アジア
想像以上に充実していて、本当に申し込んでよかったと思いました!ガイドさんも親切だし、最高の思い出になりました!友達にもオススメしたいと思います!
このツアーを選んだ理由
・送迎あり(英語話せないし、ドライバーも話せない可能性大)
・自分で入場チケット取ってタクシーで行った時の値段と比較して、そんなに高すぎない。
行った結果、総合的に見てよかった。理由は
・サファリワールド自体の魅力はまあまあ。
(動物園好きの連れいわく、和歌山にはかなわないけど、まあまあとのこと)
・キリンの餌やりは思ったより楽しい。多頭すぎて面白い
・ガイドさんの日本語がわりとわかりやすい
・送迎の運転もよし。時間厳守。
・ランチビュッフェ付きだったけど、団体専用のレストランに連れて行ってくれて、そこは新しくてきれい。
・とにかく時間厳守のガイドさんに当たった。ショーで良い席を取るためや、昼食が混雑する前に行くために、きちんと時間計算してくれてた。
マイナス点としては
・2月でも結構暑くてしんどい。休憩スペースが少ないので、ショー会場に入らないとなかなか座れない。
・車でドライブしながら動物を見て回るとこは展示が充実してるけど、徒歩で回るとこはそうでもない。そのためショー中心に回らないと休憩所も少ないからキツイ
・暑すぎて動物が日陰に隠れている。
・ショー中心に回りたいガイドなので、途中めっちゃ早歩き。ゆっくり見れない。先にガイドに何を重視したいか話しておけば大丈夫。
・園が配布するガイドマップが全部の動物を網羅してないっぽい。歩いてたら、これ何?ってのがたまにでてきて、ゆっくり見たいけど、そこはガイドが早歩きでスルーしちゃう。
2年前バンコクに行った際、自力でアンパワーを計画してましたが行けなかったので今回はこちらのツアーにお願いしました。
現地での滞在時間もちょうどよく、時期的にあまり期待してなかった蛍も見え大満足。帰りの車中ではバンコクのスポットなとガイドさんから教えてもらい楽しい旅ができました。
初めてのダイビングでしたが、めちゃめちゃ丁寧に教えていただき、安心して体験することができましたー!とても楽しかったです!!
陽くん様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
初めは動きがぎこちなかったですが、それもすぐに慣れて、
中盤からは見事な泳ぎっぷりでしたよ♪
初挑戦は見事に大成功です!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度はディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
初ダイビング!
めちゃくちゃおもろかったです!
海もすごく綺麗で、ダイビングの
インストラクターの方2人もとても
面白くて気さくな方で楽しかったです^_^
ダイビングにはまりそうです(笑)
ありがとうございました!
りんごまる様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ノムと共にダイビングを担当しましたタケシです。
お2人とも初挑戦とは思えない余裕の泳ぎでしたね!
ぜひぜひハマって、ライセンス取得にも挑戦してみて下さいませ。
もっともっと奥が深い海の世界が待ってますよ!
そして、またプーケットの海へも遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
バンコク初旅行の妹をつれての参加でした。
前回と変わらずモーターボート、手漕ぎボートともに楽しめました。初めてバンコクに訪れる方には外せない観光スポットかと思います。
解散時間が遅れてしまうことを、予定を組む上で念頭に置いておいた方がいいかもしれません。この件については、催行会社の問題というよりかはバンコクの交通事情上やむを得ないですね。
添乗員の方も片言の日本語でですが、一生懸命説明してくださり好感が持てました。
よかったところ
*4大寺院を効率的に快適にまわれる
*ガイドがよかった
悪かったところ
*バス内が臭かった
*ランチがイマイチ
一人で参加しましたが、気さくで陽気なガイドさんでとても楽しかったです。
見所も満載で観光時間もちょうど良い感じでした。
希望の観光地を午前中でサクッと回るには最高のツアーでした。ガイドさんのタイ語教室もちょこちょこ聞けて、あっという間に時間が経ちました。質問したいな〜、と思うとすぐに近寄って気にしてくれる気遣い。日曜日の超混雑な観光でしたが、お陰で迷子にもならず過ごせました。ありがとうございました。
アユタヤまでバスでのツアーでした!日本語ガイドが分かりやすかったですし、効率よくたくさん遺跡巡りやゾウ乗り体験ができました!!
6:15にホテルに迎えにきていただきましたが、出発は7:30過ぎ。時間がもったいないと思いました。
また、日本語をボソボソと話すガイドさんなので何を言っているのか分からず。
大人数のツアーでみんながバスから降りきる前に話始めるので何時にどこ集合なのか聞き逃す人もちらほら。
自由時間も短すぎて全然見きれなかったです。
今回ハネムーンでプーケットに行き、自分の希望でダイビングを申し込みました。
奥さんはカナヅチで当初、凄く不安がってましたが、インストラクターの西森さんの丁寧な対応のおかげで奥さんも浅瀬ではありますが、スキューバーをする事が出来、大変満足しました!
自分は2回目で奥の方まで行き、楽しく大満足でした!
体験自体は何の不満もなかったですが、宿泊施設に迎えが来ないトラブルがあったので今後無
いように改善して頂きたいです。
たかぴよ様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
送迎手配のトラブルにより、朝からご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ダイビングの方は、奥様も水中でボコボコしながら遊ぶ感覚を味わってもらえて良かったです♪
諦めずに頑張った奥様に拍手!!
ぜひまた、プーケットの海へ遊びにいらしてくださいね。
この度は、ディーオーをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
朝8:00集合のアユタヤツアー。集合場所のホテルロビーを間違え、直前(10分まえに緊急窓口へ電話(日本オフィス・日本語対応)
現地の主催会社(パンダトラベル)担当者に連絡して貰い5分遅れでタクシー下車場所まで迎えに来て頂きました。お手数をおかけし、ごめんなさい。
そして、コークン・カップ!
メイクローン線路市場は凄い人気ですね。
予想はしていましたが、あまりの観光客と列車の到着にあわせて閉じたり開いたりする市場に
ビックリです。
体験出来て本当に良かったです。
2月上旬ですが大変暑かったのでとにかく涼しいバスで移動できるという何物にも代えがたいありがたさにつきます。
ガイドはどこになにがあるのか、お手洗いの説明、参拝順路など。
寺院の背景などを話してもらえるわけではありません。仏塔などどこも正直おんなじに見えるし、有名なところをなんとなく見たい人には向いています。
象乗りに興味が無かったので6寺まわるプランと迷いましたが、4つで十分かなと感じました。
アユタヤを一気に廻るツアー。
有名どころに連れて行ってくれるので後で見直すと楽しい。
アフタヌーンティーも疲れた体にちょうどいい内容と量。
楽しい一日でした。
タイトル通り最高のツアーでした。カップルの方は絶対に行くべきです。添乗員の方々が面白すぎます(笑)気温だけではなく心もあったかいです。シュノーケリングは何回かしたことあるのですが、その中でもこのピピ島の透明度はピカイチ!ボートに乗って移動するのですがそれだけでももう気分はMAX VIP気分になれます。移動中も飲み物飲み放題でコーラを馬鹿みたいに飲んでました(笑)ビュッフェも景色が最高 味も最高 これで一人1万円以下はありえません。
サングラス 様
先日は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
「最高」のお言葉、本当に嬉しく思っております。またクルーやガイドを気温だけでなく心も温かいと表現いただけけるところに、逆にサングラス様の温かく素敵な人柄を感じさせて頂きました。スピードボートでの移動や透明度の高い海でのシュノーケリングも存分に楽しんでいただけたようでなによりです!全てを最高と言っていただいた上に、コストパフォーマンスまで褒めていただき、こちらこそ最高です!!
貴重な体験談のご投稿をありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
アユタヤを自分たちで回るのは時間がかかり大変だと思い、本ツアーに参加しました。ホテルからの送迎付きで、一日でアユタヤの有名箇所を回ることができました。またガイドの方も親切で、写真を撮ってもらったりしました。今回のツアーに参加して本当に良かったです。
流暢な日本語でもっと詳しく説明して欲しい。そのために、自分で回らずに日本語ガイド付のツアーを申し込んだので。
私達のグループの他に2グループが参加してました。ガイドさんは日本語も上手、知識豊富で素晴らしかったです。
象乗り体験やライガーとの記念撮影ができました。象乗りは森の中を進むコースでスリリングなものでした。
中でもメークロン市場での列車通行後お店が元に戻る様子がしっかり見ることができてよかったです。個人旅行では効率的にそしてしっかり見ることは難しいと思います。
HPの写真では川で象乗りしていたので期待して行ったが、実際は川には行かず人工的な陸地を行き来するだけだったのは残念。
ラフティングは最高でした!また行きたいくらい!
また、今回10人以上で予約させて貰ったのですが、そのような大人数でもきちんと対応して下さったので助かりました。
ご参加頂きありがとう御座います。
近頃なのですが、大きな石がゴロゴロある場所は象が歩きにくいため象を「虐待」してると風習が出始めており、歩きやすい場所を検討中でおります。
現在、ラフティング+象のケア(体を洗う)など、象に乗らないツアーが流行って来ておりますので、ぜひご参加下さい。
象、鶏、ヤギ、トラ、人と全てが、最高なパフォーマンスでした。
またプーケットに来たら観に行きたいです。
オラウータンと触れ合いたくてツアーに参加しました!!
写真を撮るのは700バーツかかりましたが、私はオラウータンに会いにバンコクに来たようなものだったのでとても満足できました!!
いろんなポーズをとってくれて、たくさんほっぺにキスしてくれました(^^)
イルカショーも日本のものよりクオリティが高かったような気がします。
キリンの餌やり(100バーツ)の際には、キリンに触れるので貴重な思い出になりました!
ガイドさんには、キリンクサイヨー!!と言われましたが、手を洗うところもあったので大丈夫です(^^)
ガイドさんがお水を2回も買ってくれたりとても親切な方でした。
帰りも無理を言ってその後に行きたい場所で降ろしてもらったり臨機応変に対処してくださいました。
連日早朝からの出発でホテルの朝食も食べられずだったので昼からって言うのを選びました。
私たちだけだったのもありツアーの最後も希望の処で降ろしてもらったおかげでナイトマーケットも行けました。
象乗り体験は、象使いの人によりけりで私たちが乗った象の象使いの人はものの10mほどグランドに行っただけで引き返し、他の象使いとおしゃべりしてました。川辺のぎりぎりのところまで行ってる象も在ったのにとても損した気分です。
午前中のメークロン線路市場は、狭い場所に人が多すぎて、電車がきて市場が締まるところは見れなかったが、雰囲気は感じられた。
水上マーケットは、オプションの手漕ぎボートに乗ったが、土産物売り場ばかりで、市場では無かったの残念であるが、ボート乗り場で待つよりはましかと思う。エンジンボートは波がかかるほどスリリングでとてもおすすめです。(オオトカゲもいました。)
午後は市内観光でバンコク3大寺院を見ましたが、とても混んでいましたがガイドさんがうまく回してもらい、効率よく見学できました。バンコクに来たらな1度は見たほうがいいと思います。
寺院を回り終わった時点で3時30分頃だったので、ホテルには送ってもらわずここでガイドと別れ、個人的にワット・パクナムに行きました。(行きタクシー:300バーツ、30分弱。帰りは電車で帰りました。)
初めてのバンコクで、娘の20歳のお祝いで家族で旅行しました。
高齢の母は 病気もして あまり歩けないので自分たちのペースでまわれるように 、今回こちらの貸切観光チャーターをお願いしました。
ホテルから3大寺院をまわって、リバーシティーまで4時間でお願いしました。
最初は本当にまわれるか心配でしたが ガイドさんが大変素晴らしく、母にも家族にも みんなに気を配ってくださって とても素敵な時間を過ごせました。
最初は歩くのが不安で あまり乗り気じゃなかった母が とても楽しそうで 本当に感謝しています。
娘も暑さでバテ気味でしたが、さりげない心遣いが嬉しく本当にありがとうございました。
寺院の説明も丁寧にして下さり、休憩も挟んでいただきながらアットホームで充実した旅行の思い出を作ってくれて本当に感謝しています。
改めてベルトラさんにお願いして良かったと思いました。また宜しくお願い致します。
夜の移動は不安なので、送迎付きというのがよかったです。席も良い席で満足でした。
デッキの先端で夜景鑑賞にはよかったのですが、小さなテーブルランプの明かりだけなので、暗くて料理はよく見えませんが、夜景がメインで参加だったので良かったです。
第一希望のプランが満員により予約リクエストNGになってしまったため、第二希望のこちらのプランに参加しました。
11人乗りのマイクロバスでピンクのガネーシャとワットパクナムをまわります。
スポットに到着したら、軽くガイドをしていただき(5分ほど)写真を撮ってもらい、集合時間を決め自由行動(1時間弱ほど)という形です。
もっとしっかりとガイドして欲しい方はガイドさんに自分から質問などしたら、詳しく教えてもらえると思います。
私はみんなでガイドさんの話を聞くようなツアー形式よりも、一緒に来ている友達と自由に写真を撮ったり見てまわったりしたかったためこのツアー形式はとても良かったです。
移動のバスの時間には時々、窓から見える景色を説明してくれたりします。(私が行った時は、窓から見える木の実の話や、宝くじの当選結果が出る日だったのでタイの宝くじの話をしていただきました。)
この移動のバスの説明は常にしているわけではなく、たまーにという感じです。(早朝出発ということもありバスの時間は寝ている人がほとんどでした)
またツアー解散後に、サイアム駅で解散だったのですが、電車の切符の買い方や乗り方などをご好意で教えていただきました。(解散後に駅の近くでばったりガイドさんとあい、駅まで連れていっていただき教えてくださいました)
とても親切なガイドさんでした。
朝6:45にホテルお迎えだったので
早起きして6時から朝食を食べて準備しました。
最初にワットパクナム(エメラルド寺院)に行きましたが、オープンの8時を待っての入場だったので他のお客さんも少なく、ゆっくり見て写真もたくさん撮ることができました。
こちらが一番楽しみにしていたところだったので満足でした。
現地ガイドのリョウさんという方も、とても親切で感じの良い方でした。
ランチ付きプランにしましたが、エビ付きのパッタイ美味しかったです。