ドバイ
妻の誕生日にあわせて予約しました。
スタッフはとても愛想がよく適度なフレンドリーさと親切さを兼ね備え素晴らしい接客でした。
料理の味はとても美味しかったのですが、量が多くて食べきれずに持ち帰りしました!特にリゾットとペンネがとても美味しかったです!
かならずまた利用します。
Yuu 様
このたびはドバイへお越しいただきまして、誠にありがとうございました。奥様と楽しい時間を過ごしていただけたようで私どもも嬉しい限りです。
またいつか何かの記念日にぜひドバイへおいで下さいませ!
シャラフツアーズ
眺めが最高です。初めにラウンジに行ってお菓子やお茶を頂きます。コーヒーの他にも有名ブランドのお茶やボトルウォーターが言えば貰えます。どんどん言ってもらいましょう。また、外に出るスペースもあるのでお忘れなく!
ホテルに送迎が来てお昼過ぎに出発!
メンバーは私達日本人2人とヨーロッパの方2人と東南アジアの方2人の計6人でした。ドライバーは英語のみ対応可能。
砂漠の中をジェットコースターかと思うくらい上下左右揺れながら走り抜けました。
思っていたよりすごくてアトラクションという感じ。酔い止めは必須ですがドライバーさんの運転がすごく上手なので危険だとかは思うことはありませんでした。
後半はみんなだいぶ疲れていたからか急な坂でもドライバーさんもスピードを落として衝撃がないように調節してくれました◎
行く途中に撮影スポットに3ヶ所ほど止まりますが同じ砂漠なのに表情がスポット別でそれぞれ違ってて面白かったです。
アクティビティについても全部回りきれないくらいたくさんあって大満足です。
他の方も書いてありますがラクダは人気なので絶対1番初めに乗ったほうがいいです。並ばなくてはいけなくなるので。
ディナーに関しても味も美味しくデザートまでありました。
これだけ盛り沢山でこの値段は価値があると思います
優先入場と通常入場で迷いましたが、ネットで空いている曜日や時間を調べて通常入場チケットにしました。
ほとんど並ぶことなく入れました◎
景色については高すぎて足がすくむこともないくらい。
ドバイに行ったら一度は登ってみることをオススメします!
都会のイメージが強いドバイですが、砂漠も楽しめるなんて!と思って参加しました。
4WDの砂浜ライドは車の酔い止め必須ですが、ドライバーさんも楽しい人で、色んなショーも見れるし楽しいツアーでした◎
新型コロナのせいで空港はガラガラでラウンジ必要なかったかと思ったのですが、使用後のテーブルを丁寧に清掃していたりトイレも誰かが使用するたびに便座を拭いていたので安心して利用できました。搭乗口に行くと人で溢れていたのでやはりラウンジにいてよかったと思いました。
乗り継ぎ時間が5時間近くあり、69歳の母と一緒だったこともあり利用しました。ソファー席でひと眠りできました。
・ターミナル1を利用しようとしたところ、受付にて改装中のため3の方が広いと案内され3を利用した。受け付け時に、乗り口のゲートを記載してくれた。
・食事はサラダから肉料理まで種類は少ないながらも一通り揃っており、ドリンクも充実していた。
・22時頃入った時はリクライニングシート(10席程度)の空きがないくらいで空いていたが、深夜0時頃には満席に近い状態になっていた。
・洗面所も広く、洗顔や歯磨きでも気兼ねなく使用できる。
・コンセントも座席回りにあり、wifiも快適だった。
口コミで、日没前後に展望台に行くと移りゆく景色が楽しめるとあり、17時の予約にしました。
混雑している時間帯でしたが、優先的に展望台まで行けたのは、よかったです。
148階も多くの人で残念ながらスイーツとドリンクサービスは受ける事ができませんでした。
景色は、148階と124階125階と堪能できました。
帰りもエレベーターに乗るのに長い列でしたが、優先的に下ろしてもらえたので、お値段は少々高めでしたがよかったです。
夕日を観るのが最高(冬は19時頃)と口コミにあったので、夕暮れ前の風景と、夕日と夜景全部見よう!と思い、18時半で予約をしていました。
予約の30分前から入れる為、まだ日の明るい18時にカウンターチェックインをしましたが、行列が凄く、124階に着いたのは19時くらい。
外はもう真っ暗になってました。
昼間と夕日が見られなかったのは残念ですが、
上からぐるっとドバイが見渡せるので登って正解でした!
帰りのエレベーターの列も行列だったので、
景色を見たのは10分くらいかもしれません笑
英語が喋れないので、事前にチケットを買っていてよかったです!
sky利用で満足しています。胸にvipのシールを貼ってもらうので優先してもらえ気分が良かったです。ラウンジのスタッフもとても親切でした。
ホテルまで迎えに来てくれた車のまま砂漠を走ります。砂漠に着いてすぐ降りてと言われ自由時間。写真も撮ってくれます。その間に同じツアーの車が10台以上集まってタイヤの空気を抜いてました。しばらくしてから乗車しぞろぞろと列になって砂丘ドライブスタート!同行した従姉妹が絶叫無理なタイプでずっと不安だったみたいですが「ナイーブ!」と事前に伝えたからか(笑)全然怖くなくもっとやって!と言うくらい楽しんでました(笑)結構長いです。途中同乗してた外国の方がダウン…他にも数台止まってる車がありました…ルートをはずれてゆっくり走っていたら野生?のラクダを見れました!それからラクダ農場、さらに走ってやっとキャンプ場。とにかくひとつひとつの距離が長いです。そして普通に走ってもものすごく揺れるので、酔わない自信があっても念の為酔い止めは持っていった方がいいと思います。アクティビティが豊富で美味しくないとクチコミがあったディナーは私は美味しいと思いました!ショーもどれも素敵でとてもいい経験ができました!
朝イチで参加しました。やはり空いており快適でした!その後は並んでいましたし、展望台も混んでくるかと思います。少々お高いですがアットザトップの景色とラグジュアリー感は感激しました。アラビアンコーヒーが振舞われるのですが、正直、微妙なお味ですが、これも文化ですし楽しんでおやつと頂きました。混んでくると特別感が薄れるので早い時間がオススメかと。
やはりドバイに行ってここは外せないですね!
優先して展望台へ案内されるのが何よりメリットです。
124,125階までのチケットだと1時間以上並ぶこともあるとのこと。実際に行列を見ましたが、某Dランドの人気アトラクションレベルでした。
At the Top SKY もそこそこ人はいましたが、お茶もいただけてゆっくりできたのでよかったです。
平日の朝一にいくとすごく空いてて、待ち時間もなくスムーズにいけました。
街が一望でき、すごくよかったです!
154階まで行くためには専用の通路を使い、『VIP』のシールを胸に貼ってもらい、何だか特別感があっていい気分でしたが、ドバイファウンテンを見るなら下の方が見やすく、値段を考えると最上階まで行かなくてもいいかも、というのが正直なところです。でも、せっかくドバイまで行くのだから、話のタネに行ってみるっていうのもアリかも。シャンパンをいただけるのは嬉しい!
他の人も書かれている通り、受付の場所は少々分かりにくいですが、グラウンドフロアから下の階に行くと上に表示が出てるので早めに降りるのがお勧めです。
たどり着けるか不安だったので30分前くらいに行きましたが、特に問題なく入れてもらえました。
日没前後に行ったのですが、個人的には日没前の方がドバイらしさがあって良い気がします。
(夜景は日本で見る方がすごい気がします。)
124・125階のみでしたが、個人的には十分楽しめたと思っています。
それより上の階にあったわけじゃないので比較できませんが…。
テラス席からの眺めが最高でした!
噴水ショーを間近に見ながらのタイ料理は
最高でした!お店の店員さんも明るくて
良かったです。
食事の量も充分でお腹いっぱいになりました!
ドバイモールから入場するようになっていてたいして混雑する事なくスムーズに入れました。セキュリティーを通過して一気に124階まで上がり真下の噴水のところは眺めが良かったです。
世界一の展望台と言う事なのでしょうか?入場料は少し高めな気がします。
世界一の高さから見下げる夜景はまさに圧巻でした。人が多く登るまで結構時間がかかったのでもう少し整理してもらえればと思いました。
優先入場なのでスムーズに入場することができました。少し値段は高いですが、世界一のビルを体験出来て満足です。
19:30からの回で19:00には受付に行きましたがとても混んでいたので実際に上に登れたのは19:30 をだいぶ過ぎていたと思います。予定時刻よりは遅く展望台に上ることになることを考えて予約するといいと思います。景色は一番低いところしか行きませんでしたが十分楽しめる景色でした。
絶対タワーに登りたかったのと、ツアーのフリータイムの時間に行くので、確実に行けるようにチケットを手配しました。
148階・124・125階・ボードウォークのチケットを取りました。
ラウンジで座って時間が来るまで待ちました。
その後、大勢並んでいる横を通って優先的に入場できました。
148階はそんなに人が多くなく、ゆっくり夜景を堪能できました。
スイーツもいただきました。
夜景は最高でした。
125階に降りるとものすごく人が多くて、写真を撮るのも一苦労でしたが、建物が近いせいか迫力のある夜景で、こちらもよかったです。
その後地上に降りてボードウォークへ。「ボードウォークへスタッフが案内する」と聞いていましたが、案内はなく、自分たちで少し入口を探しました。
噴水ショーを間近で見ることができて迫力満点でした。ただ全体を見るならボードウォークからではなく、周りから眺めても十分楽しめます。噴水ショーは夜は30分ごとにやってくれます。音楽と噴水のプログラムは毎回異なるので、違う場所から噴水ショーを楽しむのも良いと思います。
お値段は高いけど、一生に一度の世界一を楽しめたので、お願いしてよかったです。
ドバイとアブダビの旅行記をブログに書いていますので参考になったらうれしいです。
https://ameblo.jp/papierjoli/theme-10110916622.html
ドバイでのトランジットが22時間あり、最後の4時間はゆっくり座ってすごしたいと思い、ラウンジの利用をしました。マルハバラウンジcを利用しましたが、食事や飲み物がとても豊富で食べ放題でとても満足でした。
座席はソファーがあり、充電ができる座席もあり、有意義な時間を過ごすことができました。そんなに混んでもいないので窮屈ではなかったです。
またトランジットがドバイであった際は利用したいです!
あと高さで外のデッキから顔を出せる。
食べ物も甘いものばかりではなく、しっかりチョイスして持ってきてくれます。カプチーノ何杯飲んだか…。素晴らしい時間てす。スタッフも気を使ってくれて…。
たくさん人がいましたが
優先的に並ばずにスムーズに展望台まで行けたので良かったです。
展望台へ行く間には英語ですが色々ブルジュハリファについて説明をしてくれていまいた。
予定時刻より15分遅れて入店しましたが笑顔で迎えてくれました。
とにかく間近でみれます。
女性2名のテラス席。
アレルギーのある私。
パクチーが苦手な私達は事前にメールでアレルギー対応リクエストとパクチー抜きをリクエストメールをすると丁寧に返信がありました。
アレルギーは命に関わる事なので当日、必ず確認をお願い致します。とメールあり。
お店に着くとすぐにお店側からアレルギーのお話をして来てくれて助かりました。
ショーになると水しぶきもミスト程度にかかりま
すが服や髪が濡れたりはしないのでご安心を。
お料理の量も女性2名でちょうどいいか少し余ってしまうかもです。
気遣いやサービスなどなど完璧でした。
※入店前にカメラ撮影あり。
帰りに写真を確認して購入する、しないを選びます。
私達は購入しませんでした。
写真の写などは問題ありませんでしたが私達の都合、体調が良くなかったので購入を断念しました。
次回は購入します。
母と2人でのドバイ旅行で予約しました。コース料理はどれもとても美味しく、席もドバイファウンテンが見える特等席でした。カメラマンが各テーブルを回り写真を撮ってくれて、綺麗に撮れていたので思い出に購入しました。
ただテラス席は水上に浮いた造りなのか、店員さんが歩くたびに揺れ、少し酔ってしまいました。
通常入場チケットでも並ばず入れるのかな?と思ってたら結構並んだ(15分くらい)
16時30分は過ぎちゃいましたが特に問題なしでした。
エレベーターまでの道のりにも建設の様子などが展示してあり凄く楽しかったです。
上からの景色は言うまでもなく最高です。
まだまだ砂漠地帯がすぐ近くにあるんだと上から見るとダウンタウンの全景が見えてビックリでした。
124階、125階ともに大きいお土産屋さんがあり、16時30分のチケットで19時までいてしまいました。
今の時期でしたら、明るい景色と暗い景色を見るならこの位の時間のチケットでちょうど良いかと思います。
降りてたからのファウンテンビューは最高です!
お店の場所が分かりにくく最初迷ってしまいました。
昔は本当に噴水のそばで、ゆったりとディナーを楽しみながらドバイファウンテンのショーを楽しめました。
PM9:30アットザトップスカイを利用。
到着が早かったが受付奥のラウンジにてドバイモールを歩いて疲れた身体を少し休めることができた。時間が来ると英語の案内で説明を受けてからラウンジから退出。ここからバージカリファまで長く歩くことになるが途中でバージカリファのオブジェがあったりあっという間にバージカリファ下のエレベーターに到着。アットザトップスカイの利用者とアットザトップの利用者とはエレベーターが分けられており少しした優越感。エレベーターから更にエレベーターを乗り継ぐとアットザトップスカイに到着。着くとすぐ夜景を見ようとガラスに近づくと少し汚れていたのかあまり綺麗には見えなかった。またアットザトップスカイの楽しみの1つであったナツメヤシとコーヒーのティータイム。
隣にいた西洋人にはスタッフが積極的に勧めていたが、自分が視線を合わせるが明らかに無視をされ続け放置プレー。やむ無く声をかけ持ってくるように伝えようやく頂けることに。少しイライラしながら帰りのエレベーターに向かうとアラブの富豪らしき2人がテーブル席に座り豪華な木箱に食べきれない程のお菓子を並べられており、スタッフのあからさまな客の区別には呆れを感じざるえませんでした。
アットザトップスカイまで降りるとデッキがあり綺麗な夜景もようやく見ることができたので不快な思いから一気に癒されました。
今回初めてであったので、せっかくだから1番高いところに上りたいと思いアットザトップスカイを予約しましたが値段に対するサービスが低い為、個人的にはアットザトップで十分であると思いました。