オセアニア
このボリュームでこの値段は、正直安いと思います。ガイドのドミニクさんは日本語堪能、現地の知識が豊富で多くの事を教えてくれます。また、極力観光スポットでの待ち時間を少なく、景色を楽しめるように巡るスポットを工夫してくださいました。素敵な旅行の思い出をありがとうございました。最後の最後まで完璧です!
最高のレビューをありがとうございます!シーナルーのツアーは少人数ですが、だから他の大人数のツアーよりも多くの観光地へご案内できるのです。これからもお客様に最高のツアーをお届けできるよう心がけいたします!
ワインを勉強している(有資格)ので、とても面白かったです。ワインが好きな方には、お勧めです。同じ品種、同じワイナリーでも、香り・味など全く違うことが体験できます。
シャンドンでのおつまみもおいしかったです。結構おなか一杯になりました。
初めて、シラーズで作った赤のスパークリングワインを試飲しました。珍しいので購入もしました。他のワイナリーでも、たくさん買いました。
Thank you for your kind review and coming to tour !お礼の言葉ありがとうございます!
それではまた今度ここに来たらまたおいしいワインを喜んでご紹介します!ヨカ!ヨカ!
海が、とても奇麗でした。
野生のコアラも見えました。
ドライバー兼ガイドの アイザックさんもよかったです。
途中、道が曲がりくねった所が少し続くので、車酔いし易い方は、ご注意ください。
ワイルドライフ サンクチュアリ―の動物たちも、(コアラと写真撮りました。)ペンギンパレードのペンギンも、とてもかわいかった、ちょうど子供たちが独り立ち始める時期だったので、なおさらでした。
ペンギンパレードの席は、ペンギンプラスをお勧めします。
一般席とは、場所が異なり、見えるペンギンの数、見やすさ(すぐそばを通って行きます)が、全く違います。
ガイド兼ドライバーのJoolsさんも最高!ゆっくり、わかりやすく英語を話してくださいました。12月31日だったので、シドニー市内に入るところで、新年の花火も見ることができました。
ペンギンツアー後、駐車場を間違えて、バスが見つからず、集合時間におくれて、申し訳ありませんでした。(Junko)
年末の「スーパーピークシーズン」にも関わらずブルーマウンテン界隈を一回り、大変効率的に回ることができました。
ガイドのカナさんもお若いのに経験もありそうな方でお任せしっぱなしで非常に楽に観光させていただきました。
自分でのんびりと見て回るのも楽しそうですが、ここまで短時間で効率的に見て回ることができるのはツアーならでは
おすすめします。
カイさんのガイドでのブルーマウンテンツアー、とても楽しい時間を過ごすことができました。ユーモアを交えながらの歴史や文化の説明もとてもわかりやすく印象に残り、勉強になりました。移動中も車内の温度やトイレ休憩にも配慮が行き届いており、安心して参加することができました。年に一度あるかという悪天候ということでしたが、晴れ間にスリーシスターズも見ることができ、シーニックワールドでも豊富な自然を楽しめ、天候でメインの展望台をスキップした分、裏側からスリーシスターズを見れる展望台にも連れてってもらえ、とても満足でした。昼食の時間も十分に確保してもらえ、おすすめのミートパイを楽しむことができました。キングステーブルをはじめ、各地で写真を撮るよと声をかけてくれたのも、とてもありがたかったです。帰りも水族館の近くまで送ってくれて非常に助かりました。予約時の想像を遥かに上回る満足度のツアーでした。いろんな人にジャックさんツアーをおすすめしたいですし、カイさんの今後の活躍を応援しています。
キュランダ鉄道が2023年末のハリケーンの影響で、使えないため往路は
バスでの案内となりました。ツアコンのNaoさんのテキパキとした案内と説明で楽しむ事が出来ました。ありがとうございました!
ブルーマウンテンの景色が最高で、ケーブルカーやロープウェイは絶対おすすめです。
帰りに寄ったルーラの街も雰囲気がよく、ショッピングなど楽しめました。
ただ、年末の混んでいる時期だったせいか、ランチの時間がほとんどなく帰りのバスに持ち込んで食べるしかなかったのが残念でした。
クルーズは快適、BBQはとても美味しかった。只、その後のルートがハッキリせず、動物へのエサやりだと思っていた。そのまま乗船と分かって少しガッカリした。事前にルートをハッキリ指示して欲しかった。
この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。クルーズとバーベキューをお楽しみ頂けたとの事嬉しく感じております。動物の餌付けに関しては牧場プランでのご案内となっております。ルート表記に関しまして貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。JTBニュージーランド スタッフ一同
初めての1人海外旅行だったのですが、1人で郊外へ行くには中々ハードルが高かったのでこのツアーに申し込みました☺️
ガイドのシェーンさんは日本語が上手でとても優しくて面白い方でした‼︎
Cairnsの美しい自然や野生動物たちにも触れ合えたり、ワインの試飲などもできて最高の思い出になりました
Kanaさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
初めてのケアンズへのご旅行はお楽しみ頂けましたでしょうか?
一緒に載せて頂いた写真、オーストラリアらしい風景の写真でとても良いですね
天気予報では雨模様でしたが、現地に着いてみると晴れ間も差し素敵な景色が見れました。
また、コアラに餌をあげたり間近で写真も撮れたり。
野生のカンガルーやコアラに会えるスポットでは、親子のコアラがおんぶして木を移動する様子が見られてとても感動しました。
ドミニクさんのツアーで参加出来て本当に良かったです。素敵な思い出が出来ました。ありがとうございました。
お母さんが赤ちゃんをおんぶしている親子のコアラを見れたのは本当にラッキーでした!夏の季節に見られるのは珍しいのですよ。また、コアラの間近で写真を撮れたりして良かったですね。シーナルーのツアーで素敵な思い出ができて嬉しいです。レビューをありがとうございました!
道中かなりバスが揺れるので注意。また熱帯雨林なので山道や湖にはヒルいますので注意。デコピンすればすぐとれますが。。。また時たま青い蝶のルシリスが見れました。
各湖に滞在する時間はそんなにはながくはないですが、たのしめますので、浮具をしっかり用意した方がいいです。
ツアーにご参加いただきまして有難うございます。
山や森に行かれる際はこういった情報は今後のお客様へとても参考になります。ご指摘いただき有難うございます。
アサ―トン高原は比較的涼しいところではありますし、時期にもよりますが、こういった虫よけ対策として長袖着用など必要かもしれませんね。
各所水遊びができるのが本ツアーの特徴です。オージー家族が週末や休暇でこういった場所でゆっくり時間を過ごす、そういった場所へご案内しています。
水着、浮具など荷物にならない程度にご持参いただくいいですね。
また是非機会がございましたら、ケアンズへお越しくださいませ。
ブルーマウンテン日帰りツアーに夫婦で参加しました。ブルーマウンテン周辺を日本語が堪能なガイドさんと楽しく、効率よく旅行できました。日本人の方にはオススメなツアーです。
ブルーマウンテンズは、個人では行きにくいリンカーンズ・ロックか眺め眺めは、とても雄大で素晴らしいものでした。
シドニーズーも広々としていてコアラなどオーストラリア固有の動物を近くで見れて良かった。カンガルーは近くまで寄ってきて感動です。
時間もきっちり守られかつとても効率的なツアーでした。コアラもプライベートサンクチュアリなので近くで見れて良かったです。
シーナルーのツアーを楽しんでいただけてとても嬉しいです!レビューをありがとうございました!
とにかく最高でした♪
まずは体験ダイビング!バディさんに連れられて、初心者でも安心して綺麗な珊瑚と魚たちを見れました。亀には出会えませんでしたが、とにかく海が綺麗でした!
次にシュノーケル!白い砂浜と海と空のコントラストが綺麗でした!また、砂浜で波の音を聞きながら寝そべってました!最高の時間でした。
ランチは船内でカレーを頂きました。日本人好みの味で、とても美味しかったです。
何といっても、日本人スタッフさん(ケンジさん)が1人いらっしゃいましたが、とても親切で丁寧で色々教えてくださいました。
本当に素敵な思い出をたくさんありがとうございました!絶対にリピートします!確定!
タイトル通り、全体的に快適なツアーでした。
Yukiさんがなさる説明、興味深いお話、的確な情報、すべて非常に勉強になりました。彼の写真撮影技術も素晴らしいです!
お値段は安くないですが(笑)、十分に価値を感じられて満足です!
青く美しいテカポ湖は、憧れの湖でした。ドライバーさんが色々教えてくれながら連れて行ってもらって、本当にありがとうございました。
ご感想ありがとうございます。お天気に恵まれて素晴らしい元旦を過ごせましたね。ガイドの私もご一緒できてとても有意義な時間を過ごすことができました。また機会がありましたらニュージーランドにお越しください。ありがとうございました。
母娘で参加しました。ドライバー兼ガイドの男性は日本の大学に通っていた経験のある方で、流暢な日本語を話されました。希望を確認しながらとても親切に案内してくださいました。商品知識も豊富で分かりやすい説明でした。また連れて行っていただいたワイナリーはどれも素晴らしく、オーストラリアワインの概念が変わるほど美味しかったです。お土産もたくさん買えて大満足でした。
素敵なレビュー有難うございます。楽しんで頂けて、嬉しく思っています。皆さんの口に合うワインがあってよかったです。
又、来ることありましたら、よろしくお願いいたします。
ホテルからフレンドリーな運転手さんが運転するバスで快適に港まで移動出来ました。運転手さんは日本語は話せませんが、こちらの下手な英語を一生懸命理解してくださりコミュニケーションも問題ありませんでした。
こうちゃん様
この度はオーストラリアンピナクルズツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。
ドライバー達にも頂いた温かいお言葉をお伝えしました。
本当に励みになります、ありがとうございました。
Momo
わたしは1人で参加しました!
案内してくださったカイさんが、混んでいるからとルートを変更してスムーズに進めてくださいました!各場所でも、おすすめの食べ物や見どころを教えてくださってたいへん助かりました!
本当にとっても楽しい1日になりました!
より滞在出来るように行きはクルーズ、帰りはヘリにしましたが、私たちにとってはこのプランが良かったです。
私は船酔いに備えて酔い止めを用意しましたが、当日ホテルに忘れるという意味のないことをしてしまいました泣
船内に軽い酔い止めの薬(無料)が置いてあったので、それを何度も服用して乗り切りました笑
グリーン島までは比較的波がマシでしたが、グリーン島→ポンツーンの時が揺れが大きくなりました。私は何度も酔い止めを服用していたので大丈夫でしたが、一緒に行った彼はそれすれも内服していなかったので酔ってしましいました。
幸いポンツーンに着いてから回復したので、ポンツーンでも遊べましたが、船酔いなんて大丈夫!という方でも酔い止めは用意していた方がいいと思います!
遊び疲れ&若干船酔いしていたので、ヘリですぐに帰って来れて良かったです!笑
逆にヘリで行って、遊んでお昼ご飯も食べたあとに、船で帰るのは私たちにとってはもっと船酔いしていたと思います。
私たちはヘリ酔いはしませんでしたが、同乗していた人で酔って吐いてしまった人がいたので、乗り物酔いしやすい方はヘリも要注意です!
グリーン島ではパラセーリング、ポンツーンではスキューバドゥをしました。グリーン島ではウミガメにも会えて、海からも空からも、ヘリからも存分に楽しめて最高でした!
この非常に詳細なレビューをお寄せいただきありがとうございます。感謝いたします。
グレート バリア リーフを旅行する場合、乗り物酔いは部分的ですが、帰りにヘリコプターを利用したのは正しかったと思います。
今回のご旅行がとても楽しいお時間をお過ごしいただけた様子を伺い、大変嬉しく思います。
敬具、
ケル
カスタマーエンゲージメント責任者
船の揺れは少なく、全く問題ありませんでした。
日本人クルーの方が、スケジュールなどを丁寧に説明してくれたので助かりました。
グリーン島経由でポンツーンに行くので、昼食時間を含めると、滞在時間が少し短く感じました。
サイクロンの影響があったようですか、それでも海はキレイでした。
短い時間でしたが、シュノーケリングを楽しめました。
帰りの船中で写真販売があったようですか、その説明が理解できず、購入できなかったのは残念でした。
子供連れだったので、シュノーケリングのみとなりましたが、お魚などと触れ合うことができて最高でした。
一番良かったのはビーチからの景色です。海と空の境目が分からないくらい、海が青く圧巻でした。短い時間の滞在でしたが、楽しめました。
参加の前日のシュノーケルで海水を飲んでしまい、すっかり海嫌いになってしまった甥が
ビーチでシュノーケルをしないと泣いて駄々をこねていたところ、外人スタッフ(パンチさん?)が
私が一緒に行ってあげるからと浮き輪で連れ出してくれました。おかげで海亀にもニモにも会えて、甥もいい思い出ができました。
また、甥につきっきりだったので高齢の母が1人になってしまっていたのですが、こちらも外人スタッフの方が同様にシュノーケルに連れ出してくださったそうで、何度もケアンズにきていながら一度も海を泳ぐことのなかった母にも海の中を見せることができました。
とにかくとても親切でみんなを楽しませようというホスピタリティに溢れたクルーで今までで一番楽しめました。
次は私の子供達も誘って参加したいです。
皆さん、絶対に参加した方がいいですよ。
Mmarina様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
2024年のスタートの日に選んでいただけたこと大変光栄です!
最高のお天気の中、豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy・Seika・Arisa・Nanami・Panchi
とにかく最高でした。家内の撮った写真がとてもよく大満足のツアーでした。ダイさん、ありがとうございました。
MAC様
お楽しみ頂けたとの事で本当に嬉しく思います。そして温かいお言葉を本当にありがとうございます。ダイにも頂いたお言葉を伝えます。オーストラリアンピナクルズツアーズをご利用頂き、本当にありがとうございました。
Momo
初めてのシドニーで、オペラハウスは絶対外せないということで、80代の母と20歳の息子を連れて参加しました。オペラハウスが建てられた経緯のお話をおききしたり、コンサートホールの中に入れていただいたり、大変貴重な体験をさせていただきました。母も大喜び。外から眺めるだけでは味わえない体験だったと思います。またガイドさんもとても素敵な方でした。本当に参加して良かったと思うツアーでした。
日本語ツアーに参加したのですがガイドさんも親切でしたし本や事前調査では全然わからないことをわかりやすく教えてくれたり対応も丁寧にしてくれたので言うこと無いです
最高の旅行になりました。
朝早いですが参加する価値ありです!
11月初旬に参加しました。寒さ対策としてはパーカーのみでしたが。熱気球に乗っている間は、フライト用の熱(超強力なガスバーナーで着火している感じ)で暖かいです。むしろ着火した時は頭が暑すぎるくらいでした笑
熱気球のデザインは2つあって、Australiaと書いてあるものと、カンガルーの絵が描いてあるものでした。ピックアップのバス毎に乗る方が決まったので、運だと思います。たまたまAustraliaの方に乗れたので、上空でカンガルーと描かれた気球の写真も撮れてラッキーでした笑
そして野生のカンガルーも見れて大満足です!
キュランダ鉄道は残念ながらアップグレード出来なかったですが、朝早くから観光していたのもあって帰りの鉄道で見どころを見た後は寝てしまったので、結果的にはアップグレードじゃなくても良かったです笑
キュランダでの動物園でコアラ抱っこフォトを別で予約していきました。当日でも空いていれば予約できるようですが、事前に予約しておく方が安心だと思います!
KO様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
素敵な写真をいっぱいご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
カンガルーもコアラも可愛いですね!
列車の写真もとても雰囲気があり素敵です。
頂いたお言葉と写真は、今後のツアーにご参加をご検討されている方々に喜ばれると思います。
本当にありがとうございます。
読んで、ご参加頂いた方々が残念な気持ちにならないように日々精進していきます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
カイさんにガイドして頂きました。説明だけでなく、カイさんから「写真撮りましょうか?」と何度も声をかけてもらって、沢山撮って頂けてとても嬉しかったです!
ブルーマウンテン等は自己手配は難しそうだったので、ツアーで参加して良かったです!