ドバイ
噴水の上がる池の上に設置した格好のデッキ上(屋外)で食事しながらの噴水ショーは最高でした。機会があれば、もう一度食事したいと思います。
KyonC18様
弊社のご利用、コメントもありがとうございました。
2015年の夏は残念ながらレストランの意向にて、暑い時期は屋外のテラス席は営業しておりませんが確かにテラス席から噴水の距離も近いので迫力もありますね。
機会がございましたら、また是非お食事にいらしてくださいませ。
とっても素敵でした!昼間にのぼりましたが、次来たら夜ものぼろうとおもいます。次はもっと上の階にのぼろうとおもいますー。
148階展望台からドバイの夜景をパノラマで見れます。
また飲み物やスイーツも食べられ、満足な1時間でした。
英語ガイドでしたが、こういうアクティビティでは言葉の壁は問題ではないくらい楽しく過ごせました!シーシャは初めてでしたが、貴重な体験でした。サファリドライブはエキサイティングで大声で笑いました!
せっかくドバイに行ったので、124階ではなく、148階に行きました。
専用ラウンジなんかがあり、アラビアコーヒーやスイーツなど頂けて特別対応でしたが、登った感想としては 高いお金だしてまで行くとこじゃないかな〜って感じでした(^_^;) エレベーターから外の景色が見えず、あっという間に148階までいっちゃうので、ずごい高いとこに登った感があまり感じられませんでした。外から見上げている方が圧巻です。でも、良い思い出になりました。
大満足です!
ドバイモールのLG階の受付から別室に通され、お茶のサービスがあり、148階まで係員が丁寧に説明してくれました。(英語)
148階でも飲み物、スイーツのサービスがあり、とてもゆっくり出来ました。
人数も少ないので、おすすめです。
現地で見たらやはり夕方から夜のチケットはSold out。次の日も同じ状況でしたから
予約していくべき。 当日券は400~500AEDとかで15000円くらい?と
とんでもない価格がオファーされています。
この時期は非常に暑いせいか、率直なところ、景色はかすんでよくありません。それは割り切っって行った方が納得します。でもさすがに高いだけあって50階建てくらいのビルはおもちゃのように見えます。 高さも価格も高い!
噴水ショーを間近で見つつ、ディナーを楽しみたい方におすすめです。レストランの場所ですが、ザ・パレス・ダウンタウン・ドバイホテル内にあります。
ホテル自体は、ドバイモールに隣接するスーク・アル・バハル(ドバイファウンテンの人工プールに架かる橋を渡ったところ)の中から簡単に移動できます。とはいえ、ドバイモールにメトロで来たら、かなり歩かなければなりませんので、時間に余裕を持って、少なくともファウンテンの行われる位置を先に確認しておいたほうがよいです。自分たちは、モールで散策してから行きました。ドバイモールから行かない場合は、タクシーでホテル正面につけてもらうのが無難だと思います。
ドレスコードですが、スマートカジュアルなので男性は襟のついたシャツかサマージャケット、下はジーンズ以外。チノパンは大丈夫そうです。女性はワンピースが最適かと思いますが、ハイキングや砂漠サファリ向けの格好でなく、日常のちょっとお洒落な感じでコーディネートすれば基本的に大丈夫です。靴は、スニーカーや安っぽいサンダルは避けたほうがよいです。
料理は、本格的な高級タイ料理(外国人の口に合う味付け)で、エスニックに慣れた人ならまったく問題なく食べられます。日本食以外は受け付けないような高齢者、辛さが苦手な幼児には向いていないかもしれませんが、どれも食べられないようなメニューというわけではないです。幼児は、ドバイの条例で喫煙できるエリアには入れないらしいので、もともとテラス席は断られてしまう可能性が高いです。ちなみに、自分は喫煙者ですが、周囲にタバコを出している客はいませんでした。なので、喫煙OKの席でも、一応吸うときは気をつかったほうがよいと感じました。
噴水ショーは、かなり近くで鑑賞できますし、ゆったり食事しながら楽しめます。無料でも見られるショーですが、特に混雑期は黒山の人だかりなので、多少値は張っても、レストランを予約するのもありかなと思います。
お酒はビール一杯で1200円くらいしましたが、ドバイはお酒に厳しい土地だし、高級ホテル内なのでそんなものでしょう。
価値を何に置くかで評価は分かれるかもしれませんが、ファウンテンの迫力ある雰囲気と旅で味わう高級感(これは突き詰めるとドバイの場合、キリがない…笑)をわずかでも感じられてよかったです。
なすの様
今回は弊社のサービスをご利用いただきましてありがとうございました。
今後ご利用されるお客様に、とても参考になるアドバイスを的確に頂戴しまして、ありがとうございます!
確かに、冬場の季節などは噴水ショウが行われる池回り、夕方の時間帯は歩くのも大変な人だかりですので、ショッピングや街歩きの後、ショウまで待つのは大変だと感じます。
お値段は張りますが、優越感を味わいながら食事も楽しめるのは現地に住む私達からも一押しの噴水に近いスポットです!
仰る通り、ホテル内でのお酒の料金も割高ではありますが、同等の高級ホテル内では相場でしたね。
ドバイでの高級感!という旅でしか味わうことのできない体験を少しでも持って頂けたとのこと、嬉しく拝見させて頂きました。
機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。
ホテルチェックイン時しっかりと届いていました。直接サイトで予約しても良かったのですが万一の際日本語で相談できると思いこちらでとりました。
予約時間に遅れるといけないので余裕を持って行動することをお勧めします。
148階展望台へ行かれる方は125階へはいけますが124階の展望エリアへは行けないようになっていますので覚えていたほうがいいです。125階からうっかり下行きのエレベータに乗ると地上階まで降りてしまいます。
ドバイに行くなら絶対に行った方が良いです!!このツアーにて事前にチケットをとっておけば、並ばずに、すぐに入れました。入り口で写真をとりますが、この写真も出来上がりがとってもキレイで、260AEDと少し高めのお値段ですが、素敵な写真入れもついて、良い記念になるので私は購入しました。展望台までに、ブルジュカリファができるまでの歴史の映像などがあり、エレベーターから展望台までは1分も経たないうちに着きます。エレベーター内でも素敵な映像が、、、さすがドバイ、何もかもがすごい。。。展望台からの風景は最高です。オールドドバイ、ダウンタウンドバイ、ニュードバイ、全て見渡せました。少し街をはずれると、砂漠の風景も広がっていて、、、これは一見する価値あり!!お土産を見たりして、トータル2時間弱くらいで、1階に戻りました。お土産も、種類豊富で、ブルジュカリファでしか買えないものもたくさんあったので、親子共々相当買いました。ドバイといえば、やはり、ブルジュカリファは行くべきです。
初めてのドバイでした。
デザートサファリは絶対に行ったほうがイイ!とドバイ経験者の友人からのオススメもあり、参加しました。
車はアメリカ人のカップルと一緒で、車中ではつたない英語でしたが会話も楽しみました。
砂漠に入ってからのドライブは遊園地のアトラクションのようにエキサイティングでした!
みんなでキャーキャー言いながら大騒ぎでした!
当日券はとても高いので事前予約がお勧めです。バージュ カリファのサイトからも
予約できますが、英語に自信のない方はこちらで入場チケットの予約が便利だと思います。
昼に遊覧飛行をしていたので、ここでは夜に登りました。
周りの建物を遥かに追い越す高さで、周囲を一望できます!
一番上のAt the top skyには屋根なしの展望ラウンジがあってビックリしました!
チケットは、前日の午後くらいにホテルに届くっぽいです。
待ち時間が短いので楽です。夕方がおすすめです。サンセットと夜景両方楽しめます。アラビックコーヒー飲めます。
バウチャーと、当日のチケットへの交換方法が日本語で説明してある紙が一緒にホテルに届けてもらえるのは助かりました。英語に自信がない人向けのサービスだと思います。
せっかくなので148階まで上がってきましたが、ウェルカムドリンクとスイーツのサービス、あとソファも配置してあってゆったり見ることができるのが良かったです。
2回目以降に差額分を出すかどうかは微妙なところかな。
ドバイといえばで行きました。展望台の上ではウェルカムドリンクやちょっとしたお菓子もいただけます。ソファーなどもあり、とてもゆっくり過ごすことができます。
最初は、ドバイモールの中にある水族館なので、周りからも観えるし外した感がありましたが、一旦出た後、2F上がったところからまた入り口があり、また普段見ることの出来ないワニなどの餌付けなどがあり楽しめました。 気がつかないと大きい水族館だけで帰ってしまう人も出て来そうです。 床にドバイ水族館順路とかの矢印にて案内があると嬉しいです。 行ってみる価値はあると思います。
ドバイからの長時間のフライト前にできる限りゆっくりと過ごしたくてこのラウンジを予約しました。場所もターミナルによっては数カ所あるので自分のフライトゲート近くを選べ、ぎりぎりまで過ごすことが出来ます。
受付でバウチャーを見せて好きな席を選んで自由に過ごすだけ。ソファー席もあり、飲み物(ビール等アルコール類も有り!)やお食事も自由に取れます。食事もエミレーツが提供しているとのことで思ったよりもバラエティー豊かで美味しかったです!Wifiは受付に言えば紙に書いたコードをもらえます。
私は時間の都合上1時間程度しか滞在できなかったのですが、もう少し早く来て長くゆったり出来れば良かったなーと思うくらい居心地が良かったです。他の利用者の方々も落ち着いた感じの方が多く、安心してゆったりくつろげました。買い物をさっと済まして長いフライトまで ゆっくり過ごすのにオススメです。4時間まで滞在可能なので、深夜便利用の方には最適かもしれません。
ドバイに来たら行かなきゃ損!
ひとりで行くのに迷ったけれど、そのおかげで色んな国の人と仲良くなれた。
ラクダにも乗れたし、水タバコも吸えたし、ヘナタトゥーも出来たし、バーベキューは美味しいし、大満足です!
日本人3人とアメリカ人2人、ドライバーの6人でしたが、行きも帰りもひたすら喋りっぱなしでした!
指定時間に行ったら、すごい行列でしたが、私たち他数人は、待機室に案内され、そこではジュースやデイツのおもてなし。そして、行列とは別にスムースに案内され、エレベーターも我々だけで展望台へ。そこも区切りがあって、我々だけのスペースでした。少し値段は高いけど、サンセットと街の夜景を見るために夕方に行く場合は、混雑は避けられない時間帯でも、このプログラムならば目的を叶えることができますのでお勧めです。
一人参加だったので色んな国から一人で来てる人達とあいのりになりました。
砂漠、ラクダ、民族衣装、ベリーダンスなど、貴重な体験をすることができました。
車酔いしない人は酔い止めなくても大丈夫ですが、弱い人はあった方がいいかもしれません。
座席が後ろの方だと酔うかも?
夕飯時には有料でアルコール類もありますよ。
ビールが15DHくらいだったと思います。
コメントで色々書かれてますが、私の場合はガイドから民族衣装着てくるように案内があり、
飲み物を出してる建物の裏に案内されて、そこで着ることができました。
他のツアー参加者からは全くわからない場所です。
予約してたのでスムーズに入場できました。入場口の人の多さも苦になりませんでした。
展望台まではあっという間の移動で、揺れが全くなく、360度のパノラマビュー、これぞ世界最高の建造物を満喫しました。
124階からの景色・・最高でした。
チケット予約券はホテルチェックイン時に問題なく受け取りました。
当日券は売り切れ値段も高いので、こちらに頼んでいて良かったです。
チケット予約券はチケットと交換しなくてはなりませんが、予約時間の20~30分位前に行って交換するだけなので、さほど手間はかかりませんでした。
水族館フリークな自分にとって、このドバイ水族館は避けては通れない場所でした、なのでとても興奮しつつ入ってみたのですが・・・感想としては「良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られた」っていう感じでした。
まず残念だった所は、水族館パートがあまりにも少なすぎる!モール側からでも水族館の巨大水槽は圧巻なので、さぞ凄いのだろうと入口の海中トンネルをくぐってしばらく行くとすぐ出口、「あれ?もう終わり?」基本的にはモールから見れる部分が階を突き抜けて存在する巨大な水槽であり、そこのみが水族館パートなだけみたいですね。
逆に良かった所はむしろアンダーウォーターズー、あとに続くジャングルを模した、魚や小動物がいる動物園でした。そこがとにかく広く歩き回るため見どころ満載でした!ピラニアや色鮮やかな淡水魚が泳ぐ水槽があるかと思いきや、タコやカニといった日本でもなじみの深い水槽もあり、またほかの場所にはコウモリやフクロウなんかのケージもあったり、とても多くの動物を見れました。
なので行かれる方は水族館よりも後に続く動物園に期待して行ってみた方が面白いかと思いますよ。
一人旅で参加しました。個人ではとても行けないので,とても助かりました。全部で20台位の一団で、いろんな国の人もいて面白かったです。食事もたくさん食べれてよかったです。
日程が近づいてからの予約だったので、混み合っているようでした。一番希望していた時間で予約できなかったので早めに取ることをおすすめいたします。ドバイファウンテンも見ることができました。展望台は混み合っているので、ショーが始まる前からいいポジションを陣取るのがよいと思います!
想像以上にすごいです!縦横に揺れまくるので、酔いやすい人は注意が必要です。とても興奮して楽しかったのですが、結構長い時間走っているので少し気分が悪くなってしまいました。
日本人(他国から見れば、中国か韓国か分からないアジア人)に対する偏見なのでしょうか?
展望台に登る前に、控え室でコーヒーとデーツが用意されて待つ予定でした。
しかしデーツは各テーブルに置いてあるので食べることはできましたが、コーヒーの提供は私たちだけありませんでした。
私たちよりあとに入ってくる人には持ってくるのに…
とても不愉快な思いをし、ショックでした。
あとのスタッフの方はとてもいい人たちで、景色も素晴らしかったです。
初めてのバージュカリファ!もう、絶景にはただただ口アングリ。入り口からエレベーターに向かう通路も色々興味深く、近未来的な内装の高速エレベーターにもドキドキ!是非とも行くべきです!
ドバイに来たらやはりここは外せないと思います。日が暮れる前から上り、完全に日が落ちるまで展望台にいました。明るい景色と夜景の両方が見れて2倍楽しめました!