アジア
小学生の時に教科書で見た時からずっと憧れていた水上マーケットに行くという夢が叶いました
異国情緒溢れる人々の生活が見られるかなと楽し見にしていましたが、お土産やさんは数あれど屋台などはなく、地元の人々の暮らしぶりを垣間見るというよりは完全観光地でした
それでも雰囲気は楽しめたので良かったかな…
水上マーケットはいくつかあるようなので雰囲気だけでなく買い食いもしたい、お土産も買いたい、などの希望があるならこちらではない水上マーケットに行った方が良いかもしれません
駆け足の行程ですが、各観光地は十分な時間が取って有り、初めてのタイ観光をシッカリ楽しめました。
レストラン「ソンブーン」、蟹カレー(プーパッポンカレー)美味しかったです。
像乗り体験はホントに体験という感じなので、そちらを希望の方は本格的な像乗り観光をお勧めします。
恐らく他のレビューに書かれている女性ガイドさんに当たりました。
移動中は助手席で寝ていて、ピンクガネーシャに着き、大音量の音楽が流れる中でザックリとお祈りの仕方や周辺の事を説明されました。○○時に駐車場に集合と言ってその場から居なくなられたので写真も撮ってもらえず。。
ワットパクナムでは写真は撮ってくれたのですが、やはり1Fで待ってますとの事で、もう少し親切なガイドさんに当たれば良かったです。
でもワットパクナム素敵な場所でした!ピンクガネーシャも面白かったです^_^
行きたかったアユタヤは時間配分もちょうど良く、移動中は仮眠も取れました。写真もガイドさんが所々で撮ってくれたので有り難かったです!ゾウ乗りも楽しかったです。ゾウが可愛かった!+200パーツでトラとも写真が撮れました。ありがとうございました^_^
貸し切りで水上マーケット、象乗り、アユタヤと回ってもらい、最後に予定に無かったCalypsoまで送ってもらいチケット手配から席まで案内をしてもらいました。Calypsoについてはほぼ彼女のボランティアだったと思いますが、面倒を見ていただき助かりました。またバンコクへ訪問した際は同じガイドさんにお願いしたいと思いました。各観光場所の感想は以下の通りでした。
水上マーケット:モーターボードで回る方を選びましたが、水上マーケットのメインは入り口付近から眺めるだけなので、実際に水上マーケットの気分を味わうなら手漕ぎボートを選ぶべきです。ガイドさんおすすめのタイ風ラーメンがおいしかったのと、果物、特にマンゴー、マンゴスチンはおいしかったです。
象乗り:乗り心地はあまり良くないのと、水飲み場で象が水を飲んでるときに水がかかります。一度乗ったら良いかなと。
アユタヤ:どれも歴史的な建造物でカンボジアスタイルの寺院がミャンマーとの戦争で壊れているところを見ました。一見の価値ありですね。
水上マーケットとアユタヤは100km離れており、バンコクをはさんで南と北なので、観光場所はもう少し選んだ方が良かったかなと思いました。4月は昼間は38度と高温で寺院を回るにはきつかったです。
最後にガイドさんが頑張って盛り上げてくれたおかげで大変楽しいツアーになりました。ありがとうございました。
ガイドの人も親切で、定期的に写真スポットで写真を撮ってくれたり、トイレの場所なども教えてくれてスムーズに観光できました。仏像の説明などもしてくれて楽しかったです。移動はワゴン車でクーラーもきいていて快適でした。
是非また参加したいです。
送迎範囲外だったので待ち合わせのホテルでうまく合流できるか不安でしたが、特に不備もなく無事に合流できました。いざという時は公式のLINEがあるので登録しておくといいかもしれません。
ガイドさん、ドライバーさん、ともに親切かつサービス精神に富んでいて、楽しい一日ツアーでした。
また次回も頼みたいと思いました。
猛暑期のアユタヤは40度にもなりました。日傘やハンドタオル必須です。
遺跡観光はちょっと離れた日陰で説明があり後はフリータイムなのでじっくり見ながらの説明を受けたい人には向いていないかもしれません。
4月後半の参加でしたが、暑すぎ(~_~;)
でも、往復ホテル送迎だったので
快適でした!!
自分で行くには大変そうなのでツアーがオススメです。
ガイドさんもしっかりと案内してくれたし、
写真も撮ってくれたし、
遺跡好きにはオススメです。
帰りのクルーズも優雅に快適に過ごせました。
ガイドさんも運転手さんも、とても親切でした。母娘二人旅でしたが、全てスムーズで快適でした。ありがとうございました。
ピピ島は想像以上に海が綺麗でした、日本語ガイドさんも親切丁寧でとても良かったです。
ピピ島はまた行きたいと思います。
MASA様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、ありがとうございます。
ピピ島ツアー、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
サンライズツアーですと、早朝出発ですのでピピ島に到着する時間も早く、海が日中の時間帯よりさらにきれいです。
機会がございましたら、次回はサンライズツアーなどいかかでしょうか。
ぜひまたプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
朝6時にホテルを出発し、最初にナコンパトム寺院を見学しカンチャナブリに向かいました。カンチャナブリでは博物館や外人墓地を見学したあと、日本人の慰霊碑とクウェー川鉄橋を見学しました。列車の時間が10時30分だったので、それまで少し時間を持て余したので、出発時間がもう少し遅くてもよかったと思いました。但しこの日は参加者が私一人だったので進行が速くなっていたかもしれません。泰麺鉄道の席も良かったので、車窓から景色を満喫できました。
午前中は線路市場、水上マーケット等を回り、午後からアユタヤの名所を回ることができ大変満足できる内容でした。ガイドさんもとても親切に対応してくれ、丁寧に説明してくれました。いろいろなところを回るので移動時間も多くなりますが、これだけの場所を楽しめれば満足できるツアーだと思いました。通常の昼食を選択しましたが、ホテルのバッフェで種類も多く申し分ありませんでした。
キリンの餌やりに、子供が大興奮でした。あと、オランウータンとの写真も大興奮でした。虎の子供のふれあいは、かなり短時間でがっかりでした。ただ全体的に、動物好きな子供にはおすすめです。
良かったです。
道に迷わず、便利に移動できました。
日本語ガイドさんが親切に説明してくださったので助かりました。
幼稚園児と初の海外二人旅に、利用しました。暑さに辛そうでしたが、楽しんだようです。参加して良かったです。
バンコクで初めての観光、知識もあまりない、なのでガイドさんの説明が聞きたい、ということでツアーを申し込みました。
ツアーの寺院や王宮は、本当にすばらしくてもう一度行きたいぐらいです。
ワット・プラケオのエメラルドの仏塔はすごい人でした。
ガイドさんは熱心で親切で、説明はもちろん、こぼれ話的なものもとても楽しかったです。エメラルド仏塔を出るときに蓮の聖水を頭にかけてくれたのが嬉しかったです。
暑くて歩き回るのは大変でしたが、マイクロバスの運転手さんは、いつも車内を涼しくして待っていてくれました。
またバンコクへ来たときはお願いしようと思います。ありがとうございました。
中々自分たちだけでは行けないということで
ツアーでお願いしました。
あつーいタイの移動……ツアーでお願いして正解でした。
ガイドさんも、日本語が上手で詳しく
説明してくれました!
空港からホテルに移動することを考えると、途中で観光しながらのほうが効率が良いのではと考えて、予約させていただきました。
こちらからの要望は
・両替
・プーケットタウン散策
・スイーツを食べる
・おすすめの観光地を訪れる(寺院かビッグブッダを選んでといわれて寺院にしました)
・水やビール、おやつを購入する
・夕陽を見る
・できれば夕食を食べる、または購入する
結果は・・・
・両替
・スイーツ
・虎と触れ合う
・像乗り体験
・プーケットタウン散策
・(おすすめ観光地で行く予定だった寺院は時間切れでスルー)
・夕陽を見る
・市場で夕食をテイクアウトする
でした。
虎ふれあいと像乗り体験は事前に調べていて高額なので、要望として入れてなかったのですが、ガイドさんに「行きますか?」といわれて、もしかしたら時間が余るからかなと思い急遽行くことに。もしかしたら割引とかあるのかなと淡い期待も虚しく、通常料金・・・。特に虎の方はきちんと断っておけばよかったと少し後悔しています(もちろん貴重な体験はさせていただいたと思いますが)。虎に行かなければ寺院も行けたかもしれないし・・・。
ガイドさんは日本語はそんなに流暢ではなく、プーケットの歴史や観光地の説明は最小限だったかなと思います。
でも、行く先々で工夫した写真をたくさん撮ってくれたり、とてもよくしてくれました。
今回は、予定外の出費がちょっと痛かったですが、これもいい思い出としてとっておこうと思います。頑張って働きます(笑)
chape 様
この度は弊社の貸切チャーターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
体験談を拝見させていただき、当日のスケジュールがお客様のご意向に合っていない部分があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。ガイドは当日の時間配分や位置関係などから、ご希望の場所以外のスケジュールを提案させていただくことがございますが、あくまでもお客様のご意向に添ってアレンジをさせていただくことが前提ですので、ご意向に合わない部分はご遠慮なくはっきりお断りいただいて大丈夫です。また、ガイドの日本語能力と観光説明が足りなかった件につきましては、今後も指導を続けていきたいと思っております。ご投稿いただいたお写真もキレイですが、特にプロンテープ岬では雲に遮られることのない素晴らしいサンセットをご覧いただけたようで、ハートのお写真がとってもかわいいですね。今回は良い思い出にしていただけるということで、とても嬉しく思っております。
今年の大型ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、お体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
ワットパクナム寺院はとてもきれいで感動しました。
朝一番で行ったので人も少なくてよかったです。
ただ、あまりにもここにとっている時間が長すぎて、全員かなり時間を持て余しました。
そしてこの後の旅程が全部かつかつで、あまりゆっくり見れなかったのが残念です。
あと、スタッフさんは、後ろをあまり確認せずスタスタ歩いて行ったり、観光地の説明も少なく、あまりツアー客を気遣う様子が見られなかったのも残念です。
行った場所や内容がとても良かっただけに残念に感じました。
最後に食べた、パッタイはお店もきれいでとっても美味しかったです!
なかなか自分で行くには交通事情や時間を考えるとこのツアーをお願いしてよかったです。
ホテルがピック範囲外でしたがロビンソンの前というアクセスのよいところで朝早くても助かりました。
帰りにサイアムでおろしてくれるのもそのあと買い物などできるのでありがたいです。観光内容もよくまとまっていて楽しかった思い出です。
行きたいところをうまくまわってくれたコスパのよいツアーでした。
一度ベテランガイド付きを予約し、諸事情で一度キャンセルしましたが、やはりもう一度お願いすることにしたところ何もベテランガイドでなくても…と思い普通のツアーにしました。
ガイドさんについては日本語も上手だし歌あり(笑)歴史のお話ありで十分、これで金額も随分違うのでこちらにしてよかったな、と。
お世話になりました。
とにかく海がキレイ!シュノーケリングでは魚が寄ってくるので楽しいです。ガイドさんが日本語堪能なので、細かい説明もしてくれます。スピードボートでの移動なので船酔いの心配をしていましたが、海が穏やかな季節だった為酔い止めも不要でした。必要時はガイドさんが酔い止めを持っているので安心です。
森島海 様
この度は貴重な体験談のご投稿ありがとうございます。
当日は天候にも恵まれ、暑季で大変暑かったのではないかと存じますが、船酔いもなく、ご投稿いただいたお写真のように大変クリアーな景色とベストコンディションの海を楽しんでいただけたようでなによりです!
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
ショーは象も出演しいい雰囲気でしたが、値段が高い気がします。ショーならチェンマイのほうが安いしショーに参加できます。
期待感が大きかったせいか値段相応と感じませんでした、
ワットアルンは何度、見てもいいね!
ワットパクナム寺院のガラス作りでエメラルドグリーンのミニチュアは綺麗でした。プミポン国王、若い時の写真も掲示してありました。いかしてますね。
ワットプラケオは混み過ぎでツアーガイドからはぐれないように必死。
ガイドさんの説明の声も聞き取れないほど。
ポイントを絞って案内して頂いたのです、がもう少しゆっくり見学したかった。それにしてもこの時期の見学は暑かった。
1人で参加しましたが、楽しめました。映画ビーチの舞台となった場所でシュノーケリングできたのが良かったです。
ゆうき様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ガイドもボートスタッフも皆、親切で優しいと好評ですので、
ゆうき様もお楽しみいただけましたようで嬉しく思います。
マヤベイは閉鎖中で上陸できませんが、近くでのシュノーケリングが出来たようで良かったです。
遠くからでも一目見たいと現在もピピ島ツアーの人気は衰えません。
映画の効果はすごいですね。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
今回ツアーを利用させていただいた目的として交通の便が不便であるスポットを短時間で周りたいと思い申し込みました。結果として大満足です。早朝集合でしたが、バンコク市内の主要なスポットを半日でまわることができたためとても時間を有効活用することができました。また、王宮内はとても広く長時間歩くことになるため移動に疲れないというところも大きなメリットでした。
ツアーでは、朝早くに到着した為かワットアルンやワットポーでは人が少なく、比較的涼しい気候で観光できました。ガイドさんも丁寧に説明してくださり、どういった建物であるか等タイのことを知ることができ大満足でした。最後にワット・プラケオや王宮を訪れ、煌びやかなタイらしさを感じることができました。初めてタイを訪れるかたにはぜひともおすすめです。少し気になるところは最後マハナコンタワーで解散ではなくサイアム駅周辺解散でした。グループにより違いがあるのでしょうか?駅の近くで降ろしていただいたので特別困ることはなかったです。
2018年大晦日の日に参加。
滞在先ホテルでピックアップしてもらい、アユタヤへ行くツアーバスが泊まっているインターコンチへ向かう。ここまでのガイドさんの説明は分かりやすく丁寧で安心した。インターコンチで今度はそれぞれのツアーのバスに乗り換える。が、ここからトラブルが。
まず、私たちが乗る予定のバスが見つからない。。
「アユタヤ午前コース」と書かれたバスはあるが、ガイドさんに言われたツアー番号と違う。このバスではないのか?駐車場にたくさん並んでいるバスの間をうろうろし探すも、ガイドさんに言われた番号のバスが見つからない。先ほど説明してくれたガイドさんは近くにおらず、確認できる人もおらず、同じツアーに参加する日本人ファミリーと一緒に探し回る。近くにいた英語の通じないスタッフさんとなんとか意思疎通して、該当バスがまだ来ていないこと、車でにしばらく時間がかかることを確認。ここは分かりにくかったので、バスが並んでいる駐車場にも確認ができるスタッフさんを配置してほしい。
その後インターコンチのトイレに向かう。
1階のトイレはツアー客で混んでおり、ガイドさんの説明によると、インターコンチのトイレは地下も使えるとのことだったので、地下に降りようとするも、警備員さんに止められる。
この時間は地下はクローズしているから立ち入り禁止とのこと。
が、1階のトイレは行列のため、再度トライするも、またもや”No entry” と言われる。ガイドさんに言われたことと違って戸惑った。
仕方なく1階のトイレに並ぶも、行列でかなり待つ。待っている間に他のツアーガイドさんに、地下も行けますよ、と言われる。。。。2回もトライしてダメだったので、再度地下に降りる気も起きず、結局1階のトイレで15分(?)以上待つことに。やっと入れて出てきたときには、並んでいた人は誰もいなくなっていた。地下のトイレにはどうやったら行けたのだろう。。細かいことだが、とても大切なことなので、その辺の状況把握をきちんとした上でツアー客をガイドしてほしい。
アユタヤは日差しが強く、暑かった。日焼けを気にする方は帽子や日傘必須です。象乗りは面白かった。母象に繋がれて一緒に歩いている子象がめちゃくちゃ可愛かった。
写真を挙げたかったのですが、veltraさんの投稿画面は
横向きの写真は全体が載るのですが、縦向きの写真は上側が切れて掲載されてしまうので、縦向き写真も編集なしで全体が載るようにしていただけるとスムーズに掲載できて嬉しいです。
バンコクから少し時間はかかりましたが、クワイ河の鉄橋を見学し、鉄道に乗る旅は感激ものでした。それと、昼食ですが、思ったより、ずっとおいしかったです。この昼食だけでもかちはあります。