バンフ・レイクルイーズ
8月中旬に参加しました。
天気にも恵まれて、美しい景色を満喫しました。
湖の色がきれいで、素晴らしかったです。
ガイドさんが面白い方だったので、とても楽しめました。
このツアーに参加して、本当によかったです。
バンフでの限られた滞在日数の中で、効率良く見どころを周りたいという方にピッタリのツアーです!お天気にも恵まれて、レイクルイーズなどの様々なスポットで素敵な写真が撮れました!また、コロンビア大氷原では予想以上の大きさの雪上車に乗って、アトラクションのようで面白かったです!氷河の水を持ち帰ることもでき思い出になりました!とても日差しが強い1日でしたが、朝や夕方はとても寒かったです。ダウンなどのコートは必須でした。
車での移動がわりと長い中、バンフ・ジャスパー近郊の山々に関する話など、飽きることなく楽しませてもらいました。
特に大氷原は行く価値ありです。
また、どの湖も大変綺麗でした。
当日は天気も良く、また観光・撮影ポイントを効率良く案内してもらえました。昼食のおにぎり弁当も美味しかったです。
天候にも恵まれてツアーを楽しんで頂けたようで光栄です。質素なお弁当ですが美味しく召し上がって頂けてようで本当に良かったです。
また、是非お越しください。
帰りには鹿の親子を見ることができましたし、天気にも恵まれ少人数で効率よくのんびり見所をまわることができるので、ひとり、友達同士、小さなお子様連れでも安心して参加できるツアーだと思います!!!
レイク・ルイーズのホテル内にあるガイドさんおすすめのチーズケーキもとってもおいしかったです!
夏といえど、山の標高差があるので、温度調整ができる上着や服、サングラスや帽子、車中で食べるちょっとしたお菓子や飲物を準備していてよかったと思いました。
氷河車へ参加しない場合、待ち時間が大変長いので、氷河の雄大な景色をのんびり眺めることはできたのですが、ひとつだけ残念だったのは、待ち合わせ場所・時間があいまいだったので、なかなか動くに動けず、参加しない人たちみんなでやや困惑しました。
若い女性ガイドさんが、サービス精神旺盛に一生懸命にもてなしてくれた。大学生の、スポーツサークルのノリだった。今回は、レンタカーをかりないと足がなく、不便なお国柄ということで、こうしたツアーを利用させてもらいました。しかし、やはり、旅行は個人旅行が一番だなと思いました。
ペイト湖で昼食がすごく良かったです。
おにぎり弁当とデザートがつき手作りでとってもおいしかったです!
もちろんコロンビア氷河はアメージングでした。天気が良く用意していったダウンは着ずに済みました。
ただ立ち寄るところが多すぎて疲れました。
夏休み期間中とあって、1グループ13名のツアーとなりましたが、ガイドさんの適格な采配のもと、移動車内の席順の割り振りから、下車観光時の案内や写真撮影のサポートなど、とても楽しく、快適に密度の濃い時間を楽しむ事が出来ました。こちらの会社はバンフでも老舗で、他にも様々なツアーを扱っておられるようなので、次の機会にも是非お世話になりたいと思います。
バンクーバー、バンフ、ナイアガラの三都市周遊の旅行を行い、丁度折り返し時点でこのツアーに参加しました。バンフの町並みは雄大なロッキー山脈が見渡せますが、このツアーに参加してよりバンフが好きになりました。
あいにくキャッスルマウンテンは天気が悪く見えませんでしたが、レイクルイーズは非常に素晴らしい景色でした。あと10年後には温暖化により今の綺麗な景色が変わる可能性があると聞き、今の内に見れて良かったです。
さらに多くの見所や氷山、観光本に乗っている多くの見所を回って頂き、雪上車ツアーに申し込んでいたため、雪上車に乗り氷河に乗ることができ、非常に冷たい氷河の水も飲みました。
ガイドの方も非常に親切で、様々な質問に関して快く回答を下さり、本当に良かったです。
さらにバンフに行く方はバンフは州税が無いので、スーパーでの買い物はバンクーバーやトロントよりバンフでした方が良いです。お土産はIGAのスーパーで大量に購入し他の都市より結果的に消費税分の1割が安く購入できました。これもガイドの方のアドバイスでした。
バンフに行くなら、絶対に参加すべきツアーです。
シボレーの10人乗りくらいです。
ガイドのアクセルワークが激しくふだん乗り物酔いしない自分も気持ち悪くなりました。
ガイド自身はベテラン女性ですが教壇から畳み掛けるような話ぶりで客にチューニングしていない珍しいタイプでした。
ツアー道中の詳しい説明やたくさんの写真撮影など、大自然を感じながら充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
夏真っ盛りのカナダということで、服装に迷った大氷原。ロンT、長袖シャツ、アウトドア用ジャケット(真冬用ではない)で臨みました!が、やはり氷の上をふく風は寒い!!!15分の下車でも、割と震えました。でも水が美味しかった!ガイドさん、グループにもすごく恵まれ、最高でした!
少人数ツアーでしたので、ガイドさんに色々と質問できました。ガイドさんは博識で、何を聞いても大抵のことは答えてくれました。山の名前やその由来、小話など、色々な話が聞けて大満足のツアーでした。ペイト湖の青は本当にこの世のものなのかというぐらい綺麗でした。
全部で7名の参加者でした。少人数であることもあり、とても和気藹々として終始良い雰囲気でした。
アイスフィールドはとにかく良い思い出になります。地球を感じることができました。
少人数のためすぐに打ち解けられ、終始楽しいツアーでした。またガイドさんがベテランの方だったので、素晴らしい景色はもちろん、カナディアンロッキーの歴史もたくさん聞くことができとてもおもしろかったです!
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
下車観光が多いのが弊社ツアーのポイントです。ですのでタイトルどおり内容ぎっしりでしたね。
またの機会にぜひ宜しくお願い致します。
姉が日本から来るとの事で、初めてのカナディアンロッキー旅行を決めました。
日本語が通じるほうが安心するだろうと思い、日本人のガイド付きのプランを予約。
とっても素敵な上に知識も豊富なガイドさんで、車中もとっても楽しく色々な話をしました。
ロッキーも雨予報が出ていたので心配でしたが、晴天に恵まれ最高の景色を見る事が出来ました。
また是非訪れたいです!
ペイト湖でピクニックランチの予定だったのですが、お天気が悪く車内ランチに
なってしまったのが残念でしたが、ペイト湖の景色はすばらしかったです。
8月に参加したのですが、ちょうど行ったころに寒くなったようで、
持って行ってた軽量ダウンが大活躍しました。
コロンビア大氷原もきちょうな体験で,スカイウォークは絶対行ったほうがいい
と思います。
山の気候はとても変わりやすいですね。ペイトー湖での屋外ランチはNGでしたが、ペイトーの景色をご覧いたただけたようで本当に良かったです。霧や雨だと全く見えないときもあるのです。また、是非お越しください。この度はツアーのご参加ありがとうございました。
コロンビア大氷原に到着時には、ちょうど晴れていて大氷原を楽しむことができました。帰りのころに雪が降ってきたので、いいタイミングで観光ができました。
雪上車に乗るのはとうぜんはじめてでしたが、感激の体験で、参加してよかったと思います。
3日後には閉鎖というぎりぎりのタイミングで参加させて頂きました!!!
見どころたくさん!!
グリズリーに遭遇したかったけれど、マウンテンゴートは遠目ながらも確認できたのでよし!
お天気も良くて最高でした!!
しいてお昼ご飯のバイキングが美味しくない、、、
お昼無で各自でとったほうがよかったかも、、、
でも、とにかく楽しくて帰りのバスはほとんどの参加者が爆睡でした笑
前日と同じツアー会社の方にガイドをお願いしました。車中からの景色、立ち寄る場所、すべて素晴らしく感動しました。ガイドの方がとても山の動植物のことにもお詳しく、単独で行ったら知らないまま通り過ぎてしまったであろうこともたくさんあったので、ガイドをお願いして正解でした。車の運転に自信があっても時差ボケでものすごい眠気に襲われる時間帯が必ずあるかと思うので、安全のためにも現地でツアーに参加することをオススメします。
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能しました
昼食のおにぎりは野外、景色の良いテーブルとイスのある場所でピクニックランチが出来ました
綺麗な湖と氷河、絵葉書の中にいるようで感動しました
ガイドさんはとても親切丁寧で好感が持てました
後部座席だと車酔いしやすい事を伝えましたので、
行きと帰りで公平に席替えをしてくれました
妹が車中に忘れ物をしてしまい、電話で連絡したところ、翌々日の帰国日にカルガリー空港で待ち合わせをし、忘れ物を届けてくれました
とても良かったですが、少し工程的には忙しいかなという感じです。
氷河が小さくなっているようで、地球温暖化を実感しました。
参加したときは残念ながら雨・雪の天候でカナディアンロッキーを見ることは帆トン出来なかったのですが、コロンビア大氷原ツアーでは氷河の上をあることができ、とても貴重な体験をすることができました。
ガイドさんの説明がわかりやすくて、よかったです。見どころはバッチリおさえられているツアーでした。
コロンビア大氷原まで辿り着ける充実した旅ができました。
車を降りるたびに、
こんなキレイな景色があるのかと思うぐらい
素敵な景色ばっかりでした。
また、なかなか飲む機会のない大氷河の雪解け水
とっても冷たくておいしかったです。
女性のガイドさんがとっても頼もしくて
安心して楽しく回れました☆
また参加したいです。
ちいさなB&B に泊まったのですがきちんと時間通りにB&Bの前に迎えに来てくれました。
公共交通がないバンフではマイカーがなければオプショナルツアーを取ることになりますが、どのツアーにするか、日本語か英語か、日本語でもどのツアーにするかで迷いましたが、このツアーにしてよかったです。人数は少なくて団体行動という感じがなく、運転手兼ガイドの若い男性は熱心に説明してくれ、写真も撮ってくれて、二人で旅をしているとなかなかツーショットの写真が撮れないので良い記念になりました。
湖は綺麗だったし、途中ダイナミックな風景も拝め、お昼のランチが眺めのいい場所でおにぎりを食べて本当においしかったです。コロンビア大氷原は、雪上車も乗れたし、思った以上に大氷原の上は肌寒かったです。スカイウォークも床が透明で少し怖かったですが記念撮影には楽し場所ですね。全体にツアー内容がバラバラなので飽きずに楽しめました。
カナディアンロッキーを満喫して頂けたようで良かったです。ペイトー湖でのお弁当もおいしく召し上がっていただけて光栄です。
機会がありましたら是非カナダにお越しください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
少人数での集合や、バスの乗り降りの待ち時間がなく、それぞれの場所をゆっくり見ることができて良かったです。初めてのカナディアンロッキーの旅でしたが、移動中の車の中でも、人数が少ないこともあり、いろいろ質問ができ、丁寧に答えていただき、カナディアンロッキーのことがいろいろ知れて大変良かったです。行きと帰りで車の座る席を交代しましょうといった、配慮もあり、車からの景色も十分楽しむことができました。少人数のツアーのためか、ペイト湖では、人が多く集まる、絶景の撮影SPOTを見学した後に、観光客があまりいなくて、ゆっくり絶景を眺められる場所まで案内していただきました。絶景を眺めながら、ゆっくりランチを食べることができて、大変満足しました。また、お弁当が手作りで、しかもメニューがおにぎりと、簡単なおかずで、海外旅行中では大変ありがたく、とても美味しかったです。アサバスカ氷河では、別のグループと乗り合わせて雪上車に乗りますが、待ち時間も短く、良い席に座ることができました。帰りはホテルまで送迎付きでしたが、おすすめのレストランを紹介してもらい、その場所まで連れて行ってもらいました。
全般的に、ゆったりと旅することができ、とても良かったです。
この度はツアーのご参加ありがとうございます。ペイトー湖での絶景スポットでのピクにニックでは質素なお弁当ですが、一つ一つ気持ちを込めて日本の方の口に合うようご用意していますがおししく召し上がって頂けたようで本当によかったです。
また、是非、近い将来カナディアンロッキーに起こしください。その時また、ご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
6月下旬にツアーに参加しました。
翌日にレンタカーでレイクルイーズに行く予定だったので、レイクルイーズが入っていないツアーを探し、このツアーに決定しました。
ツアーは私たち夫婦だけで、新婚旅行での利用だったのでとてもうれしかったです。
ガイドさんはとても親切で明るく、バンフ初日の私たちにいろいろと教えてくださり、大変感謝しています。
ゆっくりと時間を使っていただき、プライベート感満載な旅でした。
ペイト湖の絶景を眺めながらランチのおにぎりと温かいお茶、よい思い出になりました。
カナディアンロッキーの全体がわかるツアーで、大満足なツアーでした。
もしほかの方がバンフに行く際には紹介したいと思います。
素敵な新婚旅行になりました。ありがとうございました。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。新婚旅行とのことで大切が旅のご案内役ができ楽しんでいただけて本当に良かったです。
また機会がございましたら是非カナディアンロッキーにお越しください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
1、ツアー内容
個人旅行では回れない見所たくさん盛りだくさん、おにぎりが絶品の最高のツアーでした!
やはりオススメはペイトー湖とコロンビア大氷原です。
ペイトー湖は昼食が設定されており、展望台に上がって上からみることができました。知る人ぞ知るの場所のようで観光客が私たちだけでした。そしてペイトー湖の青さをみながら食べるおにぎりは最高です!
この日のハイライトのコロンビア大氷原は偶然にも、雪上車と氷原に降りた時に快晴でした。ここでは流れ出した氷河の水と氷を食べて大満足でした。
2、ベテランのツアーガイドさん
担当していただいたのはロッキー山脈を知り尽くしたベテランガイドさん。見所や写真スポットはもちろんのこと、山の名前の由来や動物の名前をじっくりと詳しく教えてもらいました。あまりにも情報量が多いので、忘れないように教えもらった名前をいいながら花を動画で撮ったほどです。
ガイドさんは、コロンビア大氷原の雪上車では現地の方に日本語のアナウンスをしてもらうよう細かいところに気配りしており、下車の場所を夕食する予定のレストランに変えてくれたりと気さくな頼れる方で大変お世話になりました。
3、その他
私が参加した日のツアー人数は11人と多く、車内が狭く、長距離の移動は厳しい部分がありました。しかし、その分いろんな方とお話できてよかったです。