ガイドのだいすけさんが、移動中もメルボルンの歴史や街の情報、おすすめスポットなどをたくさん教えてくださり、とても楽しい1日になりました。
ワイナリーではさまざまなワインを試飲することができ、それぞれの特徴も丁寧に説明していただけたので、ワイン好きには大満足のツアーです。
個人的にはチョコレートファクトリーよりもワイナリーで過ごす時間を増やして、4軒のワイナリーを巡るコースだったらさらに良かったと思いました。
それでも、美しい景色の中で美味しいワインを堪能でき、とても充実した時間を過ごすことができました。ワイン好きの方にはおすすめのツアーです。
40分のフライトは、長すぎず短すぎずちょうどよかったです!
基本落ち着いていました。ほとんど振動は感じなかったです(天候がよく風も少なかったからかもしれません)
途中水面や島に少し近づくためにパイロットさんが旋回してくれたんですが、その時は少し揺れを感じました。
水面が波打ってる様子や、珊瑚礁によって小さな島ができている様子も見れて、自然の壮大さを感じました。
途中、グリーン島も見えました!私たちはフライト体験の2日前にグリーン島に行ってたこともあり、込み上げるものがありました。
総じてとてもよかったです!
乗り物酔いする人は酔い止めあるといいかもしれません。
私は酔いやすいので飲みましたが、終わった後ほんの少しだけ酔ってしまいました。
世界最古の熱帯雨林とキュランダ鉄道が目当てで参加しました。
行きはスカイレールで巨大な熱帯雨林の上を進み、帰りは鉄道でゆったり。
キュランダ村はコーヒーにご飯、そしてアイスもとてもおいしかったです。
キュランダ村に着くまでに数回下車し、熱帯雨林や滝を眺めました。地面は滑りやすそうで、もし雨が降った当日や翌日に行く場合は滑りにくい靴が良いかもしれません。
実際に抱っこしたのは3秒くらいでした笑
とてもふわふわで軽く、少しばかり獣臭がしたんですけど、つぶらな瞳がとっても可愛かったです。
インストラクターさんに指示はされますが、
コアラが安心するように、しっかりお腹の前で手を組んで待機するのが大切なようです。
不安定だとコアラが不安になって動いちゃうらしいです。
雲の動きなどのタイミングを見計らって、星の説明やお写真のレクチャー、撮影をしていただけたので、全ての瞬間が大満足でした。
当日は夕方から雨予報の為、他のツアー等は全て中止になっていたが、ラクダはそのままで少し不安になりながら到着したものの。。。晴れて絶景、サンセット。夜は土砂降りの雨が降ったみたい。天候に左右されるが、綺麗過ぎて最高だった。
中学せいと大学生の子供と共に4人で1日がっつりのツアーに参加しました。ホテルには時間ピッタリに迎えに来てくれました。午前のキュランダと午後の動物ツアーが別のツアーなので、キュランダでは待ち合わせ場所を(午前のガイドさんに聞けば良いのですが笑)最初に確認して、ツアー外でしたが、コアラガーデンに行ったり、ランチを食べたりしてのんびり過ごしました。キュランダのマーケットは月火がお休みでももっと開いているお店があるか(事前調べでは)と思いましたが、そんなに開いているお店がなくて残念!その分コアラガーデンも空いていました!
午後からのツアーはワンボックスに乗り換えて、小さな集団で回りました。季節的に羽織りものが夕方からは必要でしたが、シロアリを食べたり(家族全員食べました笑)、ケアンズの街並みを見せてもらったり、野生のカンガルーや鳥達、ワラビーに出会ったりと(餌やりとは別に)ケアンズの日常を感じることが出来ました。
夕方からのカモノハシ探しは、子ども達にとっても一生の想い出になりました(*˘︶˘*).。.:*!
車内でも説明がありましたが、事前にもっと勉強しておくと興奮度が高まったかなと反省。
割と直ぐに見ることができた方なのかな??大人も子供も大興奮でした!
バーベキューもガイドのヒロさんが用意してくださってオージービーフを食べながらポッサムを間近で見られて嬉しかったです♪
夜の森探検は、思っているよりあっさりしていました。が、そこから見える星には一家全員大感動!!!満天の星空とサザンクロス・ミルキーウェイを見ることが出来ました。よいお天気だったのてとっても綺麗でした!ヒロさん有難うございました★
子どもが車酔いをするので、午前の電車、午後の車と飲ませました!
森では羽織物必要です。キュランダではスカイレールが点検の日だったので、このツアーを選びましたが、マーケットが開いているか曜日も注意
スカイレールも鉄道も両方楽しめたのでとても良かったです!
帰りの鉄道駅からケアンズシティまでは歩いて帰れる距離で良かったです
びっくりするぐらい綺麗な星空を見れてとてもよかったです!
あんなにはっきり星って見えるんだ!と感動です。月の明かりで影ができるなんて普段だと考えられないのでいい体験でした!
野生のわらびちゃんも発見できてとても可愛かったです!!
ツアーガイドのお兄さんもとてもいい方で楽しいツアーでした!
とても美味しく、素敵な雰囲気を楽しめるお店でした。
今回シーフードタワーを注文しましたが、見た目がゴージャスなうえに、どれも美味しかったです。
素敵な席を予約できて、コーヒーまたは紅茶込みなので予約して損はないと思います。
オーストラリアの祝日はサーチャージ料がほとんどのお店でかかります。祝日の確認をして予約を!
メルボルンにしては珍しく雨の1日でした。それを上回るガイドさんの機転で楽しく過ごせました♪
晴れがいいことに変わりはないですが、雨は雨で印象に強く残ったツアーでした。
ガイドさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。楽しかったです。
雨でも汽車は走ります。雨の中の白煙もなかなかのものです。
天候に備えて歩きやすい靴と雨具を持って行った方がいいかと思います。
ガイドは日本人の女性の方で、とても楽しく案内して下さいました⭐︎1日プラン迷っている方はお勧めですね!
食事も美味しく楽しめました。
鉄道がストライキ?で出発が大幅遅れましたが、こういうのは海外では普通かと思うので予めすなどは頭の片隅で理解しておく事がお勧めです!
自身が参加した日は日本人スタッフの方が2名ほど居たのがとても安心しました⭐︎
また、食事も楽しめました!
シュノーケルは結構深いところを泳ぐので、余裕があれば自分でシュノーケルマスクを用意した方が良いかも知れないです。自分は顔のサイズと合わず?水が度々入ってきて焦りました😂
酔いやすい人は、酔い止めは往復分準備した方がお勧め。風が吹いた日で、激しく揺れました!
5月半ばで、海水は冷たかったので身体が冷えます。季節によっては羽織もの持参をおすすめです。
天候にも恵まれ、とてもいい写真がたくさんとれました!
日本語でツアーをしてくださったので安心感もありました。軽食はオレオでツアーの最後にいただけました。お昼時間は少ししかないので朝ごはんをしっかり食べてお菓子とか持ってっていくとよいかもです!
ヘリコプターと迷ったけど、より広い範囲で時間も長いセスナにしました。
集合場所のナイトマーケット前で待っていると社名も何も書かれていない車でお迎えが到着。飛行場のオフィス待合室で日本語の安全に関するビデオを見てから非常用器具を装着して出発します。セスナ機は7人乗りで左右どちらに座っても眺められるように旋回してくれます。
揺れは思ったよりも少なかったです。
パイロットの説明をヘッドフォンを通して聴きますが、英語がわからなくても、圧倒的な景色が眺められれば十分楽しめます。
前日にグリーン島へ船で行ったのですが、グレートバリアリーフの美しさはやはり空から眺めるのが一番だと思いました。
キュランダ鉄道の運休期間に行ったため、スカイレール往復にしました。
その分、キュランダ村での滞在時間が長くとれて良かったです。
途中の駅は1番目の駅では必ず乗り換える必要があります。遊歩道での散策もできます。
2番目の駅では、そのまま乗っていてもいいのですが、降りて滝を見に行くのがおすすめです。
日本語解説アプリがあるので、スマホに入れておくと、熱帯雨林のことが知れて便利です。
風が強い日だったので、船がかなり揺れ、船酔いする人が続出していました。
スタッフが駆け回り、エチケット袋のお代わりや氷を配るなど丁寧に対応していました。
島内のアクティビティについての説明や時間指定は、船内でスタッフが教えてくれます。日本人スタッフがいっぱいいるので、安心です。
船酔いしやすい人は、1階の後方に座るのが一番揺れにくくてお勧めだそうです。
クオッカは、探し回らなくても、カフェの周りに普通にいっぱいいます。
島内観光バスは、ドライバーによる英語の案内でしたが、英語がわからなくてもそれなりに楽しめました。何か所かのポイントで下車でき、ドライバーさんに写真も撮ってもらえました。
自転車で回ると大変そうだし、観光バスにして良かったと思いました。
クオッカにちなんだ土産物はパース市内や空港のお店で余り見かけなかったので、島の売店で買っておいた方がいいと思います。
パース到着の翌日に参加しました。
パース市内の見どころ案内だけでなく、交通機関の利用の仕方やこれから行く予定のところの情報や行き方など、現地の人に聞かないとわからないと思うことを詳しく教えてもらい助かりました。
一人での参加で、予約時は二人分の料金を払いましたが、他の参加者もいたので、すぐに一人分の料金が返ってきました。
パース到着後早めに参加しておくと、後の旅行にとても役立ちます。知りたいことをこちらからどんどん質問するようにしましょう。
8月の終わりに参加しました。
ウェルカムドリンクを飲みながら出航。
ディナーはビュッフェ形式でしたが、お昼から食べ過ぎていたためあまり食べられませんでした。
その分ケアンズの夜景を楽しむことができ、ゆったり過ごすことができました。
食べながら夜景は楽しめません。ある程度食べたらデッキに出て夜景を楽しみましょう。
あまりラフすぎる格好は浮いてしまいそうなのでお気をつけて。
8月の終わりに参加しました。
気球は初めて乗りましたが、天気も良く風もあまり強くなかったのでゆったり快適でした。
気球からの朝焼けが素晴らしかったです。
明るくなってくると下を野生のワラビーが走っているのを見ることができます。
着陸後は気球の中に入って記念撮影と片付け、軽食タイムがあります。
特にスタッフの方々のトークがとても楽しかったです。息子はマジックに大ウケでした。
写真はグループごとに撮ってもらえ、飛行中の集合写真も合わせてデータいただけます。
貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。
朝早いので寒さ対策として上に羽織るものを持っていった方がいいです。
8月の終わりに参加しました。
行きの鉄道では有名なヘアピンカーブの写真が撮れて満足です。
キュランダ村はコンパクトですがスケジュールがあるのであまりゆっくりはできなかったのが残念です。
レインフォレステーションではアボリジニダンス見学と動物園が選べますが、動物園を選択。
動物園ではカンガルーと触れ合うことができ、子供も大満足でした。
帰りのレールウェイでは絶景はもちろん、アバターの撮影ででてくる木を見ることができます。
最後は市内のお土産物屋さんで解散、割引クーポンがもらえました。
見どころなどたくさん教えてもらえたガイドさんに感謝です。
キュランダ村をゆっくり見たいなら1本目が良いかもです。
帽子などの暑さ対策必須です。
私たちはいろいろなアクティビティを予約していたので全部回れるのか不安でしたが、クルーズ船に日本人スタッフがいたのでどう行けばいいか教えていただき安心して行くことができました。特にシュノーケルは直近で魚やカメを見ることができ、最高の体験でした!
ウルルのサンセット、サンライズ日本語ツアーを夫婦で体験しました。
ガイドは別の方々でしたがどちらも日本人の方でした。
説明も面白くわかりやすく、原住民の方々の歴史や絵の意味などを地面に描いたりして説明してくださり、とてもわかりやすく勉強になりました。
写真も「撮りますので遠慮なく言ってくださいねー」と手慣れたご様子でサクサクと広角機能など使って綺麗にスタイルよく撮ってくださいました!
日本人のガイドさんは現在人数が少ないようで「絶滅危惧種」と笑いながら話してくださってましたが、日本語しかわからない私はとても助かり、緊張せず質問もできて、安心してツアーを体験することができました。
ハエが結構います。(目や口元に寄ってくるので、ハエ避けネット必須でした…)
ハエ避けネットは現地でも購入できますが高いです。日本で購入して持っていく事をオススメします。
5月上旬に体験しましたが服装は脱ぎ着出来る軽いものが良いと思います。
(朝の気温は10℃前、日中は最高20〜 25℃、陽が落ちると15℃ぐらい。乾燥しているからかあまり汗はかかなかったです)
【ベルトラスタッフ体験談】
ホテルから空港までの送迎を依頼しましたが、朝4時でしたが送迎をお願いできました!
直前の予約でしたが、申込み翌日にはピックアップ時間の登録をいただけて、安心しました(^o^)
混載なので少々待つ時間が発生するかもしれませんが、ドライバーさんは丁寧な方で安心しました!
【ベルトラスタッフ体験談】
水陸両用車のアーミーダックは英語ドライバーさんの説明も楽しく、オプションでコアラ抱っこもできました(^o^)現地のスタッフさんは大変優しかったです~!
【ベルトラスタッフ体験談】
ケアンズなら絶対に行きたいと思っていたキュランダですが、行き帰りがスカイレールと鉄道のどちらも利用でき、キュランダでの時間も十分にあるツアーでした(^o^)
ゴールドクラスは早めに完売になるようなので、早めの予約が良さそうです!
【ベルトラスタッフ体験談】
ケアンズ市内にはいくつかお土産屋さんがありますが、個人的にかわいい!ほしい!と思ったラインナップが一番多かったです!
スタッフさんが日本語で話しかけてくださるので、安心して質問しながら購入することができました(^o^)
【ベルトラスタッフ体験談】
日本語スタッフが各地にいるので、英語に自信がない方も比較的安心して参加できると思います!
ケアンズといえばのグリーン島なので、コスパ最高のツアーでこれは参加必須だと思いました(^o^)
会社で配るお土産を探しにいきました。先にナイトマーケットに行ったのですがお土産屋さんはあるもののあまりお菓子の種類がありませんでした。こちらのお店は品揃えも良く店内は明るく広いので見やすかったです。
店員さんは日本の方で試食もさせてくれました。かわいい雑貨なども置いてありますのできっとお気に入りのお土産が見つかると思います。
ベルトラのクーポンがある事を伝えると5%引きになり、さらに特典としてボールペンをいただきました。
クーポンは無料なのでとりあえずクーポンをゲットしておいて損はありません。