オセアニア
グリーン島プラスアルファの経験がしたく参加しました。シュノーケリングで少し泳ぐとテレビで見るような珊瑚礁と熱帯魚が足元すぐに見えて素晴らしい。洪水のせいか少し濁っていたけど、人もあまり来なくて怖いくらい堪能できた。食事もおいしかったです。船から降りるのに遅れポンツーン上のテーブルを確保できなかったのは少々辛かった。また、朝の出航が遅めなので、集合時間は確認された方が良いと思います。
快晴の中、とても高く舞い上がり遠くまで見渡すことができました。
あまり混んでいなかったのもGoodです。
当日朝がものすごい霧で、到着しても何も見えず、道すら真っ白な状態でした。当日様子を見ながらガイドさんが機転をきかしてくれて、回り方を急遽変更。おかげで時間内にすべての観光地を回ることができ、きれいな景色も後から楽しめました。
前日に申し込みましたが空きがあったのでよかったです。同じ時間のツアーに他の参加者がおらず、自分たちしかいなかったのでプライベートツアーのような形で、ゆっくり見れました。
◼︎ツアー内容について
・とにかく内容が充実!
・朝が早いのでバスの車内で眠たく、寝ていたのですが、目的地に着いた瞬間眠気は去りました。どのスポットも景色が良いです。
・昼食は各自ですが、おすすめのレストラン等を教えてくれます。
◼︎ツアーガイドさんについて
・Kevinさんという方でした!とても優しくて面白くて最高でした!
・日本語がとても上手で、たまにギャグもまじえて話してくださるので、とても楽しいです。
・かしこまった雰囲気のガイドさんではなく、知り合い感覚で、シドニーについて色々質問したり、お話したりできて、とても楽しいです!
一人で参加しました。一人で参加すると、あまり周りは話をフレンドリーにされる方も少なく少し寂しかったですが、代わりに景色はとても良かったので良い思いでになりました。
とても早朝で寒いのでジャケット持参はおすすめします。
おーす様へ
まず最初に、この度は大事な旅行先としてゴールドコーストにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
そして、ご多忙の中、気球ツアーについてコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
素敵な風景を楽しんで頂けて良かったです。
高原の早朝は気温が低くなることがあるので上着をご持参するといいかもしれないですね。
改めまして、この度はゴールドコースト、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
私どもは、ケアンズでも気球飛行しております。
機会ができましたら、ケアンズの空にも遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/1217
そして、大事な思い出が皆様の中で飛び続けていただければと思います。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
ケアンズのいろいろなお店に連れて行って頂き、
たくさん美味しいものを食べて満腹でした。
でもなによりもワラビーに餌やりができたのが一番楽しかったし可愛かったです。今後はもっと他の動物にも会いたいです。
sisiさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
やはり1日のツアーの中でも、グラニットゴージでの野生ワラビー達との触れ合いは人気ナンバーワンです!
12月のサイクロンの影響による大雨で一時はグラニットゴージからワラビー達の姿も消えてしまいましたが、
ここ最近になりようやく戻りつつあります。
バリン湖畔でのボイドドラゴン、カーテンフィグツリーで木登りカンガルー、マリーバでエリマキトカゲと
野生動物なのでいつ姿を見せてくれるのか保障はありませんが、ツアーの途中で見かけることもあります。
最近老眼が始まったガイドのシェーンも、遠くのものはまだまだ素早く見つけることが出来ますので、皆さんの為に頑張ってもらいましょう!
また可愛いワラビー達に会いに是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
あいにく前日の雨で海はあまりキレイではなく、
魚はほとんど見えませんでした…
なので変わりにカヌーやSUPをして遊ばせていただきました。
sisi様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったこと、大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中、お選びいただいたツアーだったのに申し訳ありません。
カヌーやSUP、島内散策等、少しでもお楽しみいただけていましたら嬉しいです。
ぜひ次回はベストなスノーケリングをリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
広大な海岸線は圧巻です。
自分たちだけでは、なかなか行けない絶景には、悠久の時間と神秘を感じました。
ガイドのジョンさんに大変良くして頂きました。
ワイナリー2軒の予定でしたが、早く進んだためもう1軒追加して頂いたり、
柔軟に対応して頂きました。
ランチの時は、パースの人達の日常を少し教えて頂き、大変参考になりました。
先日のスワンバレー満喫ツアーに参加して頂き、誠に有難うございました。こちらこそ、沢山お話しさせて頂いて、とっても楽しい時間を過ごせました。お二人にとって、初オーストラリアで、西オーストラリアのパースでのご旅行が印象深いものになっていたら、非常に嬉しいです。本当に有難うございました。
正直オペラハウスには期待せずに行きましたが、想像を超えるいいツアーでした。
オペラハウスがどのように作られたかの歴史的背景から実際の建物を見ながら説明を受けたので、非常にわかりやすかった。
ただオペラハウスを見るだけではもったいないので、ツアーも安価ですのでぜひ参加するべきです。
Camilleさんの担当で2023年10月後半にツアーに参加しました。おすすめです。
小学低学年の子供がいるので長時間のバス旅は心配でしたが、夜のペンギンパレードまでに寄ったところもどれも楽しめたので飽きずにすみました。
特にワイルドワイフパークでは、メルボルン動物園よりも間近でコアラやワラビー、カンガルーに会えてとても興奮しました。コアラに触れながら記念写真を撮れたことは良い思い出です。
肝心のペンギンツアーでは、目の前で小さなペンギンが歩いているのがみられました!アンダーグラウンドなのでガラスの窓は隔てていますが、本当に目の前を通っていきます!ただ、これはツアー会社の問題ではないのですが、ペンギンたちを守るために禁止されているペンギンの写真撮影をしているアジア人がたくさんいました。施設スタッフが何度説明しても、自分の体で携帯を隠して、ペンギンの写真をとっている様子を見て心底がっかりし興醒めでした。
その後ガイドのCamilleさんのアドバイスに従って、ペンギンが陸に上がった後に通る歩道の横で、ガラス越しでなくペンギンの歩く様子も間近でみられます。(ただ、ここにもカメラ撮影している人がたくさんいて、また子供と一緒に悲しくなりました。)総じてとても楽しいツアーで大満足でした!
家族で参加させていただきました!
ガイドのドミニクさんがとっても素敵なお人柄で、お気遣いも細やかですし知識も豊富でとても快適に楽しませていただきました。
グレートオーシャンロードはとても人気なツアーで他にも観光バスがたくさんいましたが、人が少ない穴場スポットや観光バスがあまり入らない場所も案内してくれます。
ドミニクさんは野生のコアラ探しプロで笑、たくさんコアラを見つけることができました!(気候によっては見つかりにくい日もあるそうです)
1日めいいっぱい楽しんで素敵な思い出がたくさんできました、ドミニクさんありがとうございました♪
ふくざさん、素敵なレビューをありがとうございます!ご家族皆さんがシーナルーのツアーを楽しんでいただけてとても嬉しいです!ドミニクはお客様に喜んで秘密の場所へご案内したり、グレートオーシャンロードでの過去のユニークな経験や思い出をシェアします。またいつかシーナルーのツアーに参加してくださいね!
ツアー全体の構成も一つ一つの体験も素晴らしかったです。
サンセット鑑賞はシャンパン、ワイン、ビール、軽いカナッペを頂きながら1時間弱かけて楽しみます。
雲の量や天気によって見え方が違うので、それもまたウルルの醍醐味だと思います。
BBQ会場まで10分ほど移動してディナーです。
正直言って、あまり食事の内容は期待していなかったのですが、これも素晴らしかったです。
ビーフ、チキン、カンガルーなどのお肉に加え、サラダ、コールスローなど盛りだくさんのブッフェスタイルで、量もたくさんあるのでおそらくおかわりもできます。(一皿でお腹いっぱいになってしまったのでおかわりしませんでしたが)
ツアー会社の方がお腹を焼いてくれて、それをお皿に乗せてもらっていただきます。
食事場所も、屋外ですがテーブルクロスがかかった丸テーブルにランタンが置いてあり、とてもいい雰囲気のディナーです。
トイレもあるのでその点も安心です。
我々は英語ツアーに参加したので、星空鑑賞の解説はいまいち理解できませんでしたが、満点の星空だけでも楽しめます。
1月2日のツアーに参加させていただきました。
グレートオーシャンロードの素晴らしい景色だけではなく、コアラやウォンバット・オウム・カンガルーに餌やりを出来たことが素晴らしい体験となりました。
また、今まで何度かオーストラリアを訪れたことはありましたが、野生のカンガルーやコアラを見たのは初めてで、とても感動しました。
車内でもツアーガイドのドミニクさんがオーストラリアやメルボルンの歴史や現状を教えてくださったのでとても勉強になり、子供達もオーストラリアの保護動物や自然にとても興味を持ったようでした。
気遣いやユーモアもあり、家族みんなドミニクさんのファンになりました。
またメルボルンを訪れた際には参加させていただきたいですし、周りの人にも自信を持っておすすめできるツアーです。
本当にありがとうございました。
シーナルーのツアーを満足していただけてとても嬉しいです!とても暑い中、野生のカンガルーやコアラを見れたのはとてもラッキーでしたよ!プライベート動物園での餌やりはとても楽しかったでしょう!また物知りドミニクのお話に興味を持っていただきありがとうございます!またいつかシーナルーのツアーに参加してくださいね!
キングステーブルでの写真を撮るためだにでも行く価値あり。ブルーマウンテンは残念ながら霞んでしまっていましたが、それでも壮大な大自然に感動です。ガイドさんもお喋りと写真撮影にサービス満点でした。大満足のツアーでした。
晴れたのもありますが、とても素晴らしい体験でした!足だして機関車乗るなんてここでしかできないです!ガイドの方のご案内も適度に丁寧で心地よかったです。
おすすめです。
観光客の少ないところに連れて行っていただき、とても綺麗で贅沢な景色を見られました。
博識なガイドや細かい気配りもありがたかったです。
また、コアラと触れ合ったり普段できない体験もできて大満足の1日でした!
他の観光客が少ない観光スポットやコアラとの触れ合いなどシーナルーのツアーを満足していただいてとても嬉しいです!シーナルーはいつもお客様に最高の思い出を作っていただけるよう心がけています。レビューをありがとうございました!
待ち合わせ場所に10分ほど遅れて来られました。
案内に5分遅れたら連絡するよう書いてあり、英語が喋れないため焦りました。
私たちのように英語が出来ない人は何かあった時大変かもしれません。
遊覧飛行中も英語での案内でしたので。
ただ、ツアー自体は最高でしたよ!
ちょっと値は張りますが、それに値する景色が観れました。
始終雨だったため、上部は霧がかかっていました。レビューがどれもよかったため期待値が大きく、行ってみて、こんなものかぁとがっかり。1度は行ってみてもいいかもしれないが、長時間移動もキツいし、そこまでおすすめはしない。持ち物に酔い止めを記載してあげると親切かもしれない。バスも船も凄い揺れて気持ち悪くなった。
オペラハウスを見に行く前に、是非参加した方がいいです。
日本人は、せっかちなので30分ぐらいが、ベストです。
前日の夜に着いたばかりだったので、初めての観光だったのですが、とっても楽しくて参加して良かったと思えました。
年末のスーパーピークシーズンだったのですが、予定の全てのところを回ることができたので、運転手さんとガイドのカナさんの腕を感じました。
ガイドのカナさんが道中のバスの中でもオーストラリアに関しての様々な情報(お土産、食べ物、お金、その他いろいろ)を教えてくださり、来たばかりの私たちにとってはとてもありがたかったです。
当日は快晴だったので、ブルーマウンテンの景色を思う存分楽しめました。ガイドのカナさんやアシスタントのミアさんが写真を撮ってくれたりして、とてもありがたかったです。
お二人ともおそらく年齢が近かったもあり、乗り物の待ち時間等も気軽にお話ししてくだり、楽しく過ごせました。
動物園やルーラの街もとても楽しめました。
ブルーマウンテンは個人ではなかなか行きにくいとのことだったので、こちらのツアーに参加したのですが、正解でした。
本当にありがとうございました。
とてもおすすめのツアーです。
到着日に行きました。時間はギリギリ間に合いました。
朝一の高原の湖畔は天気にも恵まれ素敵でした。牧場で動物見たり、有名なコーヒー屋さんにも連れて行ってもらえます。アイスも美味しかったです。
お昼ご飯のハンバーガーもとても美味しいです。ビールを頼むのが良いと思います。
カーテンフィグツリーは想像より大きいですし、見ごたえがあります。
ワラビーは洪水の影響で臆病になってましたが、数匹は出てきて餌を食べてくれました。
途中、シェーンさんが、エリマキトカゲを捕まえてくれました、これは本当に運が良かったです!
道中はシェーンさんがいろいろお話してくれます。
楽しく一日を、過ごせました。
ぜひおすすめします。
コッキ―様
昨年末に弊社の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
写真もたくさん掲載して頂き、ありがとうございます。
12月のサイクロンの影響による大雨で、ロックワラビーが住むグラニットゴージも岩場のあたりはかなり水嵩が増しておりました。
残念なことにその大雨で流されてしまったワラビー達もいるようです。
雨が落ち着いた後もすぐにはワラビー達も戻って来ませんでしたが、ここ最近戻りつつあるようです。
野生とはいえ、いつも来てくれる皆さんからエサをもらって暮らしているワラビー達も、しばらく皆さんと会えてなかったので
だいぶお腹は空かせているようですので、エサを差し出すとむしゃむしゃと食べてくれます。
またかわいらしいワラビー達に会いに是非ケアンズへ遊びに来て下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
サンセットをシャンパンとカナッペと共に楽しめました。ただその日は雷がすごく、バーベキューや星空観察が中止になりました。
翌日に変更とのアナウンスがバスガイドからありましたが、すでに予定を入れていたため、参加できず、リゾート内にあるツアーデスクでその旨を相談したところ返金対応してくれました。
AAT Kingsのツアーだったのですが
現地で直接申し込んだ場合は80~100%の返金があるが、ツアー会社を通した場合どのくらい返金があるかは分からないと言われました。
結果65%の返金対応でした。
妻、私それぞれの兄弟、両親の9人で参加しました。
他にも参加者はかなりいて全員で30人くらいでバスでアサートン高原を回りました。
長年ケアンズのツアー会社で勤めたシェーンさんが、ツアー会社では行けない、でも是非行って欲しいと思う場所に行くツアーを自分で作ったとのこと。
シェーンさんが運転もガイドもカフェやワイナリーでの給仕の一部もされてすごかったです。
日本語もペラペラでかつ冗談も交えて説明してくださるので退屈しませんでした。
訪れた場所はどこも行ってよかったと思えました。
ちゃん様
昨年末は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご家族皆さんでご参加頂き、ありがとうございました。
ご参加頂きました年末は有り難いことにツアーへのリクエストを多く頂きましたので、バスを大きいサイズに変更してご案内をさせて頂きました。
ケアンズといえばグレートバリアリーフ、そしてキュランダのイメージがとても強く、「アサートン高原」はまだ知名度が低いかと思いますが、
オーストラリアならではの広大な自然・野生動物・美味しい食べ物と皆さんに喜んでもらえる要素がたっぷりと揃っています。
そんな魅力的な「アサートン高原」へ行くツアーが日本人向けにはありませんでしたので、それを弊社のオーナー兼ガイドのシェーンが
スタートさせたのが2006年、18年前になります。
18年間、アサートン高原への思いは変わることなく今も日本からのお客様をご案内しております。
弊社の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、アサートン高原を皆さんにも喜んで頂けたら幸いです。
またちゃん様も是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
天候の関係で直前まで開催の判断が待たれましたが、待った甲斐がありました。
当日は雲海が広がる空。朝日と雲海のコントラストはこの世のものとは思えないほどの美しさでした。
日本人パイロットの方も丁寧に説明してくださり、気球の魅力も知ることができました。
ツアーガイドさんも明るい方で楽しかったです!
英語ペラペラなわけではないですが、分かりやすく喋ってくれるので、特に困ることもありませんでした!
結構車は揺れたので、酔いやすい方は酔い止め必須だと思います!あと現金いるかな〜と思って一応持参していたのですが、電子決済のみでいけたので楽ちんでした!
色々な箇所を巡れておすすめのツアーです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
基本的には問題はありません。
少しだけ気になったところだけ記述します。
バスの座席間隔が少々狭い。
グレートオーシャンロードでの滞在時間が短い。
それ以外は楽しかったです。
家族4人で参加しました。
サイクロンの影響で残念ながら
キュランダ鉄道運休で乗れなかったのですが、
バス観光に切り替えて帰りはスカイレール
キュランダ村は可愛らしい街でした。
思ったより時間がなくても少しショップをじっくりみたかったな〜
アーミーダック楽しかった!
デラックスプランがおすすめです。
トランジットに失敗し、1日遅れで現地入りするトラブルが起きました。。が、ベルトラと現地ツアー会社に連絡すると、日にちを変更してくださり、なんとか参加することができました。
当日は、日本に留学していたオージーのガイドさんも同乗されており、たまに日本語を聞けてホッとしたのを覚えています。また、2日間探していたんだよ!と愛あるイジリもあり、すぐに溶け込め、一日中楽しめました!
日本語ツアーとはまた違う、オージーガイドさんの面白さがあります!!
マミリン様
この度はオーストラリアンピナクルズツアーズをご利用頂き、本当にありがとうございました。
無事お楽しみ頂けたようで何よりです。
弊社の自慢のドライバーガイドたちは明るくて陽気で私もいつも元気をもらっております。ダンカンにも伝えておきます。
温かいお言葉をあえいがとうございました。
Momo