アラブ首長国連邦
ドイツ人の家族と私の5人のツアーとなり、少人数でアットホームな感じでした。市内から40分くらいで到着し、4台の車で砂漠ツアー。車はトヨタのランクルで安心です。ドバイはトヨタ車が非常に多いです。朝でしたが気温は43度。砂漠にある樹木もすべて人工的に栽培しているのには驚きました。ドライバーに聞いたらドバイで自然なものは海の魚くらいだろうと言っていました。ま、一度は経験したいツアーです。
ドバイを拠点に旅行をしていたけど、十分な時間がなかったのでツアーを利用してアブダビ観光してきました。
ドバイと比べると見所が少ないイメージでした。
今回回ったところも良かった、
だけど、ちまちまと色々行くよりもっと驚いたりすごいなーと思える場所に連れて行って欲しかった!
現地で見たらやはり夕方から夜のチケットはSold out。次の日も同じ状況でしたから
予約していくべき。 当日券は400~500AEDとかで15000円くらい?と
とんでもない価格がオファーされています。
この時期は非常に暑いせいか、率直なところ、景色はかすんでよくありません。それは割り切っって行った方が納得します。でもさすがに高いだけあって50階建てくらいのビルはおもちゃのように見えます。 高さも価格も高い!
ドバイの夜景を眺めながらお酒と料理をいただける優雅なツアーです。
お酒はビールからワイン、簡単なカクテルまでそこそこのラインナップ。
食事はそれほど豪華というわけではないですが、お肉料理も充実しており十分な内容ではないかと思います。
他のクルーズ船とも頻繁にすれ違うのですが、これがまた綺麗で良かったです。
建物はひと通り見える場所を通るので堪能できると思います。
BBQに参加する人はたくさんいたのですが、オーバーナイト組は私一人だけでした。
でもテント設営してくれるし、怖いとは思いませんでした。
ドライバーも良い人で、身の危険は全く感じず。
女ひとりでも、臆する事なく参加して欲しいです。
良い思い出になります。
モスクに感激・娘もアバヤ着て楽しんでました。
なかなか内容の濃いツアーでした、
アブ・ダビ行くなら最適ツアーかも
デザートサファリは予想以上にエキサイティングでした。 これはお薦めです。 DUBAIに再度行く事が有れば、また申し込みます。 半日観光では、ラクダ肉のバーガー等ラクダ肉料理はカツ体験でしたが、意外に美味しかった!!
このツアーは朝もゆっくりめでスタートでき、そして、ぎりぎりに申し込んだにも関わらず
連絡も対応も迅速にしていただき、とてもありがたかったです。
安心して参加することができました。
内容も途中、わがままでワープさせてもらいましたが、快く対応してくださり
ガイドさんもふくめ、本当に親切ですばらしいサービスでした
また友達にも紹介したいです
ドバイから片道2時間くらいで到着。ガイドさんがゆっくり話して下さったので、英語ツアーでもほとんど困りませんでした。
やはりシェイクザイードグランドモスクは、一見の価値があります。白の大理石に囲まれた絢爛豪華なモスクは、イスラム教の力を見せつけるかのような存在感でした。
たまたまかもしれませんが、私が乗ったバスは日本人のみ(!)20名弱の集団で、気さくに会話したり写真を撮り合ったりできたのもラッキーでした。
ドレスコードはありますが、外は相当暑いので、半袖にアームカバーをおすすめします。これだと重ね着する訳ではないので、幾分涼しいですし、荷物も減らせます。
ちょこちょこ降りて観光するのが大変ですが、自分一人では到底回れない内容だったので、ツアーを選択して良かったです\( 'ω' )/
着いた日に参加しました。朝の集合が11時20分だったので、アーリーチェックインの後に仮眠をとることができました。
前半の市内観光は要所要所をテキパキ回って、土地勘を得るには大変良かったです。
ランチは貸し切り部屋でラクダバーガーを頂きました。同じツアーの人たちと談笑しながらゆっくり休めました。
後半のデザートサファリは別のお客さんも合流して25台もの四駆で駆け抜けました。迫力満点\( 'ω' )/
キャンプでお食事や民族衣装体験、ラクダ試乗やヘナタトゥーを楽しみ、22時前にホテルへ着きました。
ドバイを一日で網羅した気分になれる、非常にお得なツアーだと思います\( 'ω' )/
休息日である金曜日のアブダビは出来ることが限られていて、何もすることがなかったので、急遽申し込んでみたのですが、1時間のスピードボートは最高でした!
*乗り場
エミレーツ・パレスに隣接する港から出発します。タクシーでしか行けないのですが、タクシー運転手に「エミレーツ・パレス・マリーナ、イエローポート」と言えば、連れて行ってくれます(中心部のホテルからAED18=600円程度でした)。エミレーツ・パレスの敷地内なので、セキュリティーが厳しく、2回の検問あり。イエローポートに予約があると言えば、すんなり通してくれます。タクシーを降りたら、そこがマリーナ。右手の建物の2階にイエローポートのおふぃすがあり、ここでチェックインします。マリーナに停泊している豪華クルーザーとエミレーツ・パレスのツーショット、何とも贅沢な気持ちになります。
*イエローポート
ゴムで出来たジェットボートです。10人乗りくらいでしょうか。陽気なセイシェル出身のダニーが、ガイド兼キャプテン。とにかく面白い人でした!
*ルート
まずは港内をゆっくり航行。アブダビ王族所有の超豪華クルーザーなどが停泊していて、非日常感満載です。港を出ると、アラビア海へ。運良く、イルカの群れに遭遇しました!このあたりには、太平洋からイルカが回遊してくるそうです。
続いて、マリーナ地区へ。一番先端に建築中の大きな建物はフェアモントホテルで、ドバイのホテル「アトランティス」のようなアーチ型のホテルになるとのこと。新しいアブダビのランドマークになりそうですね。美しいパブリックビーチが続く、コーニッシュ(海岸通り)は、真っ白の海岸に人もまばら。朝の10時で40度を超えているので仕方ないかと思ったのですが、金曜日は午後からかなりの海水浴客が押し寄せるとのこと。それにしても建築中の超高層ビルが多いことに驚かされます。
フィッシュ・マーケットは、古くからあるエリアで、漁師の住居を兼ねたダウ船がずらりと並んでいます。続いて、アブダビ市街地の対岸にあるルル島へ。正式には発表されていないとのことですが(ガイドのダニー曰く)、アブダビ政府がディズニーランドの誘致をしている場所とのこと。ディズニーランドができれば、かなりの観光客がアブダビに来ると思いますが、特に夏は灼熱になるので、ディズニー初の屋内型テーマパークにして欲しいものです(40度を超える炎天下の中、アトラクションに1時間待ちなんて、あり得ないですね..)。
最後は、アブダビ王室の新旧の宮殿へ。現在の宮殿のエミレーツ・パレスは、アブダビ王族が諸外国の王族やVIPをもてなすために建てたそうですが、あまりに利用頻度が低いため、ホテルに改装したとのこと。一度は宿泊してみたい憧れの7つ星ホテルです。その隣の敷地(といってもかなり広大)に現在建築中なのが、白亜の新しい宮殿。2007年から建築が始まり、完成にはまだ5年以上が掛かるそうです。一般人は入ることはできないと思いますが、グランド・モスクのような想像を超えた豪華な宮殿になるのでしょう。
何もすることがなかったので参加したツアーですが、本当に楽しい1時間でした。絶対にお勧めです!!
GW中の5/2に行ったというのに、参加者が私一人という空き具合。ガイドさん一人に客一人という超贅沢な半日ツアーでした。マンツーマンだから興味深い話が沢山聞けて質問もし放題。英語がまあまあできるという方にはお勧めです。もしマンツーマンになったら、スークで沢山時間を取りたいのか博物館で沢山時間を取りたいのか、希望を言えば聞いてくれますよ。
朝早い到着(6:30)だったのですがその日に参加しました。8時にはホテルへチェックインできたので少し仮眠して余裕を持って参加できました。結構参加者がいました。日本人ガイドがつくので、これからのドバイでの滞在の疑問点なんかを聞くこともできるので到着日の参加は正解でした。移動で疲れている中、ほぼ車で移動できるのでその点もいいです。
前半はスークめぐり、アブラ乗船、昼食(各自負担、名物料理)、パスタキヤ地区散策で解散になります。スークめぐりやアブラは個人で海外慣れしていないとストレスになると思うのでツアーに参加してしまえばダイジェストとして楽しめます。じっくり買い物したい方は後日行ったほうがいいでしょう(私感ですが、売り子がしつこくてじっくり買い物できる雰囲気ではない・・雰囲気を楽しむだけで充分。交渉が好きな人はたまらないのかな?)。
後半はデザートサファリになります。英語のみドライバーですが結構フレンドリー。英語の勉強と思ってコミュニケーションしましょう。
砂漠を歩いたり、らくだを見たり、キャンプ、民族衣装、水タバコ体験ベリーダンス鑑賞などなどこれもダイジェストで楽しめました。
丸一日つぶしてオールドドバイ・砂漠の雰囲気が味わえておなか一杯。次の日からはニュードバイで買い物三昧。こんなプランがいいと思います。ドバイ初旅行の方は必須です、
ホテルチェックイン時しっかりと届いていました。直接サイトで予約しても良かったのですが万一の際日本語で相談できると思いこちらでとりました。
予約時間に遅れるといけないので余裕を持って行動することをお勧めします。
148階展望台へ行かれる方は125階へはいけますが124階の展望エリアへは行けないようになっていますので覚えていたほうがいいです。125階からうっかり下行きのエレベータに乗ると地上階まで降りてしまいます。
その国のおおよそがわかると旅のその後が楽しいと思い、申し込みました。
参加者は10人ちょっとで、のんびり楽しめました。
スパイススークとゴールドスークは、後日また訪れようと考えていましたが、このツアーの時間だけで十分だと思いました(特に買い物する予定は無かったので。)。
それぞれ約20~30分でした。
おみやげ品店に連れていかれることもなく、時間的にも料金的にも良いツアーだと思います。
ドバイに行くなら絶対に行った方が良いです!!このツアーにて事前にチケットをとっておけば、並ばずに、すぐに入れました。入り口で写真をとりますが、この写真も出来上がりがとってもキレイで、260AEDと少し高めのお値段ですが、素敵な写真入れもついて、良い記念になるので私は購入しました。展望台までに、ブルジュカリファができるまでの歴史の映像などがあり、エレベーターから展望台までは1分も経たないうちに着きます。エレベーター内でも素敵な映像が、、、さすがドバイ、何もかもがすごい。。。展望台からの風景は最高です。オールドドバイ、ダウンタウンドバイ、ニュードバイ、全て見渡せました。少し街をはずれると、砂漠の風景も広がっていて、、、これは一見する価値あり!!お土産を見たりして、トータル2時間弱くらいで、1階に戻りました。お土産も、種類豊富で、ブルジュカリファでしか買えないものもたくさんあったので、親子共々相当買いました。ドバイといえば、やはり、ブルジュカリファは行くべきです。
暑い時期だったので、ツアーで効率的に周れてよかったです。
短い時間で、ドバイ市内の観光をするには、良いと思います。
前日の夕方に思い付き、参加出来るツアーを探したところこちらのツアーしか希望の条件に当てはまりませんでした。前日、カード決済、1人で参加。ネットで簡単に予約ができしかもお値段もお得で大変助かりました。英語ガイドのみなので、当然ながら同乗のお客さんも英語。少しでも会話が出来ないとき辛いかもしれません。ツアーの内容は申し分なく、ガイドさんも気さくで楽しめました!次回はBBQ付に参加してみたいです。
普通のレストランではなく、ドバイならではのことがしたいと考え、このディナークルーズに参加しました☆
ラッキーな事に2階に通され、クルーズスタート!スターターはチキン系で美味しかったです。バージュカリファなど高層群がとおーくに綺麗に見える中、様々なもモスクや旧市街も見え、新旧のドバイを運河から感慨深く見ることが出来ます。それぞれ船会社でデザイン、装飾が異なるダウ船。自分が乗ってる船を見るのは乗船下船時だけですが、水面に映るボンヤリとした電飾や、他のダウ船と街並みを見ているだけでのうっとりします。
電飾をつけてクルクル回るダンスなどのエンターテイメントもありました。夜のドバイの静かな街並みを見ながら各国の乗船者とビュッフェを楽しめるので、普通のレストランで物足りないという人には是非オススメです。ほぼクリーク内の移動なので揺れも少なく、船酔いしやすい人も安心です!参加したのは3月でしたが肌寒かったので羽織るものがあるといいと思います。
mayu様
今回は弊社のディナークルーズにご参加頂きありがとうございました。
お食事は至って普通の異国の見たことのない食べ物もあったかもしれませんが、お口に合ったものがあり安心しました。
お客様の味覚に寄っては、賛否両論であることもございます。
船は川べりを周回するので、外海には出られるものではありませんので、手軽にクルーズが楽しめるという意味では、毎日催行しておりますので最適ですね。
もし機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。
当日券はとても高いので事前予約がお勧めです。バージュ カリファのサイトからも
予約できますが、英語に自信のない方はこちらで入場チケットの予約が便利だと思います。
テレビで見て一度行ってみたかったモスク。
実物を目の前にして、青い空と真っ白なモスクとのコントラスト、豪華絢爛なモスクに
ただただ感激し、見に来てよかったと思いました。
まさにリアルタイムでアブダビ観光
映画スカイミッションの舞台になったアブダビへ…英語の案内でしたが何となく異国の雰囲気も楽しめた楽しいバス観光でした
圧巻のモスクに感動したサイコーーの時間を過ごせました
日本人ベテランガイドさんと我々夫婦2人の優雅なツアーとなりました。当日は休み明けの混雑を避け、順番を組み替え、効率的に回る事ができました。バージュカリファは前日夕方に、パームジュメイラは翌々日の計画でしたので、それ以外のドバイのスポットをゆっくり見ることができました。英語ツアーより高いのですが、やはり日本語で細かいところまで教えていただき、ドバイの歴史がよく分かりました。
一番の見どころは、最初に訪れるシェイクザイードグランドモスクです。
馬鹿でかい真っ白なモスクは、とても眩しく雄大です!
昼に遊覧飛行をしていたので、ここでは夜に登りました。
周りの建物を遥かに追い越す高さで、周囲を一望できます!
一番上のAt the top skyには屋根なしの展望ラウンジがあってビックリしました!
チケットは、前日の午後くらいにホテルに届くっぽいです。
待ち時間が短いので楽です。夕方がおすすめです。サンセットと夜景両方楽しめます。アラビックコーヒー飲めます。
バウチャーと、当日のチケットへの交換方法が日本語で説明してある紙が一緒にホテルに届けてもらえるのは助かりました。英語に自信がない人向けのサービスだと思います。
せっかくなので148階まで上がってきましたが、ウェルカムドリンクとスイーツのサービス、あとソファも配置してあってゆったり見ることができるのが良かったです。
2回目以降に差額分を出すかどうかは微妙なところかな。
ドバイといえばで行きました。展望台の上ではウェルカムドリンクやちょっとしたお菓子もいただけます。ソファーなどもあり、とてもゆっくり過ごすことができます。
ドバイからの長時間のフライト前にできる限りゆっくりと過ごしたくてこのラウンジを予約しました。場所もターミナルによっては数カ所あるので自分のフライトゲート近くを選べ、ぎりぎりまで過ごすことが出来ます。
受付でバウチャーを見せて好きな席を選んで自由に過ごすだけ。ソファー席もあり、飲み物(ビール等アルコール類も有り!)やお食事も自由に取れます。食事もエミレーツが提供しているとのことで思ったよりもバラエティー豊かで美味しかったです!Wifiは受付に言えば紙に書いたコードをもらえます。
私は時間の都合上1時間程度しか滞在できなかったのですが、もう少し早く来て長くゆったり出来れば良かったなーと思うくらい居心地が良かったです。他の利用者の方々も落ち着いた感じの方が多く、安心してゆったりくつろげました。買い物をさっと済まして長いフライトまで ゆっくり過ごすのにオススメです。4時間まで滞在可能なので、深夜便利用の方には最適かもしれません。
モスクを見たかったので夫と2人で参加しました。お金にものを言わせて建造した素晴らしいモスクでした。
同じ日に参加された方が既に記入されていましたが、英語が理解できず集合時間に遅れてきた日本人が2人いました。参加人数が非常に多く何度も点呼を取ったりしながら待たされ、かなり時間のロスになりました。アブダビに向かうバスの車内ではドイツ人のガイドさんが英語とドイツ語で「集合時間は何度でもいいから確認してください。とても大事なことですから」とおっしゃっていましたが、肝心のその説明が英語で理解できないのでは意味がありません。それはガイドさんに責任があるわけではないのですが、時間を表記するためのホワイトボードなどを用意すればいいのではないかと強く思った。言葉がわからない人でも数字は世界共通なので。
ドイツ人のガイドさんはとっても感じのいい女性で聞き取りやすい英語で一生懸命説明して下さり、アラブ首長国連邦の事がよく理解できて満足できました。
あと、食事時間が少し短くて慌ただしい感じがしました。