アジア
このツアーを選んだ理由は、
観光地ではなく、森の中で像にのってみたかったこと、
バンコク以外の田舎(自然)も体験したかったことが決めてです。
結果、象乗りについては期待以上の体験でした!
同じくベルトラの別のツアーでアユタヤ近郊で象乗りもしましたが、
比較にならないぐらい、こちらのツアーの象乗りのほうがオススメです。
なんといっても、
森の中の舗装されていない細い小道や、川の中を像に乗って進むのは
エキサイティング!
象使いの席(像の頭近く)にずっと座れ、30分ぐらいじっくり楽しめます。
また、象使いが写真をたくさんとってくれ、すごくよい思い出になりました。
反面、象乗り以外はおまけみたいなものなので、
可もなく不可もなく。
お昼は期待していませんでしたが、
素朴なタイの家庭料理が食べれて大変美味しかったです。
トレッキングは舗装された道を歩くだけなので、
イメージとはかなり違います。
参加した際のガイドは、愛嬌はあり親切でしたが、
英語も日本語も怪しいです。
(特に英語は、英語ツアーにもかかわらず、ほとんど話せず、ツアー参加者にたよっていた始末)
また、ツアーの途中で、説明などが一切ないので、ガイドとしてはいまいち。
もっと、タイならではの話や、
ローカル市場で現地の食べ物なども説明してほしかったです。
こちらから質問すれば答えてはくれるので、どんどん質問してみてください。
タイの中ではマイナーなツアーなので、
参加者の年齢は社会人以上で、落ち着いていて良かったです。
参加は英語ツアーでしたが、日本人が多く、
メインの言語は日本語でした。
カオヤイにはワイナリーがあるので、
ガイドさんに相談すると、帰りに寄ってくれることになりましたが、
運転手さんが見つけられず、結局行けず。。
ですが、事前に地図など準備して相談すれば、寄ってくれるかもしれません。
これから参加される方でワイン好きの方はぜひ相談してみてください。
移動が大変な所なので、車で連れて行ってもらって正解でした。ピンクのガネーシャのお参りの仕方も教えてもらって、パットワクナムでは写真を沢山撮ってもらい、楽しめました!
サイトを見てると大きな目印になるところに集合することが多いみたいでしたが、子供もいたので直接ホテルのピックアップは嬉しかったです。
朝早かったので道もすいていてあっという間にピンクのガネーシャに到着。1時間ぐらいはフリータイムでした。平日だったので人もほとんどいなくて(他の日本人ツアー数人のみ)写真も沢山とれました。
子供にお菓子(チョコとクラッカー)頂いちゃいました。
そのあとはまた車でバンコクの西・ワットパクナムへ
ここでもゆっくり写真撮ったり見学する時間いっぱいでした。
最後には添乗員さんが「揚げバナナ」を買ってくれてバスで頂きました。食べたいなと思ってたので口にできてよかったです。
昼食なしコースにしたのでツアーはここまでで、
希望のホテル近くの駅まで送ってもらいました。3歳児も一緒だったのであまり長い説明とかは飽きちゃうけど今回はちょうどいい時間でした✨
添乗員さんも優しくまたタイに行った際はお願いしたいです。
中国人の観光客が90%以上しめ、あちこちで中国語が飛びかっていた。旧正月とは限らず多いとの事…
建物をゆっくり見たかったがそれどこらではなく残念でした。
又行きたいとは思わなかったです。
今回のタイ旅行で、様々なツアーに参加しましたが、水上マーケット、線路市場 共に最も楽しく興味深いツアーでした。
女性のガイドさん(ゴメンなさい!お名前失念しました)も独学で日本語を勉強したとおっしゃってましたが、大変発音がキレイで、聞き取りやすかったです。
唯一残念だったのは首長族を見に行かれない方が大部分だったにもかかわらず、その間待たされてしまったことでした。あそこのテーマパーク(?)は要らない気がしました。
ガイドのPEPさんに本当にお世話になりました!
まず日本語がとても上手なだけでなく心のこもったガイドでわかりやすく写真をとってくださるタイミング等素晴らしかったです。
ご当地のおやつをさりげなく買ってみんなに配ってくれたり、船に乗船中グループとは関係のない方が怪我をした時もすぐ手当てしてあげたりしてて感動しました!
私たちが午後から少し無謀なプランを立てていてそれを気にしてくださって上手く回れるように配慮していただき無事にたどりつけました!ツアーと関係ない事まで頼んで申し訳なかったんですがお陰で危ない目に遭わずに済んで本当にに感謝しています!
こちらのツアー会社は信頼できます!
迷われてる方は是非この体験を参考にしてくださると幸いです!
日本は寒い冬なので、暖かい環境で透き通った海に入れるだけで幸せでした。
観光客は本当に多く、どうしても人が写り込んでしまうため、いわゆるインスタ映えな写真は撮れませんでした(笑)
お昼ご飯は現地感満載で、美味しい!というよりは楽しかったです(笑)カニの甲羅が硬すぎて指を切るのでご注意ください。
リゾートを想像して来るとガッカリしてしまうかもしれませんが、タイの海!と思っていた私にとっては全て想像の範囲内で、特別びっくりすることはありませんでした。
はじめてのバンコクに行くなら予約が本当にオススメです!
値が張るツアーかもしれませんが、価値はあると思います。
バンコクからアユタヤと水上マーケットに行くためにはそれぞれ1日ずつに分けて
行かないといけないものだと思っていましたが、このツアーのおかげで1日で行くことができました。
水上マーケットはマーケット前に乗る船が水面が近い船でスピードがあって楽しかったです。
もしかしたら着替えがあるといいかもしれません。
アユタヤでは複数の観光スポットにサクサク行けたので、効率よく観光することができました。
また、特に暑い時間帯(10~14時)に移動と昼食だったんですが、このスケジュールが最高でした。
真冬の日本から真夏のタイに行ったので、暑い時間帯に車や飲食店の中で涼むことができて本当に助かりました。
昼食のお店も美味しかったです。日本人に合う味付けだと思います。
ガイドさんも明るく説明してくれるだけでなく、スリにあわないようにカバンの注意をしてくれました。
長時間のツアーになりますが、大手のツアー会社と違って催行人数も少なくてゆっくり楽しめます。
降車場所は街の真ん中なので、ツアー後に買い物やマッサージ、飲みにも行けます。
はじめてのバンコクへ行くときは是非利用してみてください^^
コスパ的にはとても良いツアーだと思います。が、泊まるホテルによって出発時間がまちまちのため、朝食が食べられない事があり、そこは注意した方が良いです。実際、今回は朝食付でしたが出発が6時半のためレストランがやってなくて食べられませんでした。 あと、ランチがもう少し温かかったら美味しかったと思います。
複数の現地ツアーを比較して、定番3大寺院にワットパクナム寺院が組み込まれているプランがVELTRAのみだったので申し込みました。
・良かった点・
ワットパクナムに比較的早い時間に行ったことで、殆ど観光客がおらず、写真撮影や内装鑑賞をゆっくり楽しめた、バンコクはどこも混んでいて、暑いため、車である程度効率良く移動できた
・少し残念だった点・
朝の渋滞がひどく、参加者の各ホテルへピックアップするだけで1時間以上費やし、スケジュール全体がかなりタイトだった(交通の便利のよい場所に全員集合でもいいと思う)、ガイドさんの日本語がやや不安定で説明も少な目だった、徒歩移動がかなり早足でついていくのが大変だった
ややコストパフォーマンスが低い気もしますが、まとめて半日で済ませたい(時間があまりない)時はよいと思います。ピックアップの時間だけかなり無駄を感じました。
初めてのタイでした。少し慌ただしいけど、効率よくスポットをまわるので初心者には良いと思います。ランチ場所のザ・デッキですが、隣の建物がちょっと気になりましたが、そこはご愛敬かな?
象に「乗りたい!」というより「いつか一生に一度乗る体験できたらなあ」くらいの気持ちだったので30分コースで参加。丘のぼりから、海の見える景色、そしてえさやりまで十分楽しめました。えさは有料ですが日本円でワンコインもしません。
象には直接乗らず3人乗りくらいの鞍に乗ります。
ガイドさんは直接なんの支えもなく乗りこなしており、乗り技術のすごさと、象の脚力と鼻の動作の繊細さに驚かされました。
ガイドさん、愛想なかったけど、写真はたくさんとってもらって感謝です。少しばかりチップあげました♪
9:00ホテルピックアップで、10:30にはホテルに戻れたので空いた時間にぴったりだと思います。
念願のピピ島・シュノーケリングでとても楽しみにしていました!
朝は時間通り来て迎えに来てもらい、その後も同じツアーの人をピックアップして行きました。
時間があったからか、ドライバーさんは途中でガソリンを入れたり、ドリンクを買ったりと割と自由。笑
でもそれも現地ならではなのだろうと思います。
到着してから、マリーナの中で手続きやトイレ休憩があり、全体に説明(英語・日本語)がありました。
フィンは初心者なので200バーツで借りました。オプションの写真撮影を頼んだのですが、1グループ1800バーツで200枚ぐらい撮ってもらえるので気兼ねなく遊べるし、2人以上なら料金も折半できるので、つけたほうがおススメです‼️出発してから最後の最後まで撮りまくってもらいました‼️ただ、写真のポーズのリクエストがとても多く、周りは日本の方ばかりだったのでちょっと恥ずかしかったです笑
もっと自然な表情や雰囲気の写真があってもいいのかなと思いました。シュノーケルをしている間の写真はとても良かったです。
日本人はまとめて同じ船に乗り出発。男性の日本語ガイドさんが島の説明をしてくれました。片言でしたがとてもかわいらしい方でした。
バンブー島で遊んだ後、次の島に行く前に昼食へ。早いなー!と思いましたが、なんでも12時過ぎると他の船が来て会場が激混みで座れなくなるために先に食べましょう、とのこと。
その後にモンキー島、バイキングケイブはさらっと寄り、ピピドン島・ピピレイ島、マヤベイの近くの二ヶ所でシュノーケルが出来ました。シュノーケルの時間を多くしてくれたみたいです。
そこかしこに気配りが見られてすごく良かったです。
マヤベイは上陸できませんでしたが、綺麗な海で魚もたくさんで、シュノーケリング出来て良かったです。
マリーナに戻り、こちらも念願のムックダースパ
同じドライバーさんのバンに乗り、一番最初にスパに降ろしてもらいました。
日本人のスタッフの方が説明してくださり、全身オイルとフェイシャルを選びました。
施術スタッフは現地の方ですが、日本語が分かる方でした。気持ちよくて2時間があっという間で、寝てる間に終わってしまった感じです。笑
体もオイルのいい香りで体力も回復し、体も軽くなりました!
全て終わったのが19:30でしたが、迎えも待っててくれて(途中で家族?をピックアップしてましたが笑)
スパのおかげで元気になったのでまた夜の街に出かけられました♪
1日でピピ島とスパが満喫できたのでとても良いツアーだと思います
しょん様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
朝のドライバー、ガソリン入れていましたか・・・
前の日に入れておくべきですが、前日の仕事が遅かったのでしょうか。
スパのドライバーも家族の迎えがあったり、と日本の方からしますとびっくりされる事と思いますがタイではよくあることでして、
私も以前乗ったピックアップのドライバーが途中でATMに寄ってました。
公務員でもゆるい感じのタイ、お国柄、とゆるい目で見ていただけたら、と思います。
ツアーに関しましては大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
HPには流れを掲載しておりますが、毎日その都度状況に合わせてガイドとキャプテンがお客様が快適にお過ごしできることを一番に考え、スケジュールのお時間、順番など変更することもございます。
風が強く、波が高くなればボートの進みも遅くなり、時間もかかります。また、潮の流れ、当日の混み具合などでシュノーケリングの場所、時間なども変わってきます。
しょん様におかれましては、スタッフの気配りを感じ取っていただけたようで、大変嬉しく思います。
催行会社の写真撮影、カメラマンがポーズの指定をしてくるようですね。
そうですよね、自然な感じの写真も撮って欲しいですよね。写真担当の者に意見としてお伝えいたしますね。
スパもご満足いただけたようで良かったです。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
Terminal21に朝6時半集合。地下鉄が6時から動いていたので間に合いました。貴重な遺跡群を巡るも次第に既視感が。時代背景など予習しておいた方が良いかも。象乗り体験はおすすめ。ランチビュッフェも良かったです。
ツアー内容もさることながらガイドさんがとても良い人でした。日本語は80点位でしたが一生懸命なのが伝わりました。和気あいあいと楽しいツアーになり有意義な観光ができました。
ガイドさんは日本語ペラペラで親切で笑顔が絶えず、全く問題ありませんでした。水上マーケットそのものは、ほとんどのエリアは水路のみで両側には何もなく、一部のエリアのみに観光客向けの土産物屋が並んでいます。しかもバンコク市内の土産物屋に比べて非常に高価です。人々の生活はほとんど感じられず、遊園地と言う方が適切だと思いました。それを分かった上で訪れる分には満足できると思います。
ガイドさん、とても良い方だったんだけど、日本語がイマイチ、早口になると何言っているんだか不明・・・
せっかくのアユタヤの歴史に触れるツアーだったんだけど、理解に苦しみました(;^_^A
ランチのホテルビュッフェは、他のツアーの外国人や日本人で溢れかえっていて、ゆっくり楽しむというより、料理を取る列に並んで終了といった感じでした。
今回は30名程のグループだったので、次に
アユタヤに行く際は個人もしくは少人数でゆっくり回れるツアーがあれば申し込もうかなと思います。
ピンクガネーシャがバンコク市内から遠いので思い切ってチャーターしました。日本語堪能なガイドさんと気さくなドライバーさんとで最高のツアーになりました!途中のトイレ休憩も綺麗なトイレがあるガソリンスタンドでしたので、妻も喜んでいました。また、露天の籠屋にも寄りましょうかなど、細やかな気遣いも良かったです!オススメのツアーですよ!
ノリック様
この度は弊社のツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またガイド、ドライバーへのお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
ノリック様、奥様に喜んでいただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
ベテランガイドさんに案内していただきました。移動の車の中でも、タイの歴史、人々の生活、政治経済的な話など様々な分野の話をしていただき、とても勉強になりました。
アユタヤは当初レンタサイクルで回ろうかと考えていましたが、とにかく暑いのと、それぞれの遺跡の距離が結構あって、車で回るのが正解です。
戻ってくると、運転手さんは車内を冷やしておいてくれました。シートも乗り心地がよく快適でした。ツアーなので仕方がないのかもしれませんが、それぞれの遺跡のチケットが記念に欲しかったです。
朝からホテルのロビーまで迎えにきてくれました。見つけたら名前を呼んでくれて、お水もくれました。車中も行く場所のガイドをしてくれ、着いてからもしっかりと案内してくれました。ホテルに帰った時も、帰りの空港までのタクシーの手配までお手伝いしてくれて、非常に助かりました!ありがとうございます!
アユタヤ遺跡へは数年ぶり2回目でした。
以前より舗装されていました。
代表的な遺跡のみコンパクトに回れて象と虎と触れあえました。
象乗りは写真の場所ではないです。1人参加でもガイドさんが1人で像に乗ると言っていましたが、なぜか他の1人参加の方のところは呼び寄せられ一緒に乗るよう促されました。私はお話しする相手ができて嬉しかったのですが、言ってることとやってることが違うのは嫌だと思う方もいるかもしれません。めちゃくちゃ揺れるので10分で充分です。写真は有料で自分のカメラでは象と一緒には撮ってくれません。
暑いので午前中のツアーでよかったなと思います。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
朝ゆっくりしたいので午後のツアーに参加しました。
とても暑いですが車移動ですし、冷たい水やおしぼりのサービスがあり快適でした!
各観光場所ともそこまで広くないのでこの程度の時間で十分です。(これ以上長いと暑さでバテる)
ガイドさんの説明も良く、このツアーを選んで正解でした。
朝7時の迎えを希望し、のんびりと出発です。年配者7名
朝の交通渋滞もそこそこでスムーズにメークロン線路市場に到着しました。
電車通過時間帯は遮断機が下り市場付近は人も車も非常に渋滞します。
水上マーケットでは、エンジンボートに乗り迫力満点で皆が楽しんでいました。(多少の水しぶきがかかります)
昼食は、高級ホテルのバイキングをチョイスして頂き美味しいタイ料理をいただきました。皆に好評
年配者が多い為時間的に余裕を持って一つの場所でゆっくり観光出来ました。
今回2日間連続で貸切チャーターを希望しガイド(アーリー)さん、ドライバーさんが同じで安心して観光ができました。
これも良いガイドさんとドライバーさんに会えたおかげです。
有難うございました。
朝7時の迎えを希望し、のんびりとアユタヤへ出発です。
年配者7名でしたので途中トイレへ行く回数が多い為、今回貸切チャーターを希望しました。
ガイド(アーリー)さんは優しく日本語も上手で良く勉強されていて解説も非常に良かったです。
象乗りは、参加者の全員がとても良かったと言っていました。
中でも象のりエリア内の虎との記念撮影はとても迫力満点です
昼食もガイドさんにチョイスしてもらい、バイキングで美味しいタイ料理をいただく事ができました。
ドライバーさんは言葉数は少ないですが、好感のもてる良い人でした。また安全運転で楽しい旅になり感謝してます。
ガネーシャに会えたのはすごく良かったんですが!トイレが観光用になっておらずドン引きしてしまいました!
かなり町から離れた所にあったため個人で行くのは少し怖い気がします!ツアーがあって良かったです。
JCBプラチナコンシェルジュサービスよりHP紹介。
日本からのお客様の家族とご一緒してのツアー参加させて頂きました。
ガイドは片言の日本語をしゃべる親父。目的地に着くといなくなる。
例えば、、ここがバンパイン宮殿です。。。。終わり あほでもわかる。
ツアーのワゴンは飛ばすし荒いしで一番後ろの席は乗っていられない。
冷たいお水? そんなものは出ません。小さなお子様も乗っているのに心使いが見えない。
短時間の急ぐツアーである事は解るが最低限の安全とお客様を気遣う事も必要です。
仕事柄アユタヤには数十回訪問しているがこんなガイドツアーも有るのかとびっくりした。
お客様だけで参加させずに良かった。。二度と利用しない。
クルーズ船はいつもながら良いサービスでした。もちろんガイドは食事して居眠り。船窓からのガイドぐらいするとか、お客様の様子を見るとか、仕事は有るでしょ
子供が象に乗りたいとのことで、大人が行きたかったアユタヤ遺跡・水上マーケットもまとめていけるツアーに参加しました。
水上マーケットでのボートはジェットコースターのようにスリルがあり子供も大満足。象乗りの時間は少ないですが、長く乗っても飽きてきそうなのでちょうどいい感じでした。
アユタヤ遺跡もとても見ごたえがあり大満足でした。
ガイドさんも親切でいい1日となりました。
非常に充実したプランで、無駄なく最高に楽しかったです!添乗員さんもすごく親切でした!
カニカレーに青菜炒めとトムヤムクン、エビコロッケもついていて、大変美味しかったです。
象もお利口で可愛くて、水上マーケットは値段交渉も楽しめたし、ボートもスリル満点で最高でした。メークロン市場も電車が来る瞬間の熱気が楽しかったです。
送迎付きなのも有り難かった。
ありがとうございました!
人が多めだな〜て感じだったけど、バナナボートをしたり十分に楽しめました!ご飯は6人くらいでつつきあって食べるのですが、量も多くて美味しかったです。シャワーは50バーツで借りれました。なによりツアーガイドのロイさんが日本語も上手で優しくて素晴らしかったです。
ココナッツファームは何故か行けなかったです。
水上マーケットはもう少しゆっくりしたかった。という印象ですが、メークロンは最高でした!電車の1番前に乗り、線路際に立つ人々がこっちを見ていました!
車掌さんの横に立たせてもらえて最高でしたー!料理も外のレストランで暑いか不安でしたが日陰で涼しく美味しかったです。