アジア
ガイドさんの説明も良くてすごく良かったです!
現地で像乗りのチケットも購入して予定になかったお散歩もできて楽しかったです(・∀・)
移動時間が長すぎで小型バスで狭すぎ 暇すぎ 説明聞き取れない
酸欠で気分悪くなりそ
アユタヤまでの移動など参加者が飽きないよう バンコクやアユタヤの説明など歴史を話してくれたらいいのに。いらん卵はくれるけど。
ガイド何言ってるのかわからない!!日本語へたすぎ。移動時間に簡単なタイ語でも教えたりもっと工夫あるのでは。いらん夜のOPの勧誘等しつこい
姉妹3人とお母さんと行きました!
スタッフさんの対応も丁寧でとても素敵な時間をすごせました!
船上では音楽がずっと流れていて音楽が好きな方にはとてもいいかと思います!
突然のスコールが無ければもっと良かったけどまた来る機会があればもう一度来たいです(*´ω`*)
朝早くから列車、水上マーケット、遺跡、象乗りと盛りだくさんのツアー!
一日でほとんど回れたし丁寧なガイドさんで満足!
ガイドの女性の方は日本語が上手くて、気さくな方でとても楽しい時間を過ごせました。途中猛暑の中で体調を崩しまった同じグループの方への配慮も素晴らしかったと思います。ツアーに含まれている水のペットボトルの配給も良かったです。遺跡の説明もちょうどいい内容量を話してくださり、写真もたくさん撮ってくれました。ガイドさんだけでなく運転手さんも気さくな優しい方で、本当に恵まれたと思います。いい思い出です!またガイドさんに会いたいです!
担当ガイドさんは、お話好きで面白くて移動中も退屈しませんでした。
ガイドさんや時間の使い方で、旅の楽しさは変わりますね。
深夜にチェクインしたので、午前はゆっくりして午後ツアーにしました。
疲れもとれるので、午前か午後の時間が選べるのはいいですね。
自分達のペースでの観光できる事や、タイ式のお参りの方法などなど、貸切ならではのプチ贅沢な時間になりました。
ツアー始めに少々ありましたが、それも楽しい旅の思い出になりました(笑)
tonton丸様
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またホテルお迎え時にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう弊社一同十分に注意致しました。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
集合時間の2分前にドライバーさんが登場。良い意味でアジアとは思えない出来事に驚き。参加者のピックアップもスムーズですぐに乗り場に到着しました。
朝9時からのコースだったので待つことなく乗れました。写真も象のおやつの売り込みもしつこくなく、こちらで皆さんの口コミを読んでおやつ(サトウキビ)は買う気満々だったので拍子抜けしました。自分から買いに行きましたよ。
トレッキングはゆったりと山道を登って行き、海の見えるところまで登ったら象のエサやりタイムになり、象遣いさんが写真撮影(連写・・)してくれました。口コミから30分コースにしましたが口コミ通り30分でで充分でした。45分コースの人は道中でも写真撮影をしてもらっていたようでしたが。
終了後は象遣いさんからのアクセサリーの売り込みもチップの強要もなく、これまた拍子抜けでした。チップは渡しておきました。朝一番はやる気がないのか?日本人にはあまり強要しないように教育されているのか?なんにせよしつこくされずに良かったです。
一緒に来た45分コースの人を待つことなく、30分コースの参加者だけを先に送ってもらえたのが良かったです。
象も猿も大事にしてもらっているようで(飼い猫もたくさんウロウロしていました)朝からほのぼのしました。
象乗りはなかなか体験することができないので体験して良かったです。値段も相応だと思います。しつこい売り込みとかもなく嫌な気分にならずに済んだのも大きいです。
今回2回目のタイ旅行でした。前回もアユタヤ遺跡観光をしたのですが、その時よりもよりめちゃめちゃよかったです!
初めてベルトラさんでお願いしたのですが、現地のガイドさんの案内がとにかく最高!!
それからランチのビュッフェがすごーく美味しかった!
次回、行くことがあれば、またベルトラさんでオプションをお願いしたいと思います(o^^o)
一日中貸切でどこでも連れて行ってくれます。移動中も日本人スタッフがプーケットの情報を色々と教えてくれるので退屈しませんでした。
TOM 様
先日は弊社の貸切チャーターをご利用いただき、ありがとうございました。
TOM様のおっしゃる通り、プーケット島内であれば貸切チャーター時間内でどこにでも行けてしまうのが便利ですよね。日本人ではないのですが、現地に詳しいタイ人の日本語ガイドがお客様のご要望にできるだけお応えできるようサポートをさせて頂きます。退屈することなく1日を楽しんでいただけて良かったです。
体験談のご投稿ありがとうございました。
また是非ご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
初タイと2回目ツアーの利用でした。
今回も効率良く回れました。
ガイドさんがとても感じ良い方だったし、日本語が分かりやすかったです。
ガイドさんや時間の使い方で、旅の楽しさは変わりますね。
正直、ココナッツ工場期待薄でしたが、ココナッツ砂糖の美味しさにはまりました
感心したのは、香ばしくコクがあるのに甘みが優しい。その上、血糖値の上昇が低い事です。因みにGl 35です‼️‼️
メークロン市場も水上マーケットも、ゆったり時間があるのでテンション上がりました。
像乗り場には他に何もないので、選ばなければ時間持て余すかも。
とにかくすごい人。最初は周りの人が近いうえに火が着いたランタンが飛んできたりしてちょっと怖かった。徐々に慣れ、周りの人達と3、4人で一緒に打ち上げいい思い出になりました。ただ人が多くてテーブルがなく打ち上げ前にあまり食事がとれなかったのが残念。
初タイと初現地ツアーの利用で、少々不安でした。
しかし、実に効率よく回れたこと、ガイドさんがとても感じ良い方だったなどで、速攻で不安解消でした。
ガイドさんや時間の使い方で、旅の楽しさは変わりますね。
日本語は分かりやすく説明も大変丁寧でした、なので、古のタイに想いを馳せながら遺跡がみれました。
事前に説明がありましたが、遺跡の工事部分が多い、ライトアップも工事で1ヶ所のみでした。
なので残念ながら、闇夜に浮かぶ遺跡をみながらの食事はできませんでした。
注意点は、待合場所が分かりにくいです。お知らせが、“インターコンチH隣、プレジデントタワーのゲイソンプラザ側入口”だけです。
待合せ場所を2度通り過ぎました。その間、5分過ぎてしまい、大変焦りました。
ソファに座っている人がいるのは横目で確認できましたが、その方達が参加者だとは分からなかった。
ツアー会社の看板や旗を出してくれるか、ガイドさんが目印のベストを着用するなどあれば、もっと早くわかったかも。
待ち合わせ場所のホテルに時間どうりにバスが来なかったので、ホテルの方に緊急連絡先に電話して頂きました。確認したところ、宿泊ホテルに時間変更のFAXが入っており朝、ホテルでチェックアウトする際に受付で紙を見せてもらったのですが時間が違う為、自分とは関係ないと勘違いしてしまいました。きちんと紙を見れば慌てずに済んだと思いました。
ツアー自体はとても楽しめました。当日夜便で帰国する予定でしたので、時間に余裕ある半日観光にしました。ただ一つだけ残念だったのが時間変更とワットアルンで受付時間が遅れた為に当初予定していた水上バスに乗れず、車だけの観光になった事でした。
宿泊しているホテルから2つ離れた駅にあるホテルの待ち合わせ場所がわかりにくかったので少し慌てましたがベルトラのガイドが見つけてくれたので助かりました。
アユタヤツアーは私を含めて5人でした。少人数なのでガイドの話もよく聞こえました。
ツアーも期待通りで特に象乗りは良い体験でした。直接ではなく、象さんの上にイスがありましたので、またがなくてもよく、手で掴むところもあり安心して乗れました。ビュッフェもタイ料理を含めて種類も豊富で美味しかったです。帰りの時間は14時45分にホテル到着し、午後から行きたいところに行けたので、自分にはちょうどいい時間のツアーでした。
100バーツでゾウさんの餌らしいサトウキビを買い、特に何の説明もなく即ゾウ乗りスタート。森のごつごつした道や狭い道をゆっくり歩いてくれ、海が見える絶景ポイントで止まって象使いの方が写真を撮ってくれました。ゾウさんの鼻が私たちが乗っている背中までびよんとやってきて、サトウキビをやると鼻で掴んで食べてくれたのがとっても可愛かったです。途中で象使いの方がゾウグッズを買わないかと勧めてきましたが、NOときっぱり断ればそのままゾウが歩いてくれます。ゾウ乗りはかなり揺れるので、カメラなど落とさないようにお気を付けください。
私たちは両親と小5の一人を含む5人でプーッケット旅行しました。ショーの当日は朝からピピ島ツアーに参加、夕方港に戻り、そこから日本語ペラペラのティナーさんのガイド付きで夕食のレストラン立ち寄ってもらい夜のファンタジーショー会場入りしました。レストランはオススメのレストランをガイドさんに聞いてパトンのホテル最上階の中華に行きました。味も価格も納得で本当に大満足!時間通り会場について帰りまでの流れを確認し、一旦ガイドさんと分かれ会場へ入りました。子供がタイで象に乗りたいと言っていたので今回時間的に難しいと思ってたら、なんと、この会場内で象に有料で乗れ、親子2人で初象さんに乗り夜のライトアップした園内を一周してもらえました。素敵な思い出になりオススメです。ショーを見る会場はまるでアンコールワットのような大きな建物で、絶対カメラはガイドさんに預かってもらい会場に入ることをお勧めします。帰りの引き取りで無駄な時間を費やすハメになりますので!ショーの内容は劇団四季のライオンキングの動物が本物で出演してる感じのショーとマジックショーが盛り込まれた想像以上のショーです。だから絶対見てほしいですね!特に子供さんとの旅行の方は是非参加のアクティビテイーです
ショー終了後ガイドのティナーさんと約束の場所で合流し、宿泊先のマリオットナイヤンビーチホテルまで送迎してくれました。翌日帰国でしたので空港のターミナルの確認やチェックインの細かい注意点も教えていただき、順調に翌日も空港でチェックインできました。
私は毎年1っ回海外旅行しておりますが、今回のレベルの高いガイドさんは初めてでした。もし世界ガイド選手権があるならば日本人向けガイド部門でNo1です。タイのプーケット行くときはまたこのガイドさんにお願いしたいですね。ありがとう!てぃなーさん!
この度は大変お世話になりました!
このツアーは想像以上でしたよ!ちょっとびびりました(笑)
席も一番いいところをとって頂き 文句のつけようが無いツアーでした!
ただ残念だったのは、うるさくマナーのない某外国集団がせっかくの雰囲気を少し壊されたのが・・・・。あの人たちは船内にかためて 船上はマナーのある人たちにすればいいのにと思いました!と同時に反面教師になってくれ自分たちの身の振舞を注意しなければ!と思うこともできました!
ガイドさんも日本語ができ不自由することは何もありませんでした!
夜景がとにかく綺麗ですのでお勧めですよ!
ガイドさんが素晴らしく、いろいろとバンコク、タイのことを教えていただき有意義な時間を過ごすことができました。
以前グランドパール号乗って船内も広く歌のショーも至る所でしていて、とても楽しかったので申し込みしたのですが、チャオプラヤ・プリンセス号に案内され船も小さくショーもデッキのみで、盛り上がることなく終わり同じ料金で差がありすぎてとても残念でした。
ringo 様
この度はスペースバスをご利用いただきまして大変ありがとうございました。
この度の件につきまして、2018年の1月のご予約でございますが、以前もグランドパールにご乗船いただいていらっしゃるとのことですが、
お客様のご予約を確認しましたところ、間違いなくグランドパールにご乗船いただいております。
グランドパールは時折、同じ会社のアップグレードでワンダフルパール号という大きな船に変更することがございます。
船着き場に一番先に着けるクルーズでございます。
そのワンダフルパールの後ろにあるのがグランドパール1そして2となります。
ちなみにグランドパールは1と2があり2は1よりさらに小さめとなります。
チャオプラヤプリンセスは全くクルーズ会社が別となりますので、
振り変えはございません。
以前はワンダフルにご乗船いただき、今回はグランドパールの1か2にご乗船になられたか、
以前はグランドパール1にご乗船いただき、この度は2だったのかと存じます。
以上、お調べしました結果のご報告を申し上げます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
スペースバス
渡辺
集合場所のホテルは、ツアーの参加者でごった返していましたが、ベルトラはホテルの2階の宴会場のような場所が集合場所でしたので、出発までもゆっくりできました。
会場はお祭りの雰囲気にあふれていて、ガイドさんもとても丁寧にご案内してくれました。
肝心のランタンの打ち上げは、火をつけるのに手間取っている人が多く、コツなどの説明があったらよかったなと思いました。
とても幻想的で涙が出そうなほど感動しました!
とにかくたくさん詰まっているプランが良くて、このツアーを選択しました。
ガイドさんはテキパキした明るいとてもいい方でしたし、ツアーの回り方も臨機応変で、待ち時間なく全ての場所を楽しむことができました。
ひとつだけ残念だったのは、メークロン市場の電車の写真を撮る場所が、端っこすぎて市場の様子が写せなかったので、もう少し市場の中らへんで待機できたらよかったです。
フォトジェニック&パワースポット巡りということで参加してみました。
ワットパクナムのスワロフスキーの豪華絢爛な輝きに驚いたり、ガネーシャのお参りも楽しめてとてもよいツアーでした。
中でも一番楽しかったのは、オープンしたばかりのジブリ公認「メイのレストラン」
チャーハンはパラパラで本格的だし、店員さんの対応がとても親切で、素敵なお店でした。
オプションでつけた、トトロのデザートもとても可愛くて美味しくて、食べるのがもったいないほど!
ガイドさんも分かりやすく、また是非参加したいなと思いました。
11月26日に参加。
かなり年配の女性ガイドの方で、マスク越しの会話が多く、とにかく発音が不明瞭で聞き取れない(マスク無しでも殆ど変わらず)。
善意に解釈して言わんとする事を理解しようと試みたが、かなり困難。
さらに、何とか聞き取った説明内容もお粗末。
断片的な言葉の羅列で、対象物の説明になっていない。
催行会社は説明内容をガイド個人に一任していないか。
結果として、引率役としての努めしか果たしていない。
改善を強く望む。さもないと、今後の顧客に対して失礼。
初のバンコク
ピンクのガネーシャとワットパクナムは必ず行きたいと思って自力で行こうと調べてたら、かなり大変そうなのでツアーを探してたら、ピッタリのツアー発見‼️
しかもモニターで、即申し込み。
朝6時半ロビーで早っ‼️と思いますが、私達2人と東京から来られた方2人の方と4人でピンクのガネーシャへ
ガイドさん(ジャンボさん)はとても優しく、日本語も上手で1つ1つ丁寧に説明してくれます。
早朝なので私達4人の貸し切りで邪魔されることなく写真取り放題‼️
お天気もよく、空の青さと巨大な可愛いピンクのガネーシャ最高のインスタ映えに感動‼️
他にもいろんな神様もあり見ごたえありました。
ワットパクナムも人気で混雑と思ってたら、まだ早いので数人しかいないのでここでも写真取り放題‼️
ガイド本では見てたけど、実際に見て宇宙のような天井、絶景寺院に感動‼️心が清らかになりました‼️必ず行くべき場所だと思います‼️
王様ラマ9世の若い頃の写真イケメンにもビックリ。貴重な物や歴史をジャンボさんに説明してもらい勉強になりました。
最後にジブリレストランへ
可愛いお店でカニチャーハンは美味しかった‼️
ここで解散し、歩いて行ける巨大デパートへ
(ターミナル21)階ごといろんな国をイメージされてて見て回るには楽しい場所でした‼️
上のフードコートでフレッシュジュースを飲んで帰りました。
行きたい所がセットになって、ガイドのジャンボさんも優しい方でとても満足できるツアーでした。
バンコク大好きになり、また行きたいと思います‼️
友人と参加しましたが、自分たちではなかなか行きにくい二ヶ所を効率よく回って下さり、またガイドさんもいろいろと教えて下さったので、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
男7人での象乗り体験
まずなにより乗り心地が快適だった。
もっと揺れるかと思ったが、人が乗ることには慣れているのか、激しい揺れなどは感じなかった。
また二人のりまでなら出来るので友人やカップルで訪れても楽しめる。
象使いも愉快な人が多く、のってる最中に撮影スポットを教えてくれたり、時には象の頭にのせてくれたりもする。
写真に関しては上記した通り、撮影スポットでちゃんと撮影してくれるので非常に良い。
なかなかにいい機会なので、プーケットを訪れる際は是非一度足を運んでみてはいかがだろうか
同行してくださったガイドさんは、とっても丁寧に沢山のことを説明してくださり、何度もタイ旅行していますが、とても楽しく色々勉強になりました!
写真も沢山撮ってくれたり、とても親切でした。
ただ、出発時点でなんの説明もなく、コース順番を現地に着いてから変更されている事に気付き、その後のプランもあったので、順番通りに回って欲しいとお願いすると、ちょっと揉めてしまいました。
変更するときは事前に教えて欲しかったです。
どのお寺も混んでいて途中大雨が降ったりしましたが、ガイドさんがとてもわかりやすく詳しく一生懸命説明してくださったのでいろいろ学べて楽しく見学できました。
朝、6時20分にモンティエンホテルに迎えにきてもらいました。参加は我が家2人と男性1人の3人で ゆったりとバスも使え楽でした。
平日の早朝ということもあり、ピンクのガネーシャは貸切状態で写真を沢山よいショットで撮ることができ、食事をする場所もチラホラと空いていて、そこで辛くない、野菜炒めにあんかけが乗っているようなものを食べました。中には、米粉の幅広麺みたいな麺が入っていて、もっちりとしておいしかった。
土日には、近くの住民や観光客も多く集まるので、飲食屋台ももっとたくさんが営業するとのことです。
30バーツでおいしかったです。ガイドさんも他のガイド仲間と一緒に朝ごはんを食べていました。
ガイドさんにお参りのやり方、マナーを教えてもらい、40バーツでお線香と金箔、ロウソクのセットを買って、買うというより、箱に自分で書いてある金額を切れるシステム。
要はお賽銭という感覚です。
お線香や、金箔を自分の痛いところや、よくなりたいところに貼り付けたりと、自分で行ったのでは全くやり方がわからない事も体験できておとくです。
自分の生まれた年月日をスマートにファンで1人1人調べて、何曜日に生まれたかを調べて、自分のカラーのキャンドルに火をつけてお供えしました。箱が置いてあり、40バーツで、お賽銭という感覚で箱に入れます。
自分の名前をいいながら、願い事を言うそうです。
ピンクのガネーシャの前には、ネズミがいました。ネズミの片方の耳の穴をふさぎながら、もう片方の耳に名前をいってから、願い事をはなすそうです。それをネズミがガネーシャに伝えてくれるそうです。土日は混んで、人が並ぶそうですが、平日の朝一ということもあり、空いていました。1時間くらい、散策や、写真、食事、トイレと、済ませました。ガさんに帰る時間の集合場所で、ゆでとうもろしをいただいたので、食べてみました。色は白くて、日本のものよりは甘みはなかったですが、ほんのりと温かいので美味しかったです。
移動時間はみんな寝ていました。
ワットパクナムは近くのパーキングに停めて少しだけ歩いていきました。3階まで階段を登り綺麗なエメラルド色のクリスタルがありました。
数人の観光客しかいなくて、ここも写真が綺麗に撮ることができました。
平日の観光はとてもよいです。
金ピカの僧侶の像が何体かありました。
建物の中は、風が抜けにくいらしくて、蒸し蒸しと暑くて長く居るのはわたし的にはシンドイですね。けど、今回はツアー客は3人のみだったので、ガイドさんが写真を撮ってくれたりしても、時間かかる事なく、パパッとおわりました。駐車場近くで、ガイドさんがバナナの揚げ菓子を味見にどうぞ〜とくれたので、食べましたが、ゴマがまぶしてあり、すごくおいしがってです。バンコク市内はいつも大渋滞で、1人参加の男性の方は昼なしツアーを選択していたようで、ホテルまで送ってもらうはずでしたが、
旅慣れた方のようで、大きな通りで降りて、自分で帰っていました。渋滞で車でノロノロより、歩いた方が早いし、次の予定もあったみたいです。ガイドさんは本当に親切で、道順とかも詳しくバスの中で説明をしていました。
私たちはバンコクのターミナル21に割と近い、番地ソイ29あたりに新しくできた、トトロカフェで、ランチでした。
事前に料理は注文してありましたが、ガイドさんが店まで案内してくれて、説明してくれました。ツアーでの食事以外に、空芯菜炒め物や、飲み物を自分で注文しました。
グリーンカレーはなれない味で、ほとんど残してしまいました。カニチャーハンは日本人も好きな味でおいしかったです。
マンゴースムージーやストロベリーミルクも見た目可愛く、おいしくで、よかったです。
空芯菜は辛味を控えてもらうのを忘れ注文したので、ヒィーヒィーとしながらも完食しました。店内には日本人男性スタッフもいて、日本語に困ることはありません。
すごくデザートがどれも可愛くて食べてみたいなぁ!とおもいました。
写真も沢山取れ、店内も数人のお客しかいなくてのんびりとすごせました。
片言の日本語わかるタイ人スタッフもいました。
食事の場所が解散場所ですぐ、街中に近くて、歩いてすぐに、ターミナル21 など買い物するような場所にはこまりません。
ツアーの良し悪しはガイドさんが重要ですが、ベルトラは何回か、タイ旅行の中でも使っていますが、言葉は完璧ではないけれど、人の良さ、明るさで、楽しいツアーにしてくれる方ばかりで旅の良い思い出ばかりです。
またベルトラ利用します
朝7:15にホテルでpick upしてもらい話題のワット・パクナム寺院へ8:45位に到着し9:00から入場開始です。寺院の中は本当に息をのむ美しさでした。こんなにきれいなグリ-ン色は見たことがなくこのツア-を選んでよかったと思いました。ガイドさんは写真の撮り方も心得ておりいろんな角度から面白い写真を撮ってくれました。その後はワット・アルンを見学し船で対岸に渡りワット・ポ-、王宮を回りました。最初は船を利用して個人で回ろうかと思いましたが、今思うとこの時間では半分ぐらいしか回れなかったと思います。交通の便を考えるとツア-で良かったと思います。各寺院で入場料を払ったりするのも結構面倒ですからね。昼前にはBTSサラディ-ン駅で解散となりましたが、ガイドさんが近くの両替店まで案内してくれました。前日はアユタヤのツア-に参加しましたがどちらもガイドさんが親切で大変良かったと思います。タイの現地ツア-はおすすめですね。