アジア
ガイド ホン•ユソンさん
愉快で親切なガイドさんと新鮮で豊かな旅でした!ガイドさんの知識は豊富で、解説の際には写真も見せていただき、非常に分かりやすかったです。
ガイドさんのホン ユンソンさんのわかりやすい説明と、日本にいてはわからない事をわかりやすく説明していただきました。内容も濃く楽しいツアーでした。
数あるDMZツアーでも内容は濃いんじゃないでしょうか
とても楽しかったし、勉強になった。
北朝鮮が実際に掘っていたトンネルを観光地化するのは、日本とは感覚が異なり面白い。
また、人々の生活を覗き見るのもなんだか不思議な体験だった。
ガイドの案内も分かりやすいく、うまいので内容がよく入ってきた。
トンネル内は気温低いものの、そこそこ歩くので厚着をしなくても大丈夫。
ドラゴン(Dragon)さん、運転手さん
1日間、ありがとうございました!とても分かりやすい解説のおかげで、朝鮮戦争や韓国の歴史についてより深く理解できました。また、ディナーのおすすめ店を教えていただいたり、色々と楽しい話が出来て、思い出をたくさん作ることができました!第二トンネルは、第三トンネルとは違って、よりリアルな雰囲気をゆっくりと楽しめました。また、昼食も美味しかったです。ジオパークでは、DMZ周辺の自然の雄大さに圧倒されました。
ゆっくり少人数で楽しみたい方は、第二トンネルに行くのがオススメです。
ガイドのパクさんが歴史の説明を交えながら、効率的にツアーを進めて下さいました。
北朝鮮を臨む展望台は天気が良かったこともあり、北朝鮮の様子が良く見え、大変貴重な体験でした。第3トンネルは、歴史的背景や掘削に関わった人のことを考えさせられました。
約半日のツアーでかなり充実感がありました。
第3トンネルは想像以上に急な坂道が続くので、歩きやすいスニーカーは必須です。
DMZ内を無駄なく回る事ができてよかったです。
ガイドのパクさんはお話も面白くて飽きる事がなかったです。
第三トンネルの中は坂がきついのと、かなり涼しいです。
ガイドのキムさんがとてもいい方で、丁寧に説明してくださったり、いろいろな場所でポーズの提案をして写真を撮ってくださったりしたので、予定時間を過ぎてしまいました。私達はとても楽しかったですが、キムさんには申し訳なかったなと思いました。一緒に参加した方は韓国ドラマに詳しく、撮影シーンをよく覚えていたので、帰ったら私も見習いたいと思いました。
韓流ドラマをたくさん見ているとより楽しめます。
パク・チャンさんのガイドツアーでした。分かりやすい説明で、車内では写真なども交えながら話してくださりとても勉強になりました。細かく気遣い頂き、展望台で双眼鏡も貸し出しされていました。参加者の様子をよく見られてアテンドされていたので全てがとてもスムーズでした。説明を詳しく聞けること、安全にスムーズに見学できるのがツアーのいいところですね。
坂道、狭いところを通るので動きやすい服装と靴があったほうがいいです
参加者に興味を持って、接してくれました。観光地では歴史的な背景や解説、とても興味深いお話を聞けて、観光がより面白くなりました。
安心してもう仕込んでください
「2人だけの参加でしたが、専属ガイドさんがついてくださり、とても贅沢で安心できる時間でした。名所の説明もわかりやすく、私たちのペースに合わせて案内していただけたので、ゆったり楽しむことができました。とても満足しています。」
温かいご感想をありがとうございます。
専属ガイドとの贅沢な時間を安心してお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
お二人のペースに寄り添いながら、ゆったりと名所をご案内できたことが素敵な思い出につながったようで何よりです。またのご参加を心よりお待ちしております。
朝4時半からの見学。アンコールワットは、とても素敵です。ガイドさんが、よいスポットの写真をたくさんとってくださいました。
一度ホテルに戻って朝食を取れるのも休憩できとてもよいです。
ガイドさんは、みんなにとても気遣ってくださいました。
ランチは、カンボジア料理、夕食は、ブュッフェで、好きなものを選んでと、とても美味しくいただけました。
盛りだくさんで、すべては、伝えられませんが、参加してとても楽しかったです。
グループの皆さんにも感謝です。
雨季で、雨が降ると滑りやすいので、靴がお勧めです。また、カッパや、傘も必要です。暑いので、涼しくなるもの(扇風機、扇子、クールタオル)あるとよいです。
時間もたっぷり、親切に説明頂きました。
実際の撮影シーンの写真を参考にセットの説明を頂き、次回から韓国時代劇の楽しみ方が変わります。
マニアックな方にお勧めです。
かなり前にも観たことがあったが、劇場が新しくなり本格的なものに進化。
コミカルなおかまショーを期待していると、おそらくビックリすると思う。ラスベガスなのでテイストを取り入れ、衣装やダンスも本格的で圧倒される。ニューハーフの壮麗さと確かなパフォーマンスは料金以上のものがある。おすすめです。
古典舞踊ディナーショーもタイの伝統的な踊りのダイジェスト版として良い。本格的なものと違い良い場面だけなので、飽きないで済む。食事もまずまず。踊り子さんが一緒に写真を撮ってくれ記念になる。
早めに予約をすると前の方の良い席が取れるので、予定が決まったら早めに手配を
朝鮮半島分断の歴史がよく分かり学ぶことが多いツアーでした。ホンさんの楽しい語り口で笑うことが多かったですが、本当に大変な思いを背負って韓国や朝鮮の方は生活しているんだなあと考えさせられました。日本は戦後随分経ち戦争は歴史の一部となっていますがここでは現在進行の出来事なんですね。
早く境界線がなくなることを祈っています。今日はありがとうございました。
水分、軽食と歩きやすい靴
ツアーに参加してホントに良かったです。ガイドのホンさんの説明や解説がとても上手で、韓国と北朝鮮の歴史が良くわかりました。
ありがとうございました。
朝が早いので、朝食を持っていくと良いと思います。
愛の不時着から北朝鮮や歴史について気になっていたので、今回ツアーに参加いたしました。
ユソンさんのガイドも分かりやすく楽しくて、歴史についてもっと知る事ができました。
ゴンドラに乗れたり第3トンネルに入れたりと、身近に北朝鮮を感じる事ができてドキドキしました。
トンネル内は頭をぶつけないように気をつけてください笑
ホンユソンさんのガイドで参加しました。
韓国の戦争の歴史を知れてよかったです。
帰ってまた勉強しようと思います。
わりと歩きます
高齢の母親を伴っての旅行でした。山城にも登ったのですが、絶えず母親を気遣っていただきました。また三国時代の歴史もわかりやすく説明していただき、よかったです。ありがとうございました。
とにかくガイドさんが親切でした。ソウルからは少し遠いですが、プチ旅行としてオススメです。
⭐︎雨の日でも勿論楽しめますが、晴れの日の方が写真映えします。
(私達は1日目が雨だったので、別日の晴れの日にリベンジしました。両日楽しかったです)
⭐︎象使いの方がとにかく優しい、楽しい
⭐︎ 催行会社さんの対応も早急で丁寧にしていただきました。LINEでも対応しており、色々と便利でした。
雨ならカッパ持参(現地売ってますが高いです)
待望のアンコールワット!少し雲が多く、朝日は見えませんでしたが、朝焼けは体験できました。雨季でも一日中雨が降るわけではないので、空いていて、とても良い体験ができました。
雨季には雨季ならではの景色が見れるので、閑散期でもあり、良いかと思います。
別のツアー中にガイドさんに勧められて急遽予約しました。
二番目に高い席(前から3列目)、前列2席は誰も座っておらず迫力ある席でみれました。迫力ある演技と同時にこちらが不安になる(失敗したら大けが)演技ばかりで楽しませてもらいました。
チケットは会場でスタッフが渡しますと書いていますが、実際にツアーに申し込むと「自分で会場スタッフにこの画面を見せてください」に変更されました。話と違うと思いましたが、特に問題はありませんでした。
地下鉄から15分ほど歩きますが、大通り+観光名所の近く?なので安全です。送迎プランは不要かと思います。
雑技団を楽しめたこと、よかったです。
万里の長城、天安門広場、故宮の3か所をまわる予定も戦勝記念日のパレード準備(?)の為に天安門広場には行けませんでした。(パレードまで半月以上も日があるのに)
故宮も入りたい場所(大和殿)は入れない。宝物庫だけは入れるが・・・。
万里の長城は良かったと思います。想像の範囲内。ガイドの方から男坂を勧められ登りましたが、男坂で良かったと思っています。
8月、9月(前半)には行かない方が良いと思います。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
今年の8月中の色々な制限より お迷惑をかけましてお詫び申し上げます
戦勝記念日のパレード準備も8月9日から準備も始まっています 天安門広場は式典な重要な場所ですので 今月(8月)中から現時点(8月29日)まで
何回閉鎖されました これか政府の規制ですので 旅行会社もコントロールすることが出来ません
弊社はその規制より ツアーのスケジュールを調整するしかできません ご理解いただければ、幸いと思います
また戦勝記念日のパレードの催行は10年間に一回だけです 毎年ではありません
また故宮博物館について説明させていただきます
お客様のご要望の太和殿は2000年から宮殿の内部に立ち入り禁止になっています 太和殿の外で案内するしかできません
また当日の日本語ガイドは故宮博物館の前朝(太和門、太和殿、中和殿 、保和殿)の案内したことが明らかになっております(当日他のお客様がいました)
宝物庫は珍宝館です 故宮博物館のご見物の一部分です ホームページに書かれています
ご旅程の中の不愉快に再びお詫び申し上げます
宜しくお願いいたします
体験日当日はとても快晴であり展望台にて北朝鮮を見ることができて、とてもよかった。またガイドさんが軍事境界線の目印などを教えくれる。そのため、板門店や境界線近くの村なども見つけることができ、それも良かった。
ゴンドラを予約してない方は別でチケットを購入すれば乗ることができます。
東大門11番出口(dundunの目の前)から1人で参加しました。結論としては非常にオススメのツアーです。
以下、要点です。
・東大門は6:25分集合と少し早いですが、バスの座席を選べてありがたい。
・バスのクオリティが高い。片道1時間超のドライブになりますが、新しめのバスでシートは皮仕様、座席にゆとりがあって非常に快適です。
・ガイドのユソンさんは日本語がとても上手で、わかりやすかったです。
・道中も朝鮮戦争の歴史やツアースポットの紹介をバス前方のモニターに画像や動画を投影しつつ説明してくれます。普通にプレゼンが上手で、何も知らない私の理解がとても進みました。事前に愛の不時着などの韓国ドラマを見るとより楽しいと思われます。
・第3トンネルの見学をはじめ、そこそこ歩くことになるので履き慣れたスニーカーで来ること。サンダルだと疲れるかも。
・ツアー中に食事をする時間はあまりないので、ツアー前にしっかり朝食をとるか、軽食を買うことをオススメします。なお、ツアー中もコンビニでちょっとしたものを買うことは可能です。
・展望台は8月中旬から見学が再開されたとのことで、今がチャンスですよ!
以前ソウルに来た時に、次に来る時にはぜひ訪れたいと思っていた場所です。
ガイドの洪有善さんのお話しが楽しくてとっても上手でした。知らない事をたくさん教えていただきました。ありがとうございました。韓国について、もっとたくさん知りたいと思います。
次に韓国に来た時にはまたガイドをしていただきたいです。
トンネルの中は意外に寒いです。
かなり濡れているので、滑らない靴で行くと良いです。
ガイドさんは日本語での説明がとても上手く分かりやすかったです。お土産屋でも迷っていたら商品の説明をしてくれました。行きたいところの時間もしっかり取れて観光やお土産を買うことができました。
トンネルや展望台は急な坂になっているので歩きやすい服装や靴で来たほうがいいです。
ガイドのホンユソンさんが、丁寧にわかりやすく教えてくださり、楽しいツアーになりました。
1人での参加でしたが、自由行動中もこまめに話しかけてくれたため、楽しく過ごすことができました。
集合時間が早いのがすこし大変かもしれませんが、14時に解散なので午後も予定を入れることができ、効率よく観光できました。
バスで移動中の間も、ガイドさんが朝鮮戦争の話やDMZの歴史について話をしてくれるので、前日は早めに寝て、万全の調子で参加することをお勧めします。
ソウルからDMZのツアーに参加しました。
ガイドさんの説明がとても分かりやすく、朝鮮のもつ深い歴史と今について、楽しみながら、しっかりと学ぶことができました。
初めて知ることがとても多く、いい勉強になりました。
トンネル見学は体力が必要です!笑
背の高い人はかがみながら歩くのも腰にきますので、頑張りましょう!
最初から最後まで丁寧に日本語で案内してくれるので、初めてでも安心して参加できると思います。
島までの移動の船の上や、島に上陸後も、スタッフさんが写真を撮ってくれました。
シュノーケリングでは、魚のエサを渡してくれるので、間近まで魚が来て楽しかったです!
ユーカ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
安心してお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
当日は快晴で、セブの美しい海をお楽しみいただけたかと存じます。
次回は空からの眺めが魅力のパラセーリングのツアーもおすすめです。
またセブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
日本語で説明してもらえたので、それぞれの遺跡に対する理解度が高まりました。
また暑い時間、スコールのタイミングをずらして各所を案内してもらえたのでとても助かりました。
またオプションで付けたアプサラダンスショーは一部(?)物語調になっていて、意外と面白かったですし、ビュッフェも美味しかったのでおすすめです。
遺跡の説明のほか、おすすめのお店を教えてもらったりと、ガイドさん方には本当に良くしてもらいました!
アンコール遺跡群を回る際には、このツアーはおすすめです!
(あと時々もらえる冷タオルが本当にありがたかったです)
遺跡は階段や石がゴロゴロしているところもあるのでスニーカーで行くことをお勧めします。
また割と歩くので、リュックよりももっと軽装(ホディバッグなど)で行ったほうが疲れないかもしれません。