オセアニア
年末に友人と参加しました。爽やかな天気の中、ヤラバレーのワイナリー4件を巡り、各ワイナリーで4-5杯の試飲をさせていただきました。煩わしいセールストークなどは一切なく、気に入れば購入するという感じでしたので、その点も良かったです。ワインについてはまったく詳しくありませんが、酒好きの我々にはピッタリのツアーでした。あと、ランチは数種類の中から選ぶスタイルで、自分は魚を選んだのですがこれがまたおいしい(もちろんワイン付き)。
英語でのツアーでしたので、ワインの解説がきちんと理解できないところもありましたが、それでも十分楽しめると思います。日本人は私だけでしたが、他の参加者の方に「これおいしいですね!」「写真とりましょうか?」くらいの会話はできたので、そこもいい経験でした。
ワイン好きの方にはぜひオススメしたいツアーです。
帽子や日焼止めがあるといいです。他の参加者と恥ずかしがらずに挨拶やちょっとした会話ができるといいです。適宜水分補給をして飲みすぎないようにしましょう。
Thank you for your lovely review. We are very happy to hear that you enjoyed your tour. Wine is a language that everyone understands.
大人2人、子ども2人(小2,年中)で行きました!キュランダ鉄道でのんびりしながら、途中ガイドのひとみさんのお話を聞きながら楽しく社内で過ごせました。キュランダ村では雨季だったので、途中スコールもありましたが、村自体には屋根があるところが多く、そこまで困りませんでした。ホテルでは、ハンバーガーかフィッシュandチップスは量がとても多く、子どもたちは食べきれず申し訳なかったですが、とてもおいしかったです!
自由時間は散策したり、公園の遊具で遊びました。
とにかく楽しかったのがアーミーダッグです。村だけではちょっともったいない気がします。絶対おすすめです!ガイドさんのノリがよく、青い蝶も見つけられて子どもたちも大喜びでした。個人的には、植物が好きなので、キュランダ駅や村全体の植物にテンションが上がりました。帰りのスカイレールもとても景色が良く、最高の旅行になりました!ありがとうございました。
キュランダ村はお水の値段が高いので、たくさん飲む方は事前に持って行くことをお勧めします(1本5ドルくらい)。キュランダ鉄道では、冷房はなく窓があいています。ウォーターサーバーがあります。
ホビット村もワイトモ鍾乳洞も観光地として非常に良かったのはもちろんですが、
要所要所でのタケさんの説明がとても勉強になったので、申し込んだ価値がありました。
ガイドを聞いたことで、どちらも観光地として成功するための重要なビジネス的視点があったのだなと大変参考になりました。
ロードオブザリングの予備知識があったほうが絶対に楽しめる
PPP様
このたびはご丁寧なレビューをいただき、誠にありがとうございます!ホビット村やワイトモ鍾乳洞をお楽しみいただけて何よりです。さらに、タケの説明がPPP様の旅をより深く楽しむきっかけとなったと伺い、大変うれしく思います。
『ロード・オブ・ザ・リング』の予備知識があるとさらに楽しめる、という一言は、これからご参加を検討されるお客様にとっては大変有益なアドバイスとなります、ご助言に感謝いたします。
またニュージーランドにお越しの際は、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
チームナビ一同
本当に最高の体験でした!!!
日本人ガイドの方々の対応も素晴らしく、エアーズロックの鑑賞だけでも大変満足でしたが、
そのあとの星空観賞しながらのディナーショーはかけがえのない体験となりました。
価格はそれなりにしますが、それ以上の経験であることは間違いありません。
キングステーブルはアクセスが悪いため、ツアーに申し込む意義は大きかったです。
途中の場所のルーラですが、元日のため飲食店も1カ所しかやっておらず全く見るところが無かったのが反省点でした。
ブルーマウンテンのツアーに参加しました。
ブルーマウンテン+オペラハウス+ディナークルーズを当日頼んだのですが、遂行会社がそれぞれ違うので、朝に、バスに乗ってから、3時までに帰らないといけないと人はいますか?とジャックさんが聞きますが、このツアーの解散が2時45分となってたので、次に話せるタイミングと思い最初にバスを降りた時に話したところ、このバスはとても3時までに帰るのは無理と言われ、他のバスに乗り換える事になりました。
運良く2席が空いていたので残りのツアーも楽しめましたが、1日何種類か頼む人は必ず言わないと、かなりくどく言われ、嫌な思いをします。
朝は何十人も待ってるので話すタイミングも数秒しかありませんので、必ずその時に伝えた方がいいです。
説明は、ネイティブの英語ですが
要所は、身振り手振りで説明してくれますし
見学するのが、舞台ウラの情景や舞台装置なので見て半分位は理解できます
海外旅行に合わせて、オペラの予約を取るのも難しいので、こんな楽しみ方も有りです
値段は、毎日10人程度の募集の為か、やや、割高な印象ですが、好き好きですね
狭い階段が多いので、スニーカーが良いです
集合場所は、1Fの関係者通用門の様な裏口ですが特に迷いませんでした
ツアーとしてはいい内容だったと思います。あいにくの雨でガスってしまったため、three sistersは全く見えませんでしたが、他は何とか楽しめたと思います。ドライバー兼ガイドの方が何とか楽しませようと頑張ってくれたのは印象的でした。
天気は仕方ないですが、こう言うこともあるということだけ理解しておいた方がいいかと。
日本では絶対にさせてもらえない体験がここでは出来ます。
社長のジャックさんのお喋りも面白くてあっという間の1日…楽しかった!
ただもうちょっと買い物とかトイレとかの時間があればなーっと思いました!
買い物時間がほとんどありません!
お土産を買うなら乗り物を諦めた方が良さそうです。
ランチの時間も結構ギリギリ…自分はテイクアウェイでバスの中で食べました🥪
さすがはグレートバリアリーフと言った素晴らしい体験でした。
天候も良く最高の条件で見れたのではないかと思います。
パイロットの方も丁寧に説明してくれてより素晴らしい体験になりました。
セスナ機と言うこともあり冷房はもちろんありません。
水分をしっかり摂ってから乗ってほしいですが、トイレもおよそ50分程行けなくなります。
その辺をしっかりと調整して臨まれると良いかと思います。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。
天候も良く最高の条件でのフライトで素晴らしい体験をしていただけたようで嬉しく思います。添付いただいたお写真は色彩が鮮やかでとても綺麗です。
またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
Cavershamでのコアラ、カンガルーに始まり、パナクルや砂丘のソリなど、とても内容の濃い充実したツアーでした。
ドライバー兼ガイドのLukeが常に冗談混じりの楽しい会話と詳しい説明をしてくれて、飽きることなくツアーを楽しめました。
砂丘もピナクルも細かい砂なので、スニーカーよりはサンダルがいいかなと思います。年末の暖かい時期だからもありますが。
A.N.様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のドライバー【Luke】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
各アクティビティだけでなく、彼のコメンタリーも楽しんで頂けたとのことでスタッフ一同、励みになります。
本当にありがとうございました。
Momo
ワイトモの鍾乳洞、ロトルアの間欠泉、どれも神秘的でとても素晴らしかったです。私は英語が喋れないので、日本人ガイドさんのご案内がとても頼りになりました。ニュージーランド全体のお話も聞くことができて、ツアー後も🇳🇿旅行の楽しみが増しました😊
本当に楽しかったです😆
サイコーです!
ツカサキ様
このたびは、心温まるレビューをいただきありがとうございます!ワイトモの鍾乳洞やロトルアの間欠泉をお楽しみいただけたこと、そしてたっぷりとニュージーランドの魅力を感じていただけたことを大変嬉しく思います。
日本人ガイドの案内が、お客様のお役に立てたとのお言葉に安心しました😊 また、このツアーを通じてニュージーランド旅行全体をさらに楽しんでいただけたこと、本当に光栄です!
またNZにお越しの際は、ぜひお声かけ頂けますと幸いです
チームNavi
青いビール 瓶も可愛く 美味しくて ジュースっぽい
キュランダ列車 素敵で 列車内も趣があり よかったです
日本語堪能なガイドさんのおかげで とても楽しかったです
キュランダ列車 是非是非 おすすめです
青いビールもご一緒に!
天候が悪く星空が見えず残念でした。あのピナクルズの景観は最高でした。あの景観の成り立ちをもっと知りたいです。
天候次第ですからそのときの運のみです。
ドク浜様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
生憎のお天気だったとのことですが、ピナクルズの景観をお楽しみ頂けたとの事で何よりです。
またガイドのコメンタリーに関しても、質を上げていくように努めてまいります。
本当にありがとうございました。
Momo
天候にもめぐまれ、スポット全てを楽しむことができました。ガイドさんの話すスリーシスターズの伝説や炭鉱の歴史なども魅力的で、興味深かったです。解散後はQVBの近くで下ろしてもらえたので、そのままショッピングに繰り出すことができました。
歩きやすく、転びにくい靴で行きましょう。危険なところもたくさんあるため。
ピックアップはホテルに時間通りに来てくれました。オレンジ色のロゴがついた車で日本人の方が迎えに来てくれました!
飛行場についてからは数人のグループに分かれて飛行機に乗りました!左右どちらに座っても景色がみれるように工夫して飛んでくださりました!
とにかく海が綺麗で上から見るとこんなにふうになっていたのかと驚きました!!
最終日の参加だったのでそのまま空港の国際線のターミナルまで送ってくれました!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。
弊社のツアーはケアンズ最終日のご参加できるので、短い滞在でも時間を有効に活用できる利点があります。上空からのパノラマでしか味わえない景色は絶対にお勧めですね。
またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
市内観光では、ガイドさんがとっても丁寧に案内してくれるので、色々知れてとても良かったです。質問にも気持ち良く答えてもらえました。
オペラハウスの方も、短い時間の中で要領良く分かりやすく説明してもらえました。
市内観光は、初日に行くのがお勧めです。
ピックアップ場所が宿泊ホテル以外だったので不安でしたが、時間通りに大型バスが迎えに来てツアーの出発地に集合して改めてツアー毎に別のバスに乗り換えました。
当日サンドボーディングのツアー参加者は50名(満席)でしたが、ランセリン砂丘もワイルドライフパークも現地で2グループに分かれて効率的に周れました。
バスドライバーの方がガイドも兼ねて居て、説明(英語)も上手くベテランだったので大晦日にも関わらずほぼ定刻通りにパースに戻って来る事が出来ました。
砂丘のサンドボーディングも神秘的なピナクルズも楽しかったです。
コアラやウォンバットとの記念写真も良かったです。
ランチはボリュームがありましたが、片方をロブスターにしたので、どちらも美味しく完食しました。サラダも美味しかったです。
サンドボーディングは砂まみれになるので砂をはじくような洋服とサンダルがお勧めです。あとで気づいたら耳の中にも砂が入っていました。
yun様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ピナクルズツアーの各アクティビティだけでなく、ランチもお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のドライバー【Pete】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
温かいお言葉をありがとうございました。
Momo
家族4人で大晦日にお世話になりました。
動物園から自然の中でのトレッキングと
とても楽しい一日でした!
天気にも恵まれ、大変綺麗な海を楽しむことができました。
紫外線の強さが異次元です。
対策しないと大変なことになると思います。
紛れもなく世界の中心でした。
ホテルエリアからだとウルルが遠いので、このようなツアーの参加は必須だと思います!
天気にも恵まれ、最高の思い出に。
当方は極度の高所恐怖症で、申し込みを悩んでいましたが、全然大丈夫でした。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。
天候にも恵まれて最高の思い出が出来たようでとても嬉しく思います。たまに高所恐怖症の方が遊覧飛行に来られますが、乗り終わった後は皆さん「乗って良かった!」とおっしゃられます。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
送迎してくださる運転手さんは日本の方でした。
はじめに、ホテルから空港まで送ってくださいます。空港と言っても小型機がとめてある場所(コンテナハウスのような場所)に行って、そこで大きな荷物を預けて、室内で小型機の乗り方や安全説明のDVD(日本語字幕)を見ます。お手洗いもあります。
次に、外へ出て小型機に乗ります。
天気も良く、絶景を見ることができました。
そして、遊覧飛行後はパイロットの方と写真を撮ることができました。
最後は、コンテナハウスに置いた荷物を持って、バスに乗って空港まで送ってくださいました。
ツアー前日にミコマスケイに行き、次の日にこちらのツアーで空からミコマスケイを見ることができました。
前日にグリーン島やミコマスケイに行かれるとさらに、グレートバリアリーフを堪能できると思います。
帰国日にケアンズを堪能することができて最高でした。
あまり揺れませんが、酔い止めを飲んで参加すると安心できます。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。
グレートバリアリーフを海のツアーと空からの遊覧飛行と両方で堪能されたとのことでとても嬉しく思います。おっしゃる通り、グレートバリアリーフは船と小型機で両方から見るとさらに感動を体験できますね。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
気球の現地に着いた後に「風の影響で今日は気球に乗れません」とアナウンスがありました。それだけなら、まだ許せるのですが、ホテルから現地に向かうまで、バス車内には謎の音楽が大きな音量で流れます。ただでさえ4時集合で眠いのに、眠ることができず、非常につらいです。気球が中止になったので、一度ホテルに戻り、再度、スカイレールのためのバスまで待つことになりました。あるスタッフは「9:15にホテルにバスが来る」といい、別のスタッフは「8:45にホテルにバスが来る」といいました。結局、バスが来たのは9:15でした。9:15にバスが来るのであれば、それまで寝ることが出来たのに。。。またスタッフは、気球が中止になったあと、観光客相手に冗談を何回も言っていましたが、気球は中止になるわ時間は違うわで、全く笑う気になりません。
ジロー様へ
この度は、弊社のツアーにご参加いただいたにもかかわらず、ご期待に沿えない結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
特に、早朝の集合でお疲れの中、バス車内の音量や不適切な音楽によりご不快な思いをさせてしまったこと、またスタッフ間での案内時間の不一致により混乱を招いたことを深くお詫び申し上げます。
さらに、気球のフライト中止後のスタッフの対応につきましても、ご不満を抱かせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後同様のご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ教育の徹底およびサービス改善に努めてまいります。
この度は貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
敬具
Hot Air staffより
怖さもありましたが、パイロットの方も親切で(英語でわからないけど)一生懸命説明してくださいました
ウルルを真上から見る景色は圧巻です!
2度と体験する事はないなぁと感じました
非現実の世界!良かったです!
乗り物酔いの方は20分コースがお勧めですね
当日は風が強く海が荒れて少し船酔いをしましたが、レンタサイクルと共に無事ロットネスト島に上陸。一路西の先端まで自転車を漕ぎました。どこまでも続く青い空とターコイズブルーの海が本当に綺麗でした。風がもう少し弱ければ、サイクリングも楽に出来たと思います。
船酔い、そして強風には注意、準備が必要です。また、シュノーケルや海遊びをするには
シャワー施設がないので、身体を乾かしてからトイレで着替える事になります。
みいとけい様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
生憎強風の日だったとのことですが、美しいロットネスト島とサイクリングをお楽しみ頂けたとの事で何よりです。
一部の島のトイレにはシャワーが併設されている場所もございます。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
ブルーマウンテンに着いた時は曇りで、ものすごく寒かった。でも途中で晴れてきて寒さも和らぎましたが、上着が必要でしたね。
キングステーブルランドでは、ガイドさんがベストポジションで、参加者全員の写真をグループ毎に撮ってくれます。まるでガイド本の写真の様です。
天気予報は、あてにならないので寒さ対策はしておいた方が良いと思いました。
海外のしかも都会ではない場所に初めて行くので、英語力が弱い私は心配でした。
空港でガイドの方がむかえてくれて案内していただいて安心しました。
バスに乗るのやホテルチェックインなどは自分でやりましたが、なんかあれば聞ける環境があるのは心強かったです。
ガイドのショウタさんはとても親切で説明がわかりやすく、面白い方でした。友人や親類が行く際にはぜひこのツアーをすすめたいです
日本人スタッフが4人乗船していたため、不自由なく安心して参加できました。
一つのスポットの滞在時間は1時間以上で、楽しむ時間は十分でした。
船酔いするとの投稿が多かったのですが、酔い止め薬を一錠飲んだだけで、全く船酔いしませんでした。多分乗っている人全員大丈夫だったと思います。
特に注意点はありません。
残念ながら、前週の豪雨の影響によりキュランダ鉄道が運休で往復スカイレールになりました。
でも、キュランダ村はとても楽しく散策することができました。
プランについていた昼食もボリューミーで美味しかったです。