アジア
とにかく最高でした!海はとても綺麗でガイドさんもすごく良い方でした!スピードボートは外国の方と乗合でしたが全然問題ありませんでした!
カミー 様
この度はVELTRAのツアーをご利用いただき、ありがとうございました。
本ツアーで最高の思い出を作っていただけたこと、本当に嬉しいです!
お忙しい中、体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
マリンスタークラブ
30分のコースでしたが十分満足できました!
ただ現地の車の数が少なく帰るのに少し待ったので時間に余裕を持たれることをお勧めします!
朝早くから夕方迄充実した時間を送れました。後、帰りはバンコク市内でおろしてもらい、夜景、ショッピングモール等色々自分で見ることも出来てとても良かったです
又タイに行きたいです
アユタヤを個人で廻ることも考えましたが、暑いなかでの遺跡間の移動を含めた体力面と、アユタヤ王朝への知識の乏しさからツアーを選択しました。ツアーにしてよかったと思っています。
アユタヤの遺跡は、レンガからの熱の影響+日陰も少ないため、バンコク市内より暑いです。遺跡4箇所と象乗りを回りましたが、ガイドさんの説明と車に乗っての移動は快適でした。
象乗りはせっかくなので是非。同じ場所で虎に触れて一緒に写真を撮ることも出来ました(200バーツです)。虎、好きなので嬉しかったです!
友人の希望で水上マーケットつきのツアーを選びましたが、個人的にはあまり興味ありませんでした。。。が、ボートに乗って、ちょっとしたアトラクション感覚で楽しかったです。
あまり日数をかけずに行ったので
1日でたくさん回れるこのツアーは
本当に助かりました!
とにかく盛りだくさんで、親切なガイドさん
本当に楽しかったです!
またぜひ利用したいです!
個人だと時間が短くなかなか周りきれないと思いますが、効率良く観光していただけました。丁寧にガイドしてくださり、ありがとうございました。また機会があれば使いたいです
ガイドさんが、観光以外の場所など教えてくれました。とても助かり、ツアーも1つ増やすことができ、楽しめました。おかげで、電車での、移動ができました❣️感謝❣️
多くの体験談をみてたら船酔いの心配をしてましたが、あたし達のグループは皆さん大丈夫でした。ところどころ揺れもありスリルがありましたが苦ではなかったです。念のため酔い止めは飲んで参加しましたが。船上には冷たい飲物が用意されており快適に過ごすことができます。もちろん海は綺麗で最高です。シュノーケルの場所は岩場近くなので想像していた場所と違いましたがお魚が近く感動です。一つ言うと昼食が残念です。他の団体と重なり行列、席は相席になります。ボート別で席を決めておけば席を探す必要はないかと。ビュッフェの内容も種類は少なかったですがこの点を除けば大満足です。あとビーチサンダルは最初に回収され最後に返却されます。ご飯の時などは返していただけると嬉しいです。
miii様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真ありがとうございます。
お履き物の件ですが、他のツアーでもボートに乗る際はお履き物をお預かりしているツアーが多いのが現状です。
お預かりするのにはいくつか理由がございまして、砂がついたお履き物でそのままご乗船されると船内が砂だらけとなること、
砂があることで水が足されると滑りやすくなること、お履き物が軽い物だと飛ばされてしまうことがあること、お履き物の紛失、
など他にも多数の理由によりお預かりしております。
ですが、裸足のままレストランに行かれたり、お手洗いに行かれるのは抵抗がございますよね。その場合はご遠慮せず、スタッフに
お履物を返していただくようにお申し付けくださいませ。
ガイドの方にはお客様にお履き物返却可能のご案内の徹底をお願いしておりますが、当日はガイドからの説明不足で、大変申し訳ございませんでした。
ご昼食のお席の件ですが、船ごとに(催行会社ごとに)お席を分けてしまいますと、逆に先にご到着したお客様が席が空いてるのに座れない、という
ことが起きてしまいます為、難しいのが現状です。
レストラン側でもお席にも限りがございますので、レストランでの混雑、相席などご理解いただけましたら幸いでございます。
シュノーケリングですが船上からのシュノーケリングは岩場近く(島の側)ですと、風や波によりお客様が岩にたたきつけられる恐れがあるため、
岩場(島)から離れた場所にてのシュノーケリングとなっております。波が無くても近くを大きな船が通りますと、大きな波が発生します。
魚が近くまで来て、魚が体にぶつかったり、中にはフィッシュスパの魚のようにつついてきたりする魚もいるので、感動ですよね。
また機会がございましたら、ぜひもう一度訪れてみてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
良かった点
・ガイドの方は感じが良く要望もある程度聞き入れてくれて助かりました。
・帰りはこちらの指定する場所で降ろしてくれました。
良くなかった点
・なぜか最後に回るはずのナコンパトム寺院に一番最初に寄り、おそらくそのせいで後の日程がギリギリになり、カンチャナブリの鉄橋に着いた直後に鉄道に乗らなくてはいけなくなりました。個人的には鉄橋の上で歩いたり写真を撮るのが最大の目的だったので不満が残りました。
アドバイス
・日程通りに回っても鉄道の乗車は結構ギリギリになると思います。ガイドの方には、日程通りナコンパトム寺院には最後に回ってもらうように出発時に言ったほうがいいです。
参加者が身内だけならば鉄橋を見る時間を多めに取れるように調整できるかガイドさんにお願いするといいかもしれません。
日程が少なく効率よく観光がしたかったので利用しました。予定時刻には迎えに来てくれ、車の中で自己紹介から始まり、スリに注意するようにと説明を受けました。ポイントポイントで写真も撮って頂きました。日本語も上手で説明も分かりやすかったです。見学する時間は短いと思いましたが、効率よく回る事を考えたらこんなものかと思います。夕方の急なツアーの申し込みも丁寧に対応して頂き助かりました。また両替がしたいと伝えたところツアー終了後レートの良いお店まで連れて行ってもらったりと至れり尽くせりでした。旅行中の両替はそこでこまめにすることが出来ました。お陰で素敵なタイ旅行になりました。また行くことがあれば利用したいと思います。本当にありがとうございました。
ダイビングは体験で一度したことがありましたが、15年前にしたきりで今回はしかも海外!
当日まで不安がありましたが、日本人のガイドさんで安心しました。
丁寧に分かりやすく教えていただき、以前日本でしたダイビングよりも深く潜れました。
プーケットでの良い思い出ができました!
Yuka 様
こんにちは。
当日、ダイビングを担当いたしましたマサでございます。
プーケットでのお久しぶりのダイビングは楽しんで頂けましたでしょうか。
っていうか、初めっからけっこうだったんじゃないですか。耳抜きも早いしガツガツ泳ぐし、僕もご主人もビックリでしたよ。
2本目はダイバーのご主人ともしっかり一緒に泳げてましたもんね。
これを機に、ご夫婦ダイバー目指してみて下さいね。
今回のダイビングが素敵な思い出となりました事嬉しく思います。
そして、また潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
ダイビングに参加しました!コーラル島の綺麗さにビックリ(^-^)ウニのトゲにもビックリでしたけど(^^;笑
オプションでパラセーリングもできたので最高でした!
ガイドも日本語OKだったのでよかったです!ダイビングのインストラクターの方も気さくで丁寧だったので楽しかったです!
minoru 様
体験談のご投稿ありがとうございます!
当日ダイビングを担当しましたタケシです。
まるでファンダイビングな体験ダイビング!
僕はウニゾーンも余裕でかわす皆さんのスキルにビックリでした!
(想像は出来ましたが!笑)
でもウニが多いのは養分濃度が豊富な証拠なんですよ♪
またぜひ皆さんでプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
この度は、とらべるプーケットをご利用いただきまして
誠にありがとうございました!
いっぱい島があるうちのいいとこどりをしたかんじでとっても素敵でした♡ガイドさんもわかりやすくておもしろく、楽しいツアーでした!サービスもよくて海もシュノーケリングも全部よかったです!
あいうえお様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
最高の思い出になりましたこと、大変嬉しく思います。
ツアーもガイドも、お楽しみいただけまして、良かったです。
ツアーは良くてもガイドがつまらないと楽しさも半減ですよね。
全部良かったとお褒めのお言葉、そして五つ星評価、ありがとうございます!
これからももっともっとお客様に喜んでいただけるツアーをご提供させていたさきます。
また機会がございましたら、ぜひプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
一人旅なので、色々行きたいけど
一人で移動となるとツアーの倍くらいの時間が
掛かってしまう。
で、このツアーに参加して本当に良かった。
離れている3つの寺院をガイドさんがテキパキと
案内してくれて、なおかつ多少の自由時間もあり
楽しかったです。
タイに行ったら絶対に行っておきたい「アユタヤ」!!
ガイドさんもカタコトの日本語で頑張ってるのもめちゃめちゃ伝わってとても有意義な時間を過ごせました!
そしてゾウに乗る貴重な経験もできて本当に楽しかったです!!
朝早くから始まるツアーでしたが、添乗員さんがとても面白く終始楽しいツアーでした!
すべて時間通りに進み、一緒に回った日本人の方たちとも仲良くなりました!
またいきたいです!
バンコクに戻ってから渋滞だったけど、臨機応変に電車でホテルまで送ってもらえて良かった!水上マーケットは、船で水がかかる可能性あると一言あっても良かったかな?と思うが、いい旅の思い出になりました
朝のピックアップが30分近く遅れとても心配でしたが、それ以外は何の問題もなく楽しく1日を過ごせました。ガイドさんも親切でとても楽しい方だったし、冷たい飲み物も沢山用意して下さっていたし、スイカやパイナップルも頂きました。
又、カメラマンの方も沢山写真を撮って下さって記念に購入したかったのですが、以前サイパンで購入した物がパソコンでしか観られなかった為、また同じような物だとしたら購入するには高い金額だと思うので、もう少し安価であればいいなと思います。
この度は色々とお世話になりました。お陰様て楽しい家族旅行ができました。
カヌレ 様
この度はご家族で本ツアーにご参加いただいたとのこと、誠にありがとうございます。
朝のお迎えではお待たせしてしまったようで、ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
しかしながら、その他は問題もなく、ピピ島&マヤベイ+カイ島を満喫していただけたようで、有意義な1日をお過ごしいただけたこと、大変嬉しく存じます。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またご家族でご利用いただける日をお待ちいたしております!
マリンスタークラブ
ホテルでピックアップしてもらい混むことなく早く着きました。三ヶ所周り一部建物にも登れました。階段が急な所もあるので気をつけて登ったほうがいいと思います。階段があると思い降りようとしたら断崖絶壁の所もありました。それと少し簡単なお店があり時間的にには、ちょうど良かったかな。ツアコンの人も日本語がうまかった。郊外ではやはりトイレは、お金を払って行きました。まぁ5バーツほどなので…とても良かったです。
今回、手漕ぎボート付きツアーに参加しました。混乱することもなくスムーズに乗れました。早目に着いたので混雑なく乗って行きましたが、降りる時には人が増えていたのでなかなか降りれませんでした。マーケットの中を通りバスにのりましたが、もう少しマーケットもゆっくり見たかったな…と思いました。ココナッツアイスを食べました。買い物関係は、どこにでもあるしここで買う必要性はないかな…
ガイドさんやスタッフさんがとても親切だった。3つの島に行くことができ、シュノーケリングも体験できたので島巡りがしたい人には良いとおもう。どの島もとても海が綺麗だった。昼食のブッフェが品数が少なく、あまり美味しそうに見えなかったのは残念だった。ホテルの迎えから送りまで全て時間通りだったのは素晴らしかった。
にゃんこ様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます。
ランチに関しましては、レストランの方でも多数のお客様、色々な国からお客様をお迎えしていること、
短い時間内に大量の料理をご用意しなければならないこと、お得なお値段でのご提供、などの理由がございますこと、
ご理解いただけますと幸いでございます。
他の方もおっしゃっていますように、ランチには期待せず、離島と海をお楽しみいただければ、と思います。
実際、プーケットのレストランのタイ料理は美味しいです。お食事はお食事で別の時にお食事メインでお出かけされると
プーケット旅行がより充実したものになるかと存じます。
ツアー全体に関しましてはご満足いだき、時間通りで素晴らしかったと、お褒めのお言葉もいただき大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんが親切丁寧で安心して過ごせました。2時間はちょっと長いかなと思っていましたが、ちょうどよく楽しい時間を過ごせました。展望デッキでは涼風が吹いて、ビールが最高でした。同乗した彼女の笑顔を見て私も幸せを感じました。ただ他の海外の人が多く混雑すので、このガイドさん付きのツアーでよかったです。
ホテルの朝食バイキングが食べたくて、チャーターにしました。子供と3人で参加したのですが、こちらにしてほんとによかったです。朝早い時間集合の団体ツアーに比べても、3人以上なら、少し高くてもそれだけの価値はあります。ガイドの方の日本語での説明、日本人以上の気遣いに助けられました。
市内半日コースについて知人からゆっくり見れない等の不評を事前に聞いていましたが、今回はガイドさんの名誘導でたっぷりと見どころを楽しむことができました。大感謝です。
空いている順に廻ることや近道等、経験からくる誘導に驚きもしましたが、
他旅行客とバッテングすることが少なく納得の高い半日間でした。
自力でアユタヤまで電車で行くか迷いましたが、ツアーにして良かったです。
自力ではこれだけの箇所は巡れなかったと思います。
タイ唯一である洋風建築の仏教寺院は、
ステンドグラスと仏像の融合が
写真で見るより遥かに美しいです。
オプション200バーツの象乗りはオススメです。
昨年に続き、2回目のツアー参加です。同じ場所でも、ガイドさんによって違う視点で説明をしていただき、また、新鮮でした。タイ人の考え方や、風習なども教えてくれました。写真スポットもよくご存じで、家族そろった写真をいっぱい撮ってもらいました。昼食がついていなかったので、おすすめのお店を聞いたら、最後はそこまで案内してもらいました。
お土産などの物販の案内もありますが、強制的ではありません。うちは、集合写真を買いました。きれいに撮られているので、記念に飾っています。
初めてのタイ旅行で案内してもらいました!事前に言ったところで意外にもおススメの所を教えてくれたりとてもたのしませてくれました。ピーさんありがとうございます。
まずココナッツファームに連れて行かされますが、ここはあってもなくてもいいです!
ただ、ここでズボンとかを買うと高いです。
その次に水上マーケットにつれてってもらいます。
その日は金曜日ということと春節ということもあってとても混んでいましたが、現地感を味わえるツアーでした。
トイレの場所とかもきちんと教えてくれますし、感動です。
首長族と象乗りは同じところで
テーマパークのようなところです。
実際に暮らしているところは見れませんでしたが、いい経験になりました。
ガイドさんがとてもいい人で、ツアーの構成も無駄なくタイを満喫できるもので、大満足のツアーでした!すごく暑いので、バス移動のついてるツアーにして本当によかったです!
午後からの本格象乗りが混み過ぎていて、ワットマタハートへはギリギリ。
外が暗くなっていたのですが、行けて良かったです。
象乗りのお兄さんは午前午後どちらも不愉快な方でした。
午後からの方は特に「すごーい」と楽しんでいたら、明らかバカにしたようマネをして象乗りの男性も「すごーい」と・・。
笑って受け流しましたが、腹が立ちました。
遺跡ライトアップは、ワット・チャイワッタナーラームのみ。
他はしていません。
このツアーは本当盛りだくさんでした!