アジア
すごい期待をもってんワクワクしながら
プライベートで貸切船で出発!
船は漁船とトローリング船の中間くらい。
カジキやマグロを釣るぞ!って気合い充分だったが、中々魚が掛からず、やっと掛かり始めて最初は大興奮だったが、一日中やって釣れたのは8匹のカツオだけで物足りない感じでした。
午前中に釣ったカツオをランチでフライやお刺身で食べさせて、くれたのは嬉しかったです。
ワサビ醤油で食べたカツオは最高でした。
眠くなるような、よく解らない劇が長い。
マジックは劇よりかは、少し盛り上がってた
施設の凝った作りはディズニーみたいで、皆んな記念写真を撮っていた。
ガイドさんも優しく、海は透き通っていてとても綺麗で、最高でした!何もトラブルもありませんでした!
ありがとうございました!
もこもこ 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
ツアー中は問題なくお過ごしいただけたようで、日本語ガイドもお客様に快適なサポートを提供できて良かったです。ピピ島の透明度が高い海も堪能していただけたようですね。最高の1日となりましたこと、大変嬉しく思っております。
またのVELTRAのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
早めの出発でしたが、時間のロスはなく電車で行くよりは楽で時間短縮。
解散はサイアム駅なので、お昼からもお買い物などで時間使えました♬
自分たちでは1日で回れないようなスポットを楽しく効率よく回ることができました^ ^
何よりガイドさんが本当に良い方で、タイの歴史からタイ旅行で気をつけるべき点など幅広く教えて下さり最初から最後まで親切で、安心して旅行できました!
朝から夜まででかなり疲れはしましたが、タイ旅行のハイライトが凝縮されていてお得感が凄まじいです。
親切にしてくださったガイドの方、ありがとうございました^ ^
本当にオススメのツアーです!
初めてのタイ旅行でした。不安もありましたがツアーに参加させて頂いた事でその不安も解決。ツアーの内容も盛り沢山で大満足だったうえ、ガイドさんが親切にタイの観光を詳しく教えてくれたりと本当に有り難かったです。こんなに充実した内容なら他のツアーもお願いしても良かったかなぁと思います。
まだ日も上がらない6時にホテルをピックアップしてもらい、メークロン線路市場へ。他のツアーの客も多く、線路の市場を見るのも一苦労でしたが、ガイドさんがあらかじめフォトスポットを教えてくれていたので電車の通過する写真がきちんと取れました。その後、水上マーケットへこちらも他のツアー客で満杯でまるでアミューズメント施設のようで生活の場ではなくて観光客向けの施設でした。昼食にバンコクへ戻り、その後アユタヤに移動、象のりは10分ではなく7分なので園内の一部を歩くだけですが満足です、象へのおやつあげはひとかご50バーツですのでぜひ象にあげてください。アユタヤでは4か所を見学、バンコクよりも温度が高いのでじっくりと見てまわると日差しでやけどしそうになるのでそうそうとバスに戻りました。アユタヤからバンコクへ戻りホテル近くで降ろしてもらったのが18時頃なのでまるまる半日の過酷なツアーですが時間のない人にはぴったりのツアーです。
ホテルまで安心なピックアップなので、
電車やタクシー移動なし。
半日なので、暑い中疲れることなく、良い時間の観光でした。
解散は街の真ん中なので、その後も有意義に時間が使えました。
南国でシュノーケルするのが大好きな私たち夫婦は、プーケットで美しい海を見たいと思い、このツアーに参加しました!
私たちのホテルには7時に送迎が来る予定でしたが、順番に回って来るので実際は7:15でした。
そのあとも3件ほどホテルを周り、集合場所について、そこからも時間が長くて、9:30くらいに出発したと思います。
大きなツアーなので仕方ないのですが、もっとスムーズであれば良かったなーと。
しかし、その待ち時間を飽きさせないくらいのスタッフさんの楽しいトークと、あとはここまでサービスしてくれるんですか!?って言うくらいのフリーなドリンク、おやつ、パン、さらには酔い止めまで置いてある!!!
サービス良すぎでは!!と思いました!
ツアーが始まり、スピードボートで一時間。
酔い止め飲んでたおかげか、酔いませんでした。
正直なところ、プーケットの海はそこまで美しくはないだろう…と思っていたのですが、ピピ島まで行くと想像以上に海は綺麗でした!
ただ、珊瑚はそこまでかな?というのと、お魚が思ったより少なかったかな??と思いました!
ランチのバイキングはピピ・ドン島の海が見える絶景レストラン!ここはテンション上がりました!気分良かったです。
ただ食事の美味しさは…まぁこんなもんか!と言ったところです(笑)
でもツアーの食事はどこもそうでしょう。
素敵なレストランでゆっくり食事できて癒されました!
あとは船上からのダイブはとても楽しかったです!
面倒くさがり屋の旦那さんが、もっかい飛ぼう!とテンション上がってました!
モンキービーチは、上陸できてもっと近くでお猿さん見えたらいいなーって感じです。
でも親子のお猿さんがとっても可愛かった!ここもテンション上がりました!
帰りはさすがにみんな疲れたのか、グッタリ(大半居眠り)してました!
ドリンクやフルーツ、クッキーのサービスもとても充実しており、スタッフさんもみんな優しくて気さくで、良いツアーだったと思います!
これから参加される方へのアドバイスとしては…
・酔い止め必須
・サングラスやラッシュガード、アクアシューズなどあった方が良い
・ティッシュやウェットティッシュ(大量)に持って行くととてもお役立ち!
・現地で専属のカメラマンを申し込むことが出来るのですが、私たちは水中デジカメ持っていたので申し込まなかったのですが、要所要所で写真を撮ってくれていたので、思い出づくりにはなると思います。ダイブのとことか撮って欲しかったー!って思いました!
ただ、割と周囲の目を惹くので、そういうの気にされない方が向いてると思います。
船での移動は少し大変でしたが、とても良い思い出になりました!お世話になりました!
プーケットに行く知人に薦めます!
Mayu様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
プーケット島内、各方面よりお客様がご参加されますので渋滞やピックアップの遅れなどでどうしてもマリーナでお待ちいただく形となってしまいます。
ご理解いただけますと幸いです。
珊瑚は以前、プーケットを襲った津波、ピピ島も大きな被害がございました。
ピレーラグーンで水面下に見える黒いものは死んでしまった珊瑚です。
時間をかけ復興してきたものの、自然ものはすぐに元には戻りません。
現在閉鎖されておりますマヤベイも自然保護のために閉鎖となりました。
珊瑚を傷つけないよう、上には決して乗らないよう、お願いしております。
次に訪れる皆さんが気持ちよく観光出来るように、美しい自然を守っていきたいものですね。
モンキービーチも以前は上陸して、間近でサルと写真が撮れました。
ですがこちらもガイド、ボートスタッフより再三注意を促してもサルに触れたり、食べ物を見せてすぐにあげなかったりと、
サルに噛まれたり、引っかかれたりするお客様が後を絶ちませんでした。
狂犬病と同じ注射を数回打たなくてはいけないので大変なんですよ。
ご主人、ジャンピングお楽しみいただけたようですね。
ツアー全体に関しましてもご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
はい!ぜひ知人の方にお勧めくださいませ!
またのご利用お待ちしております。
宿泊していたホテルのロビーで体験当日待機
↓
お迎えが来る(ドライバーさんは私たちをすぐ見つけてくれました!)
↓
2時間ほど車に乗って森の中へ!(車酔いしやすい人は、酔い止め飲むといいかも)
↓
目的地到着!(ここで荷物を預ける。準備する時間を貰える)
↓
また違うバンに乗ってラフティングエリアに
↓
英語でわかりやすく説明を貰う
↓
ラフティング体験!(めちゃくちゃ水に濡れるし、同乗してくれているガイドにも水をかけられる。でもそれが楽しい!女性は化粧落ちてしまうかも。)
↓
集合場所にもどって、次は象乗りに!(象の上に直接乗る経験は初めてだった!森の中を象に乗りながら探検!)
↓
昼食(日本人の口にも合う食べやすい料理。とても美味しい。)
↓
滝つぼを見に行く(滝まで泳いで行ける。滝つぼは足がつかないくらい深い。これもまた初体験)
↓
集合場所に戻り、帰り支度
↓
宿泊先へまた車で2時間かけて戻る。
とっち様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
とても分かりやすいご説明、これからご参加をご検討されている方のご参考になるかと思います。(4月下旬まで改修工事の為、滝つぼ、サウナがご利用出来ません)
ありがとうございます!
こちら英語ガイドのツアーとなりますが、分かりやすく説明してくれるので、皆様問題なくご参加されております。
水の掛け合いも楽しいようですね!
女性の方はこの日だけはお化粧も気にせず、童心に返り楽しんでいただきたいです!
プーケット大きな川がありませんので、お隣のパンがー県まで行かないとラフティングが出来ないのです。
移動時間が長いですので、とっち様のおっしゃる通り車酔いされる方は酔い止めを服用されてからご乗車されたほうが良いかもしれませんね。
プーケットとパンがーは見える景色が異なりますので、長い移動時間も景色をお楽しみいただけたら、と思います。
ツアー全体に関しまして、大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
日本語の上手なガイドさんで、とても人柄もよかったです。計9名でのツアーでした。はじめにペットボトルの水をもらいました。
バスのなかでもいろんな話をしてくださったので飽きませんでした。でも、バス移動が長かったので、結構みんな寝てました。ガイドさんはバスでの移動はお昼寝の時間といってくださっていたのもあり、みんな爆睡でした。笑
お昼のご飯はホテルでのビュッフェだったのですが、料理の説明もしてくださり、わかりやくす、美味しいものが食べれました。
ガイドさんと運転手さんには1日お世話になりました。とてもよい旅でした!
自分一人ではこんなに効率よく4箇所も回れなかったし迷っていたと思います。
写真も撮ってくれたり、ポイントごとに説明もしてくれて良かった。
スピードボートに初めて乗りました。すごい揺れに驚きましたが、すぐに慣れました。念願のピピ諸島に行って、海の綺麗さに感動!そして、スタッフの方々が、全ての参加者に喜んでもらおうと、気を配ってくださっていることに、更に感動しました!大きな船のツアーと迷ったのですが、このツアーにして良かったです!
さくら 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
大型船のツアーと迷われたとのこと、弊社のスピードボートツアーをご選択いただき、結果的にご満足いただける結果となり嬉しく思っております。大型船のツアーと比べるとスピードボートは移動時間が短いので周遊できるポイントが多く、海にも絶景にも距離が近いので間近に体感できるところや、シュノーケリングの回数や時間が多いなどの利点があるかと存じます。お写真の透き通った海、すごくキレイですね~!これは感動しますよね。ピピ諸島の見所を充分に堪能していただくことができ、スタッフのサービスにも良い印象を持っていただけて良かったです。
この度はVELTRAをご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
今朝、早くからの出発でしたが、午前中にメークロン、水上マーケット一人200バーツで、手漕ぎボートに乗りお買い物。その後スピードボートでテーマパークのアトラクションのように楽しかったです。
ここまででも、お腹いっぱいなのに、ランチバイキング本当にお腹一杯&アユタヤ観光でした。
ガイドさんが機転を利かしてスケジュールを遂行してくれたので、他の観光客よりも少しずず早くて観光地に到着し、写真もバッチリとれ、バンコクの渋滞にも少ししかかからずにかえることができもした✨
それぞれの半日観光よりも効率良く観光出来るので大変お勧めですよ
凄い人の数でビックリしました。
滞在時間は4時間。ゆっくり海水浴をする時間はなく、まず午前中は別料金で、バナナボートとパラセーリングをしました。
相変わらずバナナボートはすぐに出来ましたが、パラセーリングは人数が多く船上での待ち時間の長い事で、数名のかたが船酔いしてました
お昼ご飯は量は多いんですが、味は残念。
言っても日帰りのツアーなので、タイで海に行ったよ✨で⭕️
一旦、に乗るとそこからは、像の後頭部とお尻しか見えず、本当にに乗っているという実感がわかなかったが、使いの方が、から降りて記念写真を撮ってくれたのは良かった。
あと欲を言えば、と同じ目線でもう少し触れ合いたかった。
ただ、予定外のモンキーショーを無料で見れたのはラッキーだった!
何箇所か回るので結構疲れます。
特に見た目には違いがないので後半飽きると思います。
日差しがかなり強いので船の先端には乗らないほうがいいです。
自分は熱射病で寝込みました。
透明度は普通に綺麗です。
日本語が話せるガイドが案内をしてくれます。
カメラマンが付いて回り,帰りに販売の案内があり1500バーツとかなり高めですので日本人でも買ってる人はあまりいませんでした。
海に入る際にプランクトンで体がチクチク痛いので裸で泳ぐ事は避けた方がいいです。
連れはクラゲに刺され大変な事になったので。上下長めのスパッツタイプの水着を着た方がいいです。
ヨリアン 様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
本ツアーはスピードボートで色んなポイントを巡ることができるのが醍醐味となっておりますが、ボートの先端部分は景色もよく風を受けて気持ちがよい反面、揺れや振動を感じやすく、屋根がございませんので日差しが強くなります。ヨリアン様は熱射病になられ、お連れの方はクラゲに刺されたとのことですが、その後回復されましたでしょうか。体調に不調を感じた場合には、ご遠慮なくクルーや日本語ガイドにお申し出いただければと思います。また、ボートには無料でお飲み物をご用意しておりますので、水分はたくさん摂取いただき、楽しんでいただければと思っております。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
1人ではとてもアユタヤ方面に行く自信がなかったので、ホテル送迎ありで効率良く観光できたのは助かりました!
ただ、これは付いてくれたガイドさんに左右される事だと思いますが、トイレが近い娘を連れての参加だったため、アユタヤに着いて下車してすぐトイレがあったので寄らせてほしいと申し出たところ、トイレは30分後に寄るところが決まっているというようなことを言われ、仕方なく我慢しようときましたがやはり生理現象はどうしようもなく…。次に下車したタイミングでもう一度申し出ても、我慢できるでしょうと言われ、他の参加者の方まで行かせてあげて〜と心配してくださる始末で、ようやく許可してもらえました。分刻みでスケジューリングされてるとは言え、現地に着くまでも時間を要してるので、これはないと思いました。滞在中他のアクティビティも申し込んでますが、そちらのガイドさんはそんな事はなかったです。
五年ぶりの二度目のアユタヤでした。いつみても、遺跡の迫力には圧倒されます。タイの歴史の凄さに気持ちが高ぶりますよ。
間近で見る鉄道は非常に迫力ありました。また、鉄道内から外をみると、観客のフラッシュに嵐が・・・。芸能人になった気分でした!!
朝早いから心配でしたが、午前中でいろんな場所を回れてすごく充実した1日にすることができました。また、水の配布などもありサービスもよかったです!時間の配分もすごくよくて本当におすすめのツアーです。
お正月に中高年夫婦で利用しました。客層は欧米人の次に日本人が多く、全体的に若い人がほとんどでした。
ラグジュアリーというのをイメージして行きましたが、1番前のシートだったせいか(シートは日本人女性達と相席)目の前の低いマット?にぎっしり人がいたのでこんなに人口密度が高いの!?とまずびっくりしました。
VIPな気分には特になれませんが、サービスはいいですしスタッフさん達の感じもよく、ランチビュッフェ以外にも各テーブルに複数回のドリンクの他、フルーツカクテルやフルーツスティックもサーブされました。フードやドリンクのセンスもよかったです。
船上の雰囲気ははタイにいるのかわからないほどです。
海風は気持ちよく、シュノーケリングも楽しめ、最後のパーティータイムも踊って楽しめました。DJの選曲も好きでした。
静かなのがお好きな方には向かないかもですが、そうでなければ一日とても楽しめます!
ガイドさんがとても良い方でした。
今回は8人の参加で、ハイエースでの旅でした。
朝ホテルまで迎えに来ていただき、色々なところに行くことができました。
1日中詰め込んだプランなので、疲れるかなと思ったら、車中、おやすみ下さいとのことなので、快適に過ごせました。
とても楽しかったです。
正直な話
あまり期待はしてませんでしたが
想像以上に楽しいツアーでした
一日でしたが
とても有意義な時間を過ごしました
ありがとうございました
ガイドの方の親切なアドバイスにも感謝します
あえてひとつリクエストしたならば
価格は高くてもいいので
車の定員を少なくしたりワンランク上の車にするとなおいいです
ツアーでなく個人で回ろうかとも思いましたが、やはりきちんと説明を聞いた方が良いと考えて参加しました。ガイドのチャイさんの説明はとても詳しく、タイについて歴史をはじめ色々なことを知ることができました。建物や仏像の規模が日本とは桁違いなのには圧倒されました。ガイドさんは写真を撮るタイミングや場所にも気を配ってくれて、良い観光旅行ができたと思います。暑い時期に行ったのですが、歩き回ったあと車に戻ったところで冷たいおしぼりと水のサービスがあり、全体としてたいへん気持ちよく過ごせました。
インスタばえ、車内でインスタあげながら行動できるとのことでしたのでポケットWi-Fiもっていかなかったのですが、ドライバーのWi-Fiは一日中繋がることはありませんでした。
朝からゾウさんにのり
ゾウの写真プレゼント特典をつけたのですが、写真はドライバーが駆け寄ってももらえず、、、
現地で友達にプレゼントする予定だったので残念でした。
ゾウの餌を買えと買わされましたが、買わされたのは私のみで他のグループはあの人が買ったから大丈夫!とゾウ使いの人に言われていました。
そのあとはドライバーと楽しくコースを巡りーアイスショップですが、インスタ映えで店内で食べれるのかと思ったら時間がないため車内で店内は見れず、、、
そのあともドライバーさんの愉快な話で盛り上がり
順調で
タイの民族衣装のところのスタッフはとっっっっても熱心で
感動しました!
何か売りつけられることなく単純にスマホで撮ってくれて終了ー!ツアーじゃなくても行きたいです!
そしてその後も順調にすすみ、ランチへ!
子供も同じ料金なので期待してましたがランチお子様連れだと食べれる物なくて困ると思います。
味も選べるわけでなく麺の種類のみ。辛いので決して食べれません。
すぐでてきてあじもよかったのですが、、、、
その後タイガーキングダム では予想以上に混み結構待ちました!
がとてもいいツアーでした!
と言いたいところですが、、、
その後ホテルに帰ってから
娘、私共に嘔吐、下痢がとまらず、最終日に参加したので部屋もチェックアウト後でなくとても困りました。
飛行機でもタクシーでも嘔吐を繰り返し、散々な帰国日でした。
朝ごはんは何も食べてないので原因は確実にランチです。
最終日でよかったです。初日だった場合全部予定キャンセルでした。
決して安くはないツアーなので
きちんとしたところのランチを食べさせてもらえると信じてたので残念です。
特に食中毒に関しては他のご参加のお客様にご心配をおかけする内容になっています。本回答に関してはお客様への返信ではなく、ベルトラ様に提出しました調査報告をそのまま投稿させていただきます。*字数制限のため一部割愛致します。
ここから
①Wi-Fiについて
Wi-Fiはつながっており、お客様も使用されていたとのことです。ただお子様が移動中動画を見ており、動画の再生が遅いと仰っていたとのこと。車内WiFiはSNS投稿やメール、短時間の動画視聴には問題ありませんが、長時間の視聴には適しておりません。
②象ビーチの写真について
象ビーチでは施設スタッフがカメラを担当しておりドライバーは撮影することはできません。
現在象ビーチでは写真データはその場でお客様の携帯にデータ移行しております。
③スイーツショップについて
過去のフォトジェニックツアーから現在の3プランへ移行した時より、スイーツショップへの立ち寄りは店内滞在なしとさせていただいております。
現在は絶景ビュープランの立ち寄り時のみお時間を長くとり店内滞在いただけるようになっております。
④ランチについて
現在当ツアーではランチにはミートンポーまたはローカルタイラーメン店の2店でご案内しております(当日のルート順序により都度変更)
本ご予約でご案内しましたのはローカルタイラーメン店です。こちらはシャロン地区の人気店で、地元および観光客から高い評価を得ているお店です。
本ご予約のお客様のレシートは弊社で保管させていただいておりますが、お客様が選択されたのは普通スープ、辛さ1のものです。
辛さゼロをお選びいただく事も勿論可能です。
またタイラーメンをランチに選んでいる理由として、一般的に火の通った麺類やスープは食中毒にはなりにくいという点があります。
当日は御社からのお客様だけでも当お客様の他に2組、前日は3組を同じお店にご案内しております。
この2名様のみタイラーメンが原因で食中毒、ということはなかなかあり得ない状況ではないかと推測されます。
距離があるためほぼ移動になるのはしょうがないとして、ガイドさんの歴史的な知識は乏しく、ほぼ連れて行ってもらうだけのツアーです。
その割には、途中で時間がなかったなどの理由で、このツアーのメインとも言うべき橋を徒歩にて渡る事が出来なかったり、残念でしかないツアーでした。
今回一人旅にてタイに遊びに来ました一人でツアーに参加しましたが、一人でも大丈夫!
日本語ガイド付きってのもあり日本人ばっかりでみんながいい人ばかりなのですごく楽しめました!
シュノーケリングは最初飛ばしすぎると後めっちゃ疲れるのでしっかり内容確認してから適度にシュノーケリングを楽しむべし!
たけちゃんまん 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
一人旅でタイに来られ、お一人で本ツアーにご参加いただいたとのこと、一人でも大丈夫と証明していただけて嬉しいです!他の参加者のみなさんと一緒に問題なく楽しんでいただけたようで、安心いたしました。たけちゃんまん様のアドバイス通り、シュノーケリングはご自身の体力と体調に合わせてコントロールしていただきたいですね。
この度はVELTRAのご利用ありがとうございました。
またのプーケットへのお越しをお待ちしております。
マリンスタークラブ
午後からエメラルド寺院、ワットアルンなど4カ所を周りました。慌ただしいけどスムーズに楽しく周りました。ガイドさんも楽しく良い記念写真を撮れました。
次はチェンマイに行ってお世話になりたいです。
海も島も綺麗だし、シュノーケリングも時間短めだったけどできて楽しかったです。でも、昼のブュッフェが衛生的に良くなくて、食中毒になりました。