アラブ首長国連邦
乗り継ぎ兼ねてドバイに立ち寄りました。
深夜着だったので使える時間は丸2日間。
もう早々来ることもないだろうしという気持ちで最上階までのチケットを購入。
感想としては、148階までの料金は高かったけど行ってよかったです!
チケット交換にはそれなりに並びましたが、その後はスムーズに入れました。
他の方も書かれてますが、夕暮れ〜夜景のピーク時でもゆっくり見ることができました。
同じくひとり旅のフランス人に声かけられて話してたこともあり、結局3時間くらいいたかも。
あと125階の売店の横にポストがあり、そこで買ったハガキを送ることができます。
届くまでに2週間以上かかったけど、世界一の場所からの手紙は良い記念になりました!
充実のメニューで大満足でした。デザートサファリは想像以上にスリリングで楽しかったし、夕食会場は砂漠の中とは思えないキャンプ場。オススメのツアーです!
場所が見つけづらく戸惑いましたが、無事22-2時頃までたっぷり4時間利用出来ました。ターミナル3のA2とA3の間のラウンジを利用しましたが、文字通りA2とA3の間というよりは、dutyfreeを突っ切った先のエレベーターの上にある、というイメージです。22時ごろは人が少なく、席も選び放題でしたが、24時頃からはかなり席も埋まっていました。
日本人女性のガイドさん+10人ほどで回りました。一人で参加の方も何人かいるので、ドバイ初日にぴったりです。5分程度ではありますが、旧市街が見渡せ、風も気持ち良い水上タクシーが気に入りました。スークでの買い物が長引き、ドバイモール の散策の時間が少なくなりましたが、現地離団なので午後の予定を効率よく過ごすことができました。
私たち以外にも日本の方がいました。
ガイドの方はネパールの方でしたが、とても日本語が上手でした。
スークにも行けて、満足です!
このあと、デザートサファリを予約してましたが、その事を伝えたら集合場所まで案内してくれました。
非常に良かったです。前半の市内観光は日本人のガイドの方が丁寧な説明をして頂き、初めて参加される方も安心して任せられると思います。後半のデザートサファリは、英語でのドライバー兼ガイドとなりますが、こちらも丁寧な対応で快適に過ごせました。砂漠を車で移動するだけでなく、途中ラクダのベースへ立ち寄ったり、夕食会場ではラクダ試乗、ヘンナ、水たばこ体験、ベリーダンス鑑賞など盛り沢山でした。
こちらのツアー全般に言えるのですが、待ち合わせ時間が日本以上に正確です。
おかげで全ての観光がスムーズでした。
日本語案内はやはり何かと便利で、特にグランドモスク観光は成り立ちやイスラム教の歴史等も聞くことができ、圧巻な景観と併せて引き込まれました。
時間も我々の好きなように設定でき、『観光終わったらここに何時に待ち合わせで』という感じで好きに過ごせてストレスが無かったです。
料金は高いですが、その価値は充分にあると思いました。
※ガイドのエジプト出身のMrモータズ&ドライバーさん、ありがとう!!
値段のこともあり、124階と148階とで迷いましたが、次にドバイに来ることはないかも、と思い148階に決めました。結果、行って大満足です。1時間滞在出来ましたが、人数も多くなくとても快適に過ごせました。124階は混雑して写真を撮るのも一苦労でした。148階から下の展望台に下りると高さの違いが実感できます。
日本人だけの少人数グループとなりとても快適でした。日本語を流暢に話すスリランカ人のガイドの方はとても分かりやすい説明でとても親切でした。モスクに入るための服装をチェックしてくれ、羽織りものを持っていましたが、きっと入場できないと言われてしまい、ランチをとるモールで買うことを勧められました。モスクへの入場が自分の目的でしたので、不安要素なくモスクに入場が出来たので良かったです。市場やヘリテージビレッジも行き見学場所が多くとても満足のいくものでした
今まで色々な国で景色を見てきましたが、
未だにドバイの景色が一番だなと思います^^!
景色も夜景も見たかったので夕方にインして、夜景まで少し待ちました。
トップにはフリーwifiもあるので快適に待つことが出来ました。
ただ、忙しく、問い合わせなかった私も悪いのですが、
ホテルにチケットの引換券?(すいません昔のことで記憶が曖昧です)が
指定の日にちまでに届きませんでした。
しかし、入場口でバウチャーをスタッフにみせ少し時間がかかったものの
入場出来たので良かったです(^o^)
ご利用ありがとうございます。せっかくのご旅行にもかかわらず、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。チケットが指定日に届かず、無事に入場できるか大変ご不安だったかと存じます。
raw様が当アクティビティをご利用されてから一年以上が経過しますが、チケットが確実にお客様のお手元に届きますよう現地で徹底して手配をしております。また、Eチケットの提示も可能ですので、これに懲りずまた当アクティビティをお楽しみいただけますと幸いです。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポート
陽気なガイドさんのお陰で楽しいプチ旅行でした。
ランチはオススメしてくれたレストランでのオニオンスープがとても美味しかった。
モスクは厳しくて完全に覆わないと入れてもらえません。 服装は要注意です。
英語が分からないので、説明を理解できなくて残念でしたが、モスクの壮大さ、美しさは実物を目の当たりにして納得できます。
バスで手頃に行けますし、損は無いです。
首都アブダビも、ぜひ行かれてください。
16:30の予約で124.125階に登りました。
16時に受付でチケット交換しましたが、劇混みというほどでもなく、どんどん中へ進めました。
インドの方が多かったようです、、
思ったより高層感は無く、少し靄っていて見たかったパームジュメイラ方面はよくわかりませんでした。皆さん、長居しているようで、時間があればいつまでも居られる感じでした。ドバイに来たなら、一見の価値はあると思います。
ドバイで有効に時間を使いたかったので、短時間のツアーを中心に探しました。短時間のため、あまり遠くには行けずその分、砂漠の美しさもそこそこ。日を浴びて美しい砂漠を経験したい人は、もっと長い時間のツアーで、遠くに連れっててえもらうのがいいと思います。
でも、ラクダにも乗れたし、シーシャも吸えたし、面白かったです!
値段の割には、ラウンジの広さもお料理の質も、ちょっとがっかりという感じでした。また、安心して仮眠することはできたものの、横になれる席がないので、4時間後に利用した空港内の椅子のほうが快適でした。
日本のウォーターパークとは全く違い、人が少なめなのでスライダーの待ち時間が短く、波の出るプールも芋洗い状態では無いため、とても快適に楽しめました!
24名参加だったのでガイドが4名ついてくれたのですが、全員がホスピタリティが高いとても良いガイドさんでした。
夜の砂漠でのビッュフェも満足でした
比較すれば148階と125階は全然違います。
流れてる車の大きさを見れば、148階の高さに感動します。
ただ、時間帯によっては125階でも満足できるかも・・・。
私は去年は13時、今年は20時に148階まで行きました。
昼間は遠くの砂漠の方まで見えてドバイの全体まで分かるような感覚でしたが、夜は光を放っているモノしか見えませんから、夜景はそれはキレイですが視野的に小さく感じます。
料金に大きく差がありますから、参加する時間帯で検討されてもいいですね。
ですが、別室に通されてのアラビックコーヒーやデーツのサービスは少々優越感に浸れます(笑)
148階に行きました。皆さんのおっしゃるとおり、お値段高いだけあって、待たずに優先的にエレベーターに乗れて快適でした。下りは優先はないのかと思ったらあるようなので、並ばないで、優先レーンを探してみてください。
眺めも125階と全然違います。現実離れしている高さなので、飛行機からの景色のようで怖さは感じませんでした。125階からの眺めのほうが怖かったです。
友達6人で参加アブダビ.バージュカリファ他、主だったところに行くことが出来ました
ここには問題はありますが例えば展望台上がってもエレベーターが混んで時間までに戻るのが大変楽しむ時間がない 時間帯を変えた方がいいとか 優雅に7つ星ホテルの食事良かったんですが昼と夜がほとんど一緒
宿泊ホテルjwマリオットのビュフェがおいしかったのであまり感激がなかったが
ガイドさんの説明がすごかった 一日でアラブの国を見て回ったぐらい詳しくて楽しいガイドでした また貸し切りなので希望で寄り道も出来ました このオプション行かなかったらアラブの事何も解らないままの旅行だったと
ガイドのモハメドリズビーさんありがとうございました
超♡最高でした。
景色も良く最高の気分になりました。
また、ドバイに行きたいと強く心に残りました!
また、行きたいです!超♡素晴らしい☆
ドバイには世界1が沢山ありますが…
その中でもひときわ目立っているタワー!!
ドバイに行くからと、奮発して、148階を予約!
待ち時間ゼロで、148階の展望台へ…
口コミを見て、125階と悩みましたが、148階にして大正解☆
20階くらいしか変わりませんが、景色は全く違います!!!
ドバイにはそう何度も行きませんので、私は148階をおすすめします(*ノv`)b
125階ももちろん!眺めは悪くないですが、、、
人がたくさんいるので、落ち着いて楽しみたい方は148階ですね⭐︎
初めての砂漠でとても楽しかったです。
ラクダに乗ったり砂漠をボードで滑ったり出来て良い体験が出来ました。
電源なども沢山の方が利用していてもちゃんと利用できます。軽食も充実しています。もう少しコスパがイイと尚うれしいかな
半日で主要な観光地を回れます。スークを回る時に、注意事項などもガイドさんが説明してくれます。おすすめです。
148階以外の方は、ものすごい行列になっており、148専用の受付に直接行きづらい構造 (向かって左奥に受付があり、入場口は右奥^^; )で、列も中央の入り口をふさぐように並んでしまっています。(少なくともその時はそうでした)その行列を無視して専用受付に行って下さい。
1人で参加しました。
まさかの私とガイドの2人きり、マンツーマンでガイドされることに!
ガイドさんは陽気でフレンドリー、常に写真をとってくれました。
色々な話をしながら途中タイヤの圧を抜き砂漠へ入り、キャメルロックで撮影大会が始まった。
その後砂漠を抜けて、フォッシルロックを背中に砂漠の砂の上で2人で朝食。
他のコメントにあったまずいハンバーガーが楽しみだったけど、渡された大きなボックスには、サンドイッチやオリーブ、ゆで卵、リンゴ、バナナ、カップケーキとオレンジジュースとボリューミーで美味しくいただきました。
ラッキーなことにそこで、砂漠のフィッシュリザードが見れました。
ハッタヘリテージは、昔の生活を垣間見ることが出来、貴重な体験でした。
そこをでて、すぐ上の方へ車で登ると、なんと大きなダム湖が!
まさに砂漠のオアシスでした。
帰り道、絶景の中アラビアキツネの巣穴を沢山探し見ながら帰りました。
ドバイの中心部も素敵だけど、少し離れて絶景をみるのもオススメです。
1人で参加しました。
ドバイをでてから、「え、もう?」と感じたくらいシャルジャは近く感じました。
港やビーチ、アラビック建築の建物がたくさんありとても綺麗な景色でした。
イスラム博物館や民族のことが学べる博物館(?)など、ガイドさんの説明もあり、色々と学べて有意義でした。
途中立ち寄った小さなスークは、民族衣装の人たちや、スークの雰囲気もあって、過去の時代に戻ったかの様でした。
沢山の写真がとれ、良い思い出ができました。
10月上旬平日に行きました!
11時~13時過ぎまで遊びましたがあまり混んでなかったのでアトラクションは並ばずにすぐに乗れました。
スタッフはみなさん親切です。
飲食持ち込み禁止で鞄のチェックもありますが、水は持ち込みOKでした。
女性更衣室はロッカー、シャワー、トイレ、チェンジングルーム有り!
男性の方はロッカーが見当たらなかったと主人が言ってたので一緒に使いました。現金を使うことがあれば売店で時計みたいな緑色のpassにチャージしてもらいます。余ったら返金してもらえるので多めにチャージしてもらいました。カードも使えます。
ロッカー代は少し高いです。バスタオルは持参しました。
更衣室は掃除係の方が常にいるのでとても綺麗です。ロッカーのところでもたついてたら「大丈夫?」と声をかけてくれました。
ちょっとした荷物はプールサイドの椅子にそのまま置いてましたが盗られませんでした(スマホ、ビデオカメラはタオル等で隠してたら良いかも)。サンダルはアトラクションの所に必ず置場所があるので履いて移動して大丈夫です(そこの場所まで戻るのが面倒なだけ)
浮き輪は無料でどこでも手にはいります。
景色も綺麗なので待ち時間あっても楽しめると思います!
148Fでプロカメラマンによる写真撮影と購入を勧められます
1枚325AEDと高額で、しかも2枚以上の購入をしつこく勧めてきます(買うと日本円で2万以上)
返金は絶対にしてくれないので要注意です
元の集合時間1時間前を切る時になって、集合時間が前倒しになると言われ時間通りにフロントで待っていたにも関わらず、30分以上の遅刻で到着。
事前の連絡も、お詫びもなし。
クルーズ自体も食事も貧相で夜景も感動できず、期待を裏切る内容でした。