オセアニア
ケアンズ旅行の1日目はグリーン島に行き、2日目はフィッツロイ島を選択。グリーン島ほど混雑してなく、当然に日本人も少ないので私達には居心地は良かった。
珊瑚で出来たヌーディビーチの美しさは忘れられない。
ヌーディビーチまで山中を徒歩20分かかるが、ビーチサンダルでも耐えられた。スニーカーの方が楽だとは思う。
帰りの出航時間が20分遅れ。他のフェリー会社よりも立場(シェア)が弱いのかも知れないと感じた。
この度は Sunlover Reef Cruises をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ケアンズご滞在中にグリーン島とフィッツロイ島の両方をご体験された中で、フィッツロイ島の落ち着いた雰囲気を気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
比較的混雑が少なく、ゆったりと自然を感じられる環境は、フィッツロイ島ならではの魅力のひとつです。
そして、珊瑚でできたヌーディビーチの美しさは本当に特別ですよね。
その景色が忘れられない思い出となったとのお言葉をいただき、私たちも嬉しく思います。
またぜひ、心安らぐ島時間を過ごしにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
実は困ったことがありました。ツアーの前日に、8時集合とメールの連絡が来たのです。以前の予約票では、8時45分だったので、戸惑いました。早まったのかなと思って、7時50分ぐらいに集合場所へ行きましたが、やはり8時45分が正解でした。今回は早めの時間に間違えていたので、大丈夫でしたが、逆だったらと思うと、ぞっとします。
でも、ツアー自体はとても充実していて、楽しかったです。日本人は私たち2人だけでしたが、周りの方々がとてもフレンドリーで、コミュニケーションが取れにくくても、笑いが絶えませんでした。また、ガイドのAshleighさんがとても抑揚のある言葉でわかりやすく話され、また、親切でした。
ワインの試飲、トニック、チョコレート、チーズ屋さん、レストラン、どれも充実していて、大満足のTourでした。
ツアー参加者は20人程度、様々な国籍の人がいました。ガイドさんの説明もあるので英語がある程度聞き取れるとより楽しめると思います。
12月下旬に参加をしました。12月のオーストラリアは夏なので昼間は暑かったですが、朝晩は少し冷えるかもしれません。暑いのでハエがいました。ハエよけネットは無くても過ごせましたが、気になる人は持っていくといいかもしれません。
ウルルとカタジュタは本当に壮大で、言葉が出ないほどでした。キングスキャニオンは、石段を登るので少し疲労を感じましたが、進むにつれてどんどん景色が変わっていくので終始ワクワクしっぱなしです!
簡易的な小屋のようなテントで宿泊をしました。2人で泊まりましたが、ベッドも1人一台あったので夏であれば寝袋は必要ないかもしれません。ただ外には星空が広がっていて、とても綺麗だったので、寝袋があれば外で寝るのも気持ちがいいかもしれません。
夏は日が長く暑いのもあって、水分補給と十分な体力は必須だと感じました!それでも私たちは20代〜60代様々な方が参加されていましたが全員で助け合って旅をしたのはとてもいい思い出になりました。
とても良いチャーター観光でした
自分ではわからない場所に案内してもらい、
美しいシドニーを楽しめました!
何をやるにも行列、ポンツーンでのシュノーケルも芋洗い状態。これで3人で10万円は勿体無いと思いました。
私らは2度目はありません。
エアーズロックの周りを一周します。
私は真夏(12月末)の参加でしたが、ハエは思いの外気になりませんでした。
セグウェイも慣れたら平気です。
Hi,
Thanks for the wonderful review. It is terrific to hear that you enjoyed your Segway tour so much and enjoyed riding on your Segway.
We hope that the rest of your time at Uluru was terrific.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
天候に恵まれ、グレートオーシャンロードからのの景色は素晴らしかったです。ガイドのCloe はわかりやすく、楽しく最高でしたモーニングティーのケーキもおいしく、お勧めのランチやアイスクリームも美味しかった
景色を見るためにかなり歩きましたが……
ぜひこのツアーを選ぶべきです
テカポからマウントクックを経由してクイーンズタウンへ向かう方法はないかと探して、こちらのツアーを見つけました。
お陰様で初めてのニュージーランド旅行が最高のものになりました。
この日の予約はたまたま私だけだったこともありチャーター状態でガイドして頂けました。
日本人ガイドの英二さんはニュージーランド在住歴数十年。
道中ではニュージーランドの地理歴史経済自然からオススメのローカルフードやお土産に至るまで沢山のことを教えて下さり、こちらの素朴な質問にも沢山答えて下さったので、絶景を見ながらのドライブを味わいつつ、会話の中でニュージーランドについて多くの知識をつけることができました。
車窓からの雄大な風景もとても美しいです。
ハイキングでは天候や状況に応じて最適なコースを選んで頂けます。
途中ランチ休憩があるので昼食持参を忘れずに。ハイキング開始時には曇り模様でしたが次第に晴れ間が見え、冠雪した美しい稜線を堪能出来ました。
英二さん、大変お世話になりありがとうございました!
また必ずニュージーランドに行きたいですし、その際は再度こちらのツアーを予約したいと思います。
このたびは当日の楽しさが伝わってくる素敵なレビューをいただき、誠にありがとうございました。当日担当した北井ガイドからは「ツアーご参加いただきどうもありがとうございました。ニュージーランドのことを好きになってくれて、もしまたいらしていただけるなら、こんなに嬉しいことはありません」との返信をいただいています。またニュージーランド南島にいらっしゃる際には是非お声かけください。どうもありがとうございました!
タンケンツアーズ・土屋貞夫
彼女と2人で利用しました。初めてセスナに乗った良い体験でした。エアーズロック・カタジュタを別の角度で見られますし、カタジュタは一般公開されてるところ以外の部分も見ることができます。
お願いすれば、アクロバティックなセスナの動きも体験させてくれて、貴重な体験でした。
色々英語で説明してくれるので、エアーズロックやカタジュタの予備知識はあったほうが良いかなと思います。
ケアンズで一番思い出に残るツアーになりました!
・海の綺麗さ
フィッツロイ島も行きましたが、ミコマス・ケイの透明度は桁違いに綺麗で感動しました。宮古島でシュノーケルしたこともありますが、過去1番綺麗な海でした。
・シュノーケル
日本人スタッフが事前に説明してくれたので安心感がありました。英語が苦手な方にもオススメです。シュノーケルはゴーグル、フィン、ウェットスーツ、ジャケット全てセットで着いてるので手ぶらで問題ないです。
海は透明度が高いので、珊瑚や魚がとてもクリアに見えます。幸いにもウミガメに2回遭遇することが出来ました。
・食事
出発時にホットドリンクと軽食が出ます。昼食はカレー、サラダ、ハム、チキンなどビュッフェ形式でした。このカレーが日本スタイルでおかわりするくらいとても美味しかったです!帰りはスパークリングとフルーツ、デザートなどのアフタヌーンティーがでます。その他にもビール、アイスなども購入することが出来るので十分満足出来ました。
日差しがとても強いので日焼け止めは必須です。こまめに塗り直すことをオススメします。海がとても綺麗なので、水中カメラをお持ちの方はぜひお持ちください。
このツアーではたくさんいろんなグルメが食べれますが、牡蠣がほんとにおいしくてびっくりしました。チーズもワインもとてもおいしくて満足でした。
Thank you so much for your lovely feedback.
Best Regards
Melinda
日本語ツアーを申し込んだのですが、日本語説明だけではなく、オススメスポットで写真を撮影してくれたり、とても良かったです。
ドライバーさんも女の方で、運転しながらも丁寧にガイドをしてくださり、とても運転が上手で笑顔の素敵な方でした。ツアーに申し込んでよかったです。
Sunny様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイドのTakiとドライバーBeckにも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
Sunny様の楽しい思い出の一部となっておれば幸いです。
本当にありがとうございました。
Momo
Yukiさんの分かりやすくてタメになるお話を聞きながらのガイドツアー、とても楽しかったです!1人参加でしたが、写真撮りましょうか?と声を掛けてくださり、その気配りがとても嬉しかったです!流れもスムーズで、どのスポットも時間たっぷり楽しむことができました。
夜のBBQでは、同じテーブルの方と仲良くして頂き、美味しいディナーを堪能しました。星空観察では星団が見えるほど澄んだ夜空を観られました。Mizukiさんの豊富な星座知識と魅力的な語りのおかげで、天体観測をより一層楽しむことができました。親しみやすい人柄と細やかな気配りも素晴らしく、ディナーの選択も大正解でした。またぜひMizukiさんのお話を聞きに行きたいです:)
このツアーに参加できて本当に良かったです。素敵な思い出をありがとうございました!
ハエよけネットが活躍しました!
素晴らしい景色を堪能できました。ガイドのマシューさんが、ロープウェイになる時など、どちら側になるのがおすすめ、など教えて下さり、たくさん綺麗な景色を見て、動画を撮ったりできました。
キングステーブルでは、マシューさんがたくさん写真を撮ってくれました。
家族揃っての写真がたくさん撮れました。
家族みんな大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
参加者30名以上で、大型バスでのツアーでした。走行距離が500Kmほどになるそうで、乗車時間も長かったですが、座席も広く快適でした。
ロックアードゴージの観光時間が短く、少し忙しかったのが残念でしたが、遠くまで行くので仕方ないですね。
コアラは高い木の上に2頭見ることが出来ました。
一日楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
この度は 素敵な写真とコメントありがとうございました。
日帰りツアーですので時間が限られており申し訳ありません。
楽しんでいただきうれしい限りです。
当日ジャックさんではなく不安だったが、ケビンさんがとても楽しく案内してくれた。絶景のスポットや適度な距離感で客の心を掴んでいたと思う。またスポットの説明も的確で分かりやすく、日本語もとても上手でした。本当にケビンさんでよかったです。最後にケビンさんと写真撮ればよかったと後悔しています。
世界遺産のグレートバリアリーフに行くということでマリンアクティビティはもちろんヘリからも景色を見たいと思い重課金しました。
値段はそれなりにしますがめちゃくちゃ満足してます。
海から見るのももちろん綺麗ですが空から見るのはまた格別。優越感。至高。
サブマリンからみるつはあんまわかんなかったのでシュノーケリングをもうちょい長くやれば良かったーとは思いました。
飯もうまいです。カレー食べた時は涙が出ました。
僕は全く乗り物酔いしないので余裕でしたが連れはやられてました、トラベルミン内服をお勧めします。
乗り物酔いする人は酔い止め持参
課金しても安いと思うくらいには満足
Thank you for taking the time to leave this feedback, it is much appreciated. I am thrilled to hear that you had such a great day.
かなり面白いスタッフさんに案内してもらい面白かったです
キュランダまでの鉄道はもちろんでしたが、
スタッフさんの現地の動物や植物への知識がすごくトークも巧くて楽しめました
動物探し中の天気はちょい雨くらいでしたが、むしろたくさん動物をみられて非常に満足してます
唯一南半球でする天体観測を楽しみにしていましたがお生憎様の雨になってしまい出来ませんでした残念です
食事もけっこー美味いです
このツアーめちゃくちゃおすすめします
頑張って動物を探そう
一生のうちに1度は見ておきたいと思っていたウルル。
行って正解でした!圧巻のスケール、何千年の歴史が蓄積された岩。
写真もいいけど自分の目で見るものは違います。
2泊3日、2日目のサンセットツアーに申し込みました。
日程の都合上英語ツアーに参加しました。ガイドさんと他国のお客さんのお陰で内容の濃い時間になりましたが、歴史の話になってくるのである程度の知識がないと全理解は厳しかったです。やはり完璧に理解したい方・有意義に過ごしたい方は値段が高くても日本語ツアーをおすすめします。
また、夕方から雷雨になってしまい星空&BBQは中止になってしまいました。
こればかりは仕方ないですね〜。問い合わせをしたところスムーズに返金対応していただきました。
でも雨のお陰で滝ウルルと虹が見れてこれはこれでラッキーでした!
ウルルは自分で行くことも可能ですが、
せっかくならツアーに参加してみるのがいいと思います。
私が参加したのは12月初めでしたがハエが顔周りをうろチョロしてくるのでハエよけネット必ずです!
彼女と一緒に参加しました。日本にはない、地理の教科書でみた風景がそのままで時間と共に経過していくエアーズロックの色々を楽しめました。
エアーズロックは日本人人気で、翌日はバス2台だそうです。
英語ツアーもありますが、日本語ツアーだとちゃんと理解できますし、良い方ばかりなのでおすすめです。
彼女と参加しました。中学の地理の教科書で見たエアーズロックへ。英語ツアーでしたが、日本人の参加が多かったです。やっぱりエアーズロックは雄大で、行って良かったです。
正直英語ツアーは、アボリジニの言葉の説明とか地理の説明とか難しいので日本語ツアーをおすすめします。
12月のハエはそれほど多くなかったです。これから3月にかけて増えてくとのこと。
彼女と利用しました。単価約5万円は安くないですが、彼女曰く「5万円の価値がある」と。その他の利用者は各国富裕層っぽかったです。
座席は体重のバランスで運任せです。彼女は運よく助手席でした。運悪ければ真ん中の席です。
スタッフが安全面など厳しめの対応なので、叱られないよう早めに着いて
Hi Keijun
Thank you for your feedback
シーニックワールドの予約状況を把握していて、混雑することなく、効率よく回れた。
キングス・テーブルはハエが非常に多く、仕方がないことですが、結構まいった。景色はきれいでした。個人手配ではなかなかいけないところのようですし、行けてよかった。
体力に自信のない妻と共に参加しましたが、途中こまめに休憩を取ってくれる為、
最後まで問題なく歩き切る事が出来ました!
登りきった所から見渡す景色は絶景なので、
リムウォークの方で参加するのが良いと思います!
ただ、登り始めると3時間程度トイレには行けないので、
朝食会場か登る直前のトイレに行っておいた方が良いです!
朝食と昼食も綺麗な建物内で食べる事が出来、満足でした!
個人的には、朝食で食べたアップルパイが美味しかったです!
ハエは寄ってきますが、ハエよけネットが必ず必要とは感じませんでしたので
よほど気にならない限りは購入不要かと思います!
ジャックさんではなくケビンさんでした!
日本語がすごーく上手で気さくな方で、気遣いながらいろんな情報を教えてくれます。インコを見せに途中下車させてくれたり、たっぷりサービスしてもらったので、とても楽しめました!
現地の人じゃなきゃわからないこともあるのでツアーはおすすめです!2日前のギリギリの申し込みでしたが対応してもらえました!
シドニーから行けるオーストラリアの自然を感じられるスポット
日本とは全然違う景色が見られました
天気が心配でしたが良くてよかったです
シドニー市内からは少し遠いブルーマウンテン、楽に移動したかったのでツアーを予約して行きました。
ツアーの最初には秘密の絶景フォトスポットに行き、ガイドさんが断崖絶壁で迫力満点の素晴らしい写真を何枚も撮ってくれました!
その他、トロッコなどの乗り物やレウラ市内観光、様々な絶景スポットを巡ることができとても充実した一日を過ごすことが出来ました!
小バエが大量に飛んでいたりと虫が多かったので、虫除けを持っていくといいかもしれないです。
お若いながらも、はつらつとして頑張り屋のガイドさんで好感が持てました。ツアーの内容としては非常に初歩的でしたので、到着早々に体験されると、その後がスムーズになると思います。
今回初めてのオーストラリア訪問でした。アメリカで現地ツアーに参加した時は英語で十分聞き取れたので大丈夫だろうと思って、こちらでも英語ツアーに参加したのですが、オーストラリア人の英語がこんなに聞き取りにくいとは(苦笑)。でも特に問題なく、お天気にも恵まれて、迫力ある絶景を楽しめました。ガイドさんが運転中も気をつけて探してくれたおかげで、道中でコアラとカンガルーも見ることができ、車を止めて写真を撮る時間を作ってくださいました。あと、夕食を買うために途中の小さな町で30分ほど止まってくれたのはよかったですが、レストランに入る時間はなく、選択肢は事実上マクドナルドかケンタッキーしかなかったのが残念でした。せめてスーパーマーケットもある所だったらよりよかったと思います。
グレートオーシャンロードはくねくね道なので、車酔いしやすい方は酔い止め薬を持っていくことをお勧めします。
せっかく世界遺産に訪れるので、しっかり見て学びたいと思い日本語ツアーを予約しました!
ガイドのお姉さんがとても面白く分かりやすく説明してくださったので、とても良い経験になりました!
名所で写真を撮ってくださったり、オペラハウスの実際の席に座ることが出来たり、オペラハウスに行くなら是非予約して欲しいツアーです!