタトゥーもしてもらって大満足です。
めっちゃ楽しくて盛り沢山で、1日で貴重な経験が色々できてオススメです!
当初はアブダビだけのツアーをこちらでお願いしてたのですが、息子がブルジュ・ハリファにものぼってみたい!!、母がエミレーツパレスに入ってみたい!!の要望に答えるべく、円安の最中、金額に正直二の足を踏んでいたのですがUAE最終日なので奮発しちゃおう!とこちらに変更しました。朝も時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、車での道中も建物の説明や、私たちそれぞれ気になっていた習慣や文化への疑問点も教えてくださってありがたかったです。ドライバーさんも口数の少ない実直な方で、運転も安心でした。(以前の旅行で、明るいんですが・・運転が雑な方に当たったことがあったので)アブダビで行きたいところには全て行けて満足です。夕食も(アルマーニレストランのビュッフェにしました)3世代それぞれ美味しくいただくことが出来、噴水もテラスに出ると目の前で見ることができました!最後は空港まで送ってくださり名残惜しくお別れしました・・ガイドさんには長い時間をご案内いただき本当に感謝しております。丁寧にご対応いただいたなと感じております。敢えて要望を言うならば・・ですが、モスクの内部の説明などをもう少し詳しくしていただけると更に嬉しかったかなとは思っております。(私はいろいろ調べて行き先を決めていますが、他の家族が同じように知識があっての参加ではないので)
全体での感想はとても印象深い、楽しいツアーでした!ありがとうございました!!
行程
ホテルピックアップ→移動60分(途中ガソリンスタンドでトイレ休憩)→ミーティングポイントで下車(別料金でバギーに乗れる。ちっとした売店。頭に巻くスカーフを勧められる。50AEDくらい。がそんなに強引ではない。)→再び乗車し砂漠を爆走→砂漠の屋外レストラン?に移動→ラクダに乗る、サンドボードで遊ぶ。→ダンスショー→食事→帰路
・8月の参加だったので、半袖、ハーフパンツでした。車内のエアコン対策に薄手の長袖があると良いかもです。(日本では暑がりで、夏場に長袖を着ることはほぼ無い私ですが、ドバイを旅行する際は長袖を持参することをお勧めします!ドバイのエアコンは強烈!)
・靴かサンダルで迷いましたが、結論としてはどちらでも大差がないです。素足で砂漠を歩いている方もたくさんいました。
・デザートサファリは車酔いしないか心配でしたが、スリルと興奮が上回り手に汗握る体験でした。市販されている日本車(トヨタランドクルーザー、日産サファリ)のとんでもない性能に感動。
・日本では絶対経験できない見渡す限りの砂丘地帯とサンセットは感動ものです。
・家族4人で参加しましたが、チャーター(家族のみ)でお願いしました。少し高いですが、体調や好みに応じて砂漠走行の激しさも変えてもらえます。乗り合いの車両は、3列目シートまで使っていました。
・ドライバーは英語ですが、簡単な旅行英語が分かれば特に問題ないです。日本車や日本製品をベタ褒めしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
・砂漠レストランは本当に砂漠のど真ん中で正直あまり期待していませんでしたが、出てくる料理(バイキング)も街中のレストランで食べるものと遜色ない味でした。特にラムチョップはおいしくておかわりしました。
・見た目は砂漠のキャンプですが、水道や水栓トイレもあり快適です。よく見ると、ほったて小屋のようなキッチンも中はエアコンや冷蔵庫が完備されていました。
・ここでしか得られない事が体験でき、ドバイに来たら絶対お勧めです!
ひとりで参加しました。
前日にピックアップ時間の変更の電話がありましたが出られなかったため、whatsAppでやり取りしました。
当日は、変更後の時刻丁度にホテルまで迎えに来てもらえました。
車内は、オーストリア人夫妻と私の3名でした。砂漠まで1時間ほど走りますが、車内は冷房がかなり効いているので、薄めの長袖1枚は持って行ってもいいと思います。(現地では、車の中に荷物を置いて外に出られます)
砂漠に入る手前で、韓国人家族4名の車と合流し、タイヤの空気を抜いて砂漠に向かいます。
ここに、トイレがありますが、和式でトイレットペーパーはありませんので、トイレには行けないと思っておいた方が良いです。
砂漠で日の出とともにコーヒーを飲み、その後は砂漠をドライブ。
30分ほどで公園に到着し、朝食となりますが、暑くて長時間いられないため、10分〜15分で出発しました。朝食は持ち帰り可能です。
帰りは、希望したところで降ろしてもらえます。オーストリア夫妻はドバイモールで降りていました。
ガイドの方も親切で、体験としては星5ですが、砂漠に結構草が生えていて、想像していた砂漠と少し違ったので、星4です。
なかなか親切。
値段以上のものは何もなくても、親切さや丁寧さ、大切にしようとしてもらえる気持ちが大事だと思ってます。
その点では最高でした。
安心を買えます。
私は英語がわからないのにもかかわらず、ガイドさんは一生懸命に説明してくれました。
娘が通訳してくれたので、大丈夫でしたが、私だけだと不安だったと思います
砂漠の運転も
激しくならないように
うまく運転していただけ、
簡単な日本語で、場を楽しませてもらえました。
ダイナミックな運転で、楽しい思い出になりました。ムスタファさんありがとうございました。
朝食も、おいしかった。日の出もしっかり見れました。
乗り合いのツアーでした。
運転手1名と英語ガイド1名で効率的に名所を回ることができました。駐車禁止の場所でも、サッと下車して撮影した頃に運転手が迎えに来るといった感じです。ガイドさんが写真を撮ってくれますので、1人でツアーに参加しても大丈夫です!
ただ、一緒に周ったドイツ人が集合時間に遅れたりずっとタバコを吸っていたりと最悪でした。
ランクルに乗って砂漠のドライブ、かなり揺れるので車酔いする方もいるかもしれません
耐え忍んだ後の砂漠の高台から見るビューは美しいです
でも一回で良いかな
混載で申し込みましたが、たまたま自分たちだけでした。日本よりスピードは早いですが、揺れなどもなく乗り心地のよい車での送迎でした。片道90分程度です。ガイドの方もグイグイ来るタイプではなかったので、行き帰りしっかり寝かせてもらいました。
モスクはいうまでもなく素晴らしかったです。ドバイから自力で行き、見学することを考えると、送迎ありでこの金額はコスパが良いと思います。モスクの地下にも少しお店やチェーンカフェがありました。
その後はいくつかフォトスポット的なところを周り
(• アブダビ文化遺産村 ラクダがいました
• エミレーツ・パレス 遠くから見学程度
• セントラル・スーク デーツのお店に一箇所のみ連れて行かれました 出来れば他も見学したかった
• ルーヴル・アブダビ 外観の写真撮影のみ
• フェラーリワールド 入場は別途?ランチのみ)
ランチはフェラーリワールドが横にあるSC内で90分程度(フードコートやレストラン、色々ありそうでした)。
お土産はSCにもありそうでした、ドバイモールの縮小版です。
英語が流暢な方は、当日のスケジュールを確認するのがオススメです。モスク以外のところはある程度アレンジ出来そうです。
とは言え、朝8時出発、ホテルには15時くらいに到着ししたので丁度良いツアーでした。ガッツリ細かいところまでアブダビを堪能したい方には物足りないかもしれませんが、ドバイからサクッと足伸ばして、の方にはちょうど良いと思います。
モスクの、大きさ、豪華さに感動。見るものすべてに感動、行かないとわからないので、ほんとに、来てよかった。ルーヴル美術館ドバイも最初は興味なかったが、行けば展示されているもの、建物にも感動、最後にツアーガイドさんの気遣い、対応に感動