ドバイ
前半のオールドドバイ観光はガイドさんを独占出来たにでゆっくりと買い物を楽しめました。
後半のデザートサファリは、人懐っこいドライバーが色々と説明をしてくれて道中も楽しめました。砂漠ドライブは適度なスリルで酔う暇もないくらい楽しかったです。
BBQも予想以上に美味しくて大満足でした♪
ランクルの砂漠ランはスリル満点💯
ラクダ🐪の試乗も貴重なら体験
オアシス風のキャンプ地でのアラビアンBBQやベリーダンスやファイターワークも雰囲気満点💯
素敵なアラビアンナイトをオススメします。
ドライバーさんは全てフレンドリーなので心配無用、楽しむだけ。夜は冷えるので長袖、上着をお忘れなく。
砂丘のドライブが面白かった。
夕日が綺麗😍
夜は、すごく温度が下がってきて、寒かった。
食事はまあまあ
砂丘は夜、温度が下がるので、厚めの上着が必要です
関空発で6時前に到着し、そのまま観光に行くことができて時間を有効に使えました。ガイドさんもとても親切で、希望した場所以外のスポットにも停まってくれて、ドバイの主なスポットはほぼ行くことができました。案内してくれたレストランもとてもよかったです。エミレーツで行かれる方にはぜひオススメしたいです。
今回のアクティビティに参加したくて、ドバイ旅行を決めました。思っていた以上に満足しました。87歳の母を連れていたので、貸し切りを申し込んだのですが、ドライバーのパキスタン人のムハンマドさんはドライブテクニックは凄いし、ガイドのしかたも丁寧で良かったです。砂漠にはあちこちキャンプがあったようですが、私達のはとても雰囲気の良いキャンプでした。トイレも綺麗でした。
英語ドライバーということで、言葉に不安がありましたが、スマホ翻訳があればなんとか理解できました。
砂丘ドライブは予想通り満足したが、ラクダの体験はあまりに乗っている時間が短かったのと砂丘ではなくキャンプの前を数分回るだけだったので正直がっかりだった。
ただ本当にサラサラの砂には満足した。
前半のドバイ観光は、ドバイの始まりから近代までを体感することができ良かったです。
特に、他の参加者がおられず、ガイドの掛川さんを独占して、嫁の様々なリクエストにお付き合いをいただけ非常にありがたかったです。
後半の砂漠ラリーは、ランドクルーザーにゲストが6名と、少しギュウギュウ感があり、その点が改善していただきたいところですが、砂山、谷を攻めるドライバーで車の中は歓喜の?悲鳴がとどろき楽しかったです。キャンプサイトは、砂漠の中とは思えなくとても清潔で、踊りもファイヤー、ベリーダンス等、趣向が異なり良かったです。
酔い止め薬を飲んでのぞみましたが、弱い人には必要ですが、時間も長くなく、楽しさで酔いのことまで気が回らなかったです。
時間のない中、細かな要望にも答えてもらえ、色々な情報も教えてもらえ良かったです
また機会があればお願いしたいです
初めての砂漠に感激!
けっこう激しいドライビングでしたが私はちょうど良かった
ダウンタウンのアパートに泊まっていましたが、前まで迎えに来てくれて1時間弱で徐々に砂漠の景色になっていきました。
トイレ休憩(レンタルバギーが50台ほどある場所)をして、いざ砂漠の中へ
少し赤みがかった砂の中をガンガン進んでいくと、まるで火星にいるみたいな感覚に
他のツアーやバギーがけっこう走っていたのを除けば地球の広さを体感できる時間でした
いちばん高いところでフォトタイム
砂は思っていたほど熱くはなく裸足で歩くととても気持ちいい
その後、謎のラクダ農場で記念撮影した後、どうにか陽が沈む瞬間に間に合い(おそらく砂漠と夕陽の有名ポイントらしく、20〜30台の車やバスが止まっていた)沈む夕陽を見てから食事の場所へ
アラビアっぽいゲートをくぐり、ステージを囲む席に案内され、ウェルカムドリンクとお菓子をいただきながらゆっくりします
地元のダンス、一人でとにかく(5分以上)グルグル回り続けるダンスや、ベリーダンス
かっこよかったのはファイヤーダンス!
熱さを感じる激しいパフォーマンスには大感激でした
その裏でラクダに乗れたり、鷹と写真を撮ったり、ヘナの刺青をしたりしながら食事を楽しみます
ちょっと盛りだくさんな気もしましたが、これだけ楽しんで1万円と少しはかなりお得だと思いました。
同行者が誕生日でケーキをオプションで注文、凄い甘い物を覚悟してましたが美味しいケーキ(ストロベリー)でした!
午前中は、日本語が話せるガイドの案内で、スパイススーク、ゴールドスークや保存地区を回り、午後からRV車の出迎えで砂漠に向かい、道なき砂漠のなかを激しく走行して、砂漠のなかのキャンプでの食事とドリンクを頂いて、ショーの前には、ラクダ搭乗やサンドボードやタッー、水パイプタバコを自由に体験して、ファイヤーショーやベリーダンスを鑑賞さて、ホテルまで送って貰いました。一日中楽しめて良かったです。
4WDで砂丘を駆け巡るのはスリリングな体験でした。
砂漠の国ならではのアクティビティ。
ラクダにも乗ったりヘナペインティングもしました。
盛りだくさんな内容で楽しめました。
砂丘ドライブに参加したく、ツアーに申し込み。
ツアーはたくさん用意されていて悩みましたが、こちらのプランだと「アラビアン・アドベンチャーズ社専用のデラックスキャンプサイトを利用」とのメリットがあるとのこと。
料金だけで言うともっと安いツアーもありましたが、やはりBBQ会場やトイレがキレイな施設で過ごしたいためこちらにしました。
・砂丘ドライブ
酔い止めを飲んで参加。
同乗していた外国人ご家族のお母さまが、かなり序盤で気分が悪くなり、ゆっくり走ってほしいとドライバーに要望が。
自分も車酔いすることはありませんでした、口コミに書いてあるようなスリルを味わうことはできませんでした。
・夕日鑑賞
時間をたっぷりとってもらったので、ゆっくり過ごしました。
ここでもドリンクをいただけるはずだったのですが、先に到着しているグループをが全部取ってしまい既になくなっていました。
ツアーの参加者数は把握できるはずなので、十分な本数を準備しておいていただきたいです。
・アクティビティ
会場に到着後、BBQが始まる前の間に各自で楽しむタイプでした。
どのアクティビティがどこで体験できるのかいまいちわからず、ラクダ乗りだけ体験。
長蛇の列で円を一周するだけで、思っていたものと違い少しがっかりしました。
・BBQ
ダンスはオマケくらいにしか考えていなかったのですが、思っていた以上に楽しめました。
全体的には楽しめましたので、参加して良かったです!
小さい子が居たので貸切での参加でした。時間通りホテルに迎えに来て頂き砂漠に出発。
砂丘ドライブは子供の様子も見ながら、でも緩急あるドライブでジェットコースターに乗っている様な感じを体感できました。また、途中下車し、日が暮れていく砂丘と子供や家族と神秘的な写真撮影ができる機会はとても貴重でした。
キャンプサイトではラクダに乗ったり鷹を腕に乗せてみたり、ベリーダンスに加えてファイヤーショーやタンヌーラダンスも見ることができ、異国情緒を満喫できました。
バーベキューは沢山種類もありましたが、ラムチョップ、バターチキンカレーが美味しかったです。
初めての砂漠でしたが、効率よく色々なアクティビティが満喫できました、ありがとうございました。
ホテルに16:00集合・22時到着解散だったので、計12時間のツアー(アルコール飲み放題と食事付き)でありコスパは非常に良いと思われる。サファリライドは、遊園地ライドのような激しい揺れを約30分間、楽しむ/我慢するもので、毎日の仕事がマンネリのドライバーがやりがい満足を優先させるために激しい運転をしていると思われ、かなりやり過ぎのパフォーマンスとなり正直30分の乗車は辛い。15分でも充分。辛い場合は運転手にスローダウンするよう指示する方が良い。
仕事仲間4名で参加しました。
この道20年のベテランガイドさんとのことで砂漠のドライビングテクニックも圧巻でした!念のため酔い止めを飲んで参加し、結局、酔うまではいきませんでしたが、乗り物酔いしやすい方には酔い止めの使用をお勧めします。
ディナー会場のキャンプサイトも雰囲気満点で、バイキングの料理数も十分でした。テーブルにちょいちょい物売りの人が回ってくるのですが、そこまでしつこくはなかったです。
ガイドさんは終始サービス精神旺盛で、ピックアップも時間通り、大満足な非日常的時間を過ごすことができました!砂漠経験のない方にはお勧めです!
コストパフォーマンスも良かったと思います。
妻が車酔いしやすく、旅行計画時には砂漠ドライブに強い抵抗を示したので、値段は高いけど2人だけの「貸切チャーター」で申し込みました。
当日は、午前中にメールでピックアップ時間が、予定より30分遅くなる連絡がありましたが、指定時刻に円滑にホテルロビーで待ち合わせできました。ドライバーはパキスタン出身の方で、英語で気さくに話しかけてくれました。私たちは、片言の英語でのコミュニケーションでしたが、丁寧かつ分かりやすい説明してくれたので、砂漠までの約1時間の車内も楽しく過ごせました。
砂漠ドライブでは、妻に配慮したソフトな運転でしたが、それなりにジェットコースター的なスリルも味わえる場面もあり、私も充分満足できました。妻は酔い止め薬を飲んでこのイベントに参加し、結果的に気持ち悪くなることもなく、とても楽しい時間を過ごすことができ「参加して良かった」と言っております。
専用キャンプサイトに行く途中、幾つかの立ち寄りスポットでは、ドライバーの方が気を利かせて、私と妻二人の写真もしっかり撮ってくれたので、とても良い思い出の記録がたくさんできました。また、目的地到着前に日没を迎えた際には、車を写真撮りのために車を止めてくれ、地平線に沈む砂漠の太陽もバッチリ撮影できました。
専用キャンプサイトではラクダにも乗れましたし、ちょうど中秋の名月翌日の満月の夜だったので、砂漠でラクダと満月の写真も撮ることも出来ました。夕食はシシカバブをはじめアラビアンを感じることができる料理を、お腹一杯食べることができました。素敵なショーもあり充実した半日でした。
また、別途オプションでしたが、キャンプサイトのスタッフが撮影した写真の入ったUSBを、ちょっと高いかなとは思いましたが105AEDで購入しました。帰国してから内容を確認したら、冒頭、当日参加した外国の方が写った写真だったので、他人の物を間違って渡されたと思いましたが、内容をよく見たら当日参加者のものが全て入っていることがわかり安心できました。このUSBには写真だけでなく、妻とラクダに乗っている映像やショーの様子も含まれており、購入して良かったと思います。
スークではガイドさんが値切り方など教えてくれ、とても楽しかったです。後日の旅行のアドバイスなどもしてくれとても助かりました。デザートサファリは中々の迫力でした。ソフトドリンクはフリーでしたが、もう少し種類があれば良いのにと思いました。また砂の中にタバコの吸い殻などのゴミが、結構あったのが残念です。個人の方が出したのかもしれませんが、皆んなで気をつけたいですね!
ドバイ到着日を有効に使える素敵なプライベートプランだと思います!
5:45ドバイ着の予定でしたが飛行機が30分以上遅れ、スーツケースを受け取りガイドさんと会えたのが7:00過ぎでしたが嫌な顔をせず笑顔で待っててくださいました。
事前に行きたい場所をお伝えしていたのもあり、事前に訪問する順番を考えてくださってたため、自分でまわったら2,3日かかるであろう場所を効率よく訪問できました!
ガイドのモーターズさんはエジプトの方ですが日本語がお上手で、意思の疎通に困ることはありませんでしたし、ドバイに詳しく日本人のこともよく理解をされているのか、色々気を遣ってくださって感謝をしております。
世界一綺麗なスタバと言われる場所にも行きましたが、そこからドバイモール(ブルジュハリファ付近)までは車で20-30分かかったのですが、その間に仮眠ができたのも大きなポイントです!
到着日は誰しも疲れていると思うので、観光地で道に迷ったり、チケット購入に並んだり等のストレスがないことも重要だと思います。予約する時は少しお値段が高いとも感じましたが、結果的に申し込んで良かったと思いました!参考にしていただけますと幸いです。
30歳代から70歳代まで5人の女性グループでの参加でした。デザートサファリは30分くらい走った後、写真タイムも楽しかった。ラクダちゃんの牧場で写真撮れたのも嬉しかった。キャンプでBBQを食べたり、ヘナ体験、ハヤブサとの写真、ラクダ体験。さらには4種類のダンスやファイヤーショーの鑑賞など盛りだくさん!グループ割で7000円未満。めちゃお得で楽しかったです。
約束通りの時間に迎えにきていただき、ちゃんとツアーに参加できました。砂漠ツアーでは、要所要所を抑えた内容となっており写真もバッチリ撮れました。
日本語できるガイドさんのおかげで満喫できました。
同僚と3人で参加です。
早朝便の為、チェックインまで何をしようかと迷っていました。
行ったコースは、
・オールド・ドバイ(現地料理の朝食)・・・お店が開くのがだいたい7時からなのでそれまで写真を撮ったりして、時間の有効活用
・世界一綺麗なスタバ・・・中心地からは結構遠いので、タクシーでここだけに行くのはもったいないと思います。モールもありますが、自分にはドバイモールの方が楽しかったです。
・THE VIEW・・・パームジュメイラが見渡せる展望台は値打ちあります。ただ入り口に辿り着くまで日本人の人は迷う人が多いみたいです。ガイドさんがいたので、私たちは迷いませんでした。
・ブルジュ・ハリファ展望台・・・世界一の建物と聞いたので行きましたが、そこまでの感動はなかったかな、、、経験はしておいてよかったですが。
・ドバイモール・・・行きたかった店をチェックしていたので、そこに無駄なく連れて行ってもらいました。広すぎるのと日本語のフロアマップがないので自分たちだけで回ると時間のロスが半端ないと思います。
とにかく8月やった為、高温多湿でちょっと外に出るのも不快です。
送迎車が効率よく運んでくれるので、すぐに建物内に移動でき本当に楽でした。
また、移動中も現地のドバイ情報を教えてもらったので次の日からの行動計画におおいに役にたちました。ガイドブックや口コミなどでは、得られない情報もありました。
10年前に旅行会社で予約して他社のデザートサファリを夫と2人で体験して、いまいちだけどこんなもんかな 1回体験すれば十分と思っていましたが、子供達がやりたいと言うので貸し切りが出来るこちらを予約しました。ドライバーさんもお気遣いが素晴らしいし、内容も期待していなかった食事も美味しかったです。ヘナタトゥも他社の時は無料の体験だととても小さなデザインの施術で追加料金を払わないと残念な感じでしたが、こちらは豪華で可愛いヘナタトゥをしていただけました。トイレもお皿も清潔なのも良かったです。シーシャや香水の営業の人から差別を受けたのは残念でしたが、あとは最高でした!またドバイに来た時はこちらのデザートサファリを予約します。
日本語ガイドさんは、流暢な日本語で親切に案内してくださり、わかりやすくて楽しかったです。
オールドドバイは客引きがすごくて、私達だけでは少し恐いぐらいだったので、ガイドさんと一緒にいて良かったと思いました。
ラクダバーガーも美味しくてボリュームがありました。
デザートサファリは、酔い止めを飲んでおいたので、酔わずにジェットコースターみたいなスリルを楽しめました。
地平線まで砂漠が続くサンセットの景色を見て、ラクダ牧場に寄り、BBQ場の裏でラクダに乗った後、BBQを食べながらショーを観賞し、ヘナタトゥーもしてもらって大満足です。
めっちゃ楽しくて盛り沢山で、1日で貴重な経験が色々できてオススメです!
行程
ホテルピックアップ→移動60分(途中ガソリンスタンドでトイレ休憩)→ミーティングポイントで下車(別料金でバギーに乗れる。ちっとした売店。頭に巻くスカーフを勧められる。50AEDくらい。がそんなに強引ではない。)→再び乗車し砂漠を爆走→砂漠の屋外レストラン?に移動→ラクダに乗る、サンドボードで遊ぶ。→ダンスショー→食事→帰路
・8月の参加だったので、半袖、ハーフパンツでした。車内のエアコン対策に薄手の長袖があると良いかもです。(日本では暑がりで、夏場に長袖を着ることはほぼ無い私ですが、ドバイを旅行する際は長袖を持参することをお勧めします!ドバイのエアコンは強烈!)
・靴かサンダルで迷いましたが、結論としてはどちらでも大差がないです。素足で砂漠を歩いている方もたくさんいました。
・デザートサファリは車酔いしないか心配でしたが、スリルと興奮が上回り手に汗握る体験でした。市販されている日本車(トヨタランドクルーザー、日産サファリ)のとんでもない性能に感動。
・日本では絶対経験できない見渡す限りの砂丘地帯とサンセットは感動ものです。
・家族4人で参加しましたが、チャーター(家族のみ)でお願いしました。少し高いですが、体調や好みに応じて砂漠走行の激しさも変えてもらえます。乗り合いの車両は、3列目シートまで使っていました。
・ドライバーは英語ですが、簡単な旅行英語が分かれば特に問題ないです。日本車や日本製品をベタ褒めしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
・砂漠レストランは本当に砂漠のど真ん中で正直あまり期待していませんでしたが、出てくる料理(バイキング)も街中のレストランで食べるものと遜色ない味でした。特にラムチョップはおいしくておかわりしました。
・見た目は砂漠のキャンプですが、水道や水栓トイレもあり快適です。よく見ると、ほったて小屋のようなキッチンも中はエアコンや冷蔵庫が完備されていました。
・ここでしか得られない事が体験でき、ドバイに来たら絶対お勧めです!
砂漠の運転も
激しくならないように
うまく運転していただけ、
簡単な日本語で、場を楽しませてもらえました。
日本からのフライトは早朝着なので絶対にこのツアーは有効だと思います。午後まで半日強のあいだ、市内の要所を効率よく案内していただけ、日本語の説明でわかりやすく、こちらのオーダーにも柔軟に対応していただけました。
ホテルに送迎してくれる貸切ツアーで家族4人で楽しみました。
運転手はサファリツアー歴21年のムスタファさん。途中のドライブインで暑さで娘が軽い熱中症になると水を用意してくれたり、心遣いがありがたかったです。
あらかじめ酔い止め薬を飲んで参加しましたが、ラクダファームではラクダと触れ合うことができ、キャンプではラクダに乗りました。食べきれないほどの料理を楽しみ、ベリーダンスショーで締めくくりました。
最高でした。
70代の両親と参加のため貸し切りにして大正解でした。アテンドしてくれたズベールさんが英語を話せない私たちにわかりやすく楽しく話してくれて楽しむことができました。また、終始気を遣ってくれたため、ストレスなく過ごせました。砂丘ドライブは高年齢対応で幾分かマイルドな感じだったと思います。それでも両親はスリルを味わって、かなり楽しそうでした。BBQやショーも楽しめましたし、両親の満足度は高かったです。ラクダもとてもかわいかったです!少々くさかったですが・・・
スケジュールがとても良く組み立てられていて飽きさせません。
ドライバーも気がきく方で楽しく安全に楽しめました。
初めてのドバイです。
参考コースに載っていない場所を希望したら、その要求に対応してくれました。
朝のメイダン競馬場は人もいなくって爽快な所でした。モーニングコーヒーをゆっくりいただき砂漠に作られたターフに感動しました。