アジア
現地ガイドのソワンさんにとにかく親切にしていただきました。観光地のことを大変よくご存知ですし、昼食時におすすめのカンボジア料理を教えてくださったり、マーケットでは品質がよく安いお店を教えてくれたり、心が温かくなりました。日中に外での観光になるので暑さ対策はしっかりした方が楽しめると思いますが、1日でプノンペンの名所を回れるので内容としてもおすすめです。
シェムリアップでまずやりたいことが詰まったツアーなので、初めての人に特におすすめです。個人で訪れることも可能だと思いますが、ガイドさんの説明がとてもよかったので、その点でもおすすめです。遺跡の説明はもちろん、カンボジアでの暮らしや経験を移動中もずっと話してくれます。日中に外で遺跡を見ている時間が長くかなり暑いので、暑さ対策はしっかりした方が楽しめると思います。冷たい水はいつでも買えました。
今回は、6時間フリーの車旅をした。
初めに車の中でプランを伝えた。
日本語がとても堪能でこちらの思いを組んでプランを計画してくれた。
次に、九分へ行きオススメスポットやグルメをマップでわかりやすい説明してくれた。こっちの思いを汲み取り、時間も計算してくれるので無駄がなくてレジャーを満喫できた。
最後に十分へ行った。ここでは、お店の人に通訳してくれて、スムーズにランタン上げ体験ができた。以前、バスツアーで参加した時より自分のペースで満喫することができ、大満足でした。
オススメポイント①
まるで日本人の様に上手で言葉が堪能。
オススメ②
背景にある歴史や現地のオススメ情報をわかりやすく説明してくれる。
オススメ③
人柄が温かく丁寧。(無理強いしない)
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
家族四人(小6と中2)で参加しましたが、普段できない経験をして、とても楽しめました!
ガムランボールの村で買ったペンダントヘッドやストラップは一番よいお土産でした。
値段交渉がうまくできませんでしたが、ガムランボール4つとペンダントで34000円、なぜかガムランボールストラップをもう1個つけてくれました。もっと安くなったような気がします。
ただ、ガイドさんもドライバーさんもいっぱい教えてくれて、ひがおちる海をバックにケチャックダンスはストーリーもあり、笑いもあり、ぎゅうぎゅうなかんじがまた一体感もありよかったです。
ゆゆゆ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また最高評価にも感謝申し上げます。
ご家族で「沐浴プラン」いかがでしたか?
バリヒンドゥー教に触れる貴重な体験だったかと思います。
またバリ島のお土産として「ガムランボール」は再燃なのか
多くのお客様からリクエストを頂きます。交渉しながら
購入となる場合、交渉をお楽しみ頂けたらよいのですが?
朝から晩までのこのツアーは、最終地点「ケチャダンス」
ハイシーズンのため、仰る通り「ぎゅぎゅう」感となり、
それを一体感として楽しんで頂けました事、大変嬉しいです。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
DMZでは、日本ではできない体験ができます。
ガイドの方もツアー参加者のために一生懸命にサポートしてくれ、とても満足いくツアーでした。
また、利用したいです。
ひとしきりボディメンテナンスした上で、お昼をいただき、フェイシャルとボディパックしたあと、ヘッドスパの全身6時間コース。足のむくみも取れたし、何よりヘッドスパが効果てきめんで、パサつきがちだった髪がしっとりさらさらになりました。ブローまでしてくれるので、他の人が書いているように遅い時間の出発便の場合、最後に行くのはアリかもです。ただし空港までの道は渋滞が激しいので、時間に余裕を持たせる必要はあります。
日本語で次に何をするか説明してくれるので、安心感があります。6時間とは言っても結構あっという間です。海辺とかではないので、部屋から景色が抜けないのが若干残念かしら。
hiro 様
この度はアユタヤスパにお越しいただき、有難うございました。
ヘッドスパがお気に召されたようで、良かったです。
ここ最近特に渋滞が酷くなり、お迎え時間に余裕を持たせてご案内していますが、
それでも読めないことがございます。
部屋からの景色についてですが、そこをご指摘されるお客様がそのうちいらっしゃるだろう、と
思いましたがついにhiro様に言われてしまいました。
実は外からの音を遮断するため、コロナ期間に壁に防音材を入れる工事をしました。
それで窓の目張りも塞いだ関係もあり、日差しも閉ざされたことは事実です。
景色か騒音か、で騒音対策を選びました。
その代わりお庭は整備して食事のスペースは、より緑が多く花も植えたので、
ガゼボの時間をお楽しみくださいませ。
またバリ島に来る機会がありましたら、ぜひアユタヤスパへお立ち寄りください。
毎回タイ旅行時には利用
させてもらってます
クオリティは最高です
また利用させていだきます
ありがとうございました
ショーのクオリティはコロナ禍前より上がっている気はするけど,美しさだけが全面に出て,ショーのストーリーがよくわからない。またより個性のある面白い肩もいたのにそういうものは無くなっていた。普通のショーでした。もっと個性を出すべき。それとショーの後の写真撮影は半強制に近い。
最終日はホテル12時チェックアウト、フライトは深夜1時とかなり時間があるため、7時間コース(3時間スパ)を予約しました!
ウブドにあるホテルに滞在していたため、13時にホテルまでお迎えに来て頂き2時間かけてお店に到着。送迎代は日本円にして4,000円ほどでした。
海が見えるロケーションでガラス張りの綺麗な店内!
15時半に到着し、17時まではフリータイムで近所のショッピングモールでお土産を買いました。
17時に店内に戻り、1時間マッサージ・30分スクラブ・30分クリームマッサージ?
マッサージのお部屋はやや寒かったので途中で冷房を止めてもらいました。
スクラブは思い切り擦られて、やや痛いような気もしましたがスベスベになったのでよしとします(笑)
その後はフットマッサージかヘッドスパを選べるのですが、ヘッドスパにしました。ヘッドスパはシャンプートリートメントをしてもらえて、その後のフライトでもずっとサラサラだったので、帰国日プランの方はヘッドスパがおすすめです♡
その後は隣のレストランでディナー
オレンジジュース、サラダ、グリルチキンorパスタ、デザートのフルーツでした。
最終日はフライトまでゆっくりしたい方におすすめです✨
はんま様
この度はご利用有り難うございました。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
頂いたレビューは、スパの流れから感想まで大変参考に
なるかと思います。本当に仰る通り、特に帰国日に
ご利用されるのは大正解だと思います。フライト前に
サッパリされますし、またスパ周辺にはショッピングモール
などもあり立地も良く、夜遅いフライトの場合には
ゆっくり最後までお楽しみ頂けるのもお勧めの理由です。
「ヘッドスパ」「クリームバス」はお勧めです。
この度はご利用頂きまして有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
体験日の2日前に予約しましたが、なかなか予約確定にならず、バリ人のガイドさんにお店に電話してもらいました。それでも当日になっても予約確定にならなかったので、ベルトラに連絡してようやく予約確定になりました。ですので早めの予約をおすすめします。
マッサージの施術はすごくよかったのですが、ヘッドスパの際の頭の洗い方が雑で痛かったです。ドライヤーも生乾きで終わられたので、もう少し乾かしてほしいと頼みました。ただ乾かすだけなのでボサボサで終わります。フラワーバスは屋外でお湯の温度がぬるく寒いです。フラワーバスに入りながらクッキーとジュースをいただくのですが、寒いのでゆっくり休めないです。終わったらドライバーが待っていてホテルにすぐ送られますので、余韻もなく終了という感じです。
今回は2人目が無料でしたのでお値段相当だと感じましたが、このクオリティで110ドルは少し高いかもしれないです。まだまだ改善の余地があるとおもうので、次回に期待しています。
男性の垢擦りは、以前に経験したソウルの垢擦りからすれば、残念でした。垢の出方も少ないように思えました。
約15年ほど前にガイドブックに載っていたアカスリを予約した時、部屋に閉じ込められてマッサージやらエステやらを勧められて怖い思いをした事があるので、今回はベルトラさんを信用して予約しました。
結果必要以外は勧められず、とても気持ちよかったです。
探しているとなかなか男性可能な所がなかったので今回男性3名女性5名の8名での参加が一度で出来たのでありがたかったです。
ショーの内容は楽しさ凄さ両方あり。出演者さん達の全力投球が伝わってきて感動しました。また行きたいです。ディナーもおいしく、可愛い盛り付けで、とても良かったです。
アヤコ様
この度は弊社のツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
アメイジングショーは夜のちょっとした時間で楽しめることができ、たくさんのコンセプトで情景が変わっていくので見飽きることなく楽しめます。
また参加型のショーもあるので、お子様から大人まで楽しめる内容となっております。
本ツアーは弊社のドライバーがホテルまでお迎えに行き、ショーが終わるまでお客様を待ち、安全にホテルまで送迎いたします。
アヤコ様にも楽しんでいただけて嬉しく存じます。
また機会がありましたら、弊社PTNトラベルのツアーにぜひご参加ください。
PTNトラベル 濵地
ガイドのバイサさんは
親切で物知りで頼れて
とっても真面目な方で安心して旅行ができました。
また是非お願いしたいと思いました。
ガイドのバイサに関する温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。彼が親切で物知り、頼りになり、真面目な方であったことで、安心してご旅行をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
彼への信頼に感謝いたします。今後のご旅行でもぜひお手伝いさせていただきたいと存じますので、どうぞお気軽にご連絡ください。またお会いできる日を心よりお待ちしております。
非常に快適なツアーでした。運転手さんは朝早くからボードを持って空港で待っていてくれ、効率よく回ってくれました。事前にコースを調べてくれていたのと、当日のリクエストにも応えてくれて、楽しい思い出がたくさんできました。楽しかったです。また行く時に利用したいです。
ありがとうございました
鑑賞の席が国別に分られている感じです。席の配列で観にくい席でした。全て口パクでショーの内容もつかみ切れない感じで1時間ほどなので座って居られた感じです。値段相応だと思います。
ミネラルウォーターかコーラが無料でついてきます。
有料で食事やアルコールも頼めるようでした。
ショーは約1時間で、この人たちがみんな元男性!?と信じられないくらいの美女ばかりで、旅の疲れも吹っ飛んでいきました。
ヌサドゥアに宿泊したので無料送迎もお願いしました。30分前にホテルにお迎えに来てくれ、20分程で
到着。バリニーズ・スパ・リチュアルの3時間を予約したので、フラワーフットバスから。オイルマッサージでお肌しっとり、フェイシャルでお肌つるつるになりました。暑いかと思いエアコンルームをお願いしましたが、次回は風が心地よかったので是非開放的なオープンルームを希望したいです。最初から終わりまで丁寧に施術して頂き、簡単な日本語で言ってくれるので緊張せず心地よい時間が過ごせました。
ご来訪と温かいコメントをいただき、誠にありがとうございます。次回バリ島にお越しの際は、またお越しいただけることを楽しみにしております。皆様のご多幸をお祈りいたします!
Sekar Jagat Spa Bali チーム
ブルーモスクへ行きたかったので1人で参加しました。当日も1人でしたが楽しかったです。
ガイドのチュウさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
説明も分かりやすく写真も沢山撮って頂きました。昼食も美味しいお店でした。
また別のツアーに参加したいです。
masa様
この度ご参加いただき誠にありがとうございます!
楽しいツアーができたと聞いて、大変うれしいです!
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。
ぜひぜひ、またマレーシアに遊びに来てください~
高評価、ご投稿ありがとうございました。
マイバスマレーシア
第一大橋〜第三トンネル〜鰲頭山統一展望台
のツアー。
ガイドさんの丁寧な案内と、晴天に恵まれて、展望台では、対岸の北朝鮮がよく見えた。
現地のガイドさんならではの解説なので、とても心に響く案内だった。
お盆休みに1人で参加しました。結果的に参加者が私1人で貸切ツアーに!
観光以外にもタイの経済や文化事情など色々伺うことがきました。
私は50代前半ですが、夜に戻る丸一日ツアーよりも午前中にがっちり、午後はゆとりを持ったフリーにして良かったと思いました。
ガイドさんドライバーさん、どうもありがとうございました。
アンコール遺跡観光2日目
家族4人で参加。一泊二日で両日ともこちらのツアーをお願いしました。
2日目は、アンコールワットの朝日鑑賞、アンコールワット、ベンメリア、空港送りというスケジュール。子供達は、ちなみに中学生と小学生低学年の息子達です。シェムリアップは、この日も晴天で気温は、35-36℃あり、暑かった汗。
早朝5:00に迎えに来てもらい、アンコールワットに向かいます。この日は、かなり観光客が多かったようですが、朝日を背景にしたアンコールワット良かったですね。アンコールワット前に堀があり、そこに映る逆さアンコールワット目当ての人が大勢いました笑
アンコールワットは、周辺の遺跡の中でも保存状態が良いそうで、壁面の彫刻や回廊など色々と説明してもらい勉強になりました。
次にベンメリアに行きましたが、こちらは逆に一番遺跡の保存状態がよくなく、あえてその状態を見せているとのことで、鬱蒼としたジャングルの中に現れるベンメリアは、不思議な感じがしてこちらも興味深かったです。飛行機までの時間に余裕があり、空港から15分くらいのところにあるレストランを提案頂き、やってもらって簡単に食事を済ませて空港へ向かいました。最後は、2日間お世話になったガイドさんにお土産というかお礼に私が使っていた首につけるアイスリングをプレゼントしたところ大変喜んでくれてました。
繰り返しになりますが、総じて、このツアーをお願いして大正解でした。ガイドさんにもよると思いますが、私たちの場合は、大満足です。
次回行く機会があれば、また必ずお願いしたいと思いと思います。
37R様
この度は、プライベート・ガイド付き4時間チャーターにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重な口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ご家族皆様での素敵な思い出をお手伝いできたこと、大変嬉しく思います。朝日を浴びるアンコールワットや、神秘的な雰囲気のベンメリアを楽しんでいただけたとのことで、ガイドとしても嬉しい限りです。また、ガイドの説明が役に立ったとのお言葉、ありがとうございます。お子様たちにとっても、楽しく学べる旅になったことを願っております。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げておりますので、またカンボジアでお会いできることを楽しみにしています。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
劇場が思ったより小さく、日本の舞台演劇場位の箱でした。早めの予約が良いですね。予約なしで訪問されていた方が入れなくて残念そうでした。
家族4人で参加。一泊二日で両日ともこちらのツアーをお願いしました。到着は12時過ぎで、帰りは15過ぎで、アンコールワット、アンコールトム、タプローム遺跡、ベンメリア遺跡、夕日、朝日空港送迎を往復でお願いしました。ちなみに中学生と小学生低学年の息子達です。
シェムリアップは、雨季でしたが、天気に恵まれ滞在中は、夜に降った程度で観光中は、晴れてました、が35-36℃あって、次男は経験した中で一番暑い国だと言ってました笑、でも確かに暑かった。
シェムリアップの空港を出たところで待っていてくれてすぐに合流。あらかじめ現地ツアー会社と行きたい場所や家族構成などを伝えておいたのでスムースにスタートできました。
ガイドさん
日本語が堪能でよく勉強されていて、私の質問に全て答えてくれて、すごく勉強になりました。アンコール遺跡の成り立ちから、遺跡そのものの説明も詳しく説明してくれました。また小学生低学年の次男が案の定ぐずり出して、おんぶやら抱っこやらすることになり、急遽、スケジュールを変えてもらい、ホテルに行き、休憩をして、夕日鑑賞に向かったり、非常にフレキシブルに対応頂きました。また、写真スポットでは、率先して声掛けしてくれたり、家族写真撮ってくれて助かりました。
総じて、このツアーをお願いして大正解でした。ガイドさんにもよると思いますが、私たちの場合は、大満足です。ただ、12歳未満のお子さんがいたり、妊婦さんがいたりすると安全上入れないエリアがあるので注意が必要です。夕陽鑑賞は、プノンバケンの丘から見るのですが、勝手にアンコールワットかトムをバックに見れると思っていましたがちょっと違いました笑
いずれにせよ、次回行く機会があれば、また必ずお願いしたいと思いと思います。
37R様
この度は、プライベート・ガイド付き8時間チャーターにご参加いただき、心より感謝申し上げます。また、貴重な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
ご家族皆様での素敵な体験をお手伝いできたこと、大変嬉しく思います。特に、日本語ガイドの説明が役に立ち、フレキシブルに対応できたことが伝わってきました。暑い中での観光は大変だったかと思いますが、楽しい思い出を作れたことを嬉しく思います。
夕日鑑賞についてのご指摘もありがとうございます。アンコール遺跡とは異なる美しい風景が楽しめる場所ではありますが、次回の際にはしっかりとご案内させていただきます。
次回、またカンボジアにお越しの際には、ぜひ私たちにお手伝いさせていただければと思います。お会いできる日を心より楽しみにしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ドライバーさんも
カウンセラーさんも
セラピストも
みなさんとても丁寧で日本語がわかり、素晴らしいです。
マッサージも気持ちよかったです!
素晴らしいホスピタリティでした。
ありがとうございました。
oom様
この度はリアン・スパ・プレミアムをご利用いただき、誠に有難うございます。
また、頂きました優しいのお言葉に心よりお礼申し上げます。
当日はパッケージメニュBをお受け頂きました際に、ご満足を頂けましたようで
スタッフ一同大変嬉しく思います。
次回バリ島へお越しの際には、是非リアンスパにお立ち寄りいただき
違うメニューでもお楽しみ頂けますと幸いです。
リアン・スパにて、またoom様とお会いできます事を
スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。
今後ともリアンスパをどうぞ宜しくお願い致します。
LiANG SPA
スタッフ一同
この旅で最も心に残ったイベントになりました。南北戦争の歴史を改めて家族で学び、様々な思いが交錯しました。ガイドのホンさんがとても日本語が上手で気遣いをたくさんしてくださり、またとても楽しい方で終始楽しめました。ありがとうございました。迷っていらっしゃる方、朝早いですがぜひおすすめします。
親切だったが、表記されていたメニューの内容通りでなかった。
金額に見合ったサービス内容ではなかった。
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
またせっかくお時間をさいてお越し頂きましたのに、
simi様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
皆様に愛されるお店としてご利用頂けるよう、
頂戴したご意見を基に、技術・接客・サービスの向上・お店の雰囲気づくりなど、
再度見直しを図って参りたいと存じます。
貴重なご意見・ご感想を有難うございました。
ベテランガイドのスマンさんと、心優しいドライバーさんのおかげで充実した一日を過ごせました。行きたかったコーヒー農園とアート店にも快く寄ってくれたり、車内の会話も楽しかったです。スマンさん最高でした!
この度は、弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
お客様のご希望箇所にも立ち寄れたということは、渋滞なくスムーズに移動できた1日だったんですね。
楽しんで頂けたようで、何よりでございます。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2日に渡ってキムリンさんにガイドをしてもらって、空港送迎とベンメリア、アンコールワット、タプロームを周りました。
まだ小学生もいるので、それぞれ4時間コースにしましたが、我が家にはちょうどいい長さでした。
キムリンさんは説明が丁寧なだけでなく、とっても写真が上手で、パノラマも駆使して素敵な家族写真をたくさん撮ってくれました。この2日間だけで、アルバムが一冊できそうです。
女性のガイドさんは少ないそうですが、お子さんがいる方にはキムリンさんは特におすすめです。娘達はクメール語を教えてもらったり、カンボジアのことをいろいろと教えてもらって、とてもいい思い出になりました。
ありがとうございました!
さな様
この度は、プライベートガイド付き4時間チャーターをご利用いただき、また温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
キムリンが2日間にわたり、ご家族の観光をサポートし、素敵な思い出をお作りいただけたことを大変嬉しく存じます。小学生のお子様連れでのご旅行にぴったりの4時間コースで、快適に観光をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。また、写真撮影の腕前を活かして、さな様ご一家の大切な瞬間をしっかりとカメラに収めさせていただきましたことも嬉しい限りです。
クメール語のレッスンやカンボジアについての交流も、お子様方にとって貴重な体験となりましたことをお聞きし、私どもも大変光栄に感じております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。カンボジアでのさらなる素敵な思い出作りのお手伝いができれば幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
夫と2人でお願いしました。2人で並んでマッサージを受けられることができました。力加減や空調をこまめに聞いてくれたので、気持ちよく過ごすことが出来ました。ただ部屋は冷房がきいてて寒かったです。途中ベットを温めてくれましたが、熱くなりすぎでした。