アジア
早朝から夜までなかなか辛いですが、移動時間が長いため、車で寝ることが出来ますので問題ありませんでした。なかなか自分では行くことの出来無い方面を凝縮しているツアーなのでなかなかオススメです。ランチビュッフェもなかなか良かったです。
アユタヤと象乗りを体験したく参加しました。
アユタヤはバンコクからのアクセスがあまり良くないので、ツアーで行くことをおススメします。
大型バスで1時間弱でアユタヤに着きましたし、車内では日本語での案内があり、快適でした。
現地でもガイドさんの案内通りスムーズにツアーが続き、適度に自由時間もあり、15分ぐらいですが★初★象乗り体験は楽しかったです。
(間近に見る象は予想以上に大きかった!)
ちなみに象使いにチップを請求されますので、小銭の用意をお忘れなく。
3箇所を効率よくまわれて象さんにも乗れて、内容的には想像していた感じで良かったのですが、ガイドの女性が入れ歯を直しているとのことで歯がなくて(苦笑)何を言っているのか全然わからなかった。また、時間配分がちゃんとできておらず、解散時間13:00の予定が14:30に。渋滞するのはわかっているし、それを加味してもそもそも13:00着できる時間に現地を出発できていなかったので、遅れても13:30には戻れるようにきちんと考えて予定を組んでほしい、観光客はその後にも予定を入れていることが多いと思うので。
ガイドさんが写真好きで色々なポーズで写真を撮ってくれて楽しかったです。
どうもありがとうございました!
タイでやりたいこと、行きたいことが詰まったプランでした!アユタヤも自分で公共交通機関で行くと大変だと聞いたので、このツアーを申し込みました。割とカツカツに詰まった予定だったので、ゆっくり回りたい人は別のプランを探してみても良いと思います。
早朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。
一つ一つの場所をもう少しゆっくりと見たかったですが、1日で回るには仕方ないのでしょうね。短い滞在期間で、効率よく回るにはいいと思います。
ボートに乗るまでに時間があり、買い物も楽しめて蛍も日本の蛍とは違いましたが、違いを楽しめれました。
ボートで、街をぬける際に素敵なお店がいっぱいあったので、また行きたいと思いました。
お値打ちで基本的にはGOODでした。
像乗りは像使い次第ですね。私たちの乗った像は先の像を追い越してしまうほど早いスピードで進み、友人が乗った像は比較的ゆっくりしていました。
ホテルの部屋の果物を持参して像に乗ってから像にあげるよう像使いに手渡ししましたが(ゆっくり、気分よく歩いてくれることを願って)
逆に早くなってしまいました。
遺跡観光もガイドさんの説明もよかったです。
インターコンチの昼食までついて(わりと美味しかった)お値打ちツアーです
半日で効率よく回れてとっても楽しい水上マーケットツアーでした!
ごちゃごちゃ感がたまらない魅力です!
また、ココナッツのオイルや砂糖の見学も料理好きの私にとってはすごく魅力的でした!
ありがとうございました!またベルトラ利用させていただきます。
あまり期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。
兎に角、スケールが大きい!ぞうも大活躍!但し、途中、火薬などの音が大きすぎて、小さいお子さんは泣いてしまうかも。
1日で、こんな内容を効率よく巡れるのは、このツアーならでは だと思います。
動物好きな6歳の男の子とのタイ旅行。どこか世界遺産にも一ついきたいと考えたとき、こちらのツアーがぴったりでした。
うちの子の場合、アユタヤなどより、楽しめただろうとおもいます。
移動は長めですが、楽しめるポイントがいくつもありますし、6歳の子供にも行程に全く無理はないです。
トレッキングは、体力があまりない私にも、さほど辛くなく、あっという間でした。二時間のトレッキングと読み、装備など心配で、長袖長ズボン+スニーカーで参加しましたが、他の方はもっとラフで、全く大丈夫そうでした。(トレッキングの一番ハードのポイントの直前で、解散になり、自分で行ってきて、また集合という形でした。ガイドさんにもよるのかもしれません。)
牛のひく荷台にのって進む道は、本当にのどかで、バンコク市内とは全く違うタイを見れます。
市場では、普段目にしない食材が並び、興味深かったです。ピンクの卵や、ナマズ、日本と違う野菜など。
(口コミの中には、カエルを買って、調理してもらった とあるものもありましたが、それを出来るレストランがお休みな日((ガイドさんによると祝日?正確ではありません))があるそうです。そういう日には違うレストランに行くそうです。簡単な料理の手伝いなど、期待していたので、私たちの日には、出来ないと知り、残念でした。ただ、代わりに行った、おそらくカオヤイ公園の中のレストランは、眺めがよく、料理も美味しかったです。野生の鹿がいました。わたしには安心して買える衛生状態のフルーツの屋台もあり、茹でたピーナッツやパイナップルが本当においしかったです。)
象乗りは、なかなか長く乗れた気がします。水の中に入ったときには、子供はもちろん、私もワクワクしました。水のなかでは、水が多く、さすがに、象使いさんも降りれないのか、写真を撮ってもらえませんでしたが、そのあとは、象使いさん自ら、写真撮りたいか聞いてくださり、色々とってくれました、象に乗ったあと、20パーツほどで、餌やりが出来ました。それも、日本の動物園やサファリパークなどで体験できるものとは違い、近い距離で、楽しめます。
参加者のメンバー、渋滞の状況にもよるでしょうが、中心部から少し外れた私たちが宿泊していたホテルまで送迎してもらえました。こどもとの参加だったので、早朝、疲れた夕方(祝日が関係しているのか、午後六時すぎにバンコクのホテルに着きました)に、自分で移動しなくて済んだことは、とても助かりました。感謝しています。他の方は、駅でよいとのことで、駅で降りられました。
貴重品以外の荷物は、車においておけました。
子供連れで、念の為の荷物が多かったので、助かりました。
途中で寄ったトイレにはペーパーがなかったので、持参をお勧めします。
現地では、集合時間の変更を、ホテルに伝言してくださいました。(メールもくださっていましたが、私は現地でメールは見れませんでした。ホテルに伝言してくださると、そんな人にも安心だと思いました。)また、ベルトラさんは、問い合わせた内容を営業時間内のわりと早く返事を下さり、本当にありがたかったです。丁寧に対応してくださり、不安なく参加できました。
約束された内容でないでしょうが、こどもが口コミから、勝手にランチにカエルを食べる!と決めていたので、そこが叶わず、その比重が高かっただけに、最高評価にしていませんが、全体としてバランスもよい、いいツアーだと思います。まず、1日だけで、この行程をこなすのは、個人的にはかなり難しいだろうと思います。値段もその価値があると思いました。
限られたタイでの時間ですか、これに使って良かったです。
朝6時過ぎの出発でしたが、たくさん見られて良かったです。
水上マーケットのモーターボートに乗っている時に、ワニやイグアナを見られたので子供たちは大興奮でした。
ガイドさんも日本語を話してくれて安心しながら観光できました!
ホテルに7時に迎えが来て、5分移動してバスを乗換、7時15分出発
途中寄ったココナッツファームのココナツ砂糖が美味しかった。
水上マーケットのエンジンボートはかなりのスピードで乗る場所によっては濡れます。手漕ぎボートの場所は大渋滞で行って戻るだけで結構時間がかかりました。ナショナルスタジアムで下車したのが、12時40分でした。
半日のツアーで楽しめました。帰りの道が大渋滞でノロノロとしか進みませんでした。
早朝6時からのスタートですごくキツイところもありますが、すごく内容盛り沢山で充実した一日が体験できるツアーでした。
一人参加で不安でしたが十分楽しく過ごせます。
是非人に薦めたいツアーの一つとなりました。
ただいろいろと廻るので移動時間が非常に多いので子供とかには向かないかも知りません。
次回もタイに行くときは違う内容のツアーに参加と思わせる内容でした。
チャトチャックからタクシーで1時間ほどです。日本のサファリや動物園にはいない動物に会えます。圧巻なのは200頭を超えるキリンです。餌やりもできます。ショーも充実していて楽しいです。
ショーが始まるまでは、ご飯を食べたり、お土産やさを見て回ったり、タイの民族衣装を着たりと充実した時間を過ごしました。
ご飯に関しては、たくさんの種類があって満足です。ビュッフェ形式でした。
特に、ローストビーフが美味しかったです。
タイの民族衣装屋さんでは、好きな衣装を選んできて、口紅だけ濃く塗ってもらうタイプでした。
たくさんポージングの指示をしてくれて、タイらしい写真がたくさんとれました。
プロもとってくれますが、自分たちのカメラでもとってもらえます。
お店のカメラの写真は、最後に現像してくれて購入出来ますがとても高いため購入しませんでした。
自分たちのカメラだけでも同じ写真がとれていて、充分でした。
ショーに関しては、とてもよかったです。
ただ、ショーが始まる前に、全員カメラ機器を預けるのですが、長蛇の列で待たされました。
総合的には満足のいくツアーでした
ホテルまで迎えに来てくれて3大寺院を効率よく回れます。
午前中で終わるので午後から買い物なども出来て便利です。
ガイドさんもとても親切で説明も丁寧です。
ベテランのおばちゃんガイドさんでした。
子連れで参加したのですが、とにかく歩くのが速く、ショー終了後の退場やトイレの時間までも急かされて、まったく楽しめませんでした。
サファリ以外は動物を見るのではなく、ショーだけを見るツアーです。
なぜかガイドさんは1列目や2列目にこだわって、ショーの開演時間のだいぶ前から座らされたのですが、逆にもう少し後列のほうが見やすかったんじゃないかなーとか、座って待ってる時間に他の動物を見れたんじゃないかなーとか。
子供がちょっと気になる動物を見たがっても、欲しいグッズが売ってても、まったく寄り道できず。
子供の様子や希望などはまったく気遣っていただけませんでした。
そして、なぜかイルカのショー(13:45)の後、鳥のショー(15:45)は省かれ、退園。17:00までのツアーだったにも関わらず、14:30にはホテルに帰って来ました。
子供はただただ急かされるだけで楽しめなかったようで、今度はツアーではなく個人で行き直すことにしました。
内容的にも時間的にもなんだか損をした気分です。
今回は鉄道の通る市場や水上マーケットを含めたアユタヤ観光付きツアーをお願いしました。とっても気の利くガイドさんでトークも 面白くて楽しかったです。
ひとりで参加しました。
初めてのタイで、絶対外せない観光地ですので、
期待して行きましたが、期待以上でした。
アユタヤは、テレビの旅番組などでも見たことがありましたが、
実際、行ってみると、スケールも大きく、感動的でした。
ガイドさんの配慮で像乗り体験もできました。
そして、帰路のチャオプラヤー川のクルーズ、最高でした。
ビュッフェランチも種類が多く、美味しかったです。
3時のティータイムのお菓子も嬉しかった。
ガイドさんの日本語は、けっして流暢ではありませんが、
じゅうぶん伝わりましたし、
一生懸命説明してくれる誠実さが、とてもありがたく、
タイが好きになった大きな理由のひとつです。
ツアーの価格も、内容に比して、とてもお得と思います。
参加して良かったです。
一日でたくさん回れるのでとても充実した良いツアーでした。おすすめです!一人参加でしたが、同じツアーの方々にもいろいろ気遣っていただき楽しく過ごせました。
電車やタクシーでは中々ガネーシャに会えないと聞き、こちらのツアーに参加しました!
朝6:00に泊まっているホテルへ迎えに来てくれて、朝早かったためガネーシャ周囲に他の観光客は誰もいなくて写真撮り放題でした!そのかわり お土産屋さんや屋台は、やってないお店の方が多かったのですが、、( 笑 )
片言の日本語を喋ってくれるツアーさんがいたため ガネーシャへの願いの伝え方や美味しい食べ物、ワットパクナムの歴史など 分かりやすく頑張って伝えてくれるので とても楽しかったし良かったし面白かったです。
他の日本のツアーと違って チップが参加条件?に入ってるのはびっくりしましたが 、楽しかったし写真も色々撮ってくださったので気持ち多めに渡しました!( 笑 )
バンコクからココナッツファームまで1時間ほど。そこで20分ほど求刑してから30分ほどで水上マーケットにつきました。マーケットでは最初にモーターボートで水上マーケットを一周し、その後手漕ぎボートで30分ほどかけてマーケットのお店を回りました。お店で売っているものは大概バンコク市内でも手に入るものばかりでしたが・・・(;'∀')
ガイドさんはとても親切で、バスの時間も正確でした。
リーゼロッテ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
初めてのタイ旅行で、タイならココ行きたい!やりたい!という
要望が詰まった私にはピッタリのツアーでした!
朝は6:05にホテルにピックアップと。。起きれるか不安でしたが
添乗員さんが笑顔で迎えてくれました。
きっと暑いだろうな~と思い事前にお水を2本持参しましたが
お水も1本いただいて、水分不足にはならないと確信しました(笑)
こんなに丸1日充実したツアーはないです。テンションもあがり
疲れもほとんどなかったです。
友人と2人で参加したんですが、添乗員さんが写真撮りますよーーと
いつも気にかけていただいて、たくさんの思い出写真が撮れました。
笑顔も素敵で本当に感謝です。
アユタヤ遺跡の有名なところを数ヵ所、効率よく回れます。ガイドさんもよい方で、ツアー以外の要望等も聞いて下さいました。
すごく歩くので歩きやすい靴での参加必須です。車内は冷房がよく効くので、羽織るものがあった方が良いです。
象乗りのところでは虎と写真がとれます。現地支払いでしたがいくらかは失念しました。
深夜にバンコク到着してその翌日に参加、6:50ホテルピックアップで、シンガポールからのカップルと私たち2人、英語ガイド+運転手の6人でバンコク出発。
スケジュールどおり、マーケット、牛車、昼食、カオヤイ国立公園で滝へのトレッキング、最後に象乗り、バンコク帰着は18時前でした。
マーケットはローカルな市場でガイドがいろいろと解説しつつ散策、ゲテモノもいたので楽しかったです。牛車は15~20分ほど田園の中を水牛に引かれた車で移動、その後やや早めの昼食、そして午後からカオヤイ国立公園へ。公園入口でガイドが案内した後、滝までは各々行って帰ってきました。トレッキングと言っても、遊歩道を歩く程度なので、現地の人たちはビーサンで歩いている人もたくさんいました。そして、その後別の場所で象乗り、川の中に入っていくうえ、最後は象使いが象から降りて私たちの写真を撮影してくれました。
冷えたミネラルウオーターが昼食時と、滝へのトレッキング後にサービス。英語ガイドもわかりやすい英語でした。往復ミニバス乗車が2時間以上かかり、途中GS併設のコンビニで休憩がありました。
なかなか公共交通機関を使って個人では行きづらいカオヤイ国立公園だけに、このツアーは満足です。
夕食付でしたが、とても広い会場でバイキング、とりのから揚げ始めおいしくゆっくりと食べることができました。ショーは動物ショーを含め一度は見て楽しいと思います。ガイドさんがチケットカウンターで引き換え手続きを、また食事の注意事項やオススメポイントをアドバイスしてくれ、ショーに入場するときは、カメラとスマホを預かってくれたのでショーが終わった後はスムーズに早く退出でき、ホテルに早く着くことができおお助かりでした。
ピンクのガネーシャまで1時間40分、ワットパクナムまで2時間、解散場所まで50分かかった。移動時間合計4時間30分。ピンクのガネーシャでの滞在時間は45分だった。途中休憩、立ち寄り場所なしだった。
バンコクから一度離れたあと、またバンコク市内に戻って回っていたので、先にワットパクナムに行ったほうがコースに無駄がなく、移動時間も短縮できたように思える。渋滞などの条件もあるが、2か所しか行かない割には、移動時間が長すぎる。
また、アユタヤやメイクローン市場などのツアーと比較して、食事や軽食もないのに、こちらの方が値段が高い。コストパフォーマンスが悪すぎる。
自力でも行ける場所ですが、とても混雑しているので、ツアーだと並ばずに見学できます。時間のない人にオススメです。
かなり忙しいツアーだったけど、行きたい所に全部行けてよかった。時間のない人にオススメのツアーです。ガイドさんも親切でとても楽しかったです。