アラブ首長国連邦
12歳の息子と夫婦で家族三人で参加しました。他に日本人男性一人の方が参加され、その方がとても愉快で一日中笑いの絶えない思い出深いツアーになりました!各国に行く度に現地ツアーに参加しますが今までで一番の良い思い出になりました(^^)
日本語ガイドの女性の方もスークの買い物ではとても上手に交渉して下さり、予想以上に買い物が出来、とても満足しています!また彼女の案内でドバイの歴史も知ることができたのもとても良かったです。
砂漠ツアーのガイドさんもとても愉快で最後まできちんとアテンドして下さり、キャンプ場でのアトラクションも満喫でき、大満足です!
ただし、本当に砂まみれになりますので、ツアー後にお風呂は必須です。私達はチェックアウト後の最終日に参加しましたので、ドバイ空港でシャワーを浴びました。また、息子は酔う方なので酔い止めを飲んで参加しましたが、やはり車酔いを少ししましたので、酔いそうな方は必ず酔い止めを服用することをオススメします。
本当に楽しかったです!ありがとうこざいました(^^)
75歳の母と小学生の子供が二人いたので、ホテルまで迎えに来ていただけてスピードも調節できるこちらのツアーに参加しました。
想像していたのとは全然違ったエキサイティングな旅でした!
砂漠で動物たちに出会うまでは普通だったのですが、そのあとがすごかった。
砂漠の中を駆け抜けるとはどんな感じなのか全然想像できなかったのですが、ちょっとしたジェットコースターに乗っているみたいです。
ガイドさんがさんざん盛り上げてくれるので、小学生の子供たちもキャーキャー言っていました。酔い止めが必要、という意味が行ってみてわかりました。結局、スピードは緩めることなく駆け抜けていただきました!
風が強かったので、砂漠はゆっくり出てみるのも、食事をとるのも大変でしたが、鷹やラクダ、ヘナタトゥー、十分に楽しむことができました。砂嵐に備えて最低でもマスクがあると安心です。サングラスかあれば花粉メガネを持っておくと完璧と思います。とにかく砂が飛んできてめをあけていられなかったのが残念でした。
なかなかできない体験なので、行ってみて本当に良かったです。
残念ながら、曇りと雨でしたが、モスクはとっても綺麗でした。
モスク入場が3時だったのでそれまで、色々な写真スポット周りをして、マーケットに行ったりしました。
晴天でもう一度観たい!
到着日に回るドバイ市内の観光ツアーも併せて申し込みましたが、その時と同じ親切で説明のとても上手な日本の女性に案内していただきました!
モスク、ホテルランチ、展望台、ドバイファウンテン、ディナー、どれも最高のものを盛り込んだアラブの一番を見るツアーです。
これだけのものを一日で自分たちで回るのは難しいので、本当に申し込んでよかったです。
アブダビ往復の道中も長いですが、ガイドさんがいろいろと説明してくださったので、飽きずにあっという間についてしまった、という感じでした。
ランチの際にちょっとしたハプニングがありましたが、おかげでアラビアンコーヒーなるものを体験することできました。苦いものが好きなので、これが意外においしかったです!
ドバイモールでは魚が好きな子供のために水族館に入ってみました。水族館も喜んでましたが、2階の動物園のほうが楽しかったみたいです。
バージュカリファはエレベーターが10人くらいしか乗れないので、上がるときはすぐに上がれましたが、帰りはかなり並びました。
ドバイでは日本と違って、モールや観光箇所に休憩するソファーなどがほとんどないので、ディナーのころにはかなり歩き疲れましたが、食事もドバイファウンテンを見ながらゆっくり楽しむことができました。時間に余裕がある方はアブラにのって近くでみたら、もっと迫力を楽しめそうです。
今回は運転手の方も子供のおしゃべりの相手をしてくれて、道中はさらに楽しく過ごせました!お二人にまた会いたいです!
ありがとうございました♪
英語がダメなのでキャンセルしようかと思いましたが、インド人のガイドさんが簡単な英語で丁寧に接してくださり安心なツアーでした。 ドバイの名所を通ったら説明してくれたり、子供達にも優しく声をかけて貰いました。 朝ご飯は、パン二種類とジュース、コーヒー、スクランブルエッグでしたが、普段朝ご飯を食べない子供達はシンプルな味が気に入り何回もおかわりしていました。 ドバイでこのツアーが一番楽しかったようです。
シンガポールから7時間のフライト。その後長時間のトランジット。そしてパキスタン(イスラマバード)へのフライト。ビールやワインをたしなみながら至福の時を過ごすことができました。
ちょっと高いように思えますが、ドバイに行ったら絶対にここはハズせません。時間によってはチケットセンターは激混みなので、事前にチケット手配が正解。早めに入っても追い出されることはなく、ゆっくりと夕日鑑賞ができました。行ってよかった!!
中々の料金だなと思いながら予約しましたが、やはり予約して正解でした!何もかもが世界一のドバイでは、プレミアムな体験をすべき!日本人ガイドはドバイでは数少ないです。きめ細やかなホスピタリティ溢れる日本人ガイドさんに案内してもらうこのツアーは最高の体験です!
アラブ料理はあまり口に合いませんでしたが、アルマーニレストランは良かったです。
ガイドのスリランカ人のおじさんは日本語が上手で笑わせるツボも心得てました。
時間のある時には個別に色んな話をされてました。
ただ、ボックスカーでずっと回るのではなく、けっこう歩きます。
年配の方や体力に自信の無い方は暑さにやられてしまうかも…
日の当たる場所を歩くので、日傘等の用意は忘れずに。
訪問場所は正直個人でも簡単に回れる場所ばかりですが、英語でのコミュニケーションが中心のドバイにて日本語で色々話を聞くことが出来るいい機会でした。
私の参加したツアーは他のツアーの方と混載でしたが、全部で5名という少人数だったので、ガイドさんに色々質問することができました。ガイドさんも丁寧な対応で勉強になりました。
グランモスク、文化遺産村、エミレーツパレスでのランチ、ドバイの3大スーク、ドバイファウンテンを目の前で見ながらのディナー、バージ・カリファ展望台と朝から夜まで盛り沢山の1日です。要望に合わせてアレンジしてくれて効率良く回れます。ディナーは、ドバイファウンテンの噴水が本当に目の前の席で、食事しながらなのでゆっくり、音楽や趣向の違う噴水ショーを4回も見れてしまいました。ガイドの海野さんは知識豊富で移動中や行き先で様々なことを説明してくれます。グランモスクは見るだけでも綺麗ですが、歴史、石やガラスの素材、シャンデリアの重さ、写真のベストポジション等々を教えてもらったことで更に楽しめました。スーク間の移動で水上バスに乗ったり、一緒にスークでお買い物したり、本当に楽しく過ごせ、1日があっという間。主人、息子とも「ガイドさん、超当たり!だったよねぇ」と話しています。
次回、ドバイに行けたら、お礼に和食調味料を持っていきますね。
ありがとうございました。
早朝からだったので、時間も有効に使えるし、
同じ車に乗ってた別の国籍の方とも友達になることができました!ドライバーさんもいろいろ 話しかけてくれて、朝食も一緒に食べました!
砂漠に行ったりラクダに乗ったりするのはツアーでないとできないですし、他の方とも新たな交流が深まるのでぜひ行くべきです!!
朝、時間通りにツアーガイドさんがホテルに迎えに来てくれ出発。最初にシェイクザイードグランドモスクへ。天気もバッチリだったのですが、本当に綺麗で荘厳でゴージャスな場所でした。次に市場に案内いただきデーツなどを購入、次にヘリテージビレッジに移動。ここらへんは短時間で散策という感じです。昼食はエミレーツパレスでビュッフェ。今まで見たことのない料理やスイーツが並び、かつどれも美味しく素晴らしかったです。ただ7つ星と言う割には、サービスは上から目線だったかな。その後、昨年オープンしたばかりのワーナー・ブラザースワールドへ。3時間でしたが、並ぶこともなく目一杯遊べました。ツアーガイドさんがほんとに頼りになるひとでご説明も上手、ドライバーの方も安全かつ迅速な運転で、満喫、満足の一日でした。
旅行の最終日に参加しました。公共交通機関でも行けるモスクですが、夜の飛行機に確実に搭乗することを考え、スケジュールのきっちりしているツアーを利用しました。日程的に英語ガイドしか選べず、英語力のあまりない私たちにはかなり不安でしたが、結果的には参加してとてもよかったです。
〇ツアーガイドについて
私たちのツアーバスはロシア人と日本人で構成されていたので、ガイドの方(アレックスさん)はロシア語と英語を使って案内してくださいました。英語が母国語でない日本人の為に、とてもやさしい英語でゆっくり分かりやすく(時々理解できてるか確認してくださいました)説明していただいたので、アブダビの歴史や見どころを理解することができました。また、写真をたくさん撮って頂いたり、デーツ市場では値段交渉して頂いたり、喉は渇いていないか何回も聞いてくださったりと親切な方でした。
〇ツアー内容について
ツアー順序は、ルーヴル・アブダビ→市場→ヘリテージ・ビレッジ→マリーナ・モール→モスクでした。モスクは日本にない壮大さでした。また、綺麗な海を見たり、カルフールで買物したりと楽しく過ごせました。
初めてのドバイなので、参加してみました。ガイドの方は親切で面白かったですが、博物館やスパイスマーケットでの自由行動の時間が長く、あまり見るべきものがないので、時間を持て余しました。1:30にホテルでピックアップで帰ったのは8:00くらいでした。
迎えに来た車で、集合場所に行きバスに乗ると日本人が既に20人ぐらい乗っていた。団体ツアーの人達に合流するという形のようだった。アブタビはきれいな街だなーという印象だった。
受付カウンターに並んでから125階に着くまで、50分掛かりました。これが早かったのか、遅かったのか。風があって砂が飛んでたせいか、遠くの景色はかすんでいた。
ガイドなどはもちろん無いですが、最高の眺めが見れました。ラウンジ、上でのお菓子、ジュースなどのサービスを受けながらブルジュ・ハリファからの景色を楽しめました。少し値段が高いかなとは思いますが、エレベーターに乗る際の優先、降りる際の優先、世界一のビルという事などを加味するとそれなりの価格ではないかと感じました。 上からの景色はニューヨークのような大都市というよりかは、広く広がるドバイやこれから発達していく街、既に建っている高層ビルを眺める感じかと思います。
期待以上にドバイの歴史、イスラム文化の事を熱く語って下さいました。さすが日本に住んでいただけあって、下手な日本人よりも日本語が上手で、ジョークを交えながらの解説はとても興味深く聴くことができました。
ご本人がイスラム教という事で、宗教についてもとても熱く語って下さり、今までの少ない情報の中でのイスラム教のイメージを変えるような体験でした。 とても良い経験になりました。ありがとうございました☆
・2019年3月に参加
・日没またぎの時間帯(18時の回)を予約
・人気の時間帯なのでこの時間はやや割高
・このチケットだと優先入場できます。
・普通入場だと長蛇の列不可避なのでかなり時短になります。
・展望台から日没が見えたので綺麗でした
・尚、展望台は10分ほどで飽きました。
ドバイに早朝に到着後に利用しました。到着後は疲れているので自分たちで観光するのは大変と思い予約しました。早朝便で到着される方におすすめです。スークも3か所案内してもらいました。個人的な感想ですが、スークは客引きが激しくあまり買い物をする気にはなれませんでした。そのため30分程度ずつ自由時間がありましたが、少し時間を持て余してしまった感じは否めませんでした。スークで積極的にお買い物をしようと考えている方にはちょうどよいと思います。ですが、アブラという木造船に乗るという体験は個人ではちょっと難しそうだったので、貴重な体験となりました。
天気が悪くトップザスカイでは、とても視界が悪かったです。夕方は、ほとんど見れなかったですが、夜になれば夜景は綺麗に見えてました!とりあえずドバイにいったからには、ぜひ体験するべき!
車酔いする、と書かれていて別の方が吐いたりしたら本当に嫌だな…と、それだけを気にしていましたが、運良く車は私たちだけでした。キャンプについても日本人の女性1名だけだったので、ゆっくりと体験が出来てとても満足でした。人がいないため足跡のない砂漠で素敵な写真も撮れました!!飲み物は到着するまで何もありませんので、持参した方がいいです。朝食も本当に簡単なものなので、私たちはホテルの朝食を食べて行って正解でした!
前半は日本人のガイドさんに古き良きドバイの街並をご案内いただきました。たまたま私達だけの参加でしたのでガイドさんを独り占めでき、プライベート感覚で観光ができたので非常にラッキーでした。途中で立ち寄ったお店で購入した手織のストールはとても肌触りが良く、妻のお気に入りです。
後半は4WD車に乗り込み外国の方々と共に砂漠ツアーを楽しみました。ジェットコースターのようなドライブに絶叫したり(酔い止めを持参することを強くお勧めします)、ラクダと触れ合ったり、ヘナや水煙草を体験したり、ベリーダンスを観賞したりと、とにかく中東の砂漠を満喫し切る贅沢なツアーでした!
ホテルに送り届けていただいた頃には二人ともヘトヘトでしたが全体的に大大大満足なツアーでした!!
ドライバーやその他のスタッフはずっと英語で、私が理解できていないと「なんで日本人って英語できないの!?」とちょっと機嫌が悪くなっていました。
ラクダライドの担当の人が1番日本語で話してくれ、かなり片言で単語を連発するだけですが、それでもこちらに合わせて話してくれようとしているのが嬉しかったです。ラクダライド自体もかなり楽しく、1番テンションが上がりました。ラクダはとても大人しく可愛かったです。
四駆で砂漠を駆け抜けるアクティビティですが、助手席に乗れば酔いにくいのではと思いました。
現地到着後に思い立って予約しましたが、迅速なやりとりでスムーズに手配進めていただき、当日の出発時刻の変更もメールとホテル経由で二重に連絡いただき、非常に助かりました。
ツアーの中身も、ユーモアあるガイドさんのお陰で充実しており、一人旅でも存分に楽しむことが出来ました。
デザートサファリは思った以上に急なアップダウンが伴うので酔い止め必須です。
ドバイ半日観光に参加しました。 まだ情報量の少ないドバイなので どのように周ったら良いのか全然わからなかったので 半日観光に参加してよかったです
その日は私達のグループしかいなかったので貸切状態でさらにラッキーでした。
ドバイの歴史も車中で教えて頂いて色々楽しめました.ただ モスクが残念でした。アブダビモスクがもっと大きいのかな?ジュメイラモスクは 普通です。他の普通に立っていりる物の方が立派かもしれないくらいです。外しか見ないので服装もなんでも大丈夫です。ストールも長袖もいりません
そこをもう少し詳しく書いといて欲しかったです。ガイドさんも優しくて運転手さんもとても優しい人でした お水も冷えた物をいただけるの持って行かなくても大丈夫です
12時間トランジットの間に利用しました。
夜18時に自分の好きな場所をピックアップ場に指定させていただきました。
その時間までは、自分たちでスークや博物館、アブラ乗船など、行きたい所へ行けて満足。その後、指定させていただいたドバイモールに日本人女性の池内さんが迎えに来て下さいました。ドバイの方の英語は聞き取りにくい私にとって、一気に安心感。さっそくアルマーニレストランでのビュッフェディナーへ。テーブルのすぐ後ろでは噴水ショーが30分ごとに開催され、食事中でも好きな時にデッキへ出て鑑賞できます。お会計時、ドリンク代は別途必要です。お酒が好きな私たちはビールを2杯づつ注文。この後日本へ帰国する私達はUAEの現金を使い切りたかったので、「could you do me a favor?」と店員さんに現金を使い切りたい、足りない分はカードで支払いたい旨をお会計時に伝えたら、OKしてくれました。
お味・サービス共に、とても良かったです。
気分よく退店した後は、ドバイの煌びやかな街の中を通り、バージュ・カリファ展望台へ。こちらもドバイ感を味わえます。帰りはそのまま空港までお送りいただき、とても助かりました。
車中では、担当の方にドバイの文化について色々と質問。とても興味深く、総合して楽しい時間を過ごす事が出来ました。
食事は美味しい物が食べたい、ドバイを満喫したい方はとてもお勧めです。
家族4人(子供は6歳と2歳)で参加しました。ガイドさんがすごく親切で、道中も楽しく、家族全員かなり満足しました。プライベートツアーだったので、子供についても心配することなく過ごせました。子供の車酔いが心配でしたが問題ありませんでした。いつかまた参加したいです。
車は背が高くて乗りにくいと思っていたら後でそのまま砂漠をジャンプする事で納得しました。ラクダは思ったより背が高くて振動が大きかったですがラクダにもこせがあって良かったです。