カンボジア
初めてのアンコールワットでしたので定番とおりすべてを回るこのツアーに参加しましたが、充実していてコストパフォーマンスも良いと思います。
ノンスタイル石田さん似のガイドさんも良かったし、お昼もきれいな場所で美味かったです。
オプションのアンコールバルーンは、当初危険かと思い参加予定ではなかったのですが、行ってみたらとても大きな気球で結論的にはアンコールワットを一望でき乗って良かったです。
全体的には充実していてよかったのですが、ガイドの日本語が聞き取りづらかったです。
最初はがんばって聞いていたのですが、午後になると体力的にもつかれている上にガイドの日本語をがんばって聞かないとわからないっていうのは大変でした。ほとんど耳に入ってこなかったです。とにかく暑くてバテバテでした。
トゥクトゥクにはクラーボックスがあって水を冷やしてくれるのは最高でした。おしぼりも毎回冷たいものを出してくれて、良いサービスだと思いました。
とにかく、ガイドしだいだなとおもいました。
この度は弊社のオプショナルツアーをご利用いただきまことにありがとうございました。
ご指摘を生かし、今後共ガイドの日本語能力を含めたサービスの向上に努めて参ります。
冷たいミネラルウォーターとおしぼりのサービスもご好評いただいております。
貴重なご意見、ありがとうございました。
2012/3/19参加しました。春分の日に近かったため中央塔の真上に朝日が昇るのを見ることができました。
また朝日が昇る前のオレンジ、紫がかった空の色が幻想的で素晴らしかったです。
早朝暗いうちからホテルを出発しますので迎えに来てくれるのは安心ですし、ガイドさんが時間の経過とともに空の色の移り変わりに合わせて写真スポットを案内してくれるのも良かったです。
ただし観光客(特にご来光好きの日本人)はとても多かったです。
なかなか体力のいるツアーですが、ほんとに充実した1日でした。
なんせガイドさんが超面白かったです。
次行くときもあのガイドさんがいいなぁ。
説明もとっても詳しくてわかりやすく良かったです。
ただ、暑いのでかなり体力を消耗します。
前日はしっかり寝て望むようにしてください。
深夜に到着して翌朝1発目のツアーでした。
旅行のうちの初めに拝むのが朝日だなんてとっても印象的な旅のスタートでした。
ガイドさんもしっかり写真を撮ってくださったので、思い出に残るツアーになりました☆
初めての参加には丁度いい時間の長さとボリュームだと思います。 壁面に描かれたストーリーを聞きながらの見学は印象的でした。 アンコールワット正面からの写真撮影をきれいに残したい場合、寺院が西向きの為このツアー午は前より、午後が良いようです。
ガイドブックには掲載されていない遺跡の詳細へ、ガイドさんと話をしているうちに興味のある方向へ一部内容の変更をして紹介をもらい大満足です。
早朝にホテルまで迎えに来てくれて、ビューポイントまで案内してもらえるので、安心してアンコールワットの朝日鑑賞をすることができました。さわやかな空気に包まれたアンコールワットでの幻想的な風景は、旅のステキな思い出です。
1日ツアーなので、8時からエステを予約しておいたら、肝心な踊りが8時半からで途中退席で見られなかった。終了時間も書いてくれれば・・・。
(催行会社に代わりAlan1.netからのコメント)
いつもAlan1.netをご利用いただきありがとうございます。
スケジュールのご案内が不十分な為ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご指摘を受け、詳細スケジュールを追記させていただきました。
今後二度とご迷惑をお掛けしないよう重々気をつけてまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。またのご利用お待ちしております
それでも明るくなってくるのは幻想的でした。
バイヨンの喧騒を離れ、ゆっくりと静かな遺跡を巡るこのツアーは、リピーターの方ならず、初めての方にも是非お勧めします。またガイドのキム君、大変上手な日本語と豊富な知識には脱帽しました。
景色はとってもよかったですよー。
夕日きれいやったし。
でもガイドさんがポケットに手ぇつっこみながら
ガイドしてはってん。
話し方はとっても優しくていいお兄ちゃんやったのに、
それだけが残念。
ガイドさんがすごくいい人でした!!
キムさんという名前だったと思いますが
すごく気の利く明るくて楽しい方でした。
また、とても博学で勉強になった一日でした。
参加できて本当に良かったです、ありがとうございました。
朝日自体は見れましたが、雲があり幻想的なアンコールワットの朝日は見ることはできませんでした。
それでもやっぱりよかったです。
アンコールトムがよかったです。
プノンバケンからの夕日がもっとキレイに見えれば最高でした。
ガイドのブッティさんありがとうございました。
1日かけて見どころをまわりますが、チャーターでしたので気分的に楽だし、自分達のペースに合わせられるのでよい内容でした。少人数ならではの観光が出来たし、ガイドさんと話す時間をたくさん持てるのでチャーターはお得です。夜時間が少しあったのでスーパーに行くなどリクエストを聞いてもらえてよかったです。ガイドさん、ドライバーさんも対応がよく楽しい観光でした。コスパも最高!
本当は個人で行こうかと思ったのですが、前日にバイクタクシーなりトゥクトゥクをチャーターしておかねばならなかったのでこのツアーにギリギリで参加。
朝ホテルに迎えてきてもらってアンコールワットへ。
真っ暗なのでペンライトがあれば便利です。
他にも人がたくさんいるので早めに場所取りした方がいいかもしれないです。
池の前がベストポジションなので三脚でばっちり撮っている人々で溢れてます。
朝日が登る時間まで時間があるのでウロウロ。
ガイドさんが場所取りしてくれているのかと思いましたがそんな訳もなく、比較的アンコールワットの中央を登るような位置に移動。
曇りだったのでちゃんとは見えませんでしたが晴れてたら凄く綺麗だと思います。
プノンバケンでの夕日鑑賞は時間制限もあり座って見られないと説明を受け、プレ・ループで座って夕日鑑賞。
少し靄がかかってましたが夕日を見ているだけで、ひとり参加だったのもあっていろんな感情が湧いてきました。
カンボジアに初めて行ったので、こちらツアーに参加しました。
ガイドさんが一生懸命説明して下さって楽しむことができました。
質問にもしっかり答えていただきました。
一人参加でしたが、他の参加者の方々と仲良くなつことができ、とても楽しかったです。
春分の日で参道からアンコールワットの真上にあがる太陽が
見れるということで参加
実は元々のツアーで前日にもいったのですが
こちらでガイドさんのほうが見れるポイント
の解説が詳しかったです。
ガイドさんの説明がわかりやすく、長時間でしたが、本当に楽しく過ごせました。一緒にツアー参加した方々とも仲良くなれ、楽しかったです。
強風でバルーンが飛べず、、
しかし、ガイドさんの迅速な対応には満足です。
5時20分にホテルを出発しましたが、曇りで朝日見れず、、
残念でした。
アンコールワット、アンコールトム等、1日でじっくり観光できました。ガイドさんも詳しい説明だし、運転手さんもとても愛想のいい方てした。
ランチも感じのよいところで、ゆっくり食べれたし大
満足でした!
前回の訪問中気球を見て乗ってみたいと思いました。次にカッパドキアで申し込んだのですが、強風のために中止になりました。今回は是非!と参加したので、曇りで朝日は見れなかったけれど、飛べただけで感動でしたwwwけど、動かないのはちょっぴり寂しい…動いたら怖いけどwww
ガイドなしドライバーのみとのことでしたが、ドライバーさんがとても感じの良い方で、「出発前に写真を撮りませんか?」とか、降りてから「気球を手に乗せて撮ってみませんか?」とか、気を使ってくれて嬉しかったです。トゥクトゥクの運転も静かで、帰り道に朝日が見えると教えてくれ、撮影しやすいように速度を落としてくれました。
気球の上からの風景も素敵ですが、トゥクトゥクから見える風景もとても素敵です。行きは真っ暗でだんだん明るくなり神秘的です。帰りは通勤通学で活気溢れています。車や市内のトゥクトゥクでの短距離移動とは一味違うのでオススメです。風を切って寒いのでしっかり防寒して楽しんで下さい!
専用者で廻るので自分のペースで行けるので良かったです。
初心者には、有名なポイントを回ってくれてしかっりと遺跡やレリーフのガイドをしてくれるので安心してまわれました。昼食をとったあと午後まで2時間近く時間が空き、ホテルまで送迎してくれてゆっくりと部屋で休憩できたのもありがたかったです。最後のプノンバケンからの夕日は、入場制限もあり2時間以上夕日が沈むまで山頂で待たなければならないのでアンコールワットに沈む訳でもないので、無くてもいいかなと個人的には思いました。
朝5時に迎えがその後他のホテル2箇所を周って来て出発しました。ガイドはベストポイントを教えてくれます。その後それぞれ分かれて7時に集合になりました。
アンコールワットからあがる朝日は空が紫とオレンジでなんとも言えず、それが池に映し出されてとても綺麗でした。
着いた時には真っ暗なので懐中電灯は忘れずに持って行かれることをお勧めします。
滞在期間が長かったので参加しましたが、余り参加するする人がいないらしく、私1名でした。
ガイドは丁寧に案内してくれますが、マイナーな遺跡を廻るのでそれ程興味の無い方には余り向いていないかもしれません。
とてもガイドさんの対応がよく、楽しく観光することができました。1人では気づかないようなところや、歴史的背景、神話についての説明が印象的です。写真もたくさん撮っていただけました。
朝から暗い中トゥクトゥクで行きました。まだ道も混んでなくて涼しい位でした。
トゥクトゥクのドライバーさんは写真を撮ってくれたり、お互いにジェスチャーと目で会話しました(笑)感じが良い方でした。
バルーンは初めて乗りましたが揺れもなく快適でした。
上から見る朝日とアンコールワットがとても素晴らしくて、
これを申し込んで良かったと思いました。お薦めします。