アジア
観光はどこも良かったですが、ランチのお店がちょっと残念でした。
料理がなかなか出てこなかった。
とっても暑い日だったので待つのも大変でした。
プーケットに来たら絶対象に乗りたいと意気込んで来ました!
象の乗り心地も良く、象使いさんも陽気で絶景ポイントでたくさん写真も撮って頂けて満足しました。象に餌をあげたりもできました。また、別の象さんが餌ちょうだいとおねだりしてきてとても可愛かったです!ふれあいもできてとても充実しました!
まずお迎えでトラブルがありました。ただこちらもこのツアーの方も悪くなく、他のツアーの運転手がわたしたちのバウチャーをよく見ずに乗せてしまったことでした。30分くらい時間をロスし、やっと出発。
着いてからはやや待ちました!30分くらいでしょうか。一斉に行って一斉に帰ってくるので、ちょうどゾウが全員いなくなると約30分間待ちます(笑)
ゾウ乗り自体はとても楽しかったです!エサは買っても買わなくてもいいと思います(100バーツ)写真はお兄ちゃんが撮ってくれますが、わたしたちのお兄さんは写真へたくそでした(笑)
海も見えますが、すごく海の近くを歩くわけではありませんよ!海が見える程度です。
トラブルありましたが2時間くらいではホテルに帰ってこれました。時間もお金も満足です!
タイムスケジュールが絶妙で水上マーケットでは船に乗るときは他に観光客はいなかったのに降りた時には長蛇の列で水上マーケットも大渋滞でした。
行ってみたかった場所を1日で効率よく回ってもらって、食べたかったソンブーンのプーパッポンカリーとってもおいしかったです。店の外には1時間~1時間半待ちの表示かありましたが予約席で座った瞬間続々と料理も出てきてソンブーンの昼食込みのコースにして本当に良かったです。とても暑い中での観光でしたが、1か所の滞在があまり長くないのでじっくり見たい人には不満かもしてませんが、観光してクーラーの効いたバスで移動→観光の繰り返しが私にはちょうど良く大満足の1日でした。
半日でバンコク市内の3大寺院を回れて、しかもそのそれぞれの寺院は素晴らしい施設で感動しました。一度は行って体験されたらいいですよ。
5月で40℃に近い暑さでしたが、ガイドさんが暑さに負けず明るく楽しかった 次回は別のツアーにも参加します。
大人2名、中学生2名で参加しました。
どのスポットも自由時間は短いですが、暑くてそんなにブラブラ出来ないし、ちょうど良かったと思います。
観光内容も盛りだくさんなので、はじめてのバンコクで短時間しか滞在出来ない方にはとてもオススメです。
カニのカレーは甘くてカレーっぽくはないですが、とても美味しかったです!他のお料理も美味でした。
水上マーケットは渋滞で昼もハエがたかっている食堂でがっかり。
線路市場も思ってたよりは普通でした。
線路上で営業中の市場の中を列車がゆっくり通過するというシュチュは台湾の平渓線で見たけど、あちらより列車通過区間が長いし、降りる駅もなぜかホームがない所だったとか、その「日本じゃありえないアバウトさ」はあっちより上かも、です。 …JR北海道とかも「赤字だからローカル線廃止」とかばっかでなく、こういう客よべるダイナミックな発想してほしい…
効率よくまわれた。ガイドのナットさんが面白かった。1人だったので不安だったが、1人旅の人が多いツアーだったからか友達ができた。ゆっくりじっくり遺跡を見たいなら一日のコースかなと思う。ただ暑かったので私にはこのくらいの時間配分で満足だった。
朝早い出発でしたが、少人数でのツアーだったので、あちこちホテルに迎えに寄ったりすることもなく、とてもスムーズでした。観光地でのお話もしっかりと聞けて、写真撮影もたくさんして頂き、大満足です。
ピンクのガネーシャまではバンコク市内から車で1時間半弱で早朝出発のため、道も空いていましたし、現地についた時もガラガラでした。
同じツアーの日本人客が数組いた程度でしょうか。
ガイドさんには正直がっかりしました。片言の日本語であることは気にしてはいませんでしたが、お祈りの方法や像の説明はほとんどなく、付き添いをしているだけでした…。
ピンクのガネーシャも大きくて迫力がありましたが、観光客向けに作った感があり、なおかつ作りが雑な感じがしたので微妙な気持ちに。日本のバブル期に作ってしまったモニュメントのように感じてしましました。ピンクのガネーシャの中はおみやげ物屋さんになっていました。
パットパクナムは幻想的な空間が広がっており、写真映えもすることから、是非行くことをお勧めします!ここでも添乗員さんは何も説明はなく、○○分に集合してくださいという言葉を残し、集合場所に突っ立ったままでした…。
ガネーシャ、ワットパクナムともに、バンコク市内からはアクセスの悪い場所にあります。私が行った時期はGWでタイでは一番暑い時期であることから、クーラーのきいたバンで移動できたことは本当に良かったです。ただ、あえてガイドをつける必要はないなーと思いました。担当してくれたガイドさんも水を配ってくれたりと、悪い人ではなかったんですけどね。
周りにいた別組のガイドさんは丁寧に説明をしている人もいたので、自分が当たったガイドは運が悪かったかもしれません。
見所満載の充実のツアーでした。基本ツアーでも十分満足で、ガイドのMr.タイさんが非常に親切でした。
午前は南、午後は北へ、いずれもバンコクから1時間半程かかるのでツアーで行くと効率が良いです。
メークロン線路市場や水上マーケットはエキサイティングです。売りつけてくるわけでなく、安心して楽しめます。水上で買ったバナナの天ぷらやマンゴーはおいしくて驚きでした。
午後のアユタヤ遺跡は、壮大な景色に感動します。象乗りは、乗った後にゾウがおもしろいポーズで写真を撮ってくれるのがオススメです。
ホテルに迎えに来た車がぼろぼろのトゥクトゥクだったので最初はすごい不安でしたが、到着したらほぼ日本人の観光客の方ばかりで少し安心しました。待ち時間は10分くらいで次から次へと象にのっていきました。象は大人しく可愛かったですし、体験して良かったです!帰りもすぐに送っていただけました。
虎とも写真が撮れて(1人200THB)嬉しかったです。虎写真は予約していったけど、その場でお金払って撮ることもできてました。
車内に充電器もあるので、携帯扇風機も充電しつついけたし、途中お土産を買う場所もたくさんありました。
水上マーケットは有料で大人200THB、子供100THBが別途必要です。
自力でアユタヤ方面に行くのは厳しいとの判断でツアーを申し込みました。
バスで寺院を効率的に回って、ガイドさんの説明もあり大満足のプランでした。
タイの交通環境になれれば自力でも大丈夫だと思いますが、初めての方にはオススメのツアーです。
集合時間に迎えに来ず、遅れる旨の連絡もなし。
集合時間15分遅れてやってくる。
車内でも終始マイクでの観光地の案内が全くなく、もうすぐ着くよの一言もなく、急に車が止まったかと思えば、いきなりドアを開けて着きましたの一言。
ピンクガネーシャでのお祈りの仕方の説明もない上、聞いてもお祈りするだけ。としか言われませんでした。観光本で理解していた人は良いが、お祈りの仕方(片耳を塞いでもう片方の耳にお願いごとをする)を知らない参加者もいて、困っていた。
ピンクガネーシャ、ワットパクナムの観光時間は15分ずつしかもらえず、ゆっくり見る暇は全くなかった。いくら渋滞に巻き込まれる可能性があるからと言って、観光時間が短すぎる。
解散したのは11:30。あと5-10分ずつでも取ってくれても良いのにと思った。
何にせよ、今回のガイドは全くガイドの仕事を全うしておらず、ただの道案内人。
おまけに帰りの道中ではドライバーとずっとタイ語で話していて、仕事をしていない。
これに8000円近いお金を払ったと思うと本当に残念。
とても楽しませていただきました。どちらかというとファミリー向けです。
外がとても暑いので室内が少し寒かったです。
スタッフさんも象さんも一生懸命に対応してくださり感謝しております。ただ象さんが可哀想で乗っているのが申し訳なく思いました。
アユタヤ遺跡はたくさん見れて、ガイドの説明も詳しく聞けて、且つ今回は少数人数のため、ギュウギュウの観光地でも効率よく周れてフットワーク軽く移動がしていたと思います。
だいたいのツアーのコースルートが一緒だったため、この時期はどうしても、たくさんの日本人に紛れてしまうのが残念です。
バンコクには何度か来たことがあるのですが、アユタヤは今回初めて行ってきました。
8時に集合で比較的ゆっくりな出発時間のがポイント高かったです!集合場所もホテルから近く、涼しい建物内での集合だったのも良かったです。
アユタヤにある主要遺跡を5つも半日で観ることができて、ギュギュッとアユタヤ観光を凝縮した感じで大満足でした。また、ガイドさんも綺麗な日本語でそれぞれの遺跡の説明もしてくれました。他のツアーではなかなか行かない遺跡にも行けて楽しかったです。また違うツアーにも参加したいと思います!
GWだったせいもありますが、ホテル06:30ピックアップのあと、インターコンチ内に集合し、他から申し込んだお客さんもまとめてピックアップ。人、人、人でごった返し、出発したのは一時間以上後...大型ツアーは楽な反面、こういうところが辛いです。
大型バスのうちのひとつに乗り込み、50名で出発。
遺跡自体はどれも見応えあり、ガイドさんも明るい人でした。
像乗りはチップが強制で額まで指定され、観光客相手の商売だなぁと感じました。
(担当の象使いによるのかもしれません)
40度を超える暑さのなか、かなり像が辛そうだったので、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
お金に余裕がある方は、バンコク市内からタクシーチャーターでゆっくり回るのも手としてはありではないかと思います。
夜のライトアップも凄いとのことなので、次回は夜訪れてみたいです。
ツアー自体は安心して参加できました。タイの道路はいつでも混んでいるので、それも織り込んで予定を立てることをおすすめします。
暑い日でしたが、移動の車内も涼しく快適に観光する事が出来ました。
水上マーケットでは、ボートのスピード感が気持ちよかったです。
象乗り体験後、希望すれば別料金(日本円で300円以下)で象との2ショット写真を撮る事が出来ます。
食事につきましては、ブッフェスタイルでタイ料理も用意されており、美味しかったです。
各観光場所での観光時間もちょうどよく、堪能出来ました。
ありがとうございました。
ガイドさんの案内に安心し、丁寧な説明を受けながら、アユタヤ遺跡を巡ることが出来ました。メークロン線路市場での混雑ぶりに驚き、顔すれすれにゆっくり通過する列車、象乗りの数も多く、躾された象の賢さにも驚きでした。
ガイドさんが素晴らしい方で本当にありがたかったです!
タイガーキングダムでは少し欲張って3サイズそれぞれと撮りましたが、そこまでしなくてよかったかもでも大きいトラは本当にすごかった!
ぞうさんビーチは、私たちが行った時は少し混んでいたため、待ち時間がありました。シャワースペースは一箇所で開けた場所です。着替えはトイレで行いました。でもぞうさんたちはとても優しい顔でいい体験ができました!
ツアーでは、我が家では民族衣装の撮影をスキップできるとよかったなぁとおもいました
でも、本当に充実した1日になりました!
子連れを気遣い、ガイドさんにたくさんフォローをいただけて、本当にありがたかったです!
比較的涼しい時間帯に回れて良かったです。女一人での参加で不安でしたが、ガイドの方に写真を撮って頂いたりと、思い出を残すことが出来ました。
説明と自由時間のバランスが良くストレスも無かったです。バスも広くキレイで移動時間は休憩タイムで体力も回復出来たので良かったです。お値段を考えてもとても良いツアーだと思いました。
家族4人でマーケットと遺跡めぐりを体験してきました。
5月頭のGW。バンコクは年間で一番暑い季節でしたが、雨季よりは湿気も少なく楽しいツアーでした。
朝一のメークロン線路市場は現地の生活感を感じる事が出来たのと、お土産を買うならバンコクの屋台よりもここが一番安いと感じました。
ザボンのような柑橘系のフルーツを購入。果物は何でも安くて美味しいです。
水上マーケットでは高速ボートで飛ばして貰い、ハッスル!おみやげ屋さんで売っていた胡麻煎餅的な食べ物が美味しくお土産に購入。
午後のアユタヤ遺跡は良い写真撮れた〜。この季節は空が澄んでてて高くて、インスタ目的でも良い写真撮れると思います。
とにかく暑いので、スムージー屋さんが大繁盛していました(笑)
夫婦二人での参加でしたがゴージャスな車貸し切りでした。添乗員は丁寧に日本語で対応してくださり、運転手さんも丁寧な安全運転で安心して乗車できました。車の数は思ってた以上に多くて、行きも帰りも思っていた以上に時間はかかりましたが快適な車なので疲れはありませんでした。他社の車で満員乗車していた方々を気の毒に思いながら横を走っていました。約束の時間より15分も早く来ていただき本当に感謝しています。ありがとうございました・次回も御社のツアーを利用させていただきます。
かおりん様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またガイド、運転手へのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
かおりん様に満足していただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております!
とても有意義な時間でした。
夕食は和洋中料理と多種の料理があり、大きなレストランで、海外様々な方々との食事でしたが満足でした。座席は丁度日本人の観光の方々と一緒で会話が弾みながら食事をとりました。
それからショーを観ましたが、大きな象が何頭も舞台上でパフォーマンスを行い、とてもチャーミングでした。
会場の冷房が効いていたため、長袖を持参した方がよいと思います。
空き時間には、ガイドさんが写真を何枚も撮ってくれました。
ありがとうございました。
最初は一階で相席を案内されましたが、希望を聞かれ二階席に上がりました。時間によっては日が当たりますが、基本的には風通しも良いです。食事などは一階に並べられますが、スタッフさんが二階までサーブしてくれますのでとても良かったです。