アジア
3箇所を効率よくまわれて象さんにも乗れて、内容的には想像していた感じで良かったのですが、ガイドの女性が入れ歯を直しているとのことで歯がなくて(苦笑)何を言っているのか全然わからなかった。また、時間配分がちゃんとできておらず、解散時間13:00の予定が14:30に。渋滞するのはわかっているし、それを加味してもそもそも13:00着できる時間に現地を出発できていなかったので、遅れても13:30には戻れるようにきちんと考えて予定を組んでほしい、観光客はその後にも予定を入れていることが多いと思うので。
ガイドさんが写真好きで色々なポーズで写真を撮ってくれて楽しかったです。
どうもありがとうございました!
タイでやりたいこと、行きたいことが詰まったプランでした!アユタヤも自分で公共交通機関で行くと大変だと聞いたので、このツアーを申し込みました。割とカツカツに詰まった予定だったので、ゆっくり回りたい人は別のプランを探してみても良いと思います。
早朝から夜まで盛りだくさんのツアーでした。
一つ一つの場所をもう少しゆっくりと見たかったですが、1日で回るには仕方ないのでしょうね。短い滞在期間で、効率よく回るにはいいと思います。
ボートに乗るまでに時間があり、買い物も楽しめて蛍も日本の蛍とは違いましたが、違いを楽しめれました。
ボートで、街をぬける際に素敵なお店がいっぱいあったので、また行きたいと思いました。
お値打ちで基本的にはGOODでした。
像乗りは像使い次第ですね。私たちの乗った像は先の像を追い越してしまうほど早いスピードで進み、友人が乗った像は比較的ゆっくりしていました。
ホテルの部屋の果物を持参して像に乗ってから像にあげるよう像使いに手渡ししましたが(ゆっくり、気分よく歩いてくれることを願って)
逆に早くなってしまいました。
遺跡観光もガイドさんの説明もよかったです。
インターコンチの昼食までついて(わりと美味しかった)お値打ちツアーです
半日で効率よく回れてとっても楽しい水上マーケットツアーでした!
ごちゃごちゃ感がたまらない魅力です!
また、ココナッツのオイルや砂糖の見学も料理好きの私にとってはすごく魅力的でした!
ありがとうございました!またベルトラ利用させていただきます。
あまり期待していませんでしたが、良い意味で裏切られました。
兎に角、スケールが大きい!ぞうも大活躍!但し、途中、火薬などの音が大きすぎて、小さいお子さんは泣いてしまうかも。
1日で、こんな内容を効率よく巡れるのは、このツアーならでは だと思います。
動物好きな6歳の男の子とのタイ旅行。どこか世界遺産にも一ついきたいと考えたとき、こちらのツアーがぴったりでした。
うちの子の場合、アユタヤなどより、楽しめただろうとおもいます。
移動は長めですが、楽しめるポイントがいくつもありますし、6歳の子供にも行程に全く無理はないです。
トレッキングは、体力があまりない私にも、さほど辛くなく、あっという間でした。二時間のトレッキングと読み、装備など心配で、長袖長ズボン+スニーカーで参加しましたが、他の方はもっとラフで、全く大丈夫そうでした。(トレッキングの一番ハードのポイントの直前で、解散になり、自分で行ってきて、また集合という形でした。ガイドさんにもよるのかもしれません。)
牛のひく荷台にのって進む道は、本当にのどかで、バンコク市内とは全く違うタイを見れます。
市場では、普段目にしない食材が並び、興味深かったです。ピンクの卵や、ナマズ、日本と違う野菜など。
(口コミの中には、カエルを買って、調理してもらった とあるものもありましたが、それを出来るレストランがお休みな日((ガイドさんによると祝日?正確ではありません))があるそうです。そういう日には違うレストランに行くそうです。簡単な料理の手伝いなど、期待していたので、私たちの日には、出来ないと知り、残念でした。ただ、代わりに行った、おそらくカオヤイ公園の中のレストランは、眺めがよく、料理も美味しかったです。野生の鹿がいました。わたしには安心して買える衛生状態のフルーツの屋台もあり、茹でたピーナッツやパイナップルが本当においしかったです。)
象乗りは、なかなか長く乗れた気がします。水の中に入ったときには、子供はもちろん、私もワクワクしました。水のなかでは、水が多く、さすがに、象使いさんも降りれないのか、写真を撮ってもらえませんでしたが、そのあとは、象使いさん自ら、写真撮りたいか聞いてくださり、色々とってくれました、象に乗ったあと、20パーツほどで、餌やりが出来ました。それも、日本の動物園やサファリパークなどで体験できるものとは違い、近い距離で、楽しめます。
参加者のメンバー、渋滞の状況にもよるでしょうが、中心部から少し外れた私たちが宿泊していたホテルまで送迎してもらえました。こどもとの参加だったので、早朝、疲れた夕方(祝日が関係しているのか、午後六時すぎにバンコクのホテルに着きました)に、自分で移動しなくて済んだことは、とても助かりました。感謝しています。他の方は、駅でよいとのことで、駅で降りられました。
貴重品以外の荷物は、車においておけました。
子供連れで、念の為の荷物が多かったので、助かりました。
途中で寄ったトイレにはペーパーがなかったので、持参をお勧めします。
現地では、集合時間の変更を、ホテルに伝言してくださいました。(メールもくださっていましたが、私は現地でメールは見れませんでした。ホテルに伝言してくださると、そんな人にも安心だと思いました。)また、ベルトラさんは、問い合わせた内容を営業時間内のわりと早く返事を下さり、本当にありがたかったです。丁寧に対応してくださり、不安なく参加できました。
約束された内容でないでしょうが、こどもが口コミから、勝手にランチにカエルを食べる!と決めていたので、そこが叶わず、その比重が高かっただけに、最高評価にしていませんが、全体としてバランスもよい、いいツアーだと思います。まず、1日だけで、この行程をこなすのは、個人的にはかなり難しいだろうと思います。値段もその価値があると思いました。
限られたタイでの時間ですか、これに使って良かったです。
朝6時過ぎの出発でしたが、たくさん見られて良かったです。
水上マーケットのモーターボートに乗っている時に、ワニやイグアナを見られたので子供たちは大興奮でした。
ガイドさんも日本語を話してくれて安心しながら観光できました!
ホテルに7時に迎えが来て、5分移動してバスを乗換、7時15分出発
途中寄ったココナッツファームのココナツ砂糖が美味しかった。
水上マーケットのエンジンボートはかなりのスピードで乗る場所によっては濡れます。手漕ぎボートの場所は大渋滞で行って戻るだけで結構時間がかかりました。ナショナルスタジアムで下車したのが、12時40分でした。
半日のツアーで楽しめました。帰りの道が大渋滞でノロノロとしか進みませんでした。
早朝6時からのスタートですごくキツイところもありますが、すごく内容盛り沢山で充実した一日が体験できるツアーでした。
一人参加で不安でしたが十分楽しく過ごせます。
是非人に薦めたいツアーの一つとなりました。
ただいろいろと廻るので移動時間が非常に多いので子供とかには向かないかも知りません。
次回もタイに行くときは違う内容のツアーに参加と思わせる内容でした。
チャトチャックからタクシーで1時間ほどです。日本のサファリや動物園にはいない動物に会えます。圧巻なのは200頭を超えるキリンです。餌やりもできます。ショーも充実していて楽しいです。
ピピ島はとても綺麗で絶対行くべき場所です。
出発前の説明もとても丁寧で、日本語でも話してくれて親切でした。
飲み物も要所要所で冷たい物を頂けます。
内容が詰まったツアーだったので疲れましたが、最後のスパでリフレッシュできました。
スパの種類もあるし、匂いもいろいろと選択肢があり、日中の疲れも癒されました。
ランチは美味しくなかったですが、それ以外は満点の素晴らしいツアーでした!
TEDDY様
この度はピピ島+ムクダスパツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、素敵なお写真、ありがとうございます。
ランチがお口に合いませんでしたようで、非常に残念に存じます。
ツアーに関しましては大変ご満足いただけましたようで、何よりです。
プーケットからピピ島、クラビ県まで行きますので、海が穏やかな乾季と違い、雨季中のご参加ですと波が高く、移動時間がかかります。
また観光も含まれているツアーとなりますので、少々忙しく感じるかもしれませんね。
スパ付きのツアーですと船で揺られ、移動時間で疲れた身体をマッサージとアロマの効果で癒すことが出来ますね。
あまり滞在時間がない方にはこちらのスパ付きですと1日をたっぷりお楽しみいただけるかと思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
Zipライン→簡単な象のショー→象のトレッキング→ラフティングの順でした。
Zipラインについては、しょぼすぎて微妙でした。
簡単な象のショーについては、象がかわいそすぎてみていられませんでした。
あまり大事にされていないのが伝わり、扱いもひどくずっと目から涙が出ていました。
象のトレッキングについては、申し込んだはずなのに申し込まれてないと言われイライラ。
スタッフに運営へ電話するように伝えても、電話出来ないと言われる始末・・・
仕方なく、自分の携帯電話で国際電話を繋げて確認したところ、予約出来ていないとのこと。
申込み方法は分かりづらく、あたかも含まれているような明記方法に問題があるのかと。
帰国してからきっちり請求が来て、めんどくさいので支払いましたが、電話代とか負担せずになんなんだろうと疑問でした。
ラフティングについてはもっと最悪。
特定のスタッフの態度が最低でした。気分悪くなりました。思い出したくもないので詳細は書きませんが、終わったことなので気にするのもやめました。
こちらに関しては、帰国してから運営に連絡したところ、真摯に対応して頂けたので解決です。
全く楽しい思い出にはならないツアーでしたが、ラフティングの運営会社はきちんと対応して頂けるので、安心して参加出来ると思います。
ショーが始まるまでは、ご飯を食べたり、お土産やさを見て回ったり、タイの民族衣装を着たりと充実した時間を過ごしました。
ご飯に関しては、たくさんの種類があって満足です。ビュッフェ形式でした。
特に、ローストビーフが美味しかったです。
タイの民族衣装屋さんでは、好きな衣装を選んできて、口紅だけ濃く塗ってもらうタイプでした。
たくさんポージングの指示をしてくれて、タイらしい写真がたくさんとれました。
プロもとってくれますが、自分たちのカメラでもとってもらえます。
お店のカメラの写真は、最後に現像してくれて購入出来ますがとても高いため購入しませんでした。
自分たちのカメラだけでも同じ写真がとれていて、充分でした。
ショーに関しては、とてもよかったです。
ただ、ショーが始まる前に、全員カメラ機器を預けるのですが、長蛇の列で待たされました。
総合的には満足のいくツアーでした
ホテルまで迎えに来てくれて3大寺院を効率よく回れます。
午前中で終わるので午後から買い物なども出来て便利です。
ガイドさんもとても親切で説明も丁寧です。
ベテランのおばちゃんガイドさんでした。
子連れで参加したのですが、とにかく歩くのが速く、ショー終了後の退場やトイレの時間までも急かされて、まったく楽しめませんでした。
サファリ以外は動物を見るのではなく、ショーだけを見るツアーです。
なぜかガイドさんは1列目や2列目にこだわって、ショーの開演時間のだいぶ前から座らされたのですが、逆にもう少し後列のほうが見やすかったんじゃないかなーとか、座って待ってる時間に他の動物を見れたんじゃないかなーとか。
子供がちょっと気になる動物を見たがっても、欲しいグッズが売ってても、まったく寄り道できず。
子供の様子や希望などはまったく気遣っていただけませんでした。
そして、なぜかイルカのショー(13:45)の後、鳥のショー(15:45)は省かれ、退園。17:00までのツアーだったにも関わらず、14:30にはホテルに帰って来ました。
子供はただただ急かされるだけで楽しめなかったようで、今度はツアーではなく個人で行き直すことにしました。
内容的にも時間的にもなんだか損をした気分です。
今回は鉄道の通る市場や水上マーケットを含めたアユタヤ観光付きツアーをお願いしました。とっても気の利くガイドさんでトークも 面白くて楽しかったです。
こちらの体験談を見て、投稿数も多く満足度も高かったので大外れはしないだろうと思い申し込みました。
これまでに、東南アジア含め様々な離島ツアーの経験がある為、多少のワイルドでタフな体験は想定内で楽しめる方だと思っていますが、、、このツアーは過去最高にヤバかったです。
多くの方と同様に、離島ツアーに求めるのは、綺麗な島にいってシュノーケリングしたりのんびり過ごすことですが、、、その対局の地獄のツアーでした。
投稿の内容は本当でしょうか。。。
スタッフの方々の対応は普通に感じの良い方々でした。
離島ツアーの食事はまあ期待するコンテンツではありません。
地獄の体験の主因は「超高速ボート」に尽きます。
乗船前に全員に酔い止め薬が配布されるのですがその理由がすぐに理解できます。
波の大きさなど関係なく、有り得ない最高速スピードで突き進み、海原を跳んだり跳ねたり、岩なのか海面かに打ちつける強い衝撃、大量の水しぶきがばっしゃばしゃ当たってくる、それらの連続をひたすら耐え続けながら片道1時間。
若者ならヤッホーと喜べるとかのレベルじゃないです。
みんなぐったりしていました。ぐったりレベルに差があるだけで、楽しそうに1時間乗っていた人はスタッフ以外にいませんでした。
もちろん、吐く人々も。
おそらくこの時点で、多くの参加者の頭の中は、ワクワクではなく、このあとの移動と帰りにこの地獄が続くのであろう不安だったのではないでしょうか。
自然は綺麗です。。。
途中のシュノーケリングは、船から脱出して回復する為に有難い時間でした。ただ、ここまできてこの小魚達の1種類しかいないの???たまたま今日だけ?
その苦行の時間を乗り越えた後に過ごす主役のピピ島は、島の自然を見歩くこともなく、ちょろっとランチ50分だけで、ただの回復時間です。
それからまた苦行に出て、カイ島に到着。グッタリ感はピークで一部の参加者はずっと横になっていました。
カイ島の評価は難しいですが、とりあえずピピ島だけのツアーがあればその方がよいと思います。
トイレ、シャワー有料ですが、記せないほどヤバかったですが、ただこんなのは笑える範囲の体験かも。
ゴールした時には、生きて帰ってこれた安堵感を味わえました。
ピピ島に行くなら、フェリー等で安心して行ける&島で数時間のんびり過ごせるツアーにされた方がいいです。
絶対に高齢の方は、この高速ボートに乗ってはいけません。
後世の為に真実を記しておくべきレベルに感じここに残させて頂きます。
abcd...d 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご参加日は特に海況に恵まれない1日となりましたようで、お客様にとっては苦痛を感じるツアー行程となってしまいましたこと、心から残念に存じております。スピードボートはフェリーに比べると約半分の時間で移動が可能な為、特にフェリーでは移動に時間がかかるピピ島などの離島ツアーでは人気となっており、大型フェリーでは回りきれないポイントを間近に観光することができることなど、利点も多いと考えております。しかしながら、サイト上にも明記しておりますが、abcd...d 様がおっしゃるようにスピードボート特有の揺れはございますので、高齢の方でも特に脊椎や腰に疾患をお持ちの場合にはお勧めしておりません。現在プーケットは雨季の時期となっており、当日は強風の影響で通常より波も高くなっていたようです。離島のツアーはどうしても天候に左右されてしまう部分がありますが、みなさんから頂いている体験談は真実です。本来ならabcd...d様にも同じように素晴らしいピピ島を体験していただきたかったです。
また機会がございましたら、是非ベストコンディションのピピ島ツアーにご参加いただけることを願っております。
貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
マリンスタークラブ
ひとりで参加しました。
初めてのタイで、絶対外せない観光地ですので、
期待して行きましたが、期待以上でした。
アユタヤは、テレビの旅番組などでも見たことがありましたが、
実際、行ってみると、スケールも大きく、感動的でした。
ガイドさんの配慮で像乗り体験もできました。
そして、帰路のチャオプラヤー川のクルーズ、最高でした。
ビュッフェランチも種類が多く、美味しかったです。
3時のティータイムのお菓子も嬉しかった。
ガイドさんの日本語は、けっして流暢ではありませんが、
じゅうぶん伝わりましたし、
一生懸命説明してくれる誠実さが、とてもありがたく、
タイが好きになった大きな理由のひとつです。
ツアーの価格も、内容に比して、とてもお得と思います。
参加して良かったです。
お正月休みにひとりでタイに行き、観光のひとつとして
申込みました。
あまり知らなかった場所なので、行く前に映画も見て参加しました。
史実と映画はもちろん同じではないですが、歴史の事実を感じ、
勉強になりましたし、感銘を受けました。
雄大な景色も良かった。
個人的な感想ですが、「お正月、元日にここにいる」ということが、
とても不思議で新鮮で、旅っていいなと改めて思いました。
泰面鉄道乗車も貴重な体験でしたが、窓のない列車は
風が強く顔に当たり、目が痛くなるので、大きめのサングラスが
あるとよいかと思います。
ガイドさんもとても明るく親切な方で有難かったです。
ツアーの価格は、内容に比してとてもリーズナブルと思います。
参加して、とても良かったと思っています。
一日でたくさん回れるのでとても充実した良いツアーでした。おすすめです!一人参加でしたが、同じツアーの方々にもいろいろ気遣っていただき楽しく過ごせました。
電車やタクシーでは中々ガネーシャに会えないと聞き、こちらのツアーに参加しました!
朝6:00に泊まっているホテルへ迎えに来てくれて、朝早かったためガネーシャ周囲に他の観光客は誰もいなくて写真撮り放題でした!そのかわり お土産屋さんや屋台は、やってないお店の方が多かったのですが、、( 笑 )
片言の日本語を喋ってくれるツアーさんがいたため ガネーシャへの願いの伝え方や美味しい食べ物、ワットパクナムの歴史など 分かりやすく頑張って伝えてくれるので とても楽しかったし良かったし面白かったです。
他の日本のツアーと違って チップが参加条件?に入ってるのはびっくりしましたが 、楽しかったし写真も色々撮ってくださったので気持ち多めに渡しました!( 笑 )
バンコクからココナッツファームまで1時間ほど。そこで20分ほど求刑してから30分ほどで水上マーケットにつきました。マーケットでは最初にモーターボートで水上マーケットを一周し、その後手漕ぎボートで30分ほどかけてマーケットのお店を回りました。お店で売っているものは大概バンコク市内でも手に入るものばかりでしたが・・・(;'∀')
ガイドさんはとても親切で、バスの時間も正確でした。
リーゼロッテ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
正直天候は良くなかったですが、ガイドの方 driverの方の気遣いが心地良い素晴らしいツアー体験が出来ました。
ありがとうございます
OSA 様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
雨季期間中のご参加で、当日もお天気が良くなかったのにも関わらず、素晴らしいツアーとお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
また、五つ星評価をいただきありがとうございます。
プーケットはまだまだ雨季が続きます。催行会社のスタッフ共々、お天気に負けないサービスを今後もご提供させていただき、更なるサービス向上を目指してまいります。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
初めてのタイ旅行で、タイならココ行きたい!やりたい!という
要望が詰まった私にはピッタリのツアーでした!
朝は6:05にホテルにピックアップと。。起きれるか不安でしたが
添乗員さんが笑顔で迎えてくれました。
きっと暑いだろうな~と思い事前にお水を2本持参しましたが
お水も1本いただいて、水分不足にはならないと確信しました(笑)
こんなに丸1日充実したツアーはないです。テンションもあがり
疲れもほとんどなかったです。
友人と2人で参加したんですが、添乗員さんが写真撮りますよーーと
いつも気にかけていただいて、たくさんの思い出写真が撮れました。
笑顔も素敵で本当に感謝です。
ピピ島+バンブー島
のツアーと、こちらのツアーに参加しましたが、断然こちらがオススメです。
送迎は20分遅れ。ツアー自体は1時間くらい遅れて始まりました。
英語のツアーだったので、60人くらいのうち、日本人は私たちだけでした。
でも、中学英語ができれば十分大丈夫。逆に多国籍で皆さん明るいので楽しい雰囲気でした。音楽がかかると、よちよち歩きの女の子からお年寄りまで踊ったり、ビールで乾杯したり。
船は中型船、1階はランチビュッフェ会場になり、テーブルが数個、2階はデッキに出られます。湾内を中型船で行くので、雨季に心配な波風による揺れもなく、快適。
お天気も景色もよく、デッキで海風に当たっていると気持ちよかったです。
1時間ほどで最初のカヌーポイント。
パネック島だと思いますが、洞窟の中を頭スレスレでくぐり抜けた先に広がる景色、すごいよかったです!
お猿さんがいて、他のボートの先端にちょこんと座ってました。
次にホン島。
最初のボートの時、パドラーさんにチップを渡したのですが、他のグループはあまり渡してなかったようです。2回目のパドラーさんも、1回目と同じ人になります。なので、最初に渡さなくてもよかったかなぁと思いました。
このツアーは2回カヌーに乗れるのでよかったです。
その後ランチ。期待してなかったのですが、暖かいしおいしかったです。
ジェームスボンド島への上陸は、小舟に乗り換えてになります。
参加者が多いので、乗り換えるだけで時間がかかり、島の滞在時間は30分。
ツアーの予定にあるナカ島へは行きませんでした。多分寄る時間がなかったのでしょう、帰る途中の島の近くで船上から飛び込んでスイミングを楽しみました。流れが早いので注意が必要でしたが。
水着着ていない方や、ビーチでゆったりしたかった人には、ただそれを眺めるしかないのでちょっとかわいそうかな。
別のツアーでスピードボートに乗りましたが、会話なく(子連れだと揺れの強い先端部に座れず、エンジン音の大きな後ろに座っていました)ただ揺れに耐えて次の到着地を待つ感じだったので、多国籍な中型船は快適で、カヌーからの景色も最高で参加してよかったです。
水や周りの風景は息を飲むほど綺麗でとてもいい思い出になりました。ただ、移動時間が長過ぎたこと、参加したのが雨季だったせいでしょうが、スピードボートがすごくバウンドして本当に疲れました。
遊ぶ時間が少なかったので低めの評価にしました。また、マリーナ出発前に有料でフィンのレンタルが出来るのですが、現地でいざ使おうとしたら壊れていて使う事が出来ませんでした。マリーナに戻ってからその事を伝えても謝る事もなく、返金もなくて少しがっかりしました。
MMM様
当日はピピ島ツアーにおきまして、お客様にご満足いただけるツアーとなりませんでした事、大変残念に存じております。
フィンに関しまして、ご使用する直前に破損等気づかれた場合は直ちにガイドの方へお申し付けください。
使用前でしたらガイドがオフィスに戻り、報告、返金という形になります。
フィンやシュノーケリングは破損、紛失はお客様より代金弁償となり、その判断が難しいところでございます。
中にはご自分で破損、紛失したのにも関わらず申告されない方もいらっしゃいます。
MMM様におかれましては使用前に破損していたとのこと、マリーナに戻られてからお伝えし、スタッフの対応が悪く、気分を害されましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、当日担当いたしました日本語ガイドよりお客様への心配りが足りなかったこと誠に申し訳ございませんでした。
移動時間が長ったということでございますが、現在プーケットは長い雨季に入っております。
雨季期間中は乾季の海と全く異なり、風も強く、波も高くなり、海が荒れることもございます。
波が高くなれば、その分ボートも揺れます。そして揺れる分、お時間がかかり、移動時間がどうしても乾季の時期よりかかってしまいます。
ご理解いただけますと幸いです。
乾季(11月~4月)は乾季で海も穏やかになります。
機会がございましたら乾季にもいらしてみてくださいね。
ご帰国後のお忙しい時間を割き、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
アユタヤ遺跡の有名なところを数ヵ所、効率よく回れます。ガイドさんもよい方で、ツアー以外の要望等も聞いて下さいました。
すごく歩くので歩きやすい靴での参加必須です。車内は冷房がよく効くので、羽織るものがあった方が良いです。
象乗りのところでは虎と写真がとれます。現地支払いでしたがいくらかは失念しました。