アジア
夜の移動は不安なので、送迎付きというのがよかったです。席も良い席で満足でした。
デッキの先端で夜景鑑賞にはよかったのですが、小さなテーブルランプの明かりだけなので、暗くて料理はよく見えませんが、夜景がメインで参加だったので良かったです。
第一希望のプランが満員により予約リクエストNGになってしまったため、第二希望のこちらのプランに参加しました。
11人乗りのマイクロバスでピンクのガネーシャとワットパクナムをまわります。
スポットに到着したら、軽くガイドをしていただき(5分ほど)写真を撮ってもらい、集合時間を決め自由行動(1時間弱ほど)という形です。
もっとしっかりとガイドして欲しい方はガイドさんに自分から質問などしたら、詳しく教えてもらえると思います。
私はみんなでガイドさんの話を聞くようなツアー形式よりも、一緒に来ている友達と自由に写真を撮ったり見てまわったりしたかったためこのツアー形式はとても良かったです。
移動のバスの時間には時々、窓から見える景色を説明してくれたりします。(私が行った時は、窓から見える木の実の話や、宝くじの当選結果が出る日だったのでタイの宝くじの話をしていただきました。)
この移動のバスの説明は常にしているわけではなく、たまーにという感じです。(早朝出発ということもありバスの時間は寝ている人がほとんどでした)
またツアー解散後に、サイアム駅で解散だったのですが、電車の切符の買い方や乗り方などをご好意で教えていただきました。(解散後に駅の近くでばったりガイドさんとあい、駅まで連れていっていただき教えてくださいました)
とても親切なガイドさんでした。
朝6:45にホテルお迎えだったので
早起きして6時から朝食を食べて準備しました。
最初にワットパクナム(エメラルド寺院)に行きましたが、オープンの8時を待っての入場だったので他のお客さんも少なく、ゆっくり見て写真もたくさん撮ることができました。
こちらが一番楽しみにしていたところだったので満足でした。
現地ガイドのリョウさんという方も、とても親切で感じの良い方でした。
ランチ付きプランにしましたが、エビ付きのパッタイ美味しかったです。
世界自然遺産カオヤイ国立公園を一日で充実お手軽体験!
家族2人での参加。最初は自力でカオヤイ公園まで行くことも考えましたが、タイの旅行の日数も考えてこのツアーに申し込む方が効率よく回れツアーならではの楽しみもできると思い申し込みました。参加者は私達の他中国からの家族が2組の計7人+運転手と英語のガイドさんで出発。残念ながら日本語ガイドさんではありませんでしたが、一日の流れや次に行く場所や時間などを丁寧に説明してくださったり、ローカル市場や滝での時間もゆったりと取ってくださり、安心してお任せすることができました。市場に着くと日本にはない野菜や果物をネット検索しながら説明してくださり、個人で市場に行く時とは違った体験ができました。何にもない畑?道を牛車に揺られて楽しんだ後HPに乗っている通りの観光順ではなく、炎の料理体験付きの昼食。トレッキング前の11時頃であれれ?と思いましたが、当日は早い出発で朝食も早かったし、とってもおいしくて沢山頂き大満足。
トレッキングも最後の階段以外はきついこともなく、トレッキング後に屋台で売っていたパイナップルが甘くてとってもおいしくって!ぜひお召し上がり下さい。今回は本当にラッキーなことに野生の象に会うことができました。出やすい場所があるのだと思いますが、そこを車で通ってくださったようで、ちょうどジャングルの中からげて来た象さんを目の前で見ることができ大興奮。エレファントトレッキング前に気持ちが盛り上がり実際のエレファントトレッキングも長い時間をたっぷり、象さんの首の部分にも乗せてもらい川を歩いたりジャングルを歩いたり、象さんにきゅうりをあげたり貴重な体験をさせていただきました。観光の順番を変えたことで一日の流れがスムーズに行ったのか夕方の渋滞にあうこともなく、市内のホテルに18時に到着でき、荷物を置いて町に遊びに出掛けることができ充実した一日を送ることができました。とてもお勧めのツアーです!
初めてのタイ。3大寺院を効率よく周りたくてこのツアーに参加しました。宿泊先ホテルがピックアップ対象ではなかったので6時40分にアソーク駅近くのマックの前で集合。参加者は私たちを含め6人。ハイエース?みたいなバンで移動しました。ガイドさんはタイ人女性で主に英語でガイドをしているが日本語もOK! たまに聞き取りにくいところもありましたがまぁ、問題なし。朝一番のワットパクナムは私たち以外に誰もいなくて最高でした。3大寺院はかなり混雑してましたが、船にも乗れたので良かったです。ザデッキは本当にわかりにくい入口なので、ツアー参加で正解でした。ランチを申込が4人で私たち以外がお一人で参加だったので、みんなで同じテーブルで楽しく食事しました。私たちはガパオライスとパッタイ。私たち的には、ガパオライスが当たりかと。グリーンカレーを頼んだ方はかなり辛いと。
全体的には満足でした。個人で回ろうと思っていましたが、ツアーに参加して正解でした。また、ツアー参加者、ガイドさんがとても良い方だったので素敵な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
THB1700のプランでした
日本語ガイドさんが優しく、別の運転手さんも運転が荒いこともなく、効率良く寺院巡りができて満足です!
各所で写真も撮ってくれます。
朝早く出発しましたが、王宮巡りの時間にはすごい観光客の数でした(汗)
平日でしたが・・・
帰りは昼間なので交通渋滞もあります!
朝早かったので、帰りの車はお昼寝時間と考えれば苦ではありませんでした・・・自分達夫婦は(笑)
服装注意
私達は最後にチップをお渡ししましたが、他の方々はそのまま帰られていました。
象がすごく可愛くて楽しかったのですが
45分のコースが20分で終わってしまい
ホテルに迎えに来た時間から計算していると言われてしまいました;(バスは集合時間より早く来ていた
コースも短くて、ほとんど立ち止まっていました。象はとても可愛いです!
ご参加頂きありがとう御座います。
この程は不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
何か御座いましたら、その場で係員にサポート電話にかけていただいた方が宜しいかと思います。
言葉の入れ違いもあるかもしれないので、ご説明とご確認も致します。
タイムキーパーでは2頭ともに11:42~12:29と記載があるため、その場でご連絡を頂いた方が確認がとれると思います。
同じく30分コース2頭でのご参加頂いたお客様は~12:17と記録されておりました。(同時にやぐらに上ってご出発)
ご迷惑ばかり、お掛け致しまして恥ずかしいのですが
また、プーケットのお越しをお待ちしております。
当初の予定では6:00にホテルロビー集合出発でしたが、前日にホテルへFAXがあり6:30に変更のお知らせを頂きました。
当日6:30になってもガイドさんが来ず6:45緊急連絡先に電話しましたが繋がらず少し不安になりましたが、その直後ホテルから呼び出しがあり、あと10分で到着するとの事。
7:00位にガイドさんと会え出発!
せっかく観光するしベテランガイドを指定しましたが、予定のガイドさんが前日に体調不良で代理のガイドさんでした。その方がベテランかは謎です。
私達は2人で参加し、他に何組か一緒になると思ったらもう1組2人で参加されてた方達と計2組4人だったのでゆったり楽に回ることが出来ました。
最初にメークロン線路市場へ、出発が1時間遅れたので大丈夫かな?と思いましたが電車の到着に間に合いました。
電車の中に案内してくれて写真を撮ったり、バスへ戻るとき地元の方が必ず寄りお参り?する神様へ案内してもらいました。
次に水上マーケットへ、ガイドさんが朝遅れたからとバナナの揚げたのを買ってくれました。美味しかったです。
私達はマーケットを岸から回ってボートへは乗りませんでしたが、マーケット奥の繋がってる川?をエンジンボートに乗って回ります。
結構スピードを出して飛ばすので水しぶきが心配でしたが上手いことかからない!ただ他のボートとすれ違う時に結構かかりました。風をきって走るのは気持ち良かったです。
その後一旦バンコクへ戻り昼食。
かにカレー、エビの練り物揚げ、トムヤムクン、空芯菜みたいのとランチは盛りだくさん!美味しかったです。
次にゾウ乗り体験へ、ゾウに乗ってすぐお兄さんに写真を撮られそのまま近くをぐるっと1周回ってくれる。戻ると最初に撮った写真が額に入って用意され200Bで販売してます。記念なので買いました。
となりの檻にトラがいて一緒に写真が撮れます。たしか1人200Bだったと思います。
最後にアユタヤ4ヵ所巡りです。ガイドさんの案内と写真を撮ってトイレを済ませたりで1ヵ所20~30分です。
時間が足りない!と感じることはなく私達にはちょうど良かったです。
自分達では遠くてなかなか回れない所にバスに乗ってるだけで全て連れていってもらえたので楽でした!
送迎が付いていないプランなので、早めに乗船できるこちらのコースにしました。
船着場には色々な船がつくので、クルーズ船の名前を間違えないようの気をつけました。
料理も美味しかったです。ドリンクも頼みましたが、必ずしも頼まなくても良かったようです。ライトアップされた橋や寺院、出来たばかりの豪華なショッピングセンターなど見応えがありました。クルーズ船も大きくて全く揺れませんでした。
帰りは近くの地下鉄の駅まで歩きました。あまり歩いている人はいなかったので、気になる方はタクシーを利用された方が良いかもしれません。
ツアーピックアップが早朝6:00だったので早起き頑張りましたが、結果的によかった。
道路が大渋滞するので、早朝出発によりスムーズに移動できたと思います。
ピンクのガネーシャもワットパクナムもトトロカフェも最高でした。
トトロカフェはあまりのクオリティの高さにただただ写真を撮りまくってました。
mays-restaurant.com
サイトにすべて?のメニューの写真が載ってるので事前にこれみるだけでもかなり楽しめました。
ワットパクナーム隣接の巨大な60m越えの大仏は2018年10月完成とガイドブックに書いてありましたが、まだ建設途中でした。
全体的に大満足でおススメのツアーです。
こちらはチットロム駅近くのプレジデントタワー集合になります。朝のタクシーでは道路が混みますので、電車で向かったほうが良いと思います。私達のツアーでも1組が集合時間になっても来なくて置いていかれました。15分ほど遅れての出発、待たされるほうも迷惑なので遅刻は厳禁です。実際みなさん30分前ぐらいには来ていました。
ツアーは自分の参加意識によって楽しくもつまらなくもなりますので、現地でのオプション(ゾウ乗りや首長族、手漕ぎボート乗船や線路上の買い物)にはどんどん参加したほうが良いです。
他のツアーもそうですが、混雑する週末や中国祝日は避けたほうが良いと思います。移動が長距離になりますので、その対策も必要です。
当ツアーには一度、一人でタイに訪れたときに申し込みを行ったのですが最少催行人数に達しなかったためキャンセルとなってしまいました。
そのため、今回は無事に参加することができて大変感激しました。
サービスでもらったココナッツもおいしかったです。
このツアーを選んだ理由は、
観光地ではなく、森の中で像にのってみたかったこと、
バンコク以外の田舎(自然)も体験したかったことが決めてです。
結果、象乗りについては期待以上の体験でした!
同じくベルトラの別のツアーでアユタヤ近郊で象乗りもしましたが、
比較にならないぐらい、こちらのツアーの象乗りのほうがオススメです。
なんといっても、
森の中の舗装されていない細い小道や、川の中を像に乗って進むのは
エキサイティング!
象使いの席(像の頭近く)にずっと座れ、30分ぐらいじっくり楽しめます。
また、象使いが写真をたくさんとってくれ、すごくよい思い出になりました。
反面、象乗り以外はおまけみたいなものなので、
可もなく不可もなく。
お昼は期待していませんでしたが、
素朴なタイの家庭料理が食べれて大変美味しかったです。
トレッキングは舗装された道を歩くだけなので、
イメージとはかなり違います。
参加した際のガイドは、愛嬌はあり親切でしたが、
英語も日本語も怪しいです。
(特に英語は、英語ツアーにもかかわらず、ほとんど話せず、ツアー参加者にたよっていた始末)
また、ツアーの途中で、説明などが一切ないので、ガイドとしてはいまいち。
もっと、タイならではの話や、
ローカル市場で現地の食べ物なども説明してほしかったです。
こちらから質問すれば答えてはくれるので、どんどん質問してみてください。
タイの中ではマイナーなツアーなので、
参加者の年齢は社会人以上で、落ち着いていて良かったです。
参加は英語ツアーでしたが、日本人が多く、
メインの言語は日本語でした。
カオヤイにはワイナリーがあるので、
ガイドさんに相談すると、帰りに寄ってくれることになりましたが、
運転手さんが見つけられず、結局行けず。。
ですが、事前に地図など準備して相談すれば、寄ってくれるかもしれません。
これから参加される方でワイン好きの方はぜひ相談してみてください。
移動が大変な所なので、車で連れて行ってもらって正解でした。ピンクのガネーシャのお参りの仕方も教えてもらって、パットワクナムでは写真を沢山撮ってもらい、楽しめました!
サイトを見てると大きな目印になるところに集合することが多いみたいでしたが、子供もいたので直接ホテルのピックアップは嬉しかったです。
朝早かったので道もすいていてあっという間にピンクのガネーシャに到着。1時間ぐらいはフリータイムでした。平日だったので人もほとんどいなくて(他の日本人ツアー数人のみ)写真も沢山とれました。
子供にお菓子(チョコとクラッカー)頂いちゃいました。
そのあとはまた車でバンコクの西・ワットパクナムへ
ここでもゆっくり写真撮ったり見学する時間いっぱいでした。
最後には添乗員さんが「揚げバナナ」を買ってくれてバスで頂きました。食べたいなと思ってたので口にできてよかったです。
昼食なしコースにしたのでツアーはここまでで、
希望のホテル近くの駅まで送ってもらいました。3歳児も一緒だったのであまり長い説明とかは飽きちゃうけど今回はちょうどいい時間でした✨
添乗員さんも優しくまたタイに行った際はお願いしたいです。
中国人の観光客が90%以上しめ、あちこちで中国語が飛びかっていた。旧正月とは限らず多いとの事…
建物をゆっくり見たかったがそれどこらではなく残念でした。
又行きたいとは思わなかったです。
今回のタイ旅行で、様々なツアーに参加しましたが、水上マーケット、線路市場 共に最も楽しく興味深いツアーでした。
女性のガイドさん(ゴメンなさい!お名前失念しました)も独学で日本語を勉強したとおっしゃってましたが、大変発音がキレイで、聞き取りやすかったです。
唯一残念だったのは首長族を見に行かれない方が大部分だったにもかかわらず、その間待たされてしまったことでした。あそこのテーマパーク(?)は要らない気がしました。
ガイドのPEPさんに本当にお世話になりました!
まず日本語がとても上手なだけでなく心のこもったガイドでわかりやすく写真をとってくださるタイミング等素晴らしかったです。
ご当地のおやつをさりげなく買ってみんなに配ってくれたり、船に乗船中グループとは関係のない方が怪我をした時もすぐ手当てしてあげたりしてて感動しました!
私たちが午後から少し無謀なプランを立てていてそれを気にしてくださって上手く回れるように配慮していただき無事にたどりつけました!ツアーと関係ない事まで頼んで申し訳なかったんですがお陰で危ない目に遭わずに済んで本当にに感謝しています!
こちらのツアー会社は信頼できます!
迷われてる方は是非この体験を参考にしてくださると幸いです!
はじめてのバンコクに行くなら予約が本当にオススメです!
値が張るツアーかもしれませんが、価値はあると思います。
バンコクからアユタヤと水上マーケットに行くためにはそれぞれ1日ずつに分けて
行かないといけないものだと思っていましたが、このツアーのおかげで1日で行くことができました。
水上マーケットはマーケット前に乗る船が水面が近い船でスピードがあって楽しかったです。
もしかしたら着替えがあるといいかもしれません。
アユタヤでは複数の観光スポットにサクサク行けたので、効率よく観光することができました。
また、特に暑い時間帯(10~14時)に移動と昼食だったんですが、このスケジュールが最高でした。
真冬の日本から真夏のタイに行ったので、暑い時間帯に車や飲食店の中で涼むことができて本当に助かりました。
昼食のお店も美味しかったです。日本人に合う味付けだと思います。
ガイドさんも明るく説明してくれるだけでなく、スリにあわないようにカバンの注意をしてくれました。
長時間のツアーになりますが、大手のツアー会社と違って催行人数も少なくてゆっくり楽しめます。
降車場所は街の真ん中なので、ツアー後に買い物やマッサージ、飲みにも行けます。
はじめてのバンコクへ行くときは是非利用してみてください^^
コスパ的にはとても良いツアーだと思います。が、泊まるホテルによって出発時間がまちまちのため、朝食が食べられない事があり、そこは注意した方が良いです。実際、今回は朝食付でしたが出発が6時半のためレストランがやってなくて食べられませんでした。 あと、ランチがもう少し温かかったら美味しかったと思います。
複数の現地ツアーを比較して、定番3大寺院にワットパクナム寺院が組み込まれているプランがVELTRAのみだったので申し込みました。
・良かった点・
ワットパクナムに比較的早い時間に行ったことで、殆ど観光客がおらず、写真撮影や内装鑑賞をゆっくり楽しめた、バンコクはどこも混んでいて、暑いため、車である程度効率良く移動できた
・少し残念だった点・
朝の渋滞がひどく、参加者の各ホテルへピックアップするだけで1時間以上費やし、スケジュール全体がかなりタイトだった(交通の便利のよい場所に全員集合でもいいと思う)、ガイドさんの日本語がやや不安定で説明も少な目だった、徒歩移動がかなり早足でついていくのが大変だった
ややコストパフォーマンスが低い気もしますが、まとめて半日で済ませたい(時間があまりない)時はよいと思います。ピックアップの時間だけかなり無駄を感じました。
初めてのタイでした。少し慌ただしいけど、効率よくスポットをまわるので初心者には良いと思います。ランチ場所のザ・デッキですが、隣の建物がちょっと気になりましたが、そこはご愛敬かな?
象に「乗りたい!」というより「いつか一生に一度乗る体験できたらなあ」くらいの気持ちだったので30分コースで参加。丘のぼりから、海の見える景色、そしてえさやりまで十分楽しめました。えさは有料ですが日本円でワンコインもしません。
象には直接乗らず3人乗りくらいの鞍に乗ります。
ガイドさんは直接なんの支えもなく乗りこなしており、乗り技術のすごさと、象の脚力と鼻の動作の繊細さに驚かされました。
ガイドさん、愛想なかったけど、写真はたくさんとってもらって感謝です。少しばかりチップあげました♪
9:00ホテルピックアップで、10:30にはホテルに戻れたので空いた時間にぴったりだと思います。
Terminal21に朝6時半集合。地下鉄が6時から動いていたので間に合いました。貴重な遺跡群を巡るも次第に既視感が。時代背景など予習しておいた方が良いかも。象乗り体験はおすすめ。ランチビュッフェも良かったです。
ツアー内容もさることながらガイドさんがとても良い人でした。日本語は80点位でしたが一生懸命なのが伝わりました。和気あいあいと楽しいツアーになり有意義な観光ができました。
ガイドさんは日本語ペラペラで親切で笑顔が絶えず、全く問題ありませんでした。水上マーケットそのものは、ほとんどのエリアは水路のみで両側には何もなく、一部のエリアのみに観光客向けの土産物屋が並んでいます。しかもバンコク市内の土産物屋に比べて非常に高価です。人々の生活はほとんど感じられず、遊園地と言う方が適切だと思いました。それを分かった上で訪れる分には満足できると思います。
ガイドさん、とても良い方だったんだけど、日本語がイマイチ、早口になると何言っているんだか不明・・・
せっかくのアユタヤの歴史に触れるツアーだったんだけど、理解に苦しみました(;^_^A
ランチのホテルビュッフェは、他のツアーの外国人や日本人で溢れかえっていて、ゆっくり楽しむというより、料理を取る列に並んで終了といった感じでした。
今回は30名程のグループだったので、次に
アユタヤに行く際は個人もしくは少人数でゆっくり回れるツアーがあれば申し込もうかなと思います。
ピンクガネーシャがバンコク市内から遠いので思い切ってチャーターしました。日本語堪能なガイドさんと気さくなドライバーさんとで最高のツアーになりました!途中のトイレ休憩も綺麗なトイレがあるガソリンスタンドでしたので、妻も喜んでいました。また、露天の籠屋にも寄りましょうかなど、細やかな気遣いも良かったです!オススメのツアーですよ!
ノリック様
この度は弊社のツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またガイド、ドライバーへのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
ノリック様、奥様に喜んでいただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
ベテランガイドさんに案内していただきました。移動の車の中でも、タイの歴史、人々の生活、政治経済的な話など様々な分野の話をしていただき、とても勉強になりました。
アユタヤは当初レンタサイクルで回ろうかと考えていましたが、とにかく暑いのと、それぞれの遺跡の距離が結構あって、車で回るのが正解です。
戻ってくると、運転手さんは車内を冷やしておいてくれました。シートも乗り心地がよく快適でした。ツアーなので仕方がないのかもしれませんが、それぞれの遺跡のチケットが記念に欲しかったです。
アユタヤ遺跡へは数年ぶり2回目でした。
以前より舗装されていました。
代表的な遺跡のみコンパクトに回れて象と虎と触れあえました。
象乗りは写真の場所ではないです。1人参加でもガイドさんが1人で像に乗ると言っていましたが、なぜか他の1人参加の方のところは呼び寄せられ一緒に乗るよう促されました。私はお話しする相手ができて嬉しかったのですが、言ってることとやってることが違うのは嫌だと思う方もいるかもしれません。めちゃくちゃ揺れるので10分で充分です。写真は有料で自分のカメラでは象と一緒には撮ってくれません。
暑いので午前中のツアーでよかったなと思います。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。