ベルトラストア
先日、母と兄の家族宛てにこちらのセットを贈りました。うどんは子供たちも大好物のようで大好評でした!母も喉ごしツルツルで美味しいと喜んでおりました。
ご購入ありがとうございました。また、お子様やお母様が喜んで頂けたとのこと 何よりです。(Tomokoさまの「愛情」がうどんの味をグッと引き上げてくれたのでしょうね)創業より90余年、今でも「足ふみ製法」で毎日美味しいうどんを作るように頑張っております。これからもよろしくお願いいたします。
住んでいる場所柄、地元スーパーで見かけることのない加賀野菜がどんなものなのか興味があり注文しました。
初めて手に取るかたは。同封レシピを参考に、油揚げとかたはの煮物、ガーリック炒めの2品を作りました。
金時草は、我が家で栽培しているハンダマよりも大きくインパクトあり!こちらはさっと茹でておひたしに。
ズッキーニは簡単にオリーブオイルでソテーしてホクホクをいただきました。
クール便での配信なので鮮度も保たれており、美味しく旬の野菜を味わうことができました。家族全員、野菜好きということもあり、あっという間にどのお皿もペロリ。
出荷完了メールに、入荷の関係で加賀野菜5種セットが難しいとのことで石川県産のお野菜を1つサービスとして追加します、というお気遣いのひとこと(感激)
生産者さん&近江町市場さん、おご馳走さまでした!
Laugier様
加賀野菜のハコをご購入いただき、またレビューを投稿いただきありがとうございました。
加賀野菜はどれもくせの少ない、食べやすいものばかりです。金時草は、ゆでると想像以上に柔らかく
少しのねばりが楽しいお野菜です。山菜のカタハは、個人的には食感が大好きです。
どのお野菜も美味しく召し上がっていただいたことが伝わってきて、嬉しい限りです。
6月下旬からは、赤ずいきやへた紫なすが出荷されますので、違った季節の加賀野菜も
是非お楽しみ下さい。
イチバのハコ
普段はスーパーで売っている普通の乾麺しか買った事がなく、こういった本格的なうどんの商品は初めてでしたが、とっても美味しかったです!
どれも美味しかったですが、一番のお気に入りは生うどんでした♡ 麺を見ると少しだけ不揃いで、本当に職人さんが打ったものがそのまま届いてるんだ〜と感動(*´◡`*) お味もコシがあってツヤツヤのもちもちですごく美味しかったです。あと別添でめんつゆが付いているんですが、これもとても美味しい!これだけボトルで売ってたら買いたいです笑
他にもレンチンでOKなゆでカレーうどん(こちらもカレーの味が美味い!)や、オリーブが練り込まれたオリーブうどんなど色々食べ比べができて大満足でした(◍´◡`◍)
ご利用ありがとうございました。また、喜んで頂けて良かったです。創業より90余年、今でも「足ふみ製法」で毎日美味しいうどんを作るように頑張っております。これからもよろしくお願いいたします。
どんな野菜が届くかワクワクしていましたが、箱を開けると5種類ではなく6種類入っていました(おまけ?)!入っていたのは、金時草、つる豆、加賀太きゅうり、ズッキーニ、ブロッコリー、かたは。調理向きの太いきゅうりは珍しいですが、金時草と「かたは」は見るのも初めて。一緒に入っていたレシピをもとに調理してみました。
金時草は葉っぱだけをちぎって30秒だけゆがき、ポン酢で食べました。シャキシャキした食感とクセのない味で、かなり美味しいです。「かたは」は3センチくらいに切って3分茹で、レシピにあった塩昆布ではなく、ヒガシマルのちゃんぽんスープの素であえました。セロリのような食感ですが苦味やクセはなく、こちらも美味。この2つの野菜に出会っただけでも、加賀野菜をお取り寄せした価値がありました!
何が来るか分からないのは少し賭けだなと思っていましたが、今まで知らなかった美味しい野菜に出会えて、大満足でした!
いずみん様
加賀野菜のハコをご注文いただき、またレビューもお寄せいただき有難う御座いました。喜んで頂けて良かったです!近江町市場の野菜を仕入れさせている青果店様にも感想を共有させていただきました。
ご注文いただいたタイミングは旬の端境期で、仕入れ可能な加賀野菜の種類が少なかったためおまけをつけさせていただきました。6月中旬からはかぼちゃやずいきなどの加賀野菜が流通し始めますので、ますます加賀野菜をお楽しみいただけるかと思います。
金時草ですが、葉っぱをちぎって頂いた後の茎を水につけるとまた成長しますのでご興味があればおためしください。
今後ともイチバのハコを宜しくお願いいたします!
ポン酢も醤油も、全国にはそれはそれは美味しいものがたくさんあるし、ちょと高いものを買えばスーパーで売ってるものでも十分に美味しいけれど。これはなんだか本当に格別に美味しかったです。お醤油は是非冷ややっこに使ってほしい。半端ない大豆の甘さが感じられます。どれもこれも無添加ということで、安心なのよー美味しいのよーと、家族に自慢しながら食卓に出しています。一番気に入ったのは塩ニンニクペースト。お肉を焼くときや、バゲットに塗って使っています。これだけで味が決まる。超いいです。
また次回は違うセットを買ってみようと思います。
母の日に贈り、そして実家で一緒に食べました
母は北海道出身なので、しゃぶしゃぶ=牛肉 という思い込みがあったのですが、豚肉のしゃぶしゃぶに感動していました。量も多いぐらい十分で、大人3人子供1人で3人前を食べきれないほどでした。
あくが出ないのがほんとに不思議。ついてきたポン酢もめっちゃ美味しいやつでした!
スネ夫のママさん。母の日の贈りものに選んでくださって本当にありがとうございます。大事なイベント(母の日)に佐助豚で皆さんがうれしい気持ちになってくださった事が
同じようにうれしいです!北海道は食材の宝庫ですから、そんなお母さまから褒められて感無量です。これからも何かイベントがあった際には、「佐助豚」も寄り添って幸せなお時間をお過ごし頂けたら幸いです!お母さまにも宜しくお伝えくださいませ。ありがとうございました。
しゃぶしゃぶセットを注文しました。
しゃぶしゃぶ用の出汁と、お野菜は自分で準備が必要です。大人2人でいただいたのでお肉とポン酢はじゅうぶんな量でした。
次は冷しゃぶでトライしたいです。
Yamaさん!コメントをいただき、ありがとうございました。どのような野菜でお召し上がりいただいたのでしょうか?興味深々!次は冷しゃぶでもトライして頂けるという事で、ありがとうございます。
弊社からのアドバイスと致しましては、お肉をしゃぶしゃぶした後は、氷水で冷やさず、自然にあら熱をとってお召し上がり頂ければと思います。氷水にさらすとせっかくの柔らかいお肉が固くなりすぎますので・・・。これからも佐助豚のお肉で楽しんで頂けたら嬉しいで~す。
慈しみ深く育てられたお肉、だと思った。命をいただく事、考えました。子供にも教えました。食べ物って、量より質だと思ってしまいました、、。
ラララ歌劇団さん。佐助豚商品へのご感想を頂きましてありがとうございました。生産者として一番うれしいお言葉です。子供さんへの食育まで完璧にして頂きまして、私たちの思いを伝えて頂けた事に感謝致します。普段忙しい毎日を過ごされていると思いますが、お肉に限らず生き物(動物・植物)すべてにおいて、命をいただくありがたさを
私たちも持ち続けていきたいです。本当にありがとうございました。ps,佐助豚ちゃんたちにも、伝えておきますね!(笑)
希望の日に、丁寧に梱包されてきました。
説明書通りに、あまり沸騰させずかたくならないようにサッサと湯に通していただくと本当美味しいです。
とろけるように柔らかく、一切臭みがないです。豚の良い旨味と、且つ脂がすっきりしているので後味も最高です。
私はよくデパ地下や取り寄せでブランド精肉を買って食べ比べしてるくらいの肉好きですが、豚は今のところ、ここが好きでナンバーワンですね。三人前と書いてあったので三人で食べてましたが4-5人でも満足できる量、コスパもよく、誰にでも自信持っておススメできます。
あ、セットのポン酢もとても美味しいんですよ、酢もきつくなく、市販のものとは一味違います。
つぎは焼肉セットを頼んでみようかな。ありがとうございました。
ご満足いただけて、大変うれしいです。なんだかこんなに褒められるのも照れますが・・・でもやはり自分たちが育てて美味しいと、自信をもってお届けしていますので、本当に心の底からうれしいですし、やってきたことは間違っていないんだと自信を持たせて頂けるお言葉です。今日は本当に良い日になりました。興奮して眠れるかなぁ??(笑)
ありがとうございました。
真空パックで届きました。お肉は美味しかったです。
個別のパックに、消費期限があるともっとよかったです。
美味しく召し上がって頂いてうれしいです。貴重なご意見、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。この先も良い旅を続けてください。
実家から離れた場所で暮らしているので、何かいい贈り物ができないかと思い、こちらを予約しました。
予約後すぐに確定の連絡が来て、配達日も指定できたので、事前に宅配が届くことを伝えておくことができてよかったです。
(普段自分がネットで買ったものですら、会社名に覚えがなくて「何の荷物だろう…」と怪しんでしまうことがあるので、プレゼントの場合でも「送ったよ!」と送り先に伝えたほうが安心ですね!笑)
美味しかったと感想が来ていましたが、60代半ばの父にはすごし脂身が多かったかも…とのこと。
今度実家に帰った時に、また他のセットを注文して一緒に食べたいと思います♪
うれしいご感想を頂きまして、ありがとうございます。ご実家への贈り物という事で皆様によろこんで頂けたけたのなら生産者としてこれ以上、うれしい事はございません。お父様には少し脂身が多かったようですね!「佐助豚で笑顔を作る」をスローガンに掲げて、日々従業員一同頑張っております。皆様にとって「ナンバー1」ではなく「オンリー1」になれるよう、これからも美味しいお肉を届けたいと思います。本当にありがとうございました。
普段から豚肉が一番好きなので、4種類の豚肉ステーキの食べ比べセットを注文しました。フライパンで焼いている時に豚肉特有の嫌な匂いがせず、食べる前から期待大。味付けはシンプルに塩コショウだけにしました。
口に入れると、豚肉とは思えない柔らかさで、脂の味わいが上品で、脂が美味しい!一人150gを焼きましたが、あっという間に食べ終わり、更に追加で焼きました(笑)。追加で焼いた分も美味しくペロリと食べられて、胃にもたれる感じもしません。普段は豚肉って特別な感じがしませんが、久慈ファームさんの豚肉は贅沢な気分が味わえます。
お中年とお歳暮は毎年すき焼き用の牛肉と蟹が定番になっていましたが、次はこの贅沢な豚肉を贈ってみたいと思います。
美味しくいただきました。ありがとうございます!
いずみん様。この度は佐助豚ステーキ4種セットのご注文を頂きまして、ありがとうございます。このようなご感想と写真を添えて送って頂き感動の涙、涙、涙です。お客様が喜んでくださる、その事が生産者として一番うれしいですし、これからも励みになります。またいずみん様にお肉を食べて笑顔になって頂けるようにがんばります!!!本当にありがとうございました。