カンボジア
出発前から申し込んでいた、本1日ツアーに加え、現地到着後にシェムリアップから離れた遺跡のツアーに飛び入り参加しました。
計二名のカンボジア人ガイドさんにお世話になりましたが、お二人とも、きめ細かい心遣いと親切な対応でもてなしてくれました。
お陰さまで、ツアーに参加した両日共に、非常に充実感でいっぱいでした。
遺跡の壮大さには勿論感動したのですが、それ以上にガイドさんのサービス精神な高さに敬服しました。
s.nym様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
両日とも楽しんで頂けたようで私どもも大変嬉しく思います。
またガイドにもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
これからもお客様にご満足頂けるサービスが出来るよう努力して参ります。
定番のアンコールワット遺跡の他にも、きめ細やかな彫刻の『バンテアイスレイ』と、
探検気分が味わえる神秘的な『ベンメリア』は日本人のお客様から非常に人気がございます。
また機会がございましたら是非、シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
初めてのカンボジア。夕方とは違う印象でした。
ただし、、、別途20ドル遺跡入場券が必要です。
それが事前にわかれば良かったのに。
残念です。
私は心配だったので、送迎付きのこちらを予約しましたが
慣れてる方はトゥクトゥクで充分かもしれませんね、
匿名希望様
この度は、 アンコールの朝日観賞ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
遺跡入場券の件、記載が分かりづらく申し訳ございませんでした。
アンコールワットからの朝日見学は、遺跡内に入場しますので、早朝でも遺跡入場券が必要となります。
お客様の貴重なご意見を頂戴しまして、ツアーページの『ご注意・ご案内』欄に、入場券が必要な旨、追加記載をさせて頂きました。
また、カンボジアにお越しの際は、是非アンコールワットにも遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
朝日鑑賞に続いて参加しました。こちらもなんと私一人だけ。。
ガイドさんはスロースさんでした。めちゃくちゃ明るくて面白くて、日本のことをすごく勉強されている方でした。この方のおかげでめちゃくちゃ楽しい一日をすごすことができました。私一人だけだったので、わがまま放題でした!しかもこのツアーはお一人様料金がかからないのもいいポイントですね♪
さてツアーはアンコールトムからスタート。最近は中国人と韓国人の団体旅行が多いとのことでアンコールトムでも7割くらいはそうでした。ここでもスロースさんは写真のベストスポットを熟知していて、いろんなところで写真をとってくれました。その後はタプロムへ。木がおいしげっているところに遺跡がたくさんあって素敵でした。
その後はアンコールクッキーのお店によってもらいました。日本人が経営しているお店で自然なもので作ったクッキーとのこと。お土産を何もまだ考えていなかった私にとってはすごく有難かったです。
その後はランチです。冷房のきいた箇所でのランチ。汗だくだくだったのでうれしかったです。クメール料理のお店でした。どれもこれもおいしくて大満足でした!
暑いと思った以上に体力を使います。。この日は一回ホテルに戻ってもらい、少し昼寝をしてから再度迎えにきてもらいました。
午後からはアンコールワットに案内してもらいました。すごくいろいろな神話が描いてあってそれを丁寧に説明してもらいました。第三回廊まで行きましたし感動です!!
その後は夕日鑑賞にいきました!すごくこちらも神秘的でしたよ。軽く夕日の中ヨガをやってみたりして、すごくパワーをもらいました。
私はディナーショープランも予約していたので、夕日鑑賞の後はディナー会場に送ってもらいました。影絵ショーはクメール語でのみ行われるためなんといっているのかわかりませんでしたが、ダンスショーとお食事はすごく楽しめました。
たった7ドルですから、もしこのツアーで夕飯をつけるかどうか悩まれている方はぜひ参加してください!!(そこらへんのレストランで食べてもそれくらいします)
ながーい一日ではありましたが、すごく楽しかったです。
どれもこれもガイドさんのおかげだと思います。そこらへんのトゥクトゥクをチャーターしてもいいと思いますが、細かい説明とかは絶対聞けません。
多少のお金しかかわらないので、ぜひぜひ参加してみてください!!!!
よーだ様
この旅は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
当ツアー、担当ガイドへの貴重な体験談を頂きましてありがとうございます。
弊社ガイドのスロースのガイド、写真の腕前にもご満足頂けた様で、本当に良かったです。
スロースにもお客様のお声をお伝えさせて頂きますね。
遺跡観光で疲れた体には低価格でご利用頂ける、カンボジアマッサージがお勧めです!
現在、モニターキャンペーンでマッサージ後に参加体験談をご投稿頂きましたら全メニュー半額になります!!!
フットorボディorミックスマッサージ 60分$18→$9
日本人経営 パドマ・マッサージ店<シェムリアップ発>
http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/a/109654
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ずーっと行きたかったアンコールワット。さまざまな景色を見てみたくて、参加しました。
なんと今回は参加者は私一人だけとのことでした。かなり珍しいみたいです。
車にのって出発!トゥクトゥクできている人が大半な中かなり贅沢気分を味わいました!
まだ暗いうちからガイドさんと一緒に暗い道を歩きます。ライトをもってきてくれていたので、暗い中でも安心でした。
カンボジアでは奇数がいいとのことで、守り神としてあちこちにある龍のような蛇も頭が奇数でした。このようないろいろな話を教えてもらいながら、朝日がでるまで待ちました。いろいろな表情を見せてくれるアンコールワット。夢中で写真をパシャパシャ。みんなが期待する水面に写るアンコールワットは換気のため2つある池のうち1つしか水がたまっていなく、しかも土日?だからか藻がういていて、(清掃の人がお休みの可能性があるとのこと)残念ながら水面に写るアンコールワットはとれませんでした。。
完全の朝日は雲に隠れてしっかりとは見えませんでしたが、すごく神聖で感動しました。
朝めちゃくちゃ早いですがせっかくきたからには絶対参加すべきです!!
この後、一日ツアーにも参加したのですが、6時前後にはホテルに戻ってゆっくりと朝食を食べることができましたよ!
よーだ様
この度は、アンコールの朝日観賞を楽しむツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
当ツアーへの貴重な体験談を頂きましてありがとうございます。
やはり朝日鑑賞ツアーにはトゥクトゥクをご利用されるお客様が多いですね。
チャーター車をご利用されると、ビップな気分をご満喫頂けるかと思います。
また機会がございましたら是非カンボジアに遊びにいらしてください。
弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております。
観光はとてもよかったです。
食事はまぁ普通ですが、この値段のツアーなので文句は言えないと思います。
ディナーショーも、、、、タイに来たことのある人にはちょっと残念なディナーショーかもしれません。
食事つきで安いので、まぁリーゾナブルだとは思います。
KyoN様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ご観光お楽しみ頂けたようで何よりです。お食事のクメール(カンボジア)料理はお口に合いましたでしょうか?
ディナーショーの影絵とアプサラダンスは、あまり華やかさはございませんが、
無形文化遺産に登録されているカンボジアの伝統舞踊でございますのでカンボジアにお越しの際は是非ご覧頂ければと思います。
また機会がございましたら是非アンコールワットに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
朝4時集合はとてもつらかったです。
でも、その甲斐あるほど感動的な朝日の光景をみることができて大満足です。
まだ暗いうちにアンコールワットに入るのは探検みたいで面白かったです。
めるきゅる様
ツアーへのご参加誠にありがとうございました。
感動的な朝日をご覧頂けたとのご連絡、大変嬉しく存じます。
再度カンボジアへお越し頂く機会がございましたら、夕日鑑賞は如何でしょうか?
http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/a/10638
蜂蜜色の夕日は一見の価値有りです
名所を効率よく回れて大満足でした。
ガイドさんの人柄もよく、楽しめました。
ランチはもっとおいしいレストランにしてほしかったです。
めるきゅる様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ご昼食レストランの件、申し訳ございませんでした。
クメール(カンボジア)料理がお口に合わなかったようで残念でございます。
ご観光・ガイドとも大変お楽しみ頂けたようで私どもも大変嬉しく思います。
また機会がございましたら是非アンコールワットに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
大小様々な遺跡が見れるのは良いですね,ただそのうちどれも同じように見えてくるという…(笑)暑さにやられるので暑さ対策はバッチリのほうが良いかと.
ただアンコールトムとワットは本ツアーに入っていませんので,別途必要です.
私の時は参加者が私一人だったので,無理を言って前に止めてもらって写真とか撮ってきました.
一人だけということもあり,ドライバーさんとガイドさんと私という贅沢構成でしたが,車は普通乗用車(セダン)でした.それでも予定より早く終わってしまったのでグループでじっくり見たい人はいいかもしれません.
neko様
この度は、小回り/大回りコースにご参加頂きましてありがとうございました。
こちらのツアーは、アンコールワット遺跡の周りに点在する大小様々な遺跡を、大回りと小回りで順番に廻っていくコースでございます。
お客様が仰るとおり、有名遺跡アンコールワットはこちらのツアーには含まれておりませんのでご注意くださいませ。
アンコールワット遺跡をすでに観光された方、もっと遺跡巡りをされたい方、遺跡マニアックな方には大変お勧めのコースでございます。
ご参加されたお日にちは、大変暑かったようでございますね。
当日は、水分補給、熱中症対策(帽子、タオル、着替えなど)を十分にされる事を強くお勧め致します。
遺跡観光にはご満足頂けたようで何よりでございます。素敵なお写真のご投稿も誠にありがとうございます。
また機会がございましたら是非アンコールワットに遊びにいらしてください。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズスタッフ一同お待ちしております。
このツアーは一人参加の人で午前は5人で昼から4人だったので気楽です。ガイドの方もいろいろ気を使ってくれたし気さくな人だったのでとても楽しかったです。日本語もすごい上手で説明もわかりやすいです。ただし今は、大変暑い時期だったので朝9時ぐらいから6時ぐらいまでなのでしんどいです。大変よかったです。
はとぽっぽ様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お一人様参加限定のツアーは如何でしたでしょうか?
気兼ねなくツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
ガイドにもお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
また機会がございましたら是非アンコールワットに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
昼のツアーと合わせて参加しました。
私が参加した日は結構たくさんの方が参加されていたので、ピックアップにも結構時間がかかり、私達が着く前に日が出てしまうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤでしたが、無事間に合いました☆
あいにく雲が結構厚かったので、まんまるの日の出という感じではなかったですが、日が出るまでの間空の色が徐々に変わっていく様子はとても幻想的でした。満足です。そのあと昼のツアーを控えていましたが、7時ころにはホテルに戻れたのでゆっくり朝食をとって再出発することが出来ました。
ソフィー様
この度はアンコールの朝日観賞を楽しむツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
朝日を楽しんで頂けたようで何よりでございます。
また機会がございましたら、是非カンボジアに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同心よりお待ちしております。
ガイドさんはほんとに日本語が上手で、私達が知らないような日本の話も交えながら楽しく各場所の説明をしてくださいました。1日中のツアーということでもっとぎゅうぎゅうなスケジュールなのかと思っていましたが、昼の一番暑い時間には休憩時間をとってくれて避暑できたので、結構ゆっくりと過ごすことが出来ました。とても満足です。
ソフィー様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ガイドにお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご投稿がガイドにとっても、とても励みになりますので私どもも大変嬉しく思います。
遺跡では、12時~14時までは1日の中でも1番暑い時間帯となっておりますので、
この時間帯の観光は避けるようにスケジュールを組んでおります。ご満足頂けたようで何よりでございます。
また機会がございましたら是非アンコールワットに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
アンコールワットが写真が美しく撮れるように
午後に回ってくれますが、
ランチの後にすぐというわけではありません。
昼間暑いということで、要望に応じて好きなところに
連れて行ってくれます。
うちは、大人数だったので
アンコールクッキーとマッサージに別れて行きました。
私はマッサージを選択しましたが、何気に連れて行ってくれた
マッサージ店が滞在中で最もいい(マッサージがうまい)お店でした。
アンコールクッキー組は、クッキー買った後に
隣接するカフェプカプカのアイスに大満足のようでした。
(ちなみに2日後にまたみんなで行きました)
3時過ぎからアンコールワットを回り始めましたが
夕日鑑賞の時間まで待たないといけないので、
ちょうどよいタイミングでした。
朝日鑑賞は、ツアーにせずに
翌朝ホテルの前に待ち伏せしているトゥクトゥクを捉まえて
ツアー中に教えてもらったポイントに見に行きました。
ガイドさんが要所要所で分かりやすい説明をしてくれて、また時折冗談を交えながらだったのでとても楽しかったです。日本語もお上手でした。短時間で行きたい所に行けたのでとても満足しました。初めて訪れる方にはお勧めのツアーです。ありがとうございました。
H.I様
この度は、 専用車で観光!アンコールトム・タプローム半日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
H.I様の貴重なご意見誠にありがとうございます!
タプロームはトゥームレーダーのロケ地になった遺跡で、他の見所の遺跡も回れますので、H.I様の仰る通り、
初めてカンボジアを訪れる方や、長時間歩くツアーに抵抗のあるお客様にはお勧めのツアーです。
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
初めてのカンボジア旅行なので、ゆっくりアンコール遺跡を観光するため1日のツアーを選びました。
このツアーでお世話になったガイドさんは、スロースさん。
とっても日本語が上手で、写真を撮る際の掛け声のパターンが色々あってすごく面白かったです!!
遺跡のガイドはもちろん、日本の流行語も詳しくて、とにかく楽しいツアーでした^ω^
私たちの専属カメラマンのように写真をとってくれ、撮影スポットやポーズを教えてくれたり、同じ場所でも2パターン撮ってくれて、写真撮影にこだわりのある父も写真の出来栄えにとても満足していましたよ!!
他の日の別のガイドさんはこちらの質問に違う返答をしたり、日本語があまり上手ではありませんでしたが、スロースさんは質問に的確に答えてくれてとても満足でした。全日程スロースさんが良かったなー!!
ツアーの予定をこちらの都合に合わせてくれたり、とても満足なツアーでした★
ただ、お昼ご飯はおいしかったんだけど全部食べ切れなかったのが申し訳なかったです。
昼食場所のクロマーヤマトの人たちも日本語を勉強中だそうで、笑顔が素敵でした☆
最後にアンケートどっかいっちゃった、まぁいいかっていうカンボジアならではのゆるーいオチがありました!!笑
スロースさん、本当楽しくて良いツアーでした!!ありがとう!!
ドライバーのドナさん(だったような)は英語日本語が通じなかったけど、笑顔が素敵な男前でした☆
moco様
この度は、 専用車で観光!3大有名遺跡めぐり!!ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社ガイドのスロースのガイド、写真の腕前にもご満足頂けた様で、本当に良かったです。
スロースにもお客様のお声をお伝えさせて頂きますね。
遺跡観光で疲れた体には低価格でご利用頂ける、カンボジアマッサージがお勧めです!
現在、モニターキャンペーンでマッサージ後に参加体験談をご投稿頂きましたら全メニュー半額になります!!!
フットorボディorミックスマッサージ 60分$18→$9
日本人経営 パドマ・マッサージ店<シェムリアップ発>
http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/a/109654
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ガイドさんから細かい説明をしてもらい大変よかったです。
アンコールワットにはたくさんの遺跡があり、それぞれ微妙に異なる彫刻、建物に深い意味があることは、ひとりで行ったら絶対にわからなかったと思います。
ただ、一人で行ってもそうですが一日に凝縮したツアーなので疲れます。
(ヨーロッパの方々は2~3日ぐらいで回るルートです)
あと、スコールで夕日が見れなかったのが残念です。
でも、その時間に臨機応変に対応してくれて、別途自分の行きたいとこに連れて行って貰ったので良かったです。
現地で自転車もいいですが、スコールの時に悲惨な目に遭ってました。
ツアーで車移動が無難です。
shin様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ガイドにお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
アンコール遺跡は広大ですので、有名所の遺跡は日本語ガイド付きのツアーをお勧め致します。
ご滞在期間に余裕のある方は、2~3日かけてごゆっくり周れることをお勧め致しますが、
ご滞在時間が短い方、効率よく周られたい方は、こちらのツアーがお勧めでございます。
夕日鑑賞がスコールにより、ご覧になれなかったようで残念でございます。
また機会がございましたら是非、夕日鑑賞に再チャレンジしにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
早朝の車で送迎代だと思えば割安です。
ピークシーズンだと自分で手配するのも難しくなりそうなので、
事前に予約できるこちらのサービスを利用して良かったです。
iraira様
この度は、アンコールワットからの朝日鑑賞ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また、ご貴重な体験談のご投稿頂きましてありがとうございます。
早朝の遺跡での朝日見学は足元も暗く危険ですので、弊社では日本語ガイド付きでご案内をしております。
ご利用頂き、コストパフォーマンスもご満足頂けたようで何よりです。
また、カンボジアにお越しの際は、是非アンコールワットへ遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
初めてのカンボジアでしたが、想像以上にアンコールワットには感動!スタッフの人の日本語も本当に上手でわかりやすかったです!たくさんの写真スポットに案内してくれて、たくさん素敵な写真を撮ってくれたのが本当に良かったです!帰る前にカボチャプリンが食べたいと言ったら立ち寄ってくれたのも嬉しかったです♪
この度はウェンディーツアーをご利用いただきまして、有難うございます。
また、弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで、安心致しました。また機会がございましたら、カンボジアへお越しください。
ウェンディーツアー
遺産ももちろん感動しましたが、現地のガイドさんはとても面白い上に説明がすごくわかりやすかったので本当に楽しかったです!ガイドさんの日本語がすごく上手で会話するのも全く問題なしでした!ホテルに戻る前に予定にはなかったスーパーにも連れて行ってくれたので、安くでお菓子が買えて良かったです!
えりり様
この度は、 アンコールトム・タプローム半日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドに高評価を頂き、大変ありがとうございます!
現地のスーパーでのお買い物も楽しんで頂けた様で良かったです。
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
母と2人で参加。
他の参加者は4人だけで、みなさんと楽しく会話をしながら食事や
ツアーを回りました。
ガイドさんも丁寧で、たくさん写真を撮っていただけました。
aju様
この度は、 アンコールトム・タプロム・アンコールワット・プノンバケン1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しくツアーを回って頂けたとお聞きでき、とても良かったです。
食事も美味しかった様で何よりです。
遺跡観光で疲れた体には低価格でご利用頂ける、カンボジアマッサージがお勧めです!
現在、モニターキャンペーンでマッサージ後に参加体験談をご投稿頂きましたら全メニュー半額になります!!!
フットorボディorミックスマッサージ 60分$18→$9
日本人経営 パドマ・マッサージ店<シェムリアップ発>
http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/a/109654
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
炎天下の中、負担がかからないように、程よく休憩を挟んでいます。
何よりNON STYLE石田似のガイドさんが面白く、参加者全員の写真を積極的に撮ってくれるので、和やかな雰囲気でした。
とてもいい思い出になりました!
YYY様
この度は、アンコールトム・アンコールワット1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
3~5月にかけてのカンボジアは、1年の中でも暑さが強烈ですので、1日中の遺跡巡りは体力が必要ですよね。
担当ガイドのピトゥーも皆様のコメントが大変励みになっております。
沢山のお客様からNON STYLEの石田さんに似ていると言われてニックネームが付き、彼も大変嬉しいようです。
乗り合いツアーのお客様皆さんが和やかな雰囲気でツアーにご参加頂けたようで、私どもも大変嬉しく思います!
また、シェムリアップにお越しの際は、是非涼しい雨季にも遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
短い時間の中で、色々と詰め込んだツアーで、短期旅行者にはとてもありがたいプランでした。
炎天下の中での観光でしたので、多少疲れはしましたが、良い思い出です。
夕日を見る時が、早めに山に上がらないと見れないということで1時間半前に山に到着し、炎天下で待つのは少し大変でした。
AiA様
この度は、アンコールトム・アンコールワット1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ご参加頂いたツアーは、有名所を1日で観光するツアーですので、1年の中でも暑さが厳しいこの時期の1日観光は体力が必要ですよね。
夕日鑑賞スポットのプノンバケンは、入場制限があり出来る限り早めにご案内しておりますが、
炎天下の中でお待ち頂いたようで申し訳ございませんでした。
この日の夕日は、如何でしたでしょうか?お写真で見る限り大変綺麗な夕焼けだったようでございますね!
また、カンボジアにお越しの際は、是非涼しい雨季にも遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
7歳・3歳の娘を連れて、家族四人、一番暑い乾季の4月に旅行しました。
ガイドさんがとても気遣ってくださり、途中休憩させてもらいながらも、十分に見て回ることができました。いつも家族の写真も満足に撮れないのに、今回は、ガイドさんがたくさん撮ってくれたので本当に良い思い出ができました。ありがとうございました。
無駄なタイムロスが多い。
最寄りのホテルに集合してからピックアップだったが、集まったのは自分だけ。
なぜ、ホテルに来てくれないのか。
市内に2時間も放置され、自由時間。見る場所もなく、2時間ロス。
NZLandAUS様
この度は、アンコールトム・アンコールワット1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ピークシーズン中(GW・お盆・年末年始)は、弊社指定場所での集合と設定させて頂いておりますが、
タイムロスがありまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を参考にさせていただき、
ピークシーズンであっても、お客様にご満足頂けるよう出来る限りご集合場所及び時間の調整をさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップにも遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
風の都合で飛ばない日も多々あるとの事なので、念のために旅の初日に予定しました。
AM5:20ホテルロビーにトゥクトゥクで迎えにきていただいた
ドライバーさんは日本語が分かりませんが、ジェスチャーと英語で意思の疎通は十分です。
写真も進んで撮ってくれるし、とてもフレンドリーでした。
ただ、早朝から日が昇るまでは肌寒く、トゥクトゥクで風を切る際は長袖必須です!
バルーンは上下のみですが、森の中に見えるアンコールワットはとても幻想的でした。
ちなみにバルーンに乗る時はアンコールワット側に乗るのが肝心です!
10分では短いかなと思っていましたが、シェムリアップ360度のパノラマを見るには十分の時間です。
7時にはホテルに帰れるので、朝食の後他のツアーにも参加出来ます。
とても効率の良いツアーでした。
corrida様
この度は、アンコールバルーンツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
アンコールバルーンはご記述頂いている通り、飛ばない日も多々ございます。
無事にお乗り頂けたとの事で安心致しました。
今の時期日中はとても暑いのですが、朝方や雨の降った後等は気温が下がります。
仰る通り、長袖があると寒い時以外にも日除けになって重宝するかと存じます。
また、カンボジアにお越しの際は、是非シェムリアップに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
カンボジアリピーターの友人にすすめられてツアーに申し込みました。
時間の無い方には大変お得なプランだと思います。
撮影自由時間もありますし、ガイドさんも丁寧に説明してくれます。
じっくりゆっくり見学したい方でもまずこのツアーに参加して様子をみて、翌日や翌々日にもう一度1人で周るのが良いのではないでしょうか。
私はこの内容で全て十分見れることが出来ました。
プノンパケンからは早めの撤収とのことで、夕日は諦めていましたが、他の方が強く希望したおかげで沈む夕日を見ることが出来てラッキーでした。
また、1人参加の方がたくさんいて想定外に楽しかったです♪
ランチのカンボジア料理は味も量も大満足でした。
コストパフォーマンスもいいですし、初めてのアンコールワットには太鼓判です\(~o~)/
corrida様
この度は、アンコールトム・アンコールワット1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ご滞在日数が短い方、効率よく遺跡を周られたい方、アンコールワット初訪問のお客様にはご好評を頂いております。
アンコールワットは1日では周れない程広大ですので、日本語ガイド付きのツアーにご参加頂き、
基本知識を身に付けてから、翌日以降ごゆっくりアンコール遺跡を周られるのもいいですよね!
プノンバケン山からの夕日をご覧頂けたようで何よりです。この日は、綺麗な夕日をご覧頂けましたか?
乗り合いツアーのお客様皆さんが、楽しくツアーにご参加頂けたようで、私どもも大変嬉しく思います!
また機会がございましたら、是非遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、心よりお待ちしております。
1月5日に1人で参加しましたが、数人の方とご一緒のツアーとなりました。
この時期は朝日が昇る場所がズレているので、絵葉書にあるような素晴らしい朝日は望めませんでした。
また、朝日が昇る時間とツアー時間にズレがあるため、ツアーの帰り道に車内からお堀沿いに1分程車を止めて朝日を鑑賞&撮影する結果になりました。
アンコールワットからの朝日が見れなくて残念に思っていたので、機転のきく対応にとても嬉しくなりました。
ガイドさんによると、この時期は想像するような朝日鑑賞は見れないそうですね。
先に知っていれば過大な期待もしませんでしたので、ガッカリ度は軽減されていたかもしれません。
私は8時から違うツアーを予約していたので、朝日を見れなくても時間通りに帰りたかったのですが、ご一緒された方々は朝日が昇りきるまで見たいとう希望が強かったみたいで、集合時間に間に合うか心配でした。
個々にスケジュールがあるので、ガイドさんには時間通りに行動していただきたいと思いました。
また、入場券も必要だったので、結局3日間別々に購入する不経済な結果になってしまいました。
コスパはいいですが、参加時期は検討した方がよいツアーです。
corridaさん、ご感想ありがとうございます。
季節により朝日鑑賞の時間帯や昇る位置が変わりますので、ご期待頂いていた朝日とは異なり残念でございます。
日本の秋分と春分の日にあたる付近には、アンコールワットの中央塔の真上より日の出が上がりますので、
天候が良ければ、絵葉書のような素晴らしい日の出がご鑑賞頂けるかと思います。
次回、シェムリアップにお越しになる機会がございましたら、是非この時期にお越しください。
初めて念願のアンコールワットを訪れました!
ガイドさんの遺跡案内がとても詳しく(日本語も流暢で)ガイドブックにも載っていないような現地の人ならではの話も聞けました。どれも興味深く、個人での見学ではとても出来ないような濃ゆい遺跡観光が出来たので大満足です。
また細かい気遣いも色々として頂けるので、心地よく観光が出来るかと思います。
ガイドさんに限らずですが、カンボジアの方はとても温厚で親切心に溢れていることに感動しました。
とても素敵な国で、もう少し涼しいシーズンに綺麗なアンコールワットの朝焼けを見に来たいと思いました!!!
一度見てみたかったアンコールワットに行くことができました。広大さと神秘さに見るものすべて感動でした。ガイドの方も完ぺきとは言いませんが、十分な日本語をで説明していただきました。朝の集合からアンコールワット見学、ディナーショーまで一日間フルに楽しい時間を過ごせました。
今後行かれる方へ:多くの場所へ案内していただくので、かなりあるきます。また急な階段も登るため体力は必要です。歩きやすい格好、靴をお勧めします。
車に帽子(麦わら帽子)を忘れてしまいました。ご連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。
ゆうさん様
この度は、アンコールトム・アンコールワット1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのアンコールワット観光、最後のディナーショーまで充分楽しんで頂けたようで私どもも大変嬉しく思います!
アンコールワットだけでも、全ての回廊や壁画を回るのは1日あっても足りないほど広大でございます。
また機会がございましたら、是非ゆっくりカンボジアへ遊びにいらしてください。
2度目のアンコールワットは、より深く歴史に触れられるかと思います。
まだ修復がされていない箇所では、段差や急な階段がございますので、歩きやすい服装と靴でご参加くださいませ。
お忘れ物ですが、ツアー車両・ガイド・レストラン全て確認致しましたが、該当のお忘れ物はございませんでした。
お役に立てず申し訳ございません。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
滞在日数があまりなかったので、まとめて回れるツアーに申し込みしました。
1日中回るので(何度か休憩あり)、疲れはしますが、効率的に主要スポットを抑えられるので良かったです。
ご飯も口に合うか心配していましたが、昼も夜も特に問題無く食べれました。
tip様
この度は、アンコールトム・アンコールワット1日ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
5月初旬は1年の中でも暑さが強烈ですので、ハードな観光になってしまいますが、
主要スポットを1日で効率よく回れる、お客様にピッタリなツアーにご参加頂けたようで大変嬉しく思います。
クメール料理もお口に合ったようで何よりです。
また機会がありましたら、カンボジアへゆっくり遊びにいらしてくださいね。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
アンコールワット初心者の方には良いかと思います。
私たちは、このツアーで初めてアンコールワットに入ったので、チケット売り場など案内してもらい、安心でした。
朝日はなかなか乾期でないと難しいようですが、白んでくる空とアンコールワットが幻想的でした。
よにゃべ様
この度は アンコールの朝日観賞を楽しむにご参加頂き誠にありがとうございました。
初めてのアンコールワットを楽しんで頂けたようで何よりです。
また機会がございましたら、ぜひカンボジアに遊びにいらしてください。
弊社スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同心よりお待ちしております。