ドバイ
7時にホテルに迎えに来てもらい、
砂漠に行く途中に赤くてまん丸の朝日が見れました。
まずはラクダがいっぱい居るところで
写真撮影。
その間、ドライバーさんは砂丘ドライブに備えて、
タイヤの空気を抜いてました。
その後、他のツアーの車4台ほど連なって砂丘ドライブ!
かなりスリリングで楽しかったです。
砂漠ではドライバーさんがいっぱい写真を撮ってくれました。
場所を移し、ラクダ乗り体験もしました。
正直、ラクダからの感染症が気になりましたが、
ラクダ自体には触らないので安心しました。
あとは各々、ソリや水タバコ(有料)を体験していました。
私はチェックアウト日だった為、アラブコーヒーと
デーツを頂いたら、早めにホテルに戻ってもらい、
10時過ぎにはホテルに着けました。
プライベートツアーは臨機応変に対応していただけるので
助かりました。
補足、砂丘ドライブ中、別の車の小さい男の子は吐いていました。
乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲んで参加した方が
いいと思います。
私達高齢者2人、20代の息子と3人で参加致しました。主人は2年前心臓の手術を受け、私は1年前腰を圧迫骨折した為少し不安でしたが、貸し切りでソフトなドライブをお願いした為、何の問題もなくとても快適でした。広大な砂漠では、飛び上がったり砂を撒いたりの写真を撮っていただいたき、楽しい思い出となりました。何といってもキャンプでのひと時は、今までどこの国でも味わった事がない幻想的な雰囲気を味わうことができ最高でした。夕日の中でラクダに乗った事は勿論、サファリ前に立ち寄ったラクダの牧場?では、近寄ってきてくれた可愛いファニーフェイスのラクダちゃんの顔もカメラに収めることができました。機会があれば娘夫婦も誘って、又一緒に参加したいです。ドライバーさんのサービスも最高でした!
朝のツアーにしたので時間が有効に使えました。
ガイドの方のお迎えも時間通りで、運転も説明もとても丁寧でした。
砂漠に向かう途中サンライズが見えましたが、車のスピードを落として撮影しやすいようにしてくれたり気遣いもバッチリでした。
家族4人で貸切だったため、砂漠でのラクダや水タバコの体験など、終了したら他の方を待たずに自分たちのペースで帰ることもできました。
他にもオリエンタルツアーのツアーに参加しましたが、どのツアーもガイドさんが大当たりでオススメです!
サーヒさんは本当に良いdriverでした。初めての砂漠のドライブはとてもエキサイティングで楽しかったです。良い写真も沢山撮って頂きました。
安全にも凄く配慮頂き、途中タイヤの空気圧を調整するなど安心できました。
また、とてもフレンドリーで色々楽しいお話しも頂けた事も嬉しかったです。家族全員が本当に素晴らしい体験ができたと喜んでおります。改めて、有難うございました。
基本的に満足しているが、21時に行ったため、暗すぎてパームジュメイラがはっきり見えなかった。もう少し早い時間に行くことをお勧め!
イッテQで女子会メンバーが訪れていた、スポットということもあり、参加。
見学当日、入場の際にベルトラより送付されたバウチャーを入場口のスタッフに提示したところ、専用のQRコードの付いているバウチャー以外受け付けできないと言われた。しかし、ベルトラより受け取ったバウチャーはQRコードの付いていないバウチャーのみ。1時間弱葛藤するも、どうにも対応してもらえないので諦めかけました。
最後の望みにチケット販売窓口の方に理由を説明したところ、緊急連絡先に連絡していただくことができ、なんとかQRコードを入手。入場することができました。本当に彼女には感謝しています。
(緊急連絡先の会社は日本人スタッフが対応と記載ありましたが、英語スタッフのみで窓口の方の手助けなしではどうにもならかったと思います)
★2にした理由としては、入場後の景色が格別で旅行中、最大と言っても過言ではないトラブルを忘れさせてくれるほどのクオリティだったため。
たくすけ様
貴重な体験談のご投稿ありがとうございます。
こちらのアクティビティの参加には、ベルトラ発行のバウチャーではなく、催行会社発行のバウチャー提示が必須となっております。アクティビティページにもその旨記載しておりますこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。また現地催行会社の対応につきましては、日本人スタッフではございませんが、日本語も話せるスタッフが対応させていただいております。今回は、窓口の方と現地催行会社スタッフの手配で無事にご入場いただけたと伺い、少しばかり安堵いたしました。ご入場の際、ご迷惑をおかけしましたが、景色は格別だったとのこと、弊社としてもとても嬉しく感じております。
たくすけ様のまたのご利用、心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービスチーム
ランドクルーザーで砂漠を走るスリルはジェットコースター以上でした。雄大な砂漠に、夕日が非常に美しく日本では味わえない体験が出来ました。
夜の食事等に関してはさほどではないので、こちらは付属程度に思っているとガッカリしないと思います。
ナイトかモーニングか悩み、口コミを読んでモーニングに決定。ナイトにすると晩御飯がついているので、モーニングの方にして結果的に正解!
口コミ通り、前日に登録メールアドレスに30分の時間変更あったけれども、朝食をゆっくり食べることができたのでよかった。ドライバーさんも時間通りにホテルパックに来て、終始親切で、フォトスポットの時には写真などを進んで撮ってくれた。いい思い出になりました
ドバイ到着→ホテルに荷物を置く→9時にモノレールに乗って目的地へ!朝イチで行ったので、ツアー観光客一行と被ることもなく優雅に展望台からみれることができた!
金曜日のモノレールは始発が9:00からということを忘れ、朝イチに予約を入れました。現地にタクシーで向かい交通費を無駄にしてしまったなぁと落ち込んでいたものの、パームジュメイラが完成するまでの展示や映像体験を独り占めすることができむしろ良い経験が出来ました。
展望台で実際にホンモノのパームジュメイラを拝む際も他に人がいなかったのでゆっくり鑑賞、写真撮影できて大満足です。
メトロのエミレーツタワー駅から連絡通路がある様でしたが、行った日は何故かクローズしていて、通常の駅の出口から行ったので20分位歩きました。
予約時間は13時半でしたが、全然その前からも入ることが出来ました。中に入るとディズニーランドの様に説明を聞いて一気に7階まで行ってまた説明を聞き、その後は個人で1階ずつ降りて見学。チームラボの様なところや、子供向けの様なところがありました。結構楽しかったです。
砂漠でのドライブは車酔いしやすい家族にあわせてソフトにしてもらい、丁度よい塩梅でのドライブを楽しめました。専属ドライバーの方、道中の細かい気づかいもよかったです。
食事もグリルや前菜等も想像以上に充実していました。
なにより、砂漠の景色、夕暮れは非常に絵になり、大変満足致しました。
ピックアップタイムより1時間も早く来られまだ準備ができてなく戸惑った。変更があるなら前日に連絡していただきたい。車酔いしやすいため故意に激しい運転はしないように事前に連絡していたのだがガイドには伝わっていなかったようで残念。英語があまり通じなかった。
<VELTRAからの回答>
この度はせっかくのご旅行中にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、事実確認に少々お時間をいただきまして、返信が遅くなり申し訳ございません。
現地催行会社に確認しましたところ、通常であれば、ピックアップ時間に変更が生じる場合には事前にご連絡差し上げているところ、EBS様お迎えの際にはそれができていなかったことが判明しました。
車酔いの件に関しましては、あいにく事前にご連絡いただいていた履歴がないようでございました。
もしも当日に直接ドライバーにお申し出いただいておりました場合には、当日のドライバーの母国語が英語ではございませんでしたこともあり、EBS様の意図をしっかりと汲み取れていなかった可能性が高いとのことでございます。
なおドバイは人口の約90%を外国人が占める国でございますため、英語が母国語ではない者がガイドを担当することも多々ございます。
改めまして、この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。
催行会社からも、この度おかけしてしまいましたご不便、ご迷惑に対するお詫びの言葉を預かっております。
弊社からも重ねてお詫び申し上げますと共に、いただきました貴重なご意見を今後のサービス向上へ繋げるべく、現地催行会社との連携を一層強め、共に改善に励んでまいります。
VELTRA カスタマーサービス
エメラルドグリーンに輝く海を一望しながら
空中を優雅に回転!!!
スリルと笑顔がこぼれます!!!!
これぞ、ドバイ!と言うような
贅沢なひとときを大切な人と過ごす価値ありです。
子供も安全に乗れます^_^
スタッフの皆さんがめちゃくちゃ親切です。
ぜったいまた来たいオススメスポットです。
ホテルに送迎が来てお昼過ぎに出発!
メンバーは私達日本人2人とヨーロッパの方2人と東南アジアの方2人の計6人でした。ドライバーは英語のみ対応可能。
砂漠の中をジェットコースターかと思うくらい上下左右揺れながら走り抜けました。
思っていたよりすごくてアトラクションという感じ。酔い止めは必須ですがドライバーさんの運転がすごく上手なので危険だとかは思うことはありませんでした。
後半はみんなだいぶ疲れていたからか急な坂でもドライバーさんもスピードを落として衝撃がないように調節してくれました◎
行く途中に撮影スポットに3ヶ所ほど止まりますが同じ砂漠なのに表情がスポット別でそれぞれ違ってて面白かったです。
アクティビティについても全部回りきれないくらいたくさんあって大満足です。
他の方も書いてありますがラクダは人気なので絶対1番初めに乗ったほうがいいです。並ばなくてはいけなくなるので。
ディナーに関しても味も美味しくデザートまでありました。
これだけ盛り沢山でこの値段は価値があると思います
都会のイメージが強いドバイですが、砂漠も楽しめるなんて!と思って参加しました。
4WDの砂浜ライドは車の酔い止め必須ですが、ドライバーさんも楽しい人で、色んなショーも見れるし楽しいツアーでした◎
昼過ぎに行ったのですが、貸切で乗るとことができました!!ポップコーンを片手にいろいろ写真を撮りました。
青く澄んだ綺麗なビーチを背景に絶景を体験できました!乗ってる時に写真を撮ってくれるのでそれもまた良かったです。昼と夜とでは景色が全然違うようなので次は夜の夜景の時に乗りたいと思います!この体験をできて、この価格はとてもお手ごろだと思います。
この体験をしてから、近くのビーチでゆっくり休めるのでドバイにきたらぜひ体験してほしいです。
ホテルまで迎えに来てくれた車のまま砂漠を走ります。砂漠に着いてすぐ降りてと言われ自由時間。写真も撮ってくれます。その間に同じツアーの車が10台以上集まってタイヤの空気を抜いてました。しばらくしてから乗車しぞろぞろと列になって砂丘ドライブスタート!同行した従姉妹が絶叫無理なタイプでずっと不安だったみたいですが「ナイーブ!」と事前に伝えたからか(笑)全然怖くなくもっとやって!と言うくらい楽しんでました(笑)結構長いです。途中同乗してた外国の方がダウン…他にも数台止まってる車がありました…ルートをはずれてゆっくり走っていたら野生?のラクダを見れました!それからラクダ農場、さらに走ってやっとキャンプ場。とにかくひとつひとつの距離が長いです。そして普通に走ってもものすごく揺れるので、酔わない自信があっても念の為酔い止めは持っていった方がいいと思います。アクティビティが豊富で美味しくないとクチコミがあったディナーは私は美味しいと思いました!ショーもどれも素敵でとてもいい経験ができました!
日時のみ指定できたので、観光途中に時間ができてからこちらに向かうことが出来たのでよかったです。
現地に着いてからも待ち時間はほぼなく、バウチャーを見せてスムーズに乗ることが出来ました。飲み物とポップコーンかクッキーを選ぶことができました。
カメラマンの方が1人乗車し、頼めば携帯でも写真を撮っていただけました。
空からの夜景もまた綺麗でとっても良い体験ができ、一緒に行った友人も喜んでいたので乗ってみてよかったなと思いました。
はじめてのドバイ旅行でした。
ちょうどサンセットの時間になり地上40mから見た夕日はとても綺麗でした。サンセットの時間でも特に混んではおらずスムーズに乗ることができました。また海辺に建物があるので海辺の雰囲気も楽しめ良かったです。高所恐怖症の方にはお勧めできませんが、スリルもあり感動もありといった体験でした。
ただ、バウチャーに表示されている最寄り駅からはとても遠く徒歩だと30分以上はかかったように思います。最寄り駅からアクセスする場合でもタクシーを利用することをオススメします。
今回初めてドバイに訪れましたが、お金がかかるアクティビティーがほとんどでした。
しかし、このフライングカップは、他のアクティビティーと比べて安いです。にも関わらず、新しいアクティビティーで他にはない体験ができました。
ドバイは、ショッピング天国と聞いていましたが、実際、物価は日本と変わらず、沢山ブランド品を購入するようなことはできませんでした。ドバイモールでも、ほぼウィンドウショッピングでした。
なので、このアクティビティーがあって良かったです!
天気が悪く、サンセットが見れなかったので、次はリベンジしたいです!
初めてのドバイ旅行なので、オプショナルツアーは全部VELTRAで事前に予約して出発しました。デザート体験などアクティブなツアーをいろいろ組みましたが、ほっと休憩できる時間も欲しくなって、ビーチを散歩するコースを計画し、Flying Cupの予約を入れました。
タクシーでJBRと言えば、かなり近いところで降ろしてくれるので全然迷いませんでした。おしゃれなお店が並ぶエリアを散歩し、the beachから海辺へ向かうと、本当に波打ち際に立っています。特に満席になるまで待たされるような事もなく、我々の時は全部で4人でスタートしました。クッキーを食べながら海辺を眺められ、リゾートらしいのんびりした時間を持てました。
暑さはありません。昼間は長袖Tシャツくらいでちょうどよかったです。
夜はとても寒いです。ダウンを持って行って正解でした。
アクティビティはどれも最高でした!
景色も体験もここでしか味わえないものです。
ブロンズ席と悩んだのですが、ゴールド席にしました。
ショーが始まると次々に起こる演出に目が離せませんでした。
後半には、すぐ横に巨大なブリッジが出現し、とても近くでパフォーマンスを堪能することが出来ました!!
大量の水に驚いたり、息を飲むようなアクロバットがあったり、言語は関係なくストーリーも理解できました。
また、ドバイに行くときは同じ内容とわかっていてもみたいです。
場所はHPの説明どおりマリーナ地区のビーチにあります。すぐ近くにヒルトンホテルがあり、エントランスを出てビーチへの連絡通路のような道をたどればすぐに見つけられます。
予めベルトラで予約しているので、受付ではスマホ画面を見せるだけです。
その後すぐ横にある窓口で好きなドリンクとポップコーンまたはクッキーを受け取ります。クッキーはチョコチップクッキーでした。
フライングカップに乗りながら食べるのですが(実際、景色を楽しんだり写真撮影するので殆ど食べませんが)、搭乗まで時間がある場合は目の前のテーブル席で食べることもできます。
座席はシートの形状のために、すごく股を開いた状態になってしまいますのでミニスカートはNGです。
マリーナ地区はとても景色の綺麗な場所なので、高い所から見下ろすと一段と綺麗です。
天気の良い日が多いドバイなのでいつ予約してもハズレ無さそうです。もちろん直前に予約を入れても乗れます。お昼頃に乗りましたが、受付には誰も並んでおらずとてもスムーズでした。
短い時間でしたが、良い思い出になりました。
なんとなくチケットとったけど凄く良かった!
ブロンズの一個上をとったけど、劇場の形からブロンズで十分だと思う!
ショーは凄く完成されていて、子供から大人まで楽しめると思う!!
携帯からの写真は撮り放題だし、いい写真が撮れると思う!
帰りは白タクがいっぱいいるので安易について行かないように!日本人は鴨られやすいです。
僕の場合な行きのタクシーの2倍の値段を言われました…。しっかり、NOといえば車の中に乗ったとしても出れます。その後もお前帰れないぞ!とか言われるかもしれませんが大丈夫です!
劇場のそばのヒルトンや最悪駅の近くにあるマリオット でタクシーを呼んでもらえるので気をつけて下さい!
ビーチ沿いに位置しており、Jumeirah beach residence1駅から約5分くらいで辿りつけました。
受け付けで申し込んですぐに飲み物とスナックを受け取り、さっそくフライングカップの始まりです。スムーズに進みました。
そして、いざ40m上空に、、、!景色は綺麗で満喫できました。また、店員さんが沢山写真を撮ってくれるのでお土産で購入してみるのも良い思い出になると思います。楽しかったです。
幼児2人連れなので、こちらのツアーにしました。ドライバーさんがとてもフレンドリーな良い方で、気持ちよく貴重な体験をすることができました。
砂漠の中のドライブは、子連れでもそれなりにスリリングなドライブをしてくれたので大人も楽しめましたし、ラクダ乗り体験は本当に一瞬でしたが十分良い経験になりました。
ラクダ乗り場の目の前に、朝食スペースがあり、そこでアラビアコーヒー?や水タバコの体験もできました。朝食は簡易なものでしたが十分美味しかったです。
ドライバーさんは進んで私たちの写真を撮ってくれ、色んなポージングも提案してくれるなど、とても良い方でした。また、子どもにも優しく接してくださいました。
4時間程度のこのツアーは、子連れにとってはちょうど良く、また、午後丸々空くのでとても充実した1日になります。おすすめです!
2月の夕方6時過ぎに行きました。
素晴らしい景色でした。
意外と40メートルは高所です。
受付でスマホ画面でプリペイドのバウチャーを見せると、あとはドリンクと、クッキーかポップコーンを選べて、乗り込みます。
クッキーはチョコクッキーで濃厚で少ししっとりしていて美味しかったです。ポップコーンは普通のポップコーンのアメリカンサイズで塩気がきいてました。
平日のせいか、混んでなくてすぐに乗ることができました。
スマホは自由に持ち込めますが、落とさないように注意が必要です。
貴重な体験でした。
時間通りのピックアップ。途中、ドライブインのコンビニでトイレに寄ってくれました。キャンプに着くまで行けない、という口コミも見たことがあったので一安心。綺麗な道路を40~50分で、オリエントツアーの砂漠ツアーが開始。当日は12台くらいのオリエントツアーの車が一緒に行動。結構斜めになったり、急な傾斜を降りたりスリリングでした。私は酔いやすいので、ガムをかんでいてもちょっと気分が悪くなりましたが、途中少し平坦な所があり もちこたえました。ラクダを見て キャンプサイトに移動しましたが、砂漠の中を10分ほど??走るのも、私には長く感じました。
キャンプサイトは、屋根があるところもあるので、私たちは寒さを避けそちらに席を取り、おいしい夕食をいただきました。パン、サラダ、カレー,チキンテッカ、ラムチョプ、ビーフパテ、どれも美味しかったので 大満足。出るのが早かったので21時くらいにはドバイ市内のホテルに帰ってきました。
オリエントツアー専用サイト、というのがよかったのだと思います。