アジア
タイは2回目でしたが、母は初めてのため、王道のこのツアーを予約しました。
〈よかった点〉
・朝とても早かったのですが、移動途中が適度に時間が空いていたので、無理なく睡眠を取りながら過ごすことができて、まったく疲れはありませんでした
・メークロン市場に水上マーケット、ソンブーンでの蟹ランチ、アユタヤ、像のりと観光スポットを効率よく網羅できました。
・思いがけずトラと写真を撮ることができました。1人200バーツで高かったけど、生の虎を触って写真も撮れたので、満足です。
・水上マーケットは手漕ぎとエンジンボートと両方乗りましたが、手漕ぎはゆっくりゆったり、エンジンボートはディズニーのリアルジャングルクルーズみたいで違った魅力でそれぞれ楽しめました。
〈もしここがこうだったらもっとよかった!〉
・トゥクトゥクにどこかでのれたらよかったっです。追加料金を払ってでも、自分で交渉するのはちょっと気が引けるという方には、ツアーで用意してもらうのもいいかなと思いました。
バンコク初心者向けの、本当にいいツアーでした!
ピンクガネーシャは観光客がほとんどいなかったのて、きれいな写真が撮れました。
パットワクナムの天井画は写真よりもキラキラしていてとてもきれいでした。
ガイドさんもいい方だったので、とても満足のツアーでした。
仕事で10数回訪問してましたが、今回は妻と一緒にタイを訪れました。
2日目に、今回のツアーに参加させていただきましたが、午前の水上市場観光と午後のアユタヤ観光でしたが、両方ともに満足できるツアーでした。
また、お昼の食事も充実してますし、年末年始の家族旅行(台湾)でも利用させていただこうねと妻と話しをしました。ありがとうございました。
この度、乳幼児含め子連れで参加させて頂きました。子供達3人いたので色々と不安はありましたが、早朝着の為空港でピックアップできたのですごく助かりました。バンコクを出発しアユタヤまでは1時間半程のバス移動でした。バスの中では日本語が上手なガイドさんが色々と説明してくれました。観光場所によってトイレが有料(場所にもよりますが5バーツとか)の所が多い為、無料の場所なども教えて頂けました。トイレットペーパーがないところもある為、場所によっては売ってる所もありましたが1つあると便利かもしれません。
当日像乗りのオプションで像乗りしながら水の中に入れるオプションもあり(別途料金バーツ払い、10分から15分程時間が長め)追加したい人はバスの中で決めることができましま。私達は予定通り陸のみにしましたが、水の中(川)に入っている方々は楽しそうにしておりました。
像乗りでは現場のタイ人が像に乗っている所を写真で撮ってくれて、下車後チップを払い、降りたところで、他の従業員の方々200バーツで写真入れに入れた写真を購入しないかと売りにきました。子供の顔が下を向いていてあまり上手には撮れてなく残念でしたがいちを記念に購入しました。
像に乗ってる間は写真やビデオ撮影が可能でした。夢中になりすぎて貴重品を落とさないように気をつけてください。
短い時間でしたが広々とした大地を少し散歩できて良かったです。
その後、他の像のところで、鼻に捕まって持ち上げてくれるという事もでき、幼児の子供に体験させて、子供は初めての体験に喜んでいました。こちらは20バーツくらいだったと思います。
またタイガーが別室で寝ており、一緒に写真を撮ることもできました。こちらも記念写真1枚200バーツ程だったと思います。像乗りが終わった頃、ココナツジュース又は水を1つ頂けました。
その後、遺跡へ移動しました。
遺跡は迫力もあり、なかなか観ることができない為、大人は楽しめましたが子供達は暑さもあるせいか、疲れも出て歩くのが嫌になりつつでした。
水や帽子等は必須だと思います。
遺跡ではだいたい自由行動の為、時間まで好きなところへ行くことができ、散策しては美味しそうなスムージーを購入したり、休憩を挟みながら散策しました。
そんな感じで半日ツアーも終わり、バンコクへ戻ってきたのは13時半頃でして。
私達は半日ツアーだった為、その後はわかりませんが、乳幼児3人を連れての参加は丁度よく楽しい時間が過ごせました。
タイの雑貨をバンコクで購入しようと思いツアー中は何も買わずにいたのですが、バンコク在住の友人曰く、アユタヤで雑貨などが売っている為、バンコク市内でタイパンツや雑貨を購入するよりは安く手に入ると言ってました。
結局、滞在中は時間に追われタイ雑貨が買えず帰国してしまいましたが、買える時に買っていた方が良いと思いました。
ショーについてはゾウをはじめ、いろいろな動物が行う見応えあるものでした。マジック(イリュージョン)、ダンス、表現なども完成度が高く、なかなか他で見ることができないエンターテイメントだと思います。
ただし、それ以外はイマイチですね。ゲームをして商品(ぬいぐるみ)をもらうのも、1回100バーツですので結構高いです。
料理はダメダメだと思います。東南アジアの味にはかなり慣れている方だと思うし、タイ国内でもいろんなもの食べてきましたけど、あれで700バーツはないかな。次にもう一度食べに行きたいかと言われたら間違いなくNoです。
近くにNovotelなどのホテルもあるし、他で美味しい物食べてショーだけ見に行くのがオススメです。
話題の2大寺院へ行く午前中だけのツアー。まずは東へ約2時間掛けてピンクガネーシャのワットサマーンラッタナーラームからスタート。見学時間は40分とのこと(記載は約45分)でしたが、フォトジェニックなものが多く、あっという間でした。早朝でお店などもほとんど開いてないので、朝ご飯は移動の車などで食べれるように用意した方が良いと思います。そこからまたバンコク市内へ移動しワットパクナムへ。こちらは見学時間は30分ですが、これまたあっという間!ツアーだから仕方ないとは思いつつも、ホントに写真を撮るためだけと割り切りが必要。
どちらもトイレはありますが、トイレットペーパーはないので持参して行くのが良いです。
ワットパクナムの方では揚げバナナやココナツのお菓子が買える売店が近くにありました。
日本語ガイドさんはフレンドリーで親切な方でしたが、所々日本語が曖昧になるので説明はちょっと分かりにくかったです。
慣れない土地で自力での移動が大変な場合は、移動中に寝れたりもするので楽といえば楽なので、スケジュール的にも忙しい方などにはオススメ。じっくり見たり過ごしたい方はご自分で行かれる方が良さそうです。
今回、ピンクのガネーシャとワットパクナム、それからテスコロータスという現地のスーパーマーケットに連れて行っていただきました。
ガイドさんがとても気さくで、仕事熱心な方。ご主人が日本の方ということで、同中日本の歌も披露していただきました。
テスコロータスは、事前に下調べをしていてくださり、店内のおすすめを紹介していただきました。また、とても美味しいカオマンガイを勧めてくださいました。
本当に仕事熱心で、運転手さんとの連携もとてもスムーズ。見学した場所から、ワゴンに乗り込むまでもとてもスムーズで、時間目いっぱい楽しむことが出来ました。
今度もチャーターする際は、ぜひこのガイドさんにお願いしたいと思います。
有難うございました。
雨季の末期でしたが、晴れに恵まれて良かったです。
ツアーは4ヶ所を午前中に回りましたが、
行き帰りは少し渋滞ぎみ…
バンコクあるあるですかね。
ツアー自体はどれも景観が素晴らしく、
ガイドさんも日本語がお達者で全く問題なし。
像さんに乗るツアー場所で、
本物の虎に触れて写真撮影する、現地オプションがありましたが真剣に怖かったです。
また機会があれば、訪れてみたいです。
ガイドの日本語がかなり片言。何を言っているのか分からない事が多々ありました。アユタヤ遺跡の歴史などの説明を期待していたのですが、そんな次元ではなかったです。
あとガイドからのお土産等の斡旋がしつこかったです。。。
ガイドの当たり外れなのかもしれませんが。
それ以外は特に不満はありません。
初めてバンコクを訪れたため、観光名所を効率よく回れるこちらのツアーに参加しました。なかなか個人手配では同じコースを1日で巡ることが難しいと思いますが、このツアーのおかげで効率よく回ることができた上に日本語の上手な現地ガイドの方の説明もあり、より楽しむことができました!それぞれの観光地では自由に散策できる時間があるので、好きなところを見て歩くことができたのも良かったです。
水上マーケットや象乗り体験の際は、しつこくお土産を売ろうと片言の日本語で話しかけてくる人がいたので、押しに弱い自覚のある人ははっきりと要らないものはいらない!と言った方が良いですよ!
象の背中に乗りました。結構高くて最初は怖かったけど象は穏やかなので安心して乗れました。
象のショーを見たりお猿さんの芸をみたり盛沢山でした。
子供2人と夫婦の4人で参加。
お迎え時間は時間通り。
車もプーケットファンタシーの絵柄になっていて、分かりやすかった。
そこから、何か所かのホテルに寄って、参加者がそろってからが長かった。
なぜか2時間位かかって到着。
そんなに遠かったっけ?と思ったが、地図で見るのと実際の交通状況は
違うのだろうと強引に納得しようとした。
到着が遅かったため、チケット引き換え、トイレ、食事をしたら、ショーまでの時間が無く、お店をじっくり見たり、写真を十分にとることができなかった。
食事はブッフェ形式で、種類が豊富。清潔感も十分。
味も良好。お酒などの飲み物はその都度会計。
帰りはプーケットファンタシーからホテルまで20分ちょっとで到着。
これで、行きに2時間かかったことに疑問を感じた。
プーケットファンタシー自体はとても良かった。
送迎に難があった。
高校生と大学生の子供と参加しました。
かなり体力が必要ですが、おじさんおばさんから子供まで楽しめました。
山道を登るので運動靴必須です。汗だくになります。
昼食は簡単な物なので、なくても良かったかなぁと思いました。
日本語も通じます。
おススメです!
バンコク市内に滞在していてアユタヤにいくために利用しました
観光スポットを効率よく回れて満足です
自由時間トイレ休憩なども適宜案内してくれました
また解散場所も都合をきかせてもらえて助かりました
朝早くからでしたが移動時間に車でたくさん休めました
ありがとうございました
友達に勧められて参加してみました
外のテラス席希望で風も強すぎることなく涼しかったです
ごはんはタイ料理 多国籍料理を楽しめました
デザートも食べれました
トムヤムクンが美味しかったです
夜景は綺麗で写真とビデオたくさん撮りました
スタッフも気がきいてて、空いた皿を片付けてくれたり水をついだりしてくれました
同行の方がとても良い人でしたのでとても楽しい旅行になりました。明るい元気なガイドさんが日本語で説明してくれたので歴史を良く知る事が出来とても良かったです。とても周りきれない場所に行けて美味しいカニも食べられて本当に大満足です!一人旅が不安な方も是非おすすめします。
ホテルロビー集合時間に、まさかのガイドの遅刻待ちからスタートで、どうなることかと思いましたが、幅広く希望の場所を見て回ることができて大変よかったです。途中私たちに気を使ってくださいながら現地のお菓子やいろいろな食品を差し入れしてくれました。気持ちがうれしかったです。ホテル発→水上→メークロン→バンコクでカニカレー→アユタヤの順でしたが、昼バンコクに来たことで酷い渋滞に会い、高速道路の利用、無駄な時間、順路の非効率が気になりました。打ち合わせの段階で昼バンコクに戻ってくることに不安を感じ問い合わせたものの「高速があるから大丈夫」と言われましたが、同様のツアーに4回目なので疑問一杯でした。
個人でアユタヤ遺跡を訪れようかと思いましたが、結果、ツアーにして良かったです。
当日はとても暑く、色々回るにはかなりの体力が必要な日でしたが、移動は冷房の効いたバス。遺跡も半日で回るには充分だったと思います。
像にも乗れ、トラとも撮影が出来たので良かったです。
歴史を知らずに遺跡に行ったので、ガイドさんの説明が聞けてよかったです。
初めての海外一人旅でドキドキでしたが、こちらのサイトで見つけたツアーのお陰で、一人でも怖い事が全くなく、とても楽しめました。ガイドさんの日本語もとても上手で楽しかったです。タイの面白い場所を凝縮したツアーで大満足でした。
バンコク着のフライトが早朝で、チェックインまでの時間の半日をとても有意義に効率的に過ごす事ができました!
広い暑いアユタヤを自分達で回るには厳しいので、人気のスポット3箇所に絞ってバスで周遊し10分の象乗り体験までついて、とても満足でした。日本語堪能なガイドさんが軽く説明して写真まで撮って下さった後に程よい自由時間もあり、ココナッツジュースのサービスもあり、コスパもよかったです。お昼過ぎに帰ってきて、お昼なしプランでしたが、解散場所の周辺にはショッピングモールやフードコートも沢山あるので好きなお店に便利に立ち寄れました。
とにかく、バンコク初めての方、時間の無い方には、オススメです。バンコクの行きたい場所が、ほぼ、詰まってます。ツアーも時間通り進みますし、皆が、ひとり参加の為、気兼ねなく、観光楽しめます。ガイドさんも親切に写真付きで案内してくれます。日本語は、現地の方なので、早口です。食事も、高級店で、日本元総理大臣さまの写真が飾っているぐらい、遊書正しい店舗で、トムヤムクンが最高でした。観光場所にも、ギリギリにバスを付けてくれますので、歩きも、少なく暑い中の観光には、嬉しいです。値段の割には、良いツアーでした。
女性の日本語ガイドさんが一生懸命説明してくれて、ツアーのお客さんのことを第一に考えて行動してくれたので、とても温かみを感じた。最後の最後まで帰る時もそれぞれのグループのホテルの最寄りを聞いて親切に教えていたので、とても優しいなと感じた。ツアー自体はかなり1日でぎゅっと回れるツアーなので、とても充実していた。移動中は寝れるので、暑さで体力が持ってかれたが、最後まで楽しむことができた。象乗り体験のときは、虎に触ることができる体験もできて、貴重な経験だった。滞在時間が短い人たちにとってはもってこい。とても良い1日を過ごせました。
初めてのバンコクで水上マーケットへ行ってみたかったのですが、自力では難しそうだったのでこのツアーを利用しました。
集合場所はNARAI HOTELでした。ホテルピックアップではなかったですが、比較的簡単にアクセスできました。そこから、ツアー会社のバスで別のホテルへで移動し、別の参加者と合流し出発しました。
水上マーケットまでは約90分位かかりました。途中、ココナッツ加工場でトイレ休憩や民芸品の購入ができます。(トイレは昔ながらのタイのトイレ:洗面器で水を汲み、流すタイプ)トイレの入口には人が座っていて、利用の際、私は特に何も言われませんでしたが、連れ(男性)はチップと言われいくらか払ったようです。
水上マーケットに到着後は、平日だったこともあり、待ち時間も全くなくスムーズな流れでエンジンボート、手漕ぎボートに乗ることができました!
ボート乗船時は船の縁を掴まないようにとガイドから注意がありました。船どうしの隙間がほとんど無いため、手を置くと怪我をしてしまいます。船の中に掴める部分があるので、そこを掴んでおくと安心です。
エンジンボートは結構スピードが出ていた気がしますが、振り落とされるようなことはありません。ちょっとしたアトラクション感覚で楽しめました♪
手漕ぎボートには、同じグループの6名で乗船しました。乗降船時は船が揺れ少し不安定ですので、同乗していた高齢の女性は苦労されていました。足腰に不安のある方は、同行されている方に支えてもらいながら乗降されるといいと思います。
購入したいものがあれば、呼びかけるとすぐにそばまで来てくれます。ココナッツアイスを購入している人が多かったです。
バスでの帰り道に大雨が降り、Siam Design Hotel到着後にホテルのカフェで少し休憩しました。
ガイドさんは50代位の女性でしたが、気さくに話しかけてくれたり、途中でお菓子をくれたりして快適でした。
初めてのタイでの水上マーケット体験でしたが、とても楽しめました!
前日に検索して参加しました。
ホテルから送迎付きで、寺院の入館料も込み
ビュッフェ昼食付きとかなりのお得感です。
各寺院間が5キロから15キロ前後あるので
個人で行ったらそれなりに大変だったと思います。
ガイドさんはとても親切。
他の方のレビューにもありましたがトイレの有料(10パーツ程)無料も教えてくれます。
冷たいおしぼりとミネラルウォーターもサービスで付いてました!
自由時間もちょうど良かったし
かなり暑いので涼しい車内で休みながら移動出来るのは助かります。
王宮(離宮)のドレスコードは厳格で
女性の方は二の腕と足のラインは隠れる服装で行って下さい(レギンスもNGでした)。
急遽購入した(入場してから簡単に買えます)
タイ風パンツは100パーツで
まぁこれも良い思い出です。
遺跡群も見応えありましたよー!
バンコクの街中と違いクレジットは使えないのでお土産等買われる予定ならある程度両替して行った方が良いと思います。
初めてのタイ旅行で初バンコクツアーをこのツアーにしました。
水上マーケットはバンコクより90分ほど走ったところにありました。
途中で塩田を見ることができます。そして、その道端には、でっかい袋に詰められた粗塩となったフレッシュ?な塩がところ狭しと並べて売られていまっした。
塩田を過ぎると最初の停車場所、「ココナッツファーム」に到着です。
ココナッツファームでは、ほんの隣のココナッツ畑でとれたてココナッツを買うこともできますが、人気はココナッツシュガーのようで飛ぶように売れていました。 ちょっと味見した感じでは、、とても甘くココナッツの風味でクリーミーなお味で日本ではお目にかかったことがないお砂糖でした。
もちろん、お土産として数袋買ってきました。(笑)
ココナッツファームを後にして15分ほどで目的の水上マーケットに到着です。
まず乗ったのがでっかいピカピカのエンジンを搭載した、ボート。マーケットはこのエンジンボートで水路を進み、奥のほうにあるようでした。このエンジンボートの船頭さんは、とにかく早くてびっくりでした。数隻のボートをビユンビュンと追い抜き、ものすごいスピードで奥へ進んでいきました。
途中で、珍しいトカゲのご夫婦を見ることができました。
いよいよマーケットが見えてきました。ここで手漕ぎのボートに乗り換えて、マーケットを楽しみます。
おばちゃんの船頭さんの船に乗り込み出発!
ココナッツアイスクリームを売っている船や飲み物を売っている船とすれ違いながら狭い水路を進んでいきます。
しばらくすると気になるものを発見!ちょっと値段を聞いてみると、びっくりするほど高いお値段(笑)お値段交渉の始まりです。
グーンと値切っても大丈夫!値段交渉が終わるまで船は待ってくれます。というか買わないと出発しない感じでした。
そんな感じで数店舗で買い物を楽しんで、終了
降りるときにおばちゃんがチップを要求
気持ちでいいのでチップが必要なようです。
水上マーケット撮影ポイントで記念写真を撮ってもらいツアーは終了です。
帰りもバンコク市内まで約90分、冷たいおしぼりとお水が送迎バスに用意してありました。うとうとしているとすぐにバンコク到着です。
このツアーのガイドさんは、日本語がとても堪能で言葉が全く分からない水上マーケットでいろいろと、説明してくれました。
個人ではいくことが難しい水上マーケット、このツアーで楽々です。とてもお勧めです。
水上マーケットでは、船には乗りませんでしたが乗らないでもカフェやお土産店、飲食店など様々なお店があります。ココナッツアイス50B。甘いもち米と一緒に食べると最高でした。時間に余裕があったのでマーケット入口付近にあるカフェでコーヒーを飲みました。
首長族とはテーマパーク内に数件の家があり、そちらで会えます。若い方からお年寄りまでいらっしゃいました。写真を撮ってもらう代わりにストールなどの織物や雑貨を購入します。念願の首長族と会え、感無量です。
専用車なので、基本的に待つ時間はありません。
ドライバーさんは日本語はできませんが、スマホの翻訳機能を使用してくれましたので言葉に不自由はなく、常に笑顔で対応してもらえたので丸一日とてもHappyでした。
最初にビーチで象に乗りました。バナナを購入したのですが、すごい勢いで食べてくれました(笑)とってもかわいかったです。
シャワースペースは2つありましたが、オープンスペースなので、水着を着たまま浴びます。その後トイレ(キレイでした)で着替えました。
次に民族衣装の記念撮影でした。カメラマンの女性の手際がホントによく、終始笑顔で褒めてれ、また無駄のない動きでたくさん写真を取ってくれました。ポーズもたくさん教えてくれ最後にはフリースタイルでと時間もたっぷりかけてくれました。
最後にトラと一緒に写真を撮りました。こちらは追加料金でしためったにない機会なので、1番大きなトラ(1番高額…)と一緒に写真を撮りました。怖かったです(笑)でも、飼育員のおじさんが常にそばにいるしトラも人間には慣れていると思いますので、必要以上に怖がったりしなければ危険はなくトラにもたくさん触れることができます。
かわいいアイスクリーム屋さんでの時間と、美味しいランチタイムもあります。ドライバーさんとは常に一緒ではない場合にもちゃんと集合時間と集合場所を教えてそれより早い時間から待っていてくれます。
総合的に、ここでしかできない体験をプライベートツアーとしてこのお値段でできるのは本当に価値があると思いました。参加して本当に良かったです。
aaa様
フォトジェニックツアーにご参加いただきありがとうございました。(お返事が遅くなり恐縮です。)
各立ち寄り先でのポイントを丁寧に沢山記載いただけ嬉しく思います。
この先ご参加いただくお客様にも同じように参加してよかったと言っていただけるツアーにできますよう、スタッフ一同頑張ってまいります。
またプーケットへお越しいただけるのをお待ちしております!
親子二人で利用させて頂きました。ピンクのガネーシャに行きたかったのですが、アクセスが悪くツアーであれば他にも色々効率良く回れると思い申し込みました。ガイドさんがとても親切で、それぞれの観光地で写真撮影を申し出て下さったり、詳しくも分かりやすい説明をしてくれて楽しく過ごすことができました。また、それぞれの観光地では自由時間も十分にとって下さりゆっくりと観光することが出来ました。とても良い思い出になりました!またタイに行くことがあれば是非、利用させて頂きます!
9名での参加でした。当日は天候にも恵まれ、ガイドさんも良い方で無駄なく1日でアユタヤ遺跡巡りをすることができました。
ガイドさんは丁寧に説明をしてくださり、ポイントで写真撮影もしてくださいます。強いて言えば主要箇所での自由時間をあと15分伸ばしくれたらなと思いました。写真を撮ったりしながらですと時間が足りず周りきることはできませんでした。ただ、ツアーでの参加なのでその点は割りきってしまえればOKだと思います。
日本ではなかなか体験できない像乗りも含まれているので、無駄なくアユタヤ巡りをされたい方にはオススメのツアーだと思います。
※催行社さんにお願い※
シートベルトが使えない(ない)座席がありました。ガイドさんも分かっていませんでした。
今回は他に座席に空きがあった為、席の移動で済みましたが、満席の場合はどういった対応をされるのでしょうか?このツアーはバス移動になり、上記件は安全に関わる事柄ですので管理監督しっかりしていただきたいです。
仕事後の帰国前に休暇が取れたのでツアーに初参加。一度にバンコクの人気スポットを回れる豪華ツアー。早朝ホテルまでミニバスで向かいに来てくれガイドさんがロビーで待機。私は一人参加。多国籍ツアーと思いきや私以外に日本人美女が二組。外人より緊張。メークロン線路市場、水上マーケット、ココナッツファーム、昼食、アユタヤ遺跡、像乗り体験を満喫。このツアー参加の目的は、像乗り体験。いろいろな場所で追加料金(任意)がありましたが大満足。
日本語が上手なガイドさんと親切に写真を撮って頂いたり話し相手をしてくださった美女組にも感謝です。コップンカップ^_^