ドバイ
砂漠での走行は楽しかったです。広大な砂地での滑走は滅多にできる体験ではなく、エキサイティングでした。
ただ、ドライバーさんは必要な時以外は声を発せず、夜のショーで案内されたテーブルも間違っており、ホスピタリティに欠ける感じでした。途中、休憩所によりましたが、ペットボトルの水が1本600円もするので、買わない方が良いです。また、参加したのは2月前半ですが、砂漠の夜は思ったより寒かったです。
砂漠を滑走したのは楽しかったのでOKにしました。
ホテルまで迎えに来ていただき、こちらの希望でスローな運転弟にしてくださり、写メはプロ級で、アングルにもこだわって、本当にきれいな写真を撮ってくださいました。
ラクダ乗り体験もドバイならでは。とても親切にしていただきました。
夕方のBBQ付きのもあるようですが、早朝出発で一日有効に使えました。
最高の想い出ができました。
ありがとうございました٩(♡ε♡ )۶
最初はドバイには珍しく雨模様でしたが、砂漠激走中に雨も止み夕日も見ることができました。砂漠の中で撮影タイムもありました。壮大な景色でした。スリル満点ではありましたが、ドライバーの運転技術は確実で車酔いは全くなく存分に楽しむことができました。その後の砂漠キャンプでのショー+BBQは好き嫌いが分かれるところかもしれません。
ジャビットさんは親切でこちらのペースに合わせてゆっくり2人の時間を作ってくれました。
そして、物知りで沢山のガイドや歴史の話を丁度良いボリュームでしてくれました。
本当に楽しかったです!!
かなり斬新な建物の博物館です。新しい話題のスポットなので混雑する為、事前にチケットを予約した方が良いと聞き、当初公式サイトから予約しようとしたのですが、何故か決済がうまくいかず、ベルトラさんからの予約にしました。予約確定後に、催行会社からQRコード付きのバウチャーがメールで送られて来るので、当日は、そのバウチャーを受け付けで見せて、手首につけるタイプのチケットを受け取り、入場しました。入場するまで、予約していても少し並んで待ちました。30分ごとの予約人数枠が、かなり多いのかなと思いました。宇宙に向かうように大きなエレベーターに乗り込み、宇宙の事をいろいろ学んで、また地球に戻って来てから、次にさまざまな未来の世界を体験する、と言う展示になっています。内容は、すごく面白かったと思う人と、まあまあこんなものかなと思う人に分かれるかなと思いました。全体的に入場料が若干高めかなと感じましたが、場所がドバイなので、それはまあ仕方がないのでしょうね。今回もチケットの予約はベルトラさんに頼んで良かったと思いました。
5人で車一台の貸切でした。
砂漠ドライブは事前に口コミで確認してた通りなかなかハードでしたが特に70を超える高齢者も3人いたので、貸切だったおかげもあってドライバーさんはこちらのリアクションを見ながら調整してくれていたと思います。
ビュッフェも美味しかったですが後半は無くなってしまうので余裕を持って取りに行った方が良いと思います。
ドバイに来る際にはぜひデザートサファリ体験して欲しいです。
大満足のツアーでした。
家族旅行のため1台貸し切りの本ツアーに参加しました。
宿泊先のホテルまで約束の5分以上前にはお迎えいただき、そのままその車でサファリに向かいました。ドライバー兼ガイドの方は優しい性格で、英語も上手でコミュニケーションには全く困りませんでした。写真もたくさん撮影していただきましたし、バギー乗り場でのサポートやデザートサファリ中の運転調整もありがたかったです。
ラクダ乗り体験は1周300m程度でしたが、写真もたくさん撮影いただきましたし、ラクダ乗り体験を行った場所ではお茶やデーツをいただきました。
帰りは旧市街で降ろしていただき(事前にお願いしておきました)、充実した1日となりました。
私と3歳の娘が車酔いしやすいため、こちらの貸切チャーターにしました。
砂漠を走行中、娘がもっとゆっくり走って欲しいと言ったため、その旨をドライバーさんに伝えたところ、快く対応してくれました。そのおかげで誰も車酔いすることなく、夕日が綺麗な砂漠の景色を楽しめました。
中東ならではの様々なアクティビティを一度に体験することができ、思い出深い1日になりました。
バギー乗車予定がなかったが、乗車の人達が終わるまで時間待ちがあった。
プライベートツアーなので、夕日までの時間調整なら、集合時間を遅くしてくれたら他の観光がゆっくりできたのに、と思った。
そのほかは、タイヤの空気を抜いての4WDでの砂漠爆走は楽しく、ドライバーの運転技術も素晴らしかった。
砂漠に落ちていく夕日は美しく、ドライバーが写真も撮ってくれて良かった。また、ナイトショー、ヘナタトゥー、ラクダ乗り、バーベキューも楽しめた。砂漠ツアーはドバイに来たら参加すべきです。
チケットカウンターでバウチャーを見せると、スムーズに手続きしてもらえました。
ドリンクは複数から選択可、スナックはポップコーンのみでした。ポップコーンは持ってライドできましたが、風で飛ばされないかヒヤヒヤしたので、地上で食べきったほうがいいかも。
ちょうど日没間近の時間帯で、夕日がとってもキレイでした!
車に強くない家族がいたのでこちらのツアーを申し込みました。
砂漠を走る→撮影→キャンプでラクダ乗り、サンドボード、ヘナ、はやぶさを手に乗せる→ショーを見ながらBBQ等の夕食
という順序でした。酔うのが心配だった砂漠走行は、我々は問題ありませんでした。砂漠を走る非日常とスリルあるドライブに酔うどころではなかったとのこと。
Orient Toursさんのツアーはホスピタリティに満ちていると感じました。ドライバーのSoniさんは、英語が得意でない我々にも辛抱強くいろいろなことを教えてくださったり、ラクダを見るための心遣いをしてくださりしてくれました。キャンプのスタッフは我々を客人としてもてなしてくれました。
Orient Toursさんが撮影する写真ですが、何枚あっても定額です。うちは195枚ほどありました。購入を申し込んだ後でも定額内でさらに撮影してくれます。キャンプのショーのビデオ付きでUSBメモリで提供されます。リーズナブルだと感じました。
最後に、当日の迎えの連絡はWhatsAppで日本語で来ました。日本人にはホッとするポイントかと思います。
予約時は15時、前日の変更メールで14時半、ドライバーさんが来たのが14時過ぎでした。フロントから部屋へドライバーさんが来てると電話がきて、フロントの方が引き合わせてくれたので、無事会えました。
14時にホテルへ戻ってきた為、ギリギリでした。汗
砂漠ドライブは、酔いやすいので不安でしたが、fast or slow? continue or finish? と聞いてくれて、ゆっくりかつ酔う前に終了してもらい、楽しめました!貸し切りツアーにして良かったです。
その後のご飯会場ではボード、ヘナタトゥー、ラクダ、水タバコはやりたければ無料でできるという感じで、好きなのだけ選べて良かったです。
ビッフェ形式の食事を楽しみながら、ショーをみて、終わったら、ホテルまで送ってくれて、21時ぐらいでした。
トイレはドライブ会場と食事会場にありました。
とても楽しかったです!砂漠での素敵な思い出になりました。
ドライバーさんはパキスタン人の方でしたが、英語が流暢だったので、コミュニケーションに問題はありませんでした
大晦日で、混んでいるからメトロの駅までの送迎という事前連絡が旅行会社からはあったのですが、貸し切りなんだからホテルまで送っていくよと送ってもらえました
帰りは疲れ果てていたので、本当に助かりました
途中に立ち寄ったバギーサファリでは、価格交渉せずに払ってしまったのは落ち度だったかなと思っています
特に、スカーフなどを巻きたかったら、日本で調達していけばずっと安いです
赤茶色の砂漠は鳥取砂丘とは全く違う雰囲気で、異国感満載でした
どこまでも続く砂を前に、子供はゴロンゴロン泳いでいました(笑)
テントのディナーは期待値よりはおいしかったです
ノンアルで頼んでいたものの、ハイネケンの缶ビール25AEDで買うことができました
アルコールは世界一高いドバイなので、それでも飲みたかった私にはGoodでした
ショーも楽しかったです
車酔いしやすい体質なのですが、事前に簡単に伝えたところ、砂漠の悪路下ながら、様子を見つつ運転を調整してくれました。
おかげさまで夕暮れ時の砂漠の景色を楽しむ事が出来ました。
分かりやすいものから難解なものまで多種多様。気がつけば2時間過ごしてました。所々に自分の名前が出てくるのは嬉しい気分になる。
ドライバーさんは全く英語が話せず、また携帯を見ながらの運転だったので、小さな子供がいることもあり、身振り手振りで注意しました。
また、小さな子供向けにデザートサファリはソフトなものをという話でしたが、他の大人のグループと同じ道で、子供は大泣きで大変でした。
聞いていた内容と全く違うこともあり、返金をお願いしたいです。
この度はベルトラをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に関わらず、ご不快・ご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
いただいたご意見につきまして、会社全体で真摯に受け止め、今後このような事態が生じないよう、催行会社と連携し再発防止に努めてまいります。
一部返金をはじめとする、その後のご対応につきましては別途ご連絡を差し上げます。
改めてお詫びを申し上げるとともに、貴重なご意見に感謝いたします。
今後とも、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
VELTRAスタッフ
景色を見るだけではない志向が面白かった。ハイシーズンだったため、行きも帰りもエレベーターの待ち時間が長い。
日本ではできない体験でした。
ホテルでのピックアップですが、メールでロビーにいるよう連絡ありましたが、実際はエントランスで駐車して待っていてくれました。車体に小さくorient tour名が書いてあったので確認しました。
ドライバーさんは無口な方でしたが、ドライビングテクニックは凄かったです。皆さんの投稿にあるように事前に酔い止め薬の服用は必須だと思います。服用の上、手にはビニール袋を持って参加しました我が家はみんな大丈夫でしたが、停車している車もありました。家族だけの参加で良かったです。
ラクダ乗りの係の人が知ってる日本語並べてて面白かったです。
キャンプに着いてからは自由行動で、サンドボードもありましたが、滑りが悪くて上手にできてる人はいませんでした。
ショーを2つ見てから食事でしたが、時間が短くてせっかくビュッフェなのに息子が2回目取りに行った時には片付け始められていました。食事は美味しかったので、時間だけが残念でした。
靴の中が砂だらけになるのでメッシュ生地の靴は避けた方が無難です。あとはイスラム式のトイレのため床がびしょ濡れになっている場合があるので、床につきやすいズボンも避けた方がいいと思います。
とにかく楽しいツアーなので、ドバイに来たら是非体験してほしいです。
ツアー内容自体は非常に楽しかったですが、ガイドさんがダメでした。
ツアー内容
・宿泊ホテルでのピックアップ
ガイドが15分程度遅れて到着
・Desert safari でのバギー体験
有料のコースを提案されて、家族4(大人2名、子供2名)で乗れるバギーに乗車(カード支払いok)
広い砂漠をガイドさんの後ろに付いてバギーで運転するというのは非常に楽しかった。子供たちも大興奮でぜひ体験してもらいたい。しかし、事前の旅程内容には有料体験の記載が無く、値段もそこそこ高かったので、事前準備のためにもその点はコース内容の説明に記載してもらいたい。
尚、当日のガイドさんが地元旅行会社の取りまとめ役のような人で同じ会社のガイドさんのお客さんにも有料体験を進めていたせいで、待ちぼうけの時間がかなりあったのと、バギー体験を催行している会社からキックバックを現金で受け取っている姿を見るのは非常に不快だった。
・車での砂漠ライド体験
ホテルから砂漠まで乗ってきた車での砂漠ライド体験。アップダウンもあり非常に楽しかったが、ここでも同ガイドが運転中ほとんど電話をしており、個人的にはそれがかなり気になった。
・キャンプサイトでの夕食、ダンス鑑賞、ラクダ乗り体験
別の会社(Orient tours)が催行する砂漠の中のキャンプサイトへ移動してのダンス鑑賞(ベリーダンス等)及び夕食(BBQ:スタッフさんが当日焼いてくれたお肉ビーフパテ、ラムチョップ、マトン、チキン、サラダ等など)、食事は大人は食べれるが小学生以下のお子さんには少し食べづらいかと思います。事実、うちの子どもはほとんど食べてませんでした。
また、12月末に参加しましたが、夜の砂漠は思った以上に冷えるので、長袖の服やウルトラライトダウン等があると良いかと思います。
迫力のあるデザートサファリとキャンプでのファイヤーダンス、ラクダとのふれあい等非日常を味わう事ができました。
車酔いは心配でしたが酔い止めを飲んでおいたので全く問題無く楽しめました。
砂漠の砂はサラサラしており、12月だった事もあり砂が熱く無いのでサンダルで素足になって歩いたら気持ち良さそうだったなと思いました(別の車の方がそうだったので) 個別乗車のツアーだったのですが、他の方に気を使わず、運転の激しさの度合いも調整出来るのでオススメします。
ナキールモール内で少し迷いましたが展望台から見るパームの景色は感動です。
適度な混雑で 写真も撮りやすくなっています。360度見渡せるのでビーチ、バージアルアラブも見渡せます。ドバイに行ったら見たい景色ですよね。
11月でしたのでちょっと暑いくらい。何周もしてゆっくりと景色を楽しみました。
砂漠のオフロード走行を経験してみたい…けど、車酔いが怖いと、わがままなリクエストがあり色々なアクティビティを探していた所、こちらを見つけました。
予約確定後にオフロード走行に関して催行会社へ問い合わせをし非常に丁寧な対応をして頂き、いざ当日を迎えました。
ガイド兼ドライバーさんにも事前にソフトドライブするから心配ないと伝えられオフロード走行開始。
予想以上に楽しくなりドライバーさんへもっとハードにと頼んでしまいました。
食事も美味しく、ガイド兼ドライバーさんの程よい気遣いと距離感が私達にはピッタリで非常に楽しい時間が過ごせました。
ただ1点残念だったのが私が楽しみにしていた水タバコが当日は休み?だったのか何処にも見当たりませんでした。
2023.11月に行きました。15時に予約しましたが、とても綺麗に見えました。しかし、本ツアー詳細に52階一部工事中のため54階が無料開放中と記載してありましたが、私が訪れた時には52階工事はしておらず、54階に行くには追加料金が必要でした。
年に数回の雨の日の参加でしたが、洪水で道が浸かっているにも関わらず時間通りに迎えに来ていただき、ツアー自体はすごく楽しめました。
しかし途中にトイレ休憩で寄った店でトイレに行く際、定員に無理やりターバンを巻かれ、文化的に必要なのかと思い洋を足し戻ってきたらレジに誘導され妻の分と合わせて120ディルハム払えと要求されました。すぐに詐欺だと気づき毅然と買わないと言い返し続けたところなんとか買わずに済みましたが、そのような店にトイレ休憩で寄らないで欲しかったです。
また、15分ぐらいで着く次の目的地のオリエンタルツアーの休憩所にもトイレがあり、そこそこ綺麗でしたので怖い方はそちらをしたほうが良いかと思います。
その点以外は朝の時間を有効活用できるツアーで良かったと思います。
帰国便がam3:00発であった為、前日の時間調整もかねて参加しました。当日はお迎え前(12時頃)に英語で確認のメールがきました。Google翻訳で内容を確認し、日本語で返信をしました。14時30分に英語を話すドライバーがホテルに迎えにきてくれました。途中1時間、サンドバギーとお土産屋さんに寄らされましたが、サンドバギーもしませんでしたし、お土産も購入はしませんでした。
デザートサファリ、野外でのダンスショー、ラクダ乗り、ヘナタトゥー、ご飯等はとても楽しかったです。
帰りはホテルに21時頃着き、ホテルのシャワーを借りて帰国便に乗りました。
安全運転で5歳の娘も安心安全でした
ファイヤーマンやベリーダンスのステージに娘は釘付けでした
食事は期待していなかったのですが一定レベル以上かと
ドライバーは優しい方でした
ぼぼチームラボです。
綺麗ではありますが、正直ドバイで見なくても良かったかなーとは思いました。
また、タクシーで向かったのですが最初に乗ろうとしたタクシーは場所がわからないと言われてしまい断られてしまいました。私達はAYAへ行ってほしいと伝えてしまったので、住所を事前に伝えられるようにした方が良いかもしれません。
斬新な曲線の外観が目を引く博物館。9月に旅行最終日の午前10時に予約して行きました。朝から酷暑ですが、館内は冷え冷えで涼しく、できてまだ1,2年なのでとても清潔感があってきれいでした。展示入場口に並んでいると、頭のないロボット犬みたいなのがうろうろしていて朝からテンション上がりました!エレベーターに乗り込む際もまるで宇宙船に乗り込んで、宇宙へ出発→宇宙ステーションにドッキングして扉が開くみたいなシチュエーションで、スタンバイしている案内人恰好や雰囲気もなんだかスターウォーズを彷彿させる感じで本当に宇宙旅行に来た気分になれて面白かったです。アトラクションのよう。自然をテーマにした展示や近未来の風変わりな車や服、火星での暮らしなどの構想など興味深く面白かったです。2時間かけてじっくり回りました。
途中、外に(ドーナツのような曲線の上)に上がって写真撮りました。帰りに
1階の吹抜けロビーに戻ったらペンギンが館内の頭上をふわふわ浮遊していて
面白かったです。まるで自分の意志で泳いでいるよう。幻想的で刺激のある演出がとてもよかったです。昼にはだいぶ混雑していました。お勧めのスポットです。
9月の旅行3日目の18時30分開演を予約して行きました。予約時に座席指定まではできなかったので、見えずらい席だと残念過ぎるからと、ゴールドシートを予約しました。実際に会場へ行ってわかったのですが後ろのほうの席でもちゃんと見れるよう、座席の一高さを配慮した円形の劇場でした。なので割安のブロンズ席でも大丈夫だと思います。開演時間の少し前から、ステージの案内役ピエロがオープニング時間が過ぎても同じ調子でジョークを繰り広げていて、数十人ほどお客さんも少し遅れて入ってきたり、ゆる~い感じで始まりましたが、開始10分後くらいからガラッと変わり、高い天井大きな扉大きなステージが下りてきたり、滝のような水が流れ落ちたり、会場の真ん中の水が急にあふれてきたり、広い空間を最大限使った演者さんたちのパフォーマンスが圧巻で、どこに注目べきかわからなくなるくらいスケールのある圧巻のパフォーマンスでした。テンション上がりっぱなしの大満足なショーでした。お勧めです。
9月に行きました。朝10時の予約でしたが、めちゃくちゃ暑かったです。40度超えていてもおかしくない程の射すような蒸し暑さで、数分で滝の汗です。展望台は基本屋外で、52階とその上にも屋外の階段を上って行きました。
展望台の料金は入場時間帯で金額変わります。安く、全景をはっきり見たい人には午前中がお勧めです。世界一の人工島というだけあって、カメラのフレームにに収まらない圧巻の広さと美しさにおお~すごーい!となりました。
下の受付にスタバが入っています。連結しているナキールモールはドバイモールほど広すぎずちょうどよい感じ。