アジア
いつかは行きたかった 念願のコムローイ祭りでした。当日は 風もなく 綺麗にコムローイを上げることができて 感激でした🥹
ガイドのฝนさんも 優しくてとても良い方でした😊
トイレが心配でしたが トイレの車がたくさんあり 綺麗だし 全然心配ないです😊
想像していた以上の体験でした!
スタッフの皆さんはとても親切で、心配りもサイコーでした!話もおもしろくて、本当に楽しかったです!
船酔いしてしまった時も、周りの皆さんが助けてくれました(涙)
オプションで追加した撮影スタッフの方もいっぱい撮ってくれたし、お願いして本当に良かったです!
ぜったいにまた行きたい!!!
写真が好きだったら、撮影スタッフの同行はお願いすべし!
乗り物酔いする方は、お薬必須!
お昼のビュッフェは食べすぎ注意。
カナエール様
この度は、弊社ピピ島ツアーにご参加、また可愛らしいお写真付きの体験談レビューのご投稿、誠にありがとうございます!
「想像以上の体験」と感じていただけて本当に嬉しいです。
スタッフの対応や雰囲気、そして撮影スタッフの写真もご満足いただけて良かったです。
船酔いされた際にスタッフがお力になれたとのことも安心しました。
また、他のお客様へのアドバイスもありがとうございます!
ぜひまた遊びにいらしてください。お会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています。
とらべるプーケット
車椅子が必要な母と2名で貸切ツアーに申込ました。事前にホテル送迎と車椅子で可能な観光をリクエストしました。当日は大きな車で来ていただき ガイドさんドライバーさんは母を気遣い車の乗り降りや車椅子の積込みなど大変親切に対応して頂きました。
おかげ様で景福宮、守門将交代式、北村 仁寺洞のほぼ全てを観光をすることができ感謝しています。仁寺洞では龍のひげの見学や印鑑を作成してみました。楽しい時間をありがとうございました。
ガイドのナオンさんは、とても感じが良くて、ツアーがすべて最良に感じ得ました。また、朝から18時頃迄、たっぷりと行きたいところを周るツアーなので、本当に損はさせません!最高のツアーです。お昼付いて居ないほうが、自分の好きなものが食べれるのもイチオシ!オススメです。
お昼は好きなものを食べれるのは、最高!
早朝から夜まで一日中充実しまくりの内容でした。
車内でたっぷり仮眠できるのも丁度良いです。ガイドさんは午前と午後交代制でしたがそれぞれの個性も楽しく、どちらも親切で一生懸命楽しませてくれて感謝です。
ココナッツファームや水上マーケットのお土産がとても高くて散財してしまったのだけが残念でしたー 同じものがバンコク市内に半値以下で売ってるので気をつけて!
ハロン湾クルーズを目当てにこのツアーを選びましたが、思っていたよりニンビンがかなり良かったです。天候に恵まれたこともありますが、美しい景色に癒され、川下りも壮大な景色に感動しました。
加えて三日目の空港までの送迎無料が大変助かりました。朝早い便でも対応していただけて感謝しています。
私は高校で世界史を取っていて、アンコール・ワットの写真を見てからはいつか行きたいと思っていました!
今回、ガイドの方にその構造や歴史を詳しく日本語で教えていただき、大変理解が深まりました!
夜のディナーショーも迫力があり、見応えがありました!
目で見るだけでは知ることのできない情報を日本語ガイドの方からたくさん教えてもらえるはずです!
一人だけのツアーでしたが、ガイドさんがとても詳しくていねいに解説してくださって、特に象さんへの愛情が伝わってきました。象にエサをあげたり虎を撫でたり、動物と直接触れ合えて良かったと思います。(個人的な好みで蛇との触れ合いはパスしましたが)蘭園での昼食ビュッフェも、次々に温かい量が運ばれて来て、とてもおいしかったです。
残念だったのは、掲載されていたワニは、園がなくなってしまっていて、行くことなく早い時間にツアーが終了してしまいました。ワニの部分は削除してくださるようお願いします。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
タイ人のガイドさんは日本語が流暢な上、知識や経験も豊富で配慮もありました。こちらが高齢者夫婦のプライベートツアーという事で、ペースを気にしてくれたり、それぞれの場所での写真ポイントで2人の良い写真を何枚も撮ってくれました。久しぶりに2人の写真が沢山撮れ、嬉しかったです。
前からずっと憧れていたお祭りに行けて本当に幸せでした。ランタン打ち上げの前のショーやご飯も最高でした。
また行きたいです!
色々な観光地を周遊しますが、説明がないとまだ見てるだけになってしまう。ガイドさんの人柄にもよるが、今回は大当たりで楽しく、有意義に廻れました。
有名な観光地を周遊するので、初めて渡韓する人にオススメ。自分の興味がある観光地を見つけて次はじっくり時間をかけて行くのが良いと思います。
結論から言えば、最高でした。ブンタウまで二時間以上かかりますが、ガイドさんから「ベトナムの歴史、風習、文化等」色々教えていただき勉強になりました。メインのキリスト像もガイドさんと一緒に頂上まで登ることができ、きれいな景色を見ることができました。昼食の海鮮料理は味も良く、ボリューム満点で食べきれませんでした。担当していただいたガイドさんは、知識豊富で興味深い話しをいっぱい聞かせていただき感謝しています。このツアーに参加して良かったと思います。
キリスト像の階段登りは、かなり暑くなるのでタオル、ハンカチは必需品だとおもいます。
この度は弊社ブンタウツアーにご参加いただき、心温まるご感想をありがとうございます。歴史や文化のお話を楽しんでいただき、キリスト像からの景色や海鮮料理にもご満足いただけたことを大変嬉しく存じます。ガイドの知識やご案内にご評価いただけたことは、私たちにとって大きな励みです。今後も充実した旅をご提供できるよう努めてまいります。またベトナムにお越しの際は、ぜひ弊社をご利用ください。
体験もさることながら、
ガイドの方のホスピタリティが最高でした。
中でもセンスの良い写真を沢山とってくれて
最高の1日でした。
是非そのように伝えて下さい。
一日お世話になりました。
ありがとうございます!
初めてのピピ島ツアーで、心配だったので日本語ガイド付きを申し込みました。
天気はあいにくの曇天でしたが、ツアーの終盤までは雨は降らず、念願のマヤベイも曇り空ではありましたがとても綺麗でした。
日本語ガイドのPikulさんはすごく気を使ってくださり、ツアーの初めから最後まで付きっきりで、解説はもちろん、記念撮影やランチの席の確保まで、本当に色々なお手伝いしてくださり至れり尽くせりでした。
英語の解説だとあまり理解できなくて楽しめないかな、というくらいの気持ちで日本語ガイド付きのツアーを申し込んだのですが、日本語ガイド付きを選んで正解でした。
日本語ガイド付きにするか迷われるなら、ぜひつけた方が楽しめると思います!
Yusuke様
この度は弊社ピピ島ツアーにご参加いただき、そして嬉しい体験談レビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
お天気が曇り空の中でも、マヤベイの美しさを感じていただけたとのこと、私たちもとても嬉しく拝読しました。お写真からもマヤベイの美しさが良く分かりますね♪
また、弊社日本語ガイドのPikulがお客様の旅のサポートに少しでもお役に立てたようで何よりです。解説だけでなく、お写真やランチのお席まで細やかに対応させていただき、安心して1日をお楽しみいただけたとのお言葉は、本人にとっても大きな励みになります。
「日本語ガイド付きにしてよかった」とのお言葉、そして他のお客様へのアドバイスまでいただき本当にありがとうございます。
これからも皆さまがより安心してツアーを楽しめるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またプーケットにお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
この度は本当にありがとうございました。
とらべるプーケット
ベンメリア遺跡と
まだYoutuberで載せている方が少ないコーケー遺跡に行きました!
ベンメリア遺跡は有名ですが、とても美しい空間でした!(アジア人観光客多め、ただ全く混んでいない*平日昼間)
コーケー遺跡は特にピラミッド型の遺跡がとてもインパクトがありオススメです!
両方とも足元がかなり不安定なので、足腰弱い方は大変かもしれませんがガイドさんにルート相談すれば大丈夫そうです!
片道2時間半なので近くはないので注意
お弁当があまり美味しくなかったので
現地の屋台が大丈夫なら屋台にするか
もうすこし美味しいお弁当にしていただけるとテンション上がります!
ベルトラさん
よろしくお願い致します🤲
すべらないスニーカー必須
ボトム必須
虫除け必須
日焼け止め必須
水は買って持って行った方がいい
率直に頼む価値かなりあります!
初カンボジアなら頼むとタイパも良いし
説明も聞けて良いですよ!^_^
私は朝日鑑賞だけキャンセルして
アンコールトムから参加しました!
融通もきかせてくれます!
すごく楽しかったです⭐︎
ありがとうございました!
スニーカー必須
ペットボトルは隠せるようにした方がいい
(猿に狙われる)
傘は持ち歩くと良い
絶対ボトム
汗拭きシート必須
ありがとうございました。とても良い旅となりました。
ドライバー兼ガイドの方は、日本語も上手でしたし、気遣いも素晴らしく、本当に快適に過ごせました。
案内も日本と台湾の歴史の関係性も分かりやすく説明して頂き、良かったです。
また、台南に行く時は是非お世話になりたいと思います。
気候は台北に比べると暖かく感じました。事前に服装等、調べておいた方が良いと思います。
わっスナフキン様
この度はツアーにご参加いただき、また温かい口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
「とても良い旅となりました」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
ドライバーガイドの日本語対応や気配り、また歴史のご案内についてもご満足いただけたとのこと、大きな励みになります。
また台南へお越しの際は、ぜひお手伝いさせていただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
通訳の質が悪かった。一生懸命やってたのだと思いますが。折角の旅行ですのでもう少しスキルのある通訳さんをアレンジして欲しいです
Southern Breeze は使わない方が良いと思います
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
通訳の質につきまして、ご期待に沿えずご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ガイドの日本語が不十分でご満足いただけなかった点を真摯に受け止め、今後はより日本語ガイドのレベル向上に努め、皆様に安心してご参加いただけるサービスを提供できるよう尽力いたします。改めまして、この度のご不快な思いに対し深くお詫び申し上げます。
ガイドさんがとても親切で
説明も的確。
安心できるツアーだった
あいにくの天候でも臨機応変にガイドしてくれて天燈上げもキチンと楽しめた
とても充実して台湾観光が出来ました
次回 また台湾を訪れたらお願いしたいです
九份十份観光時は傘よりカッパが必要です 九份の階段は急で滑りやすいので靴にも注意が必要です
お迎えの時間も正確で、車内でも飽きないように私たちのニーズをうまく引き出す話題で楽しかったです。
こういったパークはガイドさんの説明がないと面白みも半減ですので、お願いして本当に勉強になるなりました。
少しハードスケジュールですが、満喫できます。
これまでに観た世界各国の都市の夜景の中では、上海の夜景の美しさや煌めきは、私の中でダントツでした。
その煌びやかな夜景をクルーズと、上海タワーの両方とも満喫出来たのは、かなり満足度が高かったです。
日本語ガイドさんは質問に丁寧にこたえてくださり、帰りには私たちの行きたいレストランまで道案内してくださり、とても親切にしていただき有り難かったです!
小雨程度なら雨に煙ることもなく、綺麗な夜景を堪能できますよ♪
ピンクのガネーシャは、空いていていて
良かったです。
自分の生まれた日が何曜日なのか、このツアーでは調べていった方が良いです。
置物を買おうと思いましたが、現金が足りず、カードも使えず、
寺院なのでディスカウントも無しで、ガイドさんに両替してもらって購入しました。
ガイドさんに感謝です。
ワットパクナムでは階段を上ります。下りはエスカレーター
タイに行ったら、外せない場所です。雨模様で、時々傘をさしながら、巡りました。
絢爛豪華な建物はなかなかお目にかかれないと思います。
外灘見学は、陸から何回かしています。船からも2,3回しました。しかし、久しぶりの今回のツアー、見事さに驚きでした。
絶対のおすすめです。
何度も観光したところでしたが、今回は家族3名だけの観光でした。年より3名でしたが、親切なガイドでした。観光ポイントの説明も満足しました。
ガイド、ドライバー優れています。推薦します。
したいことのリストの一つで雨も観光の時は降らず最高の景色を見れたので、
体験できてよかったです!!
また来ます
この度は弊社ハロン湾クルーズにご参加いただき、素敵なご感想をありがとうございます。雨に降られることなく最高の景色をご覧いただけ、体験を楽しんでいただけたことを大変嬉しく存じます。今後も皆様に心に残る旅をご提供できるよう努めてまいります。またベトナムにお越しの際は、ぜひ弊社をご利用ください。心よりお待ちしております!
初めてのタイ旅行の息子が 動物園とゾウに触れ合いたいとの希望でツアーを探してたら 希望が全て詰まったこのツアーを見つけました!口コミが少なくて不安でしたが思い切って予約して大正解!
感想は一言 最高!!!!でした!
ツアーは たまたまその日は運良く私と息子の2人だけの貸切ツアーでした!
朝6時半に泊まってるホテルのエントランスまでハイエースでお迎えに来てくれました。なので集合場所まで行かなくても大丈夫で楽です!
日本語上手なめちゃくちゃ面白いガイドさんと、親切で丁寧なドライバーさんの2人でお出迎えしてもらえました!
まず、アユタヤライオンパークへ向かう為 途中1時間くらい走ってからトイレ休憩を入れてくれました。トイレ休憩の場所にはスタバ、マクドナルド、ケンタッキー、セブンイレブンもあり、ここで朝ごはんを買って車で食べても良いよと言われました!
そこから1時間走ったら動物園に着きました!朝早いので移動の車で寝れるのもツアーのいいとこだと思います。
朝一で空いてて 空いてるうちに動物に餌をあげたり写真を撮ろう!とガイドさんが案内してくれました。
まずキリンへ餌をあげに行きました。キリンとの距離も近くて数も多くて触ることもできました!
餌はどの動物も50バーツ(¥200くらい)
その後に写真にはありませんが巨大なピラルク釣り(餌やり)をして、猿やシマウマや鳥などを見ながら 猛獣ゾーンへ!網だけの凄い近い距離で動き回るライオンやらホワイトタイガー、ホワイトライオン、ヒョウ、トラ、ハイエナを見ました。肉の餌をあげれます!ここでも一回50バーツで肉が2個もらえるので、こんなに安く餌をあげれるなんて!と何度も餌をあげました!
日本では猛獣は寝ているイメージですが、ここでは生き生きと動き回ってます!しかも、ライオンパークというだけあって、本当に沢山のライオンがそこらじゅうにいます!動物園なのに臭くなくて、まだ新しいみたいで、本当に綺麗な動物園でした!
それから猛獣と写真を撮るのが希望だったので、ホワイトタイガーと写真を撮る気でしたが、トラと散歩するというものがあり、1人1000バーツ(¥5000くらい)で これにしました!トラと散歩の写真では、トラ以外にライオンとも写真が撮れて 1人ずつの写真と2人のツーショットの写真も撮ってもらえます!あちらのスタッフが一眼レフでも撮ってくれて帰りにQRコードで写真を夜に取り込んで見れます。沢山の写真を撮ってくれてました★お土産に 大きな写真立てに写真を入れてもらえます!(1人1個)
ホワイトタイガーだけで1人400バーツ(¥2000)なので、絶対にトラとの散歩のほうがお得だと思います!
初めはドキドキして緊張でしたが、触れ合った時におとなしくてお利口で可愛すぎて感動でした★絶対絶対日本では経験できません!!!希望を叶えてくれました!!!
その後に10時から ワニのショーを見て→ゾウのショー→オラウータンのショー&→最後にライオンとトラのショーを見ました!
全て時間を考えてガイドさんが案内してくれるので迷う事なく無駄な動きをする事なく 1番良い席で見れました★
絶対日本では見れないショーばかりで手に汗握ったり、ほっこりしたり、本当に感動しました!!!
ここの動物園は本当に行く価値ありです!トイレも綺麗ですが紙が無いので注意です!
動物園の時にガイドさんから お水を1本貰えました!
動物園が昼過ぎに見終わりその後に車で移動してお昼ご飯でアユタヤのホテルへ。お昼はタイ料理のビュッフェですが、色々なものがあり、初めてのタイ料理の息子でも美味しく食べれました!
ガイドさんオススメのラーメンもレッドカレーもソムタムもパッタイも美味しかったです!ビールや冷たい飲み物は有料ですが、水は無料でもらえますよ!
日本人の他のツアーの方がたくさんいました!
食べ終わってから アユタヤのゾウ乗りの場所へ移動して ゾウ乗り体験しました。ここではゾウ乗りでお金がかかります。時間が長い方のが1人500バーツかかりますが、オススメです!象に乗りアユタヤの遺跡を見ながら池の中へ入ってくのが興奮です!終わってから象さんへ1人20バーツお礼で渡し、その後に1人200バーツで、象に鼻で持ち上げてもらう体験をして、息子が喜んでました!ガイドさんがアユタヤ名物のロティサイマイを買ってくれ食べ美味しかったです。
その後アユタヤの有名な遺跡3ヶ所を周りながらガイドさんがアユタヤの歴史の説明してくれました。
帰りは車で爆睡して解散場所まで送ってもらいました!ツアーだと個人で行くより楽なのと、スムーズに回れるのでオススメです★
信頼あるツアー会社です!次回も利用させていただきます!ありがとうございました☆★
暑いので水分と帽子や日傘があると良いと思います。必ずトイレの紙は持参でウェットティッシュもあると良いです。車に荷物を置いてけるので貴重品のみ持ち歩けるような鞄でいいかと…
ガイドさんの説明わかりやすくて、丁寧に案内してくれてとても良かったです。
メコン川クルーズ、はちみつ屋さんの試食、水上人形劇言葉は分かりませんが、それなりに面白かった。サイゴン川のでディナークルーズは、お料理も種類が多くおいしかったです。
サイゴン川ディナークルーズ最高でした。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、温かいご感想をありがとうございます。ガイドの丁寧な説明にご満足いただき、メコン川クルーズやはちみつ試食、水上人形劇、さらにサイゴン川でのディナークルーズまで幅広く楽しんでいただけたことを大変嬉しく存じます。今後も皆様に充実した旅をご提供できるよう努めてまいります。貴重なレビューをお寄せいただきありがとうございました!
ものすごい風と大雨で、ずぶ濡れになりましたが、参加した甲斐ありました。
ガイドの、よしさんが、移動中に楽しく九分や、十分の紹介をしてくださったので、迷うことなく、やりたいことをして、街の雰囲気を楽しむことができました。
また、このツアー、集合も解散も私が調べた限りでは最も遅かったのですが、実際に、激混みの九分も、行きがけは、階段大渋滞でしたが、帰りには空いていて写真を撮ったり、マイペースで歩いたりできて、とてもよかった。
夜の九分を訪れたい初めての方は、手軽に安全な楽しめるこのツアーをお勧めします。
九分は、雨が多いそうです。通り道も狭いし、風が強いと傘も頼りになりません。丈の長い雨よけを持参することをお勧めします。小さなお子様連れには、辛いかもしれません。
初めてのハノイ、月曜日のためホーチミン廟の中には入れませんでしたが、満喫できました。一行がガイドさんを含めて4人だったので、ガイドさんの説明を聞き逃さずキャッチでき、質問や会話が弾み、身動きが取りやすかったのも一因かと思います。
世界遺産に認定されたタンロン遺跡、遺跡内にあるベトナム戦争時に軍事司令室として使われた地下室、ホーチミン廟(外観見学)、一柱寺、文廟を周り、フォーボーのランチをいただきました。
歴史ある遺跡、ホーチミン廟ではホーチミンさんに対する現地の方々の畏敬の念を思い、一柱寺では娘夫婦の子授けを願いました。文廟では10万ドン紙幣の裏に印刷されている門を写真に収め、学業成就を願う学生さんたちに(心の中で)エールを送りました。
時間が押して、ランチの後のホテルへの送りは別のガイドさんにスイッチしましたが、きちんと引き継ぎがされて不安なくツアーを終了。
よい時間を過ごすことができました。
10月後半のいいシーズンでしたが、寒暖の差があったので、脱ぎ着のできる上着があるといいと思います。
水筒などの飲み物をお持ちください。
の度は弊社ツアーにご参加いただき、素敵な体験談をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ハノイでの歴史ある名所巡りやガイドとの交流を楽しんでいただけたこと、大変嬉しく存じます。
今後も安心してご参加いただけるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。