カナダ
ナイヤガラの滝のクルーズも水しぶきを浴びながら面白かったですが、やはり空から見下ろす風景は最高です。撮ったムービもヘキロプタからの映像が最高でした。
カナダどころかアジアを出るのすら初めてで夜の街を一人で歩くのに不安があり、案内も欲しかったのが申し込んだキッカケです。あらかじめ決まった場所を行くツアーと違って、最初に要望を言ってそれに応じた場所に案内してくださいます。場所だけでなく、お酒や料理の解説や紹介もしてくれるのでお酒好きな人には持ってこいです。時間も長くないのでツアーに入っている人も入っていない人も申し込んでみてはいかがでしょうか?
はっしー様。この度はご参加頂きましてありがとうございました。担当しました荒木です。当日は色々な方々にご参加頂いた日で、楽しくおしゃべりもして頂けたのではないでしょうか?仰るように、本ツアーはパッケージツアーで来て頂いている方も気軽にご参加頂けるツアーだと思っております。ぜひぜひ、バンクーバーにいらっしゃる予定のある方に、お薦めくださいね。
担当:荒木
体験談を見て、バンクーバーに到着したその日にツアーを体験出来るよう予約をしました。
正解でした!!
夜景、お酒の種類や、雰囲気など様々な要望に答えてくださり素敵なお店へいきました。
パブデビュー出来たことと、上手な利用方法を覚えて翌日から一人で飲みに行くことができました。勉強になり、ガイドさんも知識が豊富で面白く、楽しい時間でした。
有り難うございました。
Aikaさま、担当させて頂きました荒木です。お楽しみ頂けたようで、私としてもうれしく思います。早速、翌日から行かれたようですね。。。そしてバンクーバー滞在最終日も?? 日本に戻られてから、旅好きのお仲間との講演があると伺ってましたが、パブツアー、ぜひご紹介下さいね。また、お会いしましょう!!
担当:荒木
オフシーズンのバンクーバーなのでどうやってどこへいったらいいのか分からないので、まず定番の市場でも覗いてみよう、でも足がいると思い申し込みましたが結果として街全体の様子と知識がわかり助かりました。たまたまかもしれませんが、航空会社のガイドに比べてかなりレベルの高い人材で予備知識を仕入れるのに最適。
今までの愛用者さま
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
こちらのツアーは、弊社ツアーの中でも人気のツアーの一つでございます。
バンクーバーのハイライトを車でご案内いたしますので、滞在期間の短いお客様や、翌日以降のプランの下見にはぴったりのプランでございますね!
また、バンクーバーは四季折々の風景をお楽しみいただけますので、リピーターのお客様にもご好評をいただいております。
違う季節にも是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ち致しております。
手配担当:ARA/佐藤 さなえ
飛行機が延着したのに 待ってて頂き、しかも 私一人で貸切となりました。とても親切なドライバーさんで、また利用したいです。
AKKOさま
この度は、弊社送迎プランをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
弊社送迎プランの魅力は、お客さまのご利用便の到着時間に合わせて、日本語ドライバーガイドがお迎えに参りますので、
万が一、飛行機が遅れた場合も、ご安心いただける点にございます☆
また、ホテルまでの道中も、滞在に役立つ情報をご案内いたしますので、一人旅のお客様にも大変ご好評をいただいております。
AKKOさまにもお喜びいただけましたようで、スタッフ一同大変うれしく存じます。
是非またいらしてくださいませ。
一同お待ち致しております。
手配担当:佐藤 さなえ
バンクーバー市内からビクトリアまで、行き方がわからないため、ツアーに参加しました。バスに乗り、ガイドさんの話、景色を楽しみました。昼食は港の近くにあるレストランで、シーフード料理を食べました。とても美味しかったです☆ショッピングセンターの中はクリスマスデコレーションが綺麗でした。ビクトリアはとても雰囲気が良く、行ってよかったなと思います!
何と言ってもガイドブック掲載店や観光客が行く店は面白くないと思い、現地の人しかいないギャスタウン&ちょっと近寄り難いチャイナタウンに隣接するパブへ…
今回未経験ゾーンを体験でき満足です。
場所柄、少人数での催行がベターですね。
一人でも気兼ねなく参加できるのがgoodですよ!
異国(VANCOUVER)の夜の一面が観れ楽しめます。
機会あればまた参加させて頂きます!
JIROさま、この度はご参加またご投稿頂きありがとうございました。その後、無事に移動出来ましたか??私も楽しいお話を聞かせて頂き、美味しいお酒が飲めました。でも最後のテキーラはご一緒出来ませんでしたが。。。。笑 またぜひバンクーバーにお寄りの際はお声掛けください。お仕事関連の方にもぜひご紹介下さいね。担当:荒木
初めの海外ひとり旅を計画していて、バンクーバーに興味を持ちいろいろ調べていた時にこのツアーを知りました。参加者の方々の体験談を見てぜひ参加したいと思い、このツアー参加ありきでひとり旅を計画しました。現地の料理や料理を楽しみたいけどひとりだと不安だなと思っていたことを全て解消してくれる内容でした!
食べたい料理や飲みたいお酒など要望を聞いてくれてそれにそったお店選びをしていただき、本当に満足できました!また、同じくひとり旅をされている方も参加されており、いろいろとお話ができ本当に本当に充実した時間が過ごせました。
>荒木さん
二日間本当にお世話になりました!
また、あの次の日に荒木さんに教えていただいたお店でひとりパブデビューもできました!私のつたない英語でもどうにか伝わりました(笑)
思い切って行って本当に良かったです!
教えていただいきありがとうございました!!
HIRAYAMAさま、ご投稿ありがとうございました。HIRAYAMAさんが楽しまれてる姿がとっても印象的でしたよ。2日間の訓練で、独り立ち出来たなんて、主催者として、とっても嬉しいです。ぜひ、次回は別の国、別の街のパブ入店に挑戦してみて下さいね。同性・同世代のお客様もいらして大変楽しい時間を私も共有させて頂きました。またぜひ、バンクーバーにお立ち寄りください。担当:荒木
海外でもお酒を楽しみたいけれど、流石に一人でパブに行くには勇気がいるし、緊張してたのしめない。しかし、このツアーならば、参加者の要望を最大限に生かして、お勧めのパブにいくことができる。日本人のアラキさんが案内してくれるので、メニューが分からなくても安心。一人旅でも、お酒を楽しむことができるので、夜の街に繰り出したい方にお勧めです。
カメリアさま、この度はご参加、ご投稿ありがとうございしました。異国の地で一人でパブに入るのはやはり勇気のいることですよね。そのためにこのツアーがあると持って頂いて良いかもしれません。たくさんのお客様にご好評頂いているツアーですので、バンクーバーに行く予定にある方がいらっしゃいましたら、ぜひお薦め下さい。またのご参加をお待ちしております。担当:荒木
娘と参加しました。船は苦手なので船酔いが心配でしたが、気持ちいい風にあたって船酔いすることなく、とても楽しむことができました。
バンクーバーに行ったらぜひ参加してみてください!
初めての海外一人旅、まずは街並みを把握するためにこのツアーに参加しました。
当日は参加者私一人、私の行きたいところ、見たいところにコースを変更して頂きガイドブック
よりも街に詳しい社長兼ガイドさんの荒木さんとバンクーバーの暮らしや歴史などのお話を
伺いながら楽しく観光できました。
また途中休憩で立ち寄ったパン屋さんのクロワッサン、グランビルアイランド内にあるお勧めの
シーフードレストランで食べたクラムチャウダーもとても美味しく観光ツアーと食べ歩きツアー
の両方が満喫できた感じでとても良かったです!
到着の次の日に参加したのでいち早く街の様子が分かり、その後の冒険好きな私の一人旅はとても充実した旅になりました。
またバンクーバーを訪れた時には今度は夜のお散歩ツアー(飲み歩き?)に参加しようと思います。
その時は荒木さん、またよろしくお願いしますね!
ありがとうございました。
kyoさま、この度は本ツアーのご参加頂きありがとうございました。当日は運良くkyoさまだけのご参加でしたので、基本コースを基にkyoさんの興味のある少し変更した内容にて、催行させて頂きました。結果的に喜んで頂けたようで、私もうれしく思います。
その後の冒険もうまく行ったようですから、次回は独り歩きも大丈夫そうですね!今回、残念ながらご参加頂けなかったパブツアーへもぜひお申し込みお待ちしております。
担当:荒木
秋晴れの中での参加!クルージング、ブッチャートガーデン、ビクトリア市内散策・・・
12時間程のツアーでしたが、参加して良かったなと思いました。
時差ぼけで移動中のバスでは仮眠の連続でしたが、ガイドさんはプロ中のプロでした^_^:
ただエンプレスホテルでの昼食を楽しみにしていたのですが、満足のいく内容ではありませんでした。美味しくなかったです。
時間的に街を散策する意味でも、ランチ付きはあまりお勧めはしません。
初めての土地でもあり、一人で重いスーツケースを運びながら、慣れない電車に乗ってホテルに向かうのは大変かと思い予約しました。やはり送迎は頼んで正解でした。
空港を出てすぐの像の前で待っていたのですが、多少すれ違いがあって担当者とお互い近くにいるのに、少し待ってしまう事になりました。実際は、VELTRAのネームプレートを持って出口付近で待ってると思いますので、周囲を探してそれらしき人がいれば声をかけるとよいと思います。色んなネームプレートを持った人が、お迎えで待っているので間違えないように気をつけるとよいと思います。
送迎自体はとてもスムーズに送っていただき、道中でバンクーバーのことを解説してもらえます。チェックインも手伝ってもらえるので安心です。何かわからないことがあれば、そこで聞くのもよいと思います。
Choco様、システムの影響でしっかりお返事が出来ていなかったようです。大変失礼致しました。この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
空港の待ち合わせ場所は到着便が重なりますと、混雑してしまいますので、お客様からお声かけ頂くと非常にありがたく思います。
すでに3年ほど経ってしまっていますが、またカナダにお越しの際は、ぜひ弊社までお声かけください。お待ちしております。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 担当・荒木
歩きなので行く場所はそれなり限られますが、バンクーバーのことを色々解説してもらえながら散歩できます。車とかと違い、実際歩いて肌で感じるのも、それはまた違った経験ができてよいと思います。
私一人の参加でしたが、バスや電車の乗り方、バンクーバーの買い物とか食事とか、色々教えてもらって、あとの旅行がスムーズに過ごせました。到着したばかりで時差ボケなどで体調が悪く、また集合場所も間違えてしまいましたが、柔軟に対応していただけました。
歩きなので多少疲れますが、適宜伝えれば休憩も取ってもらえると思うので、散歩ならではの多少自由な感じの予定も、またよいポイントだと思います。
choco さま
この度は弊社のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
UBCはいかがでしたか?バスで無事辿りつけましたでしょうか。
バンクーバーは山はもちろん、海、そして入り江、たくさんの公園など自然がとても近くにあります。
ですので、地元に暮らす人々は自然と戯れる時間をとても上手に生活に取り入れています。
朝は入り江沿いをジョギングや散歩、お天気のいい日は公園でランチを食べ、夕方は夕日を観にビーチへ。
ゆっくりと楽しむそんな暮らしぶりが、ツアー中、垣間見ることができます。
choco さまにもバンクーバータイムを実感していただけたのではと存じます。
また次回は違う季節にも是非いらしてくださいませ。
お待ち致しております。
ARA/佐藤 さなえ
他の方の体験談を読んで、自由時間を長く取りたかったので、食事なしプランで参加しました。正解でした。
ビクトリアでは、フードコートで短時間で食事を済ませ、街を散策したり写真を撮ったり、海辺のベンチでゆっくりコーヒーを飲んだりと、楽しい時間が過ごせました。
ちなみに食事ありプランの方は食事が出て来るのが遅かったそうです。
評価の星を一つ減らしたのは、フェリーから、たまに見れるというシャチが見れなかったからです。贅沢過ぎかな。
運転手兼ガイドさんも非常に楽しい方で、とても良い旅となりました。
参加したのはお酒好きの夫と飲めない私、若いご夫婦と4人でした。若いご夫婦のご主人もお酒は飲めないとのことで、飲めない2人は食事重視を、飲める2人は美味しいワインとビールそして雰囲気の良いイングリッシュパブを希望しました。ガイドの荒木さんからカナダのことバンクーバーのこととても興味深いお話を聞け楽しいひとときでした。雰囲気も良くビールもお料理もおいしかったです。パブには入ってみたいけどチョット勇気がいるなと感じている方にはお勧めしたいです。
Yoshi様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。今回のお店選定はなかなか難しかったのですが、みなさんに喜んで頂いて良かったです。雰囲気も良く、マスターも気さくな人で人気のお店なんですよ。またバンクーバーにいらっしゃるようであれば、ぜひまたご参加下さいね。お待ちしております。 担当:荒木
タイトルの通り、夜7時からガイドの荒木さんに案内されて地下のパブへ。ビールを作っているところで10種のビールをコップ10個に入れられて飲み比べ。それぞれの味が微妙に差があり、他ではできない体験でした。全員で4人でしたが、それぞれのお話を肴にあっという間の2時間でした。教えて頂いた飲茶の店も美味しく、いろいろ旅の情報も聞けるので、到着して早い時期に参加されるのをお勧めします。
Sannodrさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。私自身もとても楽しく過ごさせて頂きました。おつまみで食べたナチョスが美味しかったですね。飲茶もおいしく召し上がられたようで、良かったです。また、お仕事でいらっしゃるようであれば、ぜひご参加下さいね。お待ちしております。 担当:荒木
滞在初日の夜に参加しました!
初めてのバンクーバー、女一人旅、語学力も無く不安…でも夜の街も楽しみたい…!!そう思って参加してみました。
始めにどんなお店が希望かを聞いて、お店を決めて出発、、出した希望は「カクテルがあって、料理が美味しくて、あまり高くなくて、お手洗いの綺麗なお店」でした。
これに対して、まさに希望通りの素敵なお店に連れて行って下さり、美味しいお酒と美味しい料理を堪能できました!!
料理の説明からカナダでの生活について、翌日のツアーの相談、私の仕事のアドバイスまで…幅広くお話して頂き、とても充実した楽しい時間となりました。
本当に有難うございました。
カナダ初めての人も、何度目かの人も、皆さん楽しめるツアーだと思います。
またバンクーバーへ行った際には絶対参加したいです!!その際はよろしくお願いします!^o^
さいと様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。なかなかグッドポイントのご要望を頂いて、なるほどっ!と思った次第です。
本来行こうと思ったお店の隣の店で、私自身がまだ潜入していない店でしたが、雰囲気も良く素敵なお店でしたね。またぜひ仕事に悩みを抱えてしまったら、バンクーバーに遊びに来て下さいね。お待ちしていまーす。 担当:荒木
「バンフに来たらこんな絶景を見たい!」と思っていた希望を
そのまま叶えてくれたようなツアーでした。
真っ青な湖、壮大な滝、迫力のある氷山・・・
添乗員の方に、一番きれいに見えるスポットまで案内していただきました。
言うことありません。
アメリカ食続きで白米が恋しくなっていた時に
モレーン湖で食べたおにぎりは
今回のカナダ旅行で一番おいしかったんじゃないかな・・・
車で連れて行っていただけたので
体力に自信のなかった私でも
快適に楽しむことができました。
ありがとうございました。
移動に時間を取られます
ブッチャードガーデンは綺麗でした
食事付きではなかったですが
参加された方の話では 評判が良くなかった
らしいので 自由食がいいのでは?
ちゃんと食事できる場所の地図を頂き
助かりました。
私たちシニア夫婦2組で7日間バンクーバーコンドミニアムに泊まり ウイスラー、ビクトリアに オプショナルツアーで行きました ビクトリアはフェリーの上での海と遠くに見える山に
雪化粧のすばらしさ ブッチャトガーデンは紅葉(ゴールデンイエロー)と花が咲き乱れ とても美しく 堪能しました 是非ともおススメのコースです。 追伸 運転手兼ガイドさんの 楽しいこと
なかなか自力では行けないので、ツァーに参加をお薦めします。時期によって、ガーデンの景色も変わるので、そこらへんは、着いてからの、お楽しみと言う事で。食事つきのプランにしましたが、量が日本人には多いかなと…。減らした分、デザートがあれば、ベストです。ガイドさんは、機械的でしたが、可もなく不可もなく。笑顔は、最後までありませんでした。
8月中旬、バンクーバーから日帰りでビクトリアへ。太陽は暖かく風は爽やかな1日。途中に寄ったブッチャートガーデンは、咲き乱れる花々と豊かな緑に満たされた美しく広大な庭園で普段写真を撮らない私が夢中でシャッターを切り続けました。簡単な昼食をヨーロッパの古城のようなエンプレスホテルでとりましたが、ベテランウエイターの絶妙なサービスが心地よかったです。さすが歴史のあるホテルです。バンクーバーに行かれる方には是非お勧めしたいツアーですが、日帰り(朝7時出発、夜7時帰着)ではもったいないかなぁ~。ガイドさんの説明は懇切丁寧でしたが、余りに量が多すぎ、1人感慨にふけりながらの時間が取れなかったのが残念でした。
スタンレーパーク近くのホテルから空港のほうの船着き場へ、そこからもワンの中を結構移動しましたが、かいあってちゃんと二組の群れに会えました。天気も良かったし、満足満足。説明は全部英語だったし、専門用語も多かったので、残念ながら全部わかったわけじゃないけどね。(日本語でだってわからなかったかも…)
私達はフェアモントシャトーレイクルイーズホテルに宿泊していたため、申込時点でレイクルイーズ観光後にロビーに迎えに来ますとの事でした
レイクルイーズ到着時にロビー集合できたら、他の方達と共に何かガイドさんの説明を聞けたのかな?なんて思いました
あいにくの雨模様でしたが、ガイドさんが気を利かせてホテルから傘を借りてくれたりなど、きめ細やかに対応して下さり、十分に楽しめました
昼食の時は見晴らしの良い場所でおにぎりをいただきましたが、野外で雨が降っていたので、濡れていてどこかに座る事も出来ず、立って傘をさしたままおにぎりを頬張りました
小さいマットや敷物を持参すると良いかと思います
お天気に恵まれなくても、美しい景色を堪能する事が出来ました
9月11日に参加させて頂きました!
初めての海外一人旅でホテルから出ることもままならなかった私に、滞在する上でのルールなどたくさんのことを教えて頂きました。
もちろんビール大好きな私の希望以上の大満足のお店に連れてってもらえて、もう楽しかったの一言です!
皆様書き込まれている通り、旅のはじめに特に海外に不安な方には絶対にもってこいのツアーです!
11日が楽しくて12日も急遽参加したいという無理も快く受け入れてくださり、ありがたかったです。
荒木様、ありがとうございました!
こちらに参加して私の人生最大級の冒険がもっともっと素晴らしいものなりました!
感謝の言葉しかございません!
またバンクーバーに行きたい!またパブツアーに行きたい!と思っています!!
その際はまたよろしくお願いします!!
追伸;写真の撮り方はまだまだ勉強中です(`・ω・´)
MIKIさん、連日のご参加ありがとうございました。一人旅はやはり色々不安ですよね。そんな不安を一掃してしまうのがこのツアーなんですよね。実感頂けたのではないでしょうか。ご参加頂く方の大半はMIKIさんのように女子一人旅の方が多いんですよ。ぜひお友達にも薦めてみて下さいね。また、バンクーバーで再会出来た時の為に、お店をリサーチしておきます。担当:荒木
追伸:撮り方はまだまだですな。。。
自力でバンクーバーからビクトリアに行くとなると、時間も乗り換えもかかるしとのことで申し込みました。ホテルからバスに一度乗ってしまえば、フェリーも乗れてブッチャードガーデンにも行くことができ効率的に行くことができたと思います。
昼食なしのプランでの申し込みですが、ビクトリアについてしまえばお店もたくさんで全く問題ないです。自由時間が十分かと聞かれれば、そうとは言えませんが、そこはオプショナルツアーには付きものなので、それよりも気軽にビクトリアに行けることのほうが私自身は良かったと思います。
荒木さん
いやー楽しかったです。
初日の夜に美味しいビールを飲みながら、バンクーバーのいろいろなことを教えていただき、翌日からの旅がとてもスムーズでした。
途中からはいい気分になって、お互いの人生まで語り合ってしまいましたね。
このツアーは本当にお勧めです。ほかの方の体験談にもありますが、初日がいいと思います。大げさですが、数時間でバンクーバー市民になれますよ。
隣の外人さんと一緒に Take me home Country Roads 唄っちゃいました 笑
翌日もNHLで大興奮!
またバンクーバーに行ったら申し込みますね。
かねこ様、この度はパブツアーにご参加頂きありがとうございます。何だか話が脱線してしまっていろいろなお話をさせて頂きまして私も楽しかったです。おつまみで食べた2種類の名前、作り方、覚えてますか???忘れちゃったら、またバンクーバーへ戻ってきてください。(笑) 最後のカントリーの歌は最高でした。担当:荒木
個人で行くには面倒そうだったのでツアーに参加しました。時期が良かったのとお天気に恵まれブッチャートガーデンはとても綺麗でした。ダウンタウンで買い物や街歩きもしたかったので昼食なしプランにしました。フリー時間が限られているためのんびりということにはなりませんが楽しめました。ガイドさんもとても親切で楽しく過ごせました。
空から見るナイアガラは、新鮮で ナイアガラの形がよくわかり
壮大で、本当に感動しました。 私は少し高所恐怖症のところがありましたが、まったく問題ありませんでした。行かないと損です。