ドバイ
ドバイは暑いので日中あちらこちら観光するところではないでしょう。
こちらのツアーは夕方からなので、昼間はのんびり過ごすこともできます。
ラマダン中はベリーダンスは見られませんが、それほど感動するものでもないと思います。
夕方頃にホテルに迎えた来て、そこから砂漠に向かいます。
途中、車の空気圧を砂漠仕様に調整するためにガソリンスタンドのようなところに寄ります。トイレ休憩も兼ねているようです。
砂漠に入るとラクダ牧場に立ち寄ったりします。牧場ではラクダを見るだけなので、別に面白くも何ともありません。砂漠を走り回る時は何台も列をなしたりしてエキサイティングですよ!キャンプ地ではビュッフェの夕食を食べられます。味はそこそこですが、遊び疲れた体にはそれなりに美味しく感じますよ。初めてドバイに来たならば、参加してみると良い思い出になりますよ!
ラクダに乗ったり砂漠を4WDで走り回ったり(運転はドライバーさんです)、ドバイらしさが満喫できるツアーです。
ドバイに到着してから宿泊ホテルのツアーデスクなどでも予約できますが、多分こちらで予約してから行くほうが少しお得な気がしますよ。催行会社が同じでしたので。
前日にホテルにチェックインするときにフロントで引換券をいただきました。
当日は時間の20分くらい前に入り口前のカウンターでそれをスタッフに渡すと入れます。
それだけだとパスポートやIDは必要ありませんでした。
イヤホンガイドをレンタルする場合はIDを預ける必要があります。
その場合は、カウンターでレンタル料金を支払いますが、
イヤホンガイドはなくても充分楽しめます。
私達は夕日~夜景が見たくて17時半を予約しましたが、日の入りが19時すぎだったので
待ちつかれました。いいポジションで鑑賞できましたが・・
予約は18時か18時半でもよかったです。
深夜3時発の便を利用、搭乗開始が2:15だったため、21時から1時の間に利用しました。予約していったので受け付けもスムーズ♪アルコール含め軽食も料金に含まれておりしっかり食べました。シャワーは別途55AED発生しましたが、バスタオル貸出とシャンプーなどのアメニティがプレゼントされました。ターミナル1のマルハバラウンジは鍵付シャワールームで脱衣所も中にあるので貴重品も心配ありませんでした。
ドバイで汗かいた後の深夜便でしたので、シャワーを浴びることができて、機内では気持ちよく過ごす事ができて本当によかったと思います。
ドバイに来たなら、是非参加をお勧めしたいツアーです。
ラクダに乗ったり、ヘナタトゥーをしたりとドバイらしさを楽しめると思います。
夕方ちょっと前にホテルまで迎えに来てくれます。
車はTOYOTAランドクルーザーで大きいですが、予約が多いと満員になるので
少し窮屈に思うこともあるでしょう。
市内から1時間弱くらいでしょうか、砂漠地帯に到着します。
途中でタイヤの空気を抜くのと休憩も兼ねて、ドライブインのようなところに寄ります。
砂漠地帯ではラクダ牧場に寄ったりします。そこではラクダがワラワラいるのを見るだけで、乗るのは別のところでした。
キャンプ地はツアー催行会社ごとの所有しているようでした。こちらのツアーで使用する
キャンプ地は結構きれいで、トイレとかも綺麗でした。
食事はビュッフェ形式で、可もなく不可もなく。ヘナタトゥーは一つしか描いてくれませんでした(笑)。あとはベリーダンスやタンチューラダンスを見たりして終わりです。
ドバイに来たら是非参加してみると良いと思います。
他の方の体験談にもありましたが、私もピックアップの時間が急に変更になるとの連絡がありました。
日本人の担当の方が丁寧に連絡してきてくれて、とても安心できました。
ツアーの最初はデザートサファリです。
私はオージーのご夫婦と一緒にデザートサファリを楽しみました。
英会話はできませんが、デザートサファリのようなエキサイティングなアクティビティーに会話は必要ありません。
ドライバーさんも砂漠を上下右左、ハンドルをぐるぐる回して、結構長い時間私たちを楽しませてくれました。
途中ラクダが砂漠を歩く光景を目にしましたが、夕暮れと砂漠とラクダで異国情緒満載!
まだツアーが終わっていないけれど、この時点で満足度100%
その後は、サンドボードやラクダ試乗、ヘナペイント、水タバコなどを楽しめるスポットへ移動しました。
初めての水タバコもとてもいい記念。
ヘナペイントは手や腕だと目立つのと、帰国したときを考えて、足首にしてもらいました。
1週刊近く残っていましたが、仕事にも差支えないですし、友達からも好評でした。
皆さんにもぜひ、このツアーに参加してもらって楽しんでもらえたらと思います。
バウチャーも宿泊ホテルまできちんと届き、バトラーから受け取りました。
わかりやすい内容での案内書でしたので、タクシーでドバイモールLG階まで行き、方向音痴の私でもスムーズに行くことが出来ました。
入場券の引き換えも分かりやすかったです。
別料金で、イヤホンガイドを日本語でレンタルしているので利用することをおすすめします。
世界一の素晴らしさを体験することが出来ました。
朝1番で行きましたが、あまり混まずゆっくり愉しむことが出来ました。
世界一の高さで景色はすごかったです。もっと上まで行けるかと思いましたが少し手前で終了でした。少し曇っていたので快晴の日だともっと感動できたかな?!
母と参加しました。砂漠の中を結構なスピードで迫力満点ドライブ!もう最高です。ヘナのペイント、希望した蓮の花は無理だということで、普通のお花にしましたが、大きさや形は聞いてくれます。食事もおいしかったですし、初挑戦の水タバコもフルーツテイスト(スイカのような味)で楽しめました。私が一番楽しめたのはラクダ!お客さんが多くいらしたので時間は短いですが、背中に乗せて貰えます。盛りだくさんの内容で大満足でした!あまりに楽しかったので、ツアーの写真だけでなくDVDまで買ってしまいました。
外から見るバージュ カリファは高くて期待がありますが展望台はあまり高さを感じないです、黄砂が舞っているので遠くは霞んでいます、ビル以外はほとんど砂漠なので日本の高層ビルを登った事があるとちょっとガッカリします。朝登ったので夜景なら良いかもと思います。
17時に予約出来ました。
ドバイは空気が悪く、ガスっぽくてサンセットは結構高めの位置で雲の中へ沈んでしまい、遠くの方に見えると期待していた砂漠も見ることができませんでした。上から見るドバイファウンテンはきれいでした。
3点ほど…
・早めのご予約をおすすめします
サンセット、ドバイファウンテン(冬季は18時から)をみたい、という方がたくさんいらっしゃるので早めにご予約されることをおすすめ致します。
当日券は値段も倍ですし、大変人気スポットですのでほぼ確実に予約は取れません。
・時間に余裕を!
エントランスにたどり着くまでに時間がかかりました。隣接しているモールからエントランスに行くのですが、モールがとても広いので見つけるまでに時間がかかります。
余裕を持ってご到着されることをおすすめ致します。
・ドバイファウンテンを観る方へ
アットザトップよりショーが見れる場所は一部です。ショーが始まる5~10分前には人が集まりますので写真を撮りたいという方は早めにスタンバイした方が良いと思います。
世界一の高さからのタワーに入り、眺望を体験しようと参加しました。入場券は事前に宿泊しているホテルに配達してもらえますので安心でした。見学者が多いのでエレベータに乗るまで少し時間がかかりましたがそのあとは考えていた以上にスムーズに人が流れ、素晴らしい眺望を満喫することができました。
予約を入れたのが出発日の3〜4日前だったので、夕焼けの人気の時間はどの日にちも満員で予約終了となっていた為、19時半からのチケットを取りました。予約は早め早めに取ることをおすすめいたします。夜景はもちろん美しかったです。夜景を見慣れている方は昼間の方がおすすめかも。私達は見慣れてる方だったので昼間にすればよかったかと少し後悔。予約から見終わるまで全てスムーズに運んだのは、本当によかったです!
私は夕日と夜景をどちらも楽しみたいと思い17時からのツアーで予約をしました。
正月で混んでいたこともあり、展望台まで行くのに30分ほどはかかりました。
曇っていましたが夕日も見ることができ、18時からは噴水ショーを真上からみるという珍しい体験もすることができました。
やはり、行きと同様帰るのにもエレベーターに並ぶため30分ほど時間がかかります。
その後予定がある方などは時間管理をしっかりとしておいた方がいいでしょう。
私たちは、そのあとのディナーに30分遅刻してしまいました。
ドバイに訪れたら、是非行くべき場所のひとつであると思います。
年始に利用しました。夜10時からでしたが人が多かったです。ただ、展望台からテラスに出られる所がありますが、風が凄くて長時間はムリでした。ただ眺めはよかったです。
ドバイ在住の主人を私の両親と3人で訪ね参加しました。事前には20分ほど砂漠を走ると書かれていましたが、それより長く普段車酔いしない者も具合が悪くなってしまいました。その後はドライバーの人が静かに走行してくれてラクダ牧場見学とキャンプでアラビア文化と食事をいただきいい思い出になりました。ブッフェスタイル&飲み放題だったのでゆっくりでき、鷹と写真を撮ったりヘンナという落ちるタトゥーを腕の内側に書いてもらったり、各々過ごすことができました。
砂漠の砂が細かく目に入りやすいためサングラスと砂が入っても歩きやすいサンダル(ビーチサンダル)がよかったです。
食事も思っていたよりはまずまずの味でキャンプにだけ水洗トイレがあったのもよかったです。
車酔いだけ気を付ければ中東らしいとても素敵な思い出になるのでお勧めです。
他の方の記述にもあるとおり、こちらのツアー会社は予約内容の最終確認FAXを宿泊ホテルに届けてくれます。
(ホテルスタッフの対応によってFAXが間に合わない・届かないこともあるようですが、それはツアー会社の責ではありませんね…)
ドバイ都市部から車を走らせること小一時間、舗装道路を外れたポイントでタイヤを減圧し、いよいよ40分ほどの砂丘ドライブが始まります。
お互いの車がぶつからないよう、何台もの車が列をなして稜線を走り抜けます。
車酔いを心配していましたが、事前に酔い止めを飲んだことと、ドライバーに酔いやすい旨を伝えたおかげか、私は気分が悪くなることもなく存分に楽しめました。
(ただし、途中で何台かの車が停車し、気分の悪くなった方々が休憩しているのも見かけました)
ドライブの後は、らくだ農場の見学です。こちらは10分ほど柵の外かららくだを眺める程度でした。
日も暮れかけたころに、ベースキャンプへ到着します。
ここでの滞在は2時間程度、その間らくだ試乗やサンドボード、ヘナペイントや水タバコなど、各自で好きな体験ができます。
なお、好きな文字を指定できるサンドアートもありましたが、こちらは別料金(50~100DHs前後)が必要でした。
ビュッフェスタイルの夕食後、中央のステージでベリーダンスを堪能しました。センターのいい場所に座りたかったら、早めに座席確保しておくことが必要です。
砂漠での楽しいひと時の興奮もさめやらぬまま、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。
手軽にさまざまな体験が楽しめるので、また機会があればぜひ参加したいものです。
知り合いにドバイで行くべきとこは?と聞くと、こちらを勧められました。
ドライバーさんもいい方でお話も面白かったです。
内容はとってもスリリング。
私はもともと乗り物酔いをしない上、酔い止めも飲んでいたため楽しく参加できましたが、
同乗していたイタリア人女性はかなり具合が悪そうに。
酔いやすい方は注意した方がいいかもしれません。
This is an exciting tour to desert and we had a lots of events during it. Even though I joined it alone,I could enjoy all of time by people ,who joined the same tour and staff, and events.
I recommend it if you have time in Dubai. Just one thing I tell the staff,it is better to play by sand boarding or ride a camel before night because it was too dark to do them.
スコープを向けた方向の、過去・現在・現代の昼・現代の夜が画面に映る設備があり、大変興味深かったです。景色も綺麗で、朝一はお薦めです!!
デザートサファリは迫力があり、車が横転するのではとスリル満点でした。
キャンプに着いてからは、様々なアクティビティが楽しめて楽しかったです。
ラクダは大人しく可愛かった。
日が暮れてからはまさにアラビアンナイトの世界で、ベリーダンスは妖艶で綺麗かったです。
ドライバーさんも感じが良く、日本では体験する事ができないのでお勧めです。
夕方からのツアーです。
ホテルまで迎えに来てくれますが、予約状況によっては車満員になります。
出来れば最大4人くらいにしてもらえるといいです。
砂漠までの途中でタイヤの空気を抜くためにガソリンスタンドみたいなところに
寄り、トイレ休憩もできます。
到着すると鷲使いを見学したり、ラクダ牧場を見たりもします。鷲使いは注意したほうが
よいです。写真を撮るとお金を要求されるみたいなので。
キャンプ地みたいなところでラクダに乗ったり、サンドボードやったりできます。
夕食はバイキング形式で、可もなく不可もなく。楽しく遊んだ後なら美味しく食べられます。
ドリンクは水以外は有料でした。
砂漠を四駆で駆け回るのでとってもスリリング!車酔いする方にはちょっとつらいのかな・・・。出発前に酔い止めを飲んで、リラックスすれば大丈夫だと思いますよ。
せっかくドバイに来られるなら、是非参加してほしいアクティビティだと思います!
各国、色々とその国ならではのオプショナルツアーがあると思いますが、ドバイに行かれた際には是非砂漠ツアーに参加すると良いと思います!
半日にしては盛りだくさんで大満足です。
一度は参加をおすすめ。
スリル満点のかーテクニックに驚き、らくだ初騎乗(遊牧民が使うはず、乗り心地抜群)
サンドボードも面白い。
夕食まででて(スタッフが一生懸命ようしてくれる。結構段取りいい)
ベリーダンスも夢見心地でした。
ただし、昼間は日焼け対策しっかりしないと相当焼ける。食事のときの飲み物は有料ですが
細かい通貨もってないとつり銭がうやむやにされそうになりました。
ドバイをハブ空港として各国移動でも1日余裕を作ってさんかしてみるのもいいと思います。
ドバイに来るなら、絶対に参加すべきアクティビティーだと思います!
砂漠を四駆で走り回るのも楽しいし、ラクダに乗るのも楽しいです。
ベタかも知れませんが、ドバイだからこそ体験できるツアーだと思います!
予約確認書をホテルまで届けて頂け、チェックインの際に渡してくれ、安心でした。
入場券との引き換えをカウンターで事前に行い、ドバイモールをゆっくり見て回りました。
予約時間の15分位前にホールへ入場でき、そこでセキュリティーチェックの行列ができ、そこで少し待たされます。そこから少し歩きエレベーターに乗れます。結局エレベーターに乗ったのは、予約時間ぴったり位で、あまり待った感じはなかったです。
展望フロアーは、眺めは良かったですが、124回、452mの位置で、思ったより高くはなかったです。
朝10時の予約、空いていて10時前には展望デッキに行けました。外に出られるのも良いですね。
空気も澄んでいて、砂漠の中にある建物、遠くに見える海、これからどんどん発展していくであろうドバイの風景が一望できて感動しました。無料の望遠鏡もあり結構楽しめます。次回は夜の夜景も見てみたいです。