アジア
日本語もわかるガイドさんがホテルにお迎えに来てくれて船着場に!説明も日本語なのでわかりやすいです。そのあと1時間ほど船着場にあるショッピングモールでぶらぶらお買い物。民族衣装を着たお姉さんとお写真をパチリ。船にGO!お願いした甲板席で風が気持ちいいし、お食事しながら生演奏や生歌を聴きながらいい感じな時間でした。ライトアップしたお寺や橋がとてもキレイでした!友人がお誕生日だったのでサプライズでケーキをお願いしたら生演奏&生歌でハッピーバースデーを歌って頂きサプライズも大成功♡ありがとうございました!
2018年4月15日(日)ワンボックスで11名程と日本語ガイドさんで向かいました。
集合場所の警察のトイレ(ペーパーはなし)を借りてからマーケットへ。
地元の住民が食事や雑貨を買い求め大勢の人で賑わっていました。
アンパワー名物の竹製のセイロに入ったプラートゥー(さばの種類)や大型柑橘ザボンのむいたもの、大束の旬のライチなど多くの種類の食べ物を売っていて私は、ココナッツシュガー(観光で立寄るところより安い!25バーツ)と
ハチミツ(養蜂されていない天然のもの)を購入。
橋を渡り、川沿いに歩くと涼しい風を感じて海鮮の食事を楽しむことができます。
18:00に集合場所に戻り、船に乗り日が暮れ始めるとマーケットに灯がともりはじめとても綺麗な写真が撮れます!
蛍は時期的に少ないとのことですが、船を進めながらいくつもの小さな小さな光を見つけると船から「見えるねー♪」と喜びの声があがり、ガイドさんもひと安心の様子。
ちょうどソンクラン(タイのお正月)のため、バンコクへの帰省のラッシュで
到着は22:00頃になりました。
離島ツアーで寄ったどこの海も透明度抜群で、シュノーケリングも大満足!魚もたくさん見れました。iphone用の防水カバーは必須です。
40名乗りのボートに32名とやや満席気味でしたが、船酔いを心配しているとガイドさんが良い席を案内してくれたのでラッキー。スピードボードはかなり揺れました(笑)サービスのドリンクもお水やパイナップルジュース等充実してるのでわざわざ持参する必要はなく、島と島の移動の際にはお菓子やフルーツまでありました。
現地ガイドさんも日本語が上手でフレンドリー。説明もわかりやすかったです。
とっても満足度の高いツアーでしたが、ランチはあまり期待しない方がいいかもしれません
きのこ様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、そして分かりやすい説明付きのお写真、ありがとうございます。
ランチ、お口に合いませんでしたこと、残念に存じます。
そうですね、屋台の味には敵いませんよね。
日中は海と島を楽しむ!ということで離島ツアーにご参加、夜はタイ料理を楽しむ!ということで屋台巡りなど、目的を別にされると、どちらもご満足いただけるかと思いいます。
ボートは40人乗りのボートに32名様でしたら満席ではなく、かなり余裕が出るはずなのですがお写真からも窺えますように当日は体格のいい外国人のご参加が多かったようでございます。
そうしますと、定員数に満たさなくても、満席に近い状態になります。
日に寄ってはアジア系の小柄なお客様が多いときもございます。そういう場合はかなり余裕もできますが、その日その日のお客様に寄り変わってきます。
法律で規制されておりますので定員数をオーバーしてお乗せすることはございません。
船酔いに関しましてはご心配でしたらご遠慮なくガイドにお申し付けくださいませ。
きのこ様のように、お座席変更が可能な場合もございますので、ガイドにご相談されると良いかと思います。
基本、行き帰りも同じ座席となりますので、ご出発前にお座席をお決めくだいませ。
携帯の防水ケースは必須ですね。
ボートの移動中も水しぶきがかかることがございます。
催行会社オフィスにて、防水ケースも販売しております。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バンパイン宮殿見学も入ったツアーに申し込んでいたのですが、ソンクラーンのお祭り期間と日程がぶつかり、急遽ツアーが中止となり、半年前に行ったツアーと同じ行程のアユタヤ観光に入ることになりました(同行者が前回と違う人で、バンコクが初めてだったのでお付き合い…)。渋滞に合うこともなく予定通りにアユタヤに到着し、35度の気温の中、4ケ所の遺跡をガイドさんの説明を聞いたあと、若干の自由見学時間の後に車に戻るというのを繰り返しましたが、歩く距離も短く楽でした。暑すぎて集合時間より少し早く車に戻っても、運転手さんがすぐドアを開けてくれて、冷房の効いた車内で他の人を待つことができたので助かりました。象乗り体験の場所では冷えたココナッツ水も含まれていて、また最後の遺跡から車に戻った際には、おしぼりとキンキンに冷えた水が待っていて、汗をふき、のどを潤し、すっきりした気持ちでバンコクへの帰路につくことができて、至れり尽くせりのツアーでした。
パンダバスのアユタヤツアーは大満足でした。
06:30にホテル最寄りの集合場所でピックアップ&他ホテルを何件か回りツアー開始となりました。この日は12人の参加でミニバンが満席状でした。
車内でガイドさんからこの日のスケジュール、注意点などのひと通りの説明があった後は、目的地まで全員が爆睡モードzzz
ガイドさんは配慮されてか あえて喋らなくなったので1時間弱 寝ることができました。
勝手な想像で、水上マーケットには地元住民も買い物に来て賑わっていると思っていましたが、そこにいるのは大半が観光客。果物や野菜を売ってる手漕ぎ舟もあまり見ず、衣類やお土産の販売がほとんどでした。
いちよう、水上マーケットの雰囲気は味わえましたが、そこで販売している物への購入意欲は掻き立たれませんでした(バンコク市内で安く買える)。。
暑い中で食べたココナッツアイスは食べやすい味で美味しく感じました。ココナッツジュースはそのままだと甘みがなく美味しくありません!砂糖を入れても微妙…。トライするならアイスの方がよいでしょう。
ツアー終了場所は、宿泊ホテルではなく催行会社のあるSIAM解散でした。バンコクはいつも渋滞しているのでホテル送りは難しいんでしょうね。
私たちはSIAM近くの とあるレストランで昼食をとる計画をしていたので、そのまま解散でよかったのですが、参加者の中には どこでご飯を食べるか悩んでいる人もいたようです。ガイドさんからSIAMのおすすめレストラン情報や簡単なエリア紹介があると よいと思いました。
アユタヤまでの移動距離を考え、このツアーを選びました。アユタヤ以外にも内容が盛りだくさんだったのが選んだポイントです。ガイドさんも賑やかな方で
楽しく旅が出来ました。ピックアップはかなり早い時間でしたが、交通事情、移動距離を考えると仕方ないとわかりました。サワディーでのランチも日本人の口に合う料理で美味しかったです。
個人で行くには人が多すぎて大変だったと思うのでツアーに申し込んでよかったと思います☺︎
ガイドの方も詳しく説明してくれてわかりやすく観光できました☺︎☺︎☺︎
行き帰りも快適で、沢山の蛍を見ることができました。水上マーケットもとても見ごたえがありました。
半日かかりますが行く価値ありです
体験ダイビング付きのツアーを予約しました!英語での細かい説明は不安でしたが、日本人の方が運良くきてくださり、丁寧に説明していただけました!
プールでの練習があり、安心して海に挑めました!途中で耳抜きができないときもすぐに対処していただき、最後まで楽しむことができました!
そして海は遠浅で泳ぎやすく、魚もいて透明度抜群!ご飯も美味しく、のんびりゆったりの良いツアーでした(^^)
Maaa様
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
ホンマに運よくですよ!運よく!笑
でも、みんなでの体験ダイビングをお楽しみ頂けたらそれだけで嬉し限りです。
水中での色んなフォーメーションチェンジもありましたが、それも楽しめましたでしょうか。
ダイビングの他も南国らしいコーラル島でのんびり南国タイムの滞在を楽しめましたか。
当日は、バタバタのお別れとなってしまいましたが、またゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
とても楽しかったです!パドラーさんも気さくで親切で実際に漕がせてくれたり、いい思い出になりました。ランチバイキングもおいしかったです♪
初めてタイに行きました。
まるまる2日間しか時間がなく、とりあえず空港から拾ってくれるこの観光ツアーに。空港から連れて行ってくれるので、よかったです。
朝早い時間からでしたが、寺院等すいている時間を回れたのでよかったです。
(だんだん混んで最後の王宮はとんでもない人ごみをかき分けて…という感じでしたが。)ガイドさんもとてもお話が上手で、楽しく観光出来ました。
初めてのタイだったので、観光地&体験は一通りしたいなぁと思っていた時にこのツアーを見つけて申し込みました!
象乗り体験、水上マーケット、アユタヤとタイの有名どころを一日で回れ、食事もついてて大変良かったです!
基本ガイドさんがいろいろ日本語で説明してくれて、わからない部分なども聞けばだいたい教えてくれます!
ガイドさんはすごい良い人でした!
体験の中で象乗りは、乗る象使いさんによって当たり外れもあるみたいです。
僕らは大丈夫でしたが、
別のツアーで来ていた中国人ツアーの人たちは象に乗っている途中に象使いからお土産を買ってた?買わされてた?感じでした。
全体的にはすごい楽しめました!初めてのタイの人にはオススメのツアーだと思います!
朝6時40分にアソークのホテルを出発して、約19時までみっちり遊びました。
最初に水牛乗りの体験をしたのですが牛車の手綱も持たせてもらい、怖いながらも面白い体験でした。
その後滝を見に行くのですが、かなりの体力を使いました。
蚊が多いので(しかも強力)蚊よけスプレーと刺された時の塗り薬は必需品です。
洋服やジーンズの上からも刺されました。
昼食は料理体験などがあり、楽しいです。
そして沢山のタイ料理はとても美味しいものでした。
象乗りは今まで何度か体験しましたが一番時間が長くて、結構な川にもどんどん入って行き、更には象使い体験までありとても楽しかったです。そして怖かったです。
象使いの方は象から降りて写真など撮ってくれました。
ガイドさんは英語ガイドとありましたが、日本語もほんの少しだけ話せます。
通じるかは微妙ですが(笑)、一生懸命盛り上げようと努力してくれました。
充実の1日だったと思います。
到着した次の日に参加しました。日本語ガイドさんの日本語がとても上手で、わかりやすく説明していただきました。初日にタイの文化やタイ人の気質を理解できてとても勉強になりました。
とても暑く、帽子、水は必須です。
靴を脱ぐ場所がいくつかあるので、靴下は必ず着用した方がいいです。
・良かった点
バス貸切で冷房がよく効いていた(寒すぎるくらい)
水が一本無料
ランチが豪華
一日で要所を周れるのに安く済ませられること!!
・微妙だった点
要所を周るためには仕方がないが、各場所の滞在時間がすごく短い。
(大体15分~30分)
現地ガイドさんが何を言っているのかが、6割くらい理解できなかった。
ホテル送迎という名目だったが、現地集合だった。
綺麗な海でシュノーケルがたくさんできて最高でした!
日本語ガイドの方がとても親切でありがたかったです!!
まーちゃん 様
この度はVELTRAのツアーへ参加頂きありがとうございます。
そして綺麗な海のお写真をありがとうございます。
綺麗な海でシュノーケルをお楽しみ頂けたことと、大変嬉しく思います。
日本語ガイド付きの安心で快適なツアーです。
是非またのご参加をお待ちいたしております。
マリンスタークラブ
インストラクターの方がとても親切で、ダイビング中はもちろんですが、ダイビングのことだけではなく、現地の事等についても色々とお話をして下さり、退屈な時間なく非常に充実した時間を過ごさせて頂きました!
また、プーケットに遊びに来るときにはお申し込みをさせていただきたいです!
Takuya 様
こんにちは。
当日ご一緒しましたナカです。
プーケットでのダイビングは楽しんで頂けたようでなによりです。
ナカちゃんのマシンガントークで、海も陸も楽しめた充実した時間だったでしょ。
また、ゆっくりプーケットへ遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
ホテルにお迎え付で現地まで楽に行けます。入場方法も日本語でわかりやすく誘導してくれました。
料理は和洋折衷のブッフェで充実のメニューでした。寿司が人気なようでたくさんの種類がありました。
夜景は文句なし綺麗で、生演奏を聴きながらステキな夜を過ごせました。
象乗りは、当日変更になり中止になりました。手長エビは焼いただけなのに2匹で400バーツも取られ、まさかの1匹750円もします。遺跡のライトアップを楽しみにして行きましたが、写真を撮るだけで滞在1分。入場料を取られるという理由で、外から眺めて終わりました。
日本語ガイド付でしたが、日本語があまり上手ではなく何と言っているかわからない日本語でした。
参加者が私たちだけで貸し切り状態でした。
昼食もおいしかったです。
アユタヤ遺跡ではガイドさんがしっかり説明してくれました。
今回初めて利用しました。家内が乗ってみたいということから始まり、予約しましたが、「できればホテルまで送迎付きのほうがいいよね」ということから色々なツアーを考慮した結果、こちらを利用させていただきました。夜景を見ながら食事を楽しみ、あっという間に時間が過ぎたのは言うまでもありません。ただ、予約したのは、グランドパール号なのが、なぜか、当日プリンセス号に変更になったのはなぜなのか?いまだに良く分かりません。
スタッフの皆さんも優しく、写真を撮ってくれたりステキな思い出になりました!ピピ島ツアーは絶景の連続です!プーケットに来た際は訪れるべき場所だと思います☺︎
yuaaa 様
この度は弊社ツアーへ参加頂きありがとうございます☺︎
スタッフへの温かいお言葉ありがとうございます。
そして、ピピ島の絶景をお楽しみいただけたご様子、
ステキな一日になり嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
マリンスタークラブ
観光はガイドさんが写真の取り所を簡潔に説明してくれ、とてもスムーズに回れて、渋滞にも巻き込まれずに快適でした。
ご飯は、美味しかったのですが、以前同じルートのツアーに行った時より種類が少なかった事が残念ではありました。。。
全体的にはよかったと思います。
夫婦と両親の4人で参加しました。
皆さんの口コミをみて、直前まで船酔いが心配でした。当日は控えめに朝食をとり、すぐに酔いどめを飲んだら酔うことなく参加することができました。たしかに波は高く激しく揺れますが船の中央に座り、遠くを眺めていれば大丈夫でした。どの海・島もキレイで満足でした。欲張りプランのため1ヵ所1ヵ所の滞在時間は短いですがいいとこどりできてよかったです。
ランチは期待していませんでしたが、バイキングはなくなる前にスタッフが補充してくださりスムーズにとることができました。味も美味しかったです。
60代の両親も初めてのシュノーケリングでしたが、浅瀬で練習したあと深いところに行ったらちゃんと見れていました。
そのあとは楽しみにしていたムックダースパ。日本語ができるスタッフもいてそれぞれにあったプランを紹介してくださいました。丁寧で気持ちよかったです。
ただ、脱衣場のロッカーが小さいため同行者は荷物を受付で預かると言われて預けたのですが、帰るときにはスタッフが交代制なのか変わっていて荷物を返されませんでした。気づかなかった同行者も良くないですが、ホテルに戻ってから気づき、後からスパのスタッフに持ってきて頂きました。そしたら一緒に預けていたタオルを持ってきてくださらず、それはホテルに借りていたものだったため罰金(800B)を払うことになりました。
皆さん大きな荷物を預けたら、帰りは忘れずに受け取ってください。言わないと返ってきません。
ゆにまる様
この度は、ピピ島ツアー+ムクダスパにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ムクダスパではお預けになられましたお荷物の件で、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
スパに報告し、今後このようなことがないよう、スタッフ同士の連絡を密に測るよう厳重に注意いたしました。
ゆにまる様におかれましては、スパのスタッフからお預かりします、と声掛けがありお預かりしたわけですからスパ側からお渡しの際、お声がけするのが当然でございます。
これからご参加されるお客様も、ご出発、ご乗車の前には今一度、お忘れ物がございませんようご確認いただけましたら幸いでございます。
ピピ島の方はお楽しみいただけ、スパのコースに関しましてはご満足いただけ嬉しく思います。
最後に残念な結果となりましたこと、非常に残念に存じます。
ご両親様にもシュノーケリングをお楽しみいただけたようで、良かったです。
魚の写真も良く撮れていますね。ご両親様もたくさんの魚が見られ、ピピ島の海をご堪能されたことでしょうね。
頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
食事なしのプランです。十分楽しめました。遺跡に終始圧倒されました。ただ、ゾウ乗りでは席がちょっと斜めになっていたせいかずり落ちてしまいそうで必死に捕まっていたので怖かったです。止まって遺跡を眺めさせてくれる時間も取あったのですが、ほんとに一瞬で写真も撮れませんでした。ただ、ほかのお客さんのゾウさんを見ていると私たちのところよりも安定感もあって止まってる時間も多かったので、ほかの象使いさんならもっと楽しめそうでした…。
私たちが乗ったゾウはまだ見習いだった様です。
かなり急な山道を登って行くのですが、初めの登り坂の手前で象使いの少年は降りてしまい、私たちはとても不安になりました。その後登り坂にさしかかるとゾウが止まってしまい、嫌がっている様に見えました。すると後ろから象使いの少年がゾウのお尻を鎌で強く刺して、無理に進めようとしました。その後も嫌がって進まなかったり、下り坂では怖がって止まってしまったり、揺れも酷く、恐怖心と、嫌がるゾウの上に乗っている私たちは虐待している様な気持ちになり、途中で引き返したかった。悲しい気持ちになり、全然楽しめなかった。残念です。
子ゾウは思ったよりも大きかったですが、とっても可愛かったです。
ゾウ乗りはたっぷりな1時間にして大満足です。景色も綺麗だし、象使いの方の面白い日本語に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
大自然なので虫よけを持って行くことをおすすめします。
自力では行くのが難しい、アユタヤと象乗り水上マーケットが1日で回れるとのことだったのでこのツアーに参加しました!
集合が朝早いので深夜便で来られる方は、ホテルに荷物を置いて来るなら、ちょうど良いかもしれません
また、ガイドの方がとても明るく楽しい方で、移動の時間も楽しく過ごせました!
ボートで移動する際、船酔いが心配でしたが、スピードがあってむしろ酔うよりも楽しさが勝ちました笑 船内では移動ごとにフルーツやドリンクを配ってくれたので良かったです。
ガイドの人は、日本語も片言ながら話してくれるし、会話はできるので安心しました。
海はとてもきれいで、荷物を置いたままでも、
みていてくれるので安心して泳ぐことができました!メインのシュノーケルは海の透明感のおかげで、想像通り魚をみることができました!楽しかったです!
ガイドのPちゃんが最高でした!とても親切で時間にも正確。このサイトから予約したわけではない宿泊ホテルへの交渉など、気持ちよく対応していただきました。今後もガイドはPちゃんを指名します!