アジア
せっかく韓国に行ったのにグルメだけではもったいないと思い、男性一人でしたが勇気を振り絞って予約してみました。地下鉄明洞駅からも程近く看板も出ていたためビルの3階でしたが迷わずにたどり着けました。受付では流暢な日本語で対応していただき助かりました。嬉しくなって「コルギ」のオプションも付けちゃいました!よもぎ蒸しは最高に気持ち良く、制限時間目いっぱいの20分があっと言う間に過ぎました。またソウルに行ったらぜひ再訪したいと思います。
たけ2様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
最近では、女性に限らず男性の利用率はかなり高まってきており、
お越しの方からも大変ご好評を頂いておりますますが、
最初は男性おひとりでは入りづらいと躊躇われる方が多いようです。
また韓国にお越しの機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
暑い中、老夫婦だけで観光するのが不安で2人の行きたい所が入ってるこのツアーを選びました。
夏休み前の平日だったからか2人だけのガイドさんと送迎のドライバーさんになりラッキーでした。
ガイドのベリーさんが植物園、マーライオン、アラブストリートの写真映えするとこで写真を取って下さり、案内も分かりやすく良かったです。数分の2人だけで回る箇所さえ疲れと暑さで休憩したので、本当にこのツアーを選んで良かったお思いました。
シンガポールが初めてで体力にあまりに自身のない方にはお勧めです。
空港送迎の4泊5日のツアーをひとり参加で申し込みました。いつもならば航空券を手配、ホテルを手配、空港からホテルへのタクシー等の交通を確保、それから現地ガイド(ドライバー)を探すか、現地発のツアーを探索するのですが(これはこれで楽しいです)、今回は全部一式がセットになったツアーを見つけたので申込んでみました。ホテルも食事もすべて含まれています。多くのアジア地域への旅では、自分で手配した安めのホテルでは朝食に生野菜やフルーツがあっても食べない様に、またフォーク類もウェットティシュで拭いてから使うなど注意していますが、今回は日本人が多く使って実績があるということで、心置きなく生野菜やフルーツをいただきました。
ドライバー兼日本語ガイドのチャンガさんが専属で案内していただけましたが、日本語も流暢ですし、本当にホスピタリティにあふれていました。とても充実した旅行となったことを感謝しています。日本に在住された経験もあるとのことで、日本の話題も多彩で飽きることがありませんでした。また、ランチに同席していただけることは他の現地発ツアーなどでは経験がありませんでしたが、バイキングのメニューを説明していただけたり、スペシャルな注文をアシストしてもらえたり、ランチを取りながら会話もできて一人旅にはありがたかったです。
今までにアジア15か国以上一人旅をしてきて、次はどこへ行こうかと選んだスリランカでしたが、もっと早くに行っていればと思えるほど素晴らしいところでした。アジアでは国や都市にもよりますが治安や衛生状態が不安なところも多いですが、女子の一人旅にもお勧めできるプランだと考えます。
スリランカはチップ文化があります。日本には無いので、基本的にはガイドさんのアドバイスに従えば問題ありませんが、最後の最後にドライバーおよびガイドさんへのチップを忘れない様にしてください。
飛行機出発までの空き時間に、空港までの送迎をかねてお願いしました。そのようなことでほとんど限られた時間でどこにどういくのか計画を持っていなかったのですが、限られた時間を有効に使うことができました。各所での待ち合わせも時間をしっかり守っていただきました。
ありがとうございました
待ち合わせは16:00ホテルロビーでしたが15:30頃にロビーに来た私たち夫婦を見つけて声をかけてくれました。
日本語もペラペラでとても快適に過ごせました。
たぬ様
この度は空港⇄ホテル間のご利用頂きまして有難うございます。
ホテルから空港までのお送りは、少し余裕あるお時間で空港へ到着
されたいかと思います。可能な限り早めのスタンバイを心がけて
おります。
今後も引続き「安心、安全なツアー」を心がけて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
ホテルまでの安心を買うためお願いしました。
以前、ベトナムでぼったくりタクシーにあったことがあるので。
ガイドさんも日本語ペラペラでとても快適でした。
翌日のオプションもお願いすればよかったと感じました。
たぬ様
この度は弊社空港送迎サービスをご利用頂き有難うございます。
また5 つ星の評価にも感謝申し上げます。
空港へのお迎えについては、現地到着後にご自身で探すことも
可能ですが、確実な手配でホテルまでご不安なく
チェックインされることが、良い旅のスタートかもしれませんね。
スムーズにホテルまでご到着されて良かったです。
ぜひ次回は他ツアーもご利用頂ければ幸いでございます。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
2024.7.14(日)に息子と参加しました❣️私達2人の他あと1組(小さなお子様含む7名さん)でした。私はBTSのSUGAのMV撮影地と言う事と韓国ドラマも昔見ていたので参加しました。
パークは広大で説明無しで回るよりガイドさんに説明頂きなから回るのが効率良いし楽しいと思いました。ガイドのキムさんは準備した写真やスマホの動画を見せて下さりながら場所を説明して下さりスゴく分かりやすく楽しかったです⤴️
参加者にお目当てのドラマなども聞いて下さりそこに着くと更に詳しく説明やこうやって写真とるといいですよ、などアドバイスくれて写真を撮って下さってありがたかったです。
一緒にまわったもう1組の方達も良いかたたちで参加者全員大満足のツアーだったのでは?と思います❣️
またキムさんのガイドでこちらに訪れたいと思います。キムさんありがとうございました♪
帰国日の午前中に半日観光で参加しました。
ガイドさんも良い方で楽しく、効率良く観光できました。
ただ、強風でケーブルカーに乗れなかったのが残念でした。
また機会があれば参加したいです!!
友人と共に参加しました。
男性2名だけの参加ということもあり、
冒頭にガイドさんの方から「占いはやりますか」と
訊かれましたのでお断りしました。
その代わりに、お寺回りでは裸足になることが多いので、
サンダルを買いに行きたいと伝えると、
個人ではなかなか行けないようなローカルなマーケットに
連れて行っていただき、購入のお手伝いもしていただきました。
案内していただいたのは、
Shwe Phone Pwint Pagodaという小さなお寺と
寝釈迦様で有名なチャウタッジーパゴダの観光。
その後インヤー湖の西側の公園を軽く散策した後、
ジャンクションスクエアというショッピングモールの中をぷらっとし、
その中にあるスーパーマーケットで買い物をしました。
スーパーでは、探していたお土産を店員さんに訪ねていただいたり、
メイドインミャンマーの中でどのようなお菓子が美味しいのか
教えてくれたりして、買い物がとてもはかどりました
ガイドさんは、60歳代くらいの方でかつて日本にも住まれていて、
昔の日本のこともよくご存じでした。
また、ミャンマーでは何度も出家してお坊さんになることが
可能らしく、ガイドさんも何度も出家したとのことで、
既に悟りを開いているかの雰囲気があり、ミャンマーにおける
昔から現在に至るお話も大変興味深く聞くことが出来ました。
ミャンマーでは現在、どこを回ってもほとんど観光客がおらず、
ガイドのお仕事も激減しているとのことでしたが、
またたくさんお仕事が増えることを願っています。
フェイシャルエステ、アートメイクをしましたがどちらも満足のいくものでした。
リタッチの際もこちらに再訪したいです。
ご来店いただき、誠にありがとうございます。
フェイシャルマッサージに満足できて私たちも嬉しいです。
常にお客様に最善を尽くすハッピースキンになります。
次回もぜひお越しくださいありがとうございます。
フェイシャルエステをしましたが担当者の方は手際がよく、お肌がツルツルになりました。
また、ロケーション(明洞)が良く、日本語が流暢なため説明が分かりやすかったです。
ご来店いただき誠にありがとうございます。
楽しい時間を過ごせて私たちも嬉しいです。 またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございます。
当日は私たち夫婦と男性一人の計三人でした。
アユタヤに到着後、遺跡を順に周りましたが、ガイドのタイ人女性が歴史に詳しく、なかなか勉強になりました。写真もたくさん撮っていただき感謝です。
昼はビュッフェスタイルのレストランでしたが、種類も豊富で美味しかったです。
午後3時前にホテルに戻れたので、その後、夕食までホテルでゆっくり時間を過ごすことができました。
韓国の歴史と文化に効率よく触れることができよかったです。ガイドさんの説明もわかりやすかったし、写真も気さくに撮って下さったり、思い出残る楽しい時間でした。
ツアーは移動が楽ですし、案内説明があるので理解も深まり印象に残るのでおすすめです。
特に今回は、これまで内部見学が出来なかった青瓦台の中が見学できるので申し込みました。
解散は明洞で降ろしてもらい、その後買い物も楽しめてありがたかったです。
当日の時間変更はサイトでスムーズに完了して、ありがたかったです。
ところがマッサージがとても残念でした。
2人で同じメニューを受けたのですが、施術内容は全く異なり、私は足ツボがなく、同行者はヘッドスパがありませんでした。
気持ちよくもなく、ヒジや棒でひたすら身体を刺激され、しまいにはホットタオルを熱々のまま足の裏に置かれ、足の裏が火傷したようになりました。
楽しい旅行でマッサージも楽しみに行ったのに、体がほぐれるところか痛くなり、残念でなりません。
二度とこういう思いをする人がいないよう、書かせていただきます。
ご来店いただき誠にありがとうございます。
せっかくの訪問なのにマッサージが満足できなかったようで申し訳ありません。
常にお客様にご満足いただけるサービスとマッサージをご提供できるよう、これからさらに努力いたします。
またのご来店をお待ちしております。本当に申し訳ありませんでした。
初の韓国旅行4人で行きました。日本語が通じてサービスが充実していて息子も旦那も大喜び!機会があればまた行きたいです!
初めてのベトナム旅行で利用しました。
ベルトラ様のオプショナルツアーは旅行の際に何度か利用したことがあり、他のサイトよりも信頼があった為(質問などの返答対応。当日までのスケジュール管理など)今回の旅行もこちらでお願いをしました。
ツアーはお値段以上!お昼もついてこの金額!
一緒になったツアー客の方と同じテーブルでシェアしながらのランチでしたが、とても話しやすく素敵な方々だった為楽しめました。
おとなしい方や、人見知りの方は少し大変かもです。ガイドさんはとても流暢な日本語でわかりやすかったです。
こんなに平和そうに見える韓国が戦争中であることを思い出させてくれ、日本の歴史にも向き合える、大切なツアー。食、買い物もいいけど、この体験ぜひすべきだと思う。超おすすめします。
日本語が通じるのは入口のみ。よもぎ蒸しは40→20に勝手に変更。コルギを勧められるから変更をしましたが撫でられるのみ。脚リンパもほぼなでるだけでなにも気持ちよくはなかったです。韓国初体験の友達は楽しそうにしてくれたのでその点だけみるとよかったです。
YYY様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
効果や満足度には個人差がございますが、
次回ご来店の際には、スキルアップしたスタッフ一同でお出迎えをしたいと思います。
ご一緒頂きましたご友人様にもくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
貴重なご意見、ご感想をお寄せくださいまして有難うございました。
訪韓は何度もしていましたが、一度も行ったことがなかった南北境界線。
友達の「行きたい!」の一言で少し引っ張られる位の参加でしたが、結果は行って良かった。もう一度行きたいです。
現在も休戦中であることを色んな場所で感じ、平和の意味を改めて考えられるいい機会でした。
❤良かった点
・宿泊先が明洞から東大門に変わったが集合場所や変更手続きもスムーズにし ていただけて安心でした。
・集合時間が早い理由もガイドのユンさんが丁寧に説明して下さったので納得(日本語がお上手でわかりやすかったです)
・ツアーの内容も無駄な時間を作らない様に努力をしていただいていることが伝わりました。そのおかげで効率よく行程が進みました。
❤これから参加される方へ
・第三トンネルは前を歩く方にペースを合わせるのではなくご自分のペースで歩いた方がいいです。最初飛ばし過ぎたりすると帰りの坂道で足が棒のようになります。滑りやすいのでサンダルより靴の方がおすすめです。あと、夏場はお水も忘れずに。
・展望台から見る板門店ですが「どこ?」となります。どうしても写真で見る青い建物を探してしまいますが、展望台からは見えません。
あと、展望台に行く坂道もかなりハードです。
・DMZゴンドラは足元がスケルトンを選ばれるとスリルもあるし足元からイムジン川が見れます。到着後は坂道をひたすら歩きます。夏は飲み物がないと辛いです。
今回は板門店ツアーが中止だったので次回はユンさんのガイドで板門店ツアーに参加したいです。早く再開してほしいなぁ・・・
ユンさんありがとうございました!
完璧な日本語でカウンセリングしてくれたので、とても安心でした!
コルギがとっても痛かったですが、効果ありで嬉しかったです笑やってみてよかったです
ご来店いただき誠にありがとうございます。
私たちのマッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。
これからまた私の訪問を期待しております。 ありがとうございます。
アユタヤ6大遺跡を約5時間(バンコク市内ーアユタヤ間の移動時間と昼食時間を含めない)で巡るツアーでした。
①各遺跡は、ゆっくりと見れた。
②各遺跡の入場料は、ツアー代金に含まれていた。
③ブュッフェランチは、ホテルのレストランで種類が多く美味しかった。
④ガイドさんの質が高く(ベテラン?)人柄も良かった。
この内容でこの価格なら、何方も満足できると思います。
年配の母との参加で不安でしたが、ガイトのソルさん、一緒に参加した3人の方がとても親切にしてくださり楽しいツアーになりました。
ガイドのソルさんには色々なことを教えていただき感謝でいっぱいです。
内容も世界遺産をゆっくり見学することができて大満足です!
とても素敵な旅になりました。ありがとうございました!!
先日、初めてこちらのエステサロンを訪れました。最初は少し緊張していたのですが、店員さんが日本語を話せることがわかり、一気に安心しました。言葉の壁を感じることなく、リラックスして施術を受けることができました。
施術中も、店員さんは常に私の痛みの具合を確認してくれました。これにより、自分の好みの強さでマッサージをしてもらうことができ、とても満足しています。特に、コルギの施術は少し痛みがありましたが、その分顔が引き締まった感じがして、大変効果を実感しました。
さらに、石膏パックも試してみました。最初はどんな効果があるのか半信半疑でしたが、施術後には肌にハリが出て、明らかに違いを感じることができました。肌のコンディションが良くなり、翌日の化粧ノリも抜群でした。
店内の雰囲気もとても良く、清潔感があり、リラックスできる空間が広がっていました。スタッフの皆さんもとても親切で、終始心地よい時間を過ごすことができました。
総じて、大変満足のいくエステ体験でした。これからも定期的に通いたいと思いますし、友人にも是非おすすめしたいと思います。ありがとうございました。
アンニョンハセヨ~
先日はご来店いただき大事な時間を作ってコメントまで書いてくださってありがとうございます。
MIZOのスタッフ一同はお客様のご満足のために頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
またソウルにいらっしゃたらお越しお願いいたします。
それではお元気でお過ごし下さい。
カムサハムニダ ~ ~
3時間のコースを受けました。
施術は3時間弱と少し短かったですが、気持ち良かったです。
立地も便利な場所でしたので、迷わず行くことができました。
予約が二名単位でしたが、VELTRAの井上さんが対応くださり、無事に三名での予約完了
本当に色々とお手数おかけしましたが、井上さんのフットワーク軽い対応ですごく感謝です
現地でも、大満足のエステコースで内容に対して非常にお値段お得!
また、韓国の方ですが日本語も完璧
その都度、次の動作に対しても予告くださるので施術中は見えませんが安心してお任せできました
是非、次回の渡韓の際には申し込む予定です
本当に皆さん おすすめですよ
ホテルの送迎は助かります。
45分を申し込んだのですが、途中でスコールが・・・傘を貸してくれましたが、2人で1本なので体半分はずぶぬれに。
中間地点でゾウ使いのスタッフは15分くらい、ゾウから降りて喫煙休憩(笑)
スコールと強風で枝が振ってきたりしてゾウが怖がっていたのもあるので、風が落ち着くまで休憩してのかもしれないけど、30分コースだとどうなるんだろうと単純に思いました。
まあそういうのも含めタイ旅行かなと(笑)
貴重な体験なので☆4つで(^^♪
HIDE様
この度は、弊社象乗りツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
こちらのツアーはエリア限定ではございますが、ホテルの送迎サービスを行っており、お役に立てたようで何よりでございました。当日は途中からあいにくのスコールということで誠に残念でございました。ゾウ使いのスタッフの対応についてもご指摘いただき、ご不便おかけし誠に申し訳ございませんでした。風とスコールの影響でゾウが怖がっていたため、安全第一で休憩をとる必要があったかもしれませんが、より快適なツアー運営をこれからも心掛けて参ります。
貴重な体験として楽しんでいただけたようで、星4つの評価も感謝いたします。次回のツアーでは、もっと快適に過ごしていただけるよう改善してまいります。
またのご利用をお待ちしております。
お忙しい中、貴重な体験談レビューのご投稿ありがとうございました。
とらべるプーケット
前回とは違うツアーでメコンクルーズに参加しました。
ただ、ツアーの内容はほぼ同じ、ハチミツ販売・フルーツ園での歌・ニシキ蛇を見て小舟に乗船です。前回のガイドさんが良すぎたためか、ちょっと物足りなさを感じました。
その後はガーデンレストランで昼食です。
象耳魚は1グループに1尾、2人でも1尾出てきました。美味しいけれど食べきれません、食事に関しては大満足でした。
統一会堂・中央郵便局・戦争証跡博物館・ベンタイン市場と周りました。
博物館と市場では、待ち合わせの時間を決めて勝手に見学でしたが、統一会堂の見学では、ガイドさんのありがたみを感じました。
写真もたくさん撮ってもらったし、歴史的な話を聞きながらの見学はとても勉強になりました。
ベルトラさんには沢山お世話になっていますが、今回は旅行最終日にホントにガッカリしました。
日本語が出来る女性の感じはいい。
しかし初めの対応の若い女子スタッフからは代金を請求され、えっ?ベルトラさん予約ですよ???と言ったのにカードをきり、それが間違えで返金したと言われただけで謝罪なし。
口コミで不安に思っていた「タオル一枚で男性とすれ違う」「更衣室はカーテン一枚」「マッサージの部屋が寒すぎる」「何分も放置」「シャワー排水溝流れず溢れそう」一つも改善されていません!!!
終わってから使える化粧室もなく、どんな姿で食事に行ったのか‥‥‥(汗)自分で髪を整えたり化粧などしないまま移動。
食事のレストランでもアルコールのメニューを頼んでも持ってこない、メイン料理も忘れられて催促。楽しい旅行だったのに帰り際に気分は最悪になりました。
ちさむね 様
この度はスパ施術の際に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。
スパへ今回頂きましたご意見をディナーの件を含め、全て伝えさせて頂きました。
スパの設備や建物の都合上、どうしても改善が難しい部分もありますが、
出来る限り改善に努めるとの事でございました。
また、お支払いの件につきましては担当スタッフが他のお客様と勘違いをしたため、
間違った対応をしてしまった事が判明いたしました。
再度スパの全スタッフへ教育を徹底するとの事でございました。
改めまして、この度は貴重なバリ島旅行を不快な締めくくりとさせてしまいました事、
スパに代わりまして深くお詫び申し上げます。
バリ・ツアーズ.com
ドラマで見ていたサウナとアカスリを体験してみたく、1人で旅行していたこともあって日本語が通じるこちらを選びました。
予定が変更となり、予約を前倒しできないか電話したところ、電話も日本語で対応してくださり快諾してくださいました。
入浴の手順を教えてくださり、アカスリも気持ち良くて、すっごく垢が出てました!笑
メイク落し、シャンプーコンディショナーボディソープ、スキンケア(VT)まですべて揃っており、使用させていただいたので、手ぶらで問題ないところもよかったです。
安いホテルを選んだので、お風呂はここで入れてよかったです。旅の疲れもサウナとお風呂で落とすことができました!