ドバイ
9時からの回を予約しましたが、メトロの駅から20分位かかるので、早く出て8:15頃着きましたが、待つことなく入れてくれました。
展望台にも2組程しかいなかったので、自由に写真が撮れました。
窓ガラスが汚れているのですが、写真を撮るためか隙間があり、そこから手を伸ばしてシャッターを押すのもなかなかスリルがありました。
心配な人はカメラを腕にストラップで結びつけておくことをお勧めします。
こちらにて入場チケットを予約していたおかげで、特に並ぶこともなくスムーズに148階まで登ることができました。
日の入りから夜景を観たかったので18時入場のチケットを予約しました。そこそこ混んでいたと思います。私が参加した時はラウンジも混んでおり、特にラウンジでゆったりすることはできませんでした。かろうじてコーヒー1杯はいただけましたが、スイーツはお目にかかれず・・・。18時入場の時間帯は人気だとネットで拝見したのでこの位の混み具合は仕方ないのかもしれません。
ですが、本来の目的の高層階から臨む景色はとても素晴らしいものでした。日中~日の入り~夜景まで観ましたがどの時間帯の景色もダイナミックで美しかったです。たくさん写真撮影もできて、一生の思い出になりました。
どちらの高さに申し込むか悩みましたが、値段が高かったので、こちらにしました。特に問題なく、楽しむことができました。
朝一番での入場だったためか、あまり混まずにチェックインすることができました。その後は優先入場により、スムーズに148Fへ移動することになります。
148Fではアラビアコーヒーとお菓子のサービスを受け、自由にフロア内外を見学することができます。
展望については、比較対象の地上建造物のサイズが大き過ぎるため、本当に148Fにいるのだろうか?と、実感が湧きません。
しかしながら、地上に戻って改めてブルジュハリファを見上げると、その巨大さと完成度の高さに驚くという体験ができるのではないでしょうか。
暑さはありません。昼間は長袖Tシャツくらいでちょうどよかったです。
夜はとても寒いです。ダウンを持って行って正解でした。
アクティビティはどれも最高でした!
景色も体験もここでしか味わえないものです。
ブロンズ席と悩んだのですが、ゴールド席にしました。
ショーが始まると次々に起こる演出に目が離せませんでした。
後半には、すぐ横に巨大なブリッジが出現し、とても近くでパフォーマンスを堪能することが出来ました!!
大量の水に驚いたり、息を飲むようなアクロバットがあったり、言語は関係なくストーリーも理解できました。
また、ドバイに行くときは同じ内容とわかっていてもみたいです。
一人で2020の1月に利用しました
静かな空間でゆっくり過ごせましたが料理や飲み物はあまり過度な期待はしない方がいいと思います
例えると飲み物はファミレスのドリンクバーで、料理は飛行機内の無料の食事程度です
タイ料理で有名なお店。景色も絶景でドバイに行く人に絶対に行ってほしいお店です。からいので辛さの調節をさきにつたえたほうがいいかもしれません。
なんとなくチケットとったけど凄く良かった!
ブロンズの一個上をとったけど、劇場の形からブロンズで十分だと思う!
ショーは凄く完成されていて、子供から大人まで楽しめると思う!!
携帯からの写真は撮り放題だし、いい写真が撮れると思う!
帰りは白タクがいっぱいいるので安易について行かないように!日本人は鴨られやすいです。
僕の場合な行きのタクシーの2倍の値段を言われました…。しっかり、NOといえば車の中に乗ったとしても出れます。その後もお前帰れないぞ!とか言われるかもしれませんが大丈夫です!
劇場のそばのヒルトンや最悪駅の近くにあるマリオット でタクシーを呼んでもらえるので気をつけて下さい!
このタワー、さすが世界一というだけあり、旅行者等で非常に混みあいます!
はじめはチケットをわざわざベルトラでとらなくてもwebから前日にでも予約すればいいかな…、と思っていたのですが、混んでいるとなかなか入れない・出れないという口コミを見てこちらで予約させていただきました。
結果的に、今回こちらから予約して本当によかったです!!
そうでなければ明らかに待ち時間が2~3時間、帰るときも1~2時間くらいはかかったであろうと思われます。
あまりに混んでいて、今回だけイレギュラーな対応だったのかもしれませんが、エレベーターをおそらく専用にこの団体のために貸してくださっていたのではないかと思われました。というのは、こちらのタワーに住んでいらっしゃると思われる方も同じエレベーターを利用していましたので、観光客用の一般エレベーターとは違う順路なのでしょう。
つまり混雑時も安定してスムーズに案内可能な順路を確保してくださるので、待っていて辛い事はありませんでしたし、なにより無駄な時間がなかったです。
帰るときも、下に行くエレベーターが長蛇の列の中、優先的にエレベーターに入れてくれました!
帰るために並びたくないですし、もう疲れ切っていたので
これが一番うれしかったかもしれません…。笑
<時期・時間など>
私が利用した日は金曜日の平日でした。(1月末の春節の時期でしたのでそれで混んでたのかもしれませんが、案外アジア人は少なかったように思います。)
夕日が見たかったのでCheck-In Time: 17:30としました。
16時前に受付に行きましたがちょうどいいくらいでした。
私たちは16時までドバイモールでショッピングをしていました。
広大なので道順は初めに把握しておくことをお勧めします(ドバイモールの無料アプリで道順や自分の位置情報などわかるのでDLをお勧めします^^)
混んでいるかもしませんので、早めに受付に行ってみることをお勧めします。
もし早かったとしても、いくらでもドバイモールやその近辺の景色を見れますし時間をつぶすには足りないくらいです。
ちなみに、このタワーの中でしか買えないセンスの良い実用的なお土産もたくさんありますので、お時間に余裕があればゆっくり選んで買うのも楽しいかなと思います。
さすが世界NO.1の高さブリジュ・ハリファ!!あまりにも高すぎて、周りのビルが低く見える。夜は下から見るのと上から見る噴水はまったく違った感覚で見れて、とても良かった。日が沈むちょっと前に上ると明るい風景と夜景の両方を楽しめる。
時間通りのピックアップ。途中、ドライブインのコンビニでトイレに寄ってくれました。キャンプに着くまで行けない、という口コミも見たことがあったので一安心。綺麗な道路を40~50分で、オリエントツアーの砂漠ツアーが開始。当日は12台くらいのオリエントツアーの車が一緒に行動。結構斜めになったり、急な傾斜を降りたりスリリングでした。私は酔いやすいので、ガムをかんでいてもちょっと気分が悪くなりましたが、途中少し平坦な所があり もちこたえました。ラクダを見て キャンプサイトに移動しましたが、砂漠の中を10分ほど??走るのも、私には長く感じました。
キャンプサイトは、屋根があるところもあるので、私たちは寒さを避けそちらに席を取り、おいしい夕食をいただきました。パン、サラダ、カレー,チキンテッカ、ラムチョプ、ビーフパテ、どれも美味しかったので 大満足。出るのが早かったので21時くらいにはドバイ市内のホテルに帰ってきました。
オリエントツアー専用サイト、というのがよかったのだと思います。
感動しました!!
東京の人間なので
東京タワーやスカイツリーより
高さでは上だけど
展望台からの景色は
東京の方が凄いだろう!!
って気持ちで
展望台に向かいましたが、、、
やはりドバイ、恐るべし!!
高層ビル群に加えて
砂漠や海などもあるので
ドバイの様々な姿が
一望できて
感動しました!!
砂丘ドライブから始まり、ラクダ試乗体験、サンドボードなどなどキャンプ場では様々な体験ができました。砂漠での貴重な体験ができ大満足です。
ただ、元々の集合時間から1時間半以上遅れてドライバーが来たことは少し残念でした。
早朝は、絶景の中に、ブルジュハリファの影がかなり遠くまで伸びているのが見られキレイです。
朝モヤに浮かぶ高層ビル群も幻想的です。
日没後、夜景を見に行きました!
とってもきれいで行ってよかったと思いました。
しかし、展望台にはたくさんのお客さんがいらっしゃったので、お茶やお菓子は一切いただけませんでした。
また、ドバイに行った際は行ってみたいです。
ありがとうございました。
Skyのラウンジからゆっくり景色を眺めれて大変良かった。
124や125階の混雑とは別世界で、ぜひこちらを選択すべきです!
ソファーに座ってゆったり見れますよ。
アットザトップまでの行き方はとてもわかりやすく到着すると行列でしたが、VIP扱いなので大した待つことなく進むことができました。
最上階に到着すると10組もいないゆとりある空間でソファに座るとアラビアンコーヒーとデーツが頂けました。スタッフはやる気のない対応で言わないとサービスは受けられませんでした。その後148階に下がると、ぎゅうぎゅうに混み合っていていましたが外に出れるところやコレットミラーの写真を撮り楽しみました。最上階との違いも楽しめましたが、時間を無駄なく使えるので優先案内が良かったです。
集合時間に受付を済ますと
VIPラウンジ専用の通路より
団体でAt the topまで向かいます。
148階のラウンジでの眺めは
夕日を狙って行きましたが
曇りで見ることができずでした。
軽食にデーツやクッキーが振舞われますが
出てきた瞬間に無くなります。
席の確保が出来た人にはドリンクのサービスもあるようですが
居座る人が多過ぎてまず座れないと思います。
アラビアやコーヒーは
立ち飲み出来そうなので好きな方は是非。
ラウンジ利用は45分間と聞いてましたが
追い出されることは無かったです。
ドリンクは諦めて下の階125 / 124階へ移動
外に出ることが出来ますが
世界一の高さなので肌寒いです。
ドバイの夜景を眺めることができて
タイムプラスなどで長時間撮影してる方が多かったように思います。
プランの感想は
このプランでなければAt the topに行けないので仕方なく利用する。
という具合の感想です。
ラウンジでの対応は本当に期待できません。
はやめに空港に到着したのですが、ラウンジで安心してゆったり過ごすことができました。
料理の内容や質は少し残念でしたが、搭乗までの時間を過ごすには十分でした。
年末年始にドバイへ行きました。まるまる3日しかなかったので、並ばなくていいのでこちらに決めました。まず、チケットを交換する場所がわからなくて30分以上並びました。
もっとわかりやすくしてほしいと思いました。チケット交換からは、優先レーン利用なので、並ばなくて148階まで上がれます。上では、デーツとコーヒーのおもてなしがあってすごく良かったです。125階からも大行列で降りるのも大変です。が、優先レーンのお陰でストレスなくてよかったです。眺めもよくて、目にもお腹も満足出来ました。
車酔いしやすいため、このツアーを選びました。念のため、砂漠に入る前にゆっくりでお願いしますと言いました。ドライバーさんは何度も大丈夫?と確認しながら砂漠を運転してくれました。急勾配を避けたゆっくりとした運転のおかげで酔うことなく楽しむことができました。食事は食べ慣れないものでしたが、味は美味しかったです。ヘナタトューは無料で楽しむことができました。水タバコはお金がかかります。夜の砂漠はとても冷えます。ダウンコートを持って行くことをおすすめします。
リピーターです。
前回良かったので今回も お願いしました。
今回のドライバーさんも
とても感じ良く接して下さり
心配していた車酔いも 全く大丈夫でした。
都度々々 体調を聞いて下さり
快適に過ごせました。
母のバースデーケーキを お願いしていて
素敵なケーキを用意して頂きました。
写真係の方達に 大変良くして頂きました!
母も喜んでくれて
本当に感謝致します。
値段は上がりましたが、
夕方の時間にして良かったです。
昼夕焼け夜景全て楽しめました。
帰りのエレベーター待ちが物凄くて1時間は並びました。
年末年始に行きました。昼間の景色と夜景を見たくて17:30の会に予約して行きました。狙い通り、夕暮れからの夜景は素晴らしくこの時間で予約してとても良かったと思います。ラウンジでのお茶タイムも楽しみにしていたのですが、とてもゆったりできるような雰囲気ではなく、大勢の人で混み合い、少ないソファースペースは常に取り合いでした。皆さんお茶やコーヒーなどを飲んでいますが、ウェイターにお願いするとカフェラテやスイーツを出してくれました。
事前にレストランの場所を記載してくださっていたので、迷わずにたどりつけました。食事の辛さを聞かれたときにミディアムにしようとしたらお店の方がマイルドでも辛いよと教えてくれました。マイルドにして良かったです。テラス席で噴水を間近で見られて本当に最高でした。噴水のショーも毎回少しずつ演出が違うので、毎回感動でした!
1月下旬、18時予約。フローティング席でした。
この時期ワンピース、サンダルだけじゃ寒いです。雰囲気出ないが途中からライトダウン着て、写真撮る時だけ脱ぎました。周りのお客さんも、コート羽織ってました。
噴水、イルミネーション見ながらのディナー。良い思い出になります。ドバイモール側にも噴水見ながらディナー出来るレストランありますが、タイ料理、辛いもの苦手でなければコチラもオススメです。旅のメンバーの嗜好にあわせて選べば間違いないです。
店員さんも愛想良く気持ちいい接客でした。
・行き方はやっぱり難しいです。
・エントランス、噴水時にカメラマンが撮影してくれます。写真が気に入れば購入することもできます。
母が前回行った際、そこまで混んでいる時期でなかったのに、ツアーで行っても入館までおそらく1時間以上待ったと記憶していたため、今回は148階のAt the Top SKYを申し込みました。
結果、大正解でした。混んでいる時期のため、長く待つことを懸念していましたが、待つ時間はほとんどなく、148階に上がれました。しばらく過ごした後、125,124階に降りてみましたが、あふれる人でゆっくり滞在することもできない雰囲気でしたので、すぐに下に降りました。ただ148階と125階でもだいぶ景色の見え方(地面やビルからの距離)が違うので、両方見られたことが良かったと思います。
最初から最後まで息つく間が無い位、ハラハラドキドキで興奮しました。
大量の水が出たり引いたり、スケールが大きく楽しめました!
毎年 ラスベガスでカウントダウンしますが ドバイも最高でした ゴージャス年末年始でした ブルジュハリファの大きさに圧倒されました 花火もすごかったです