アジア
ベテランガイド確約のツアーに参加しました。
年末で混む時期と思っていましたが一人参加でした。
ガイドさんは少し早口の日本語でしたが、一生懸命説明してくれましたし、こちらの日本語はきちんと聞き取ってくれ質問にも良く答えていただきました。
早い時間から開始のツアーでしたが、ワットパクナムは一番乗りで入られて、また展示室は飛ばして先に上階に連れて行ってくれたので貸し切り状態で見学出来ました。
訪れた場所は近いエリアに集まっているため、自力でも廻れるとは思いますが、写真スポットを教えてもらったり、暑い中時折車内で涼めるのは良いと思いました。
外は暑くて大変でしたが、中は涼しく快適でした。
ただ、終了と同時にお客さんがスマホの返却に向かうので、ツアー参加者はツアーのドライバーさんが預かる等したほうが、スムーズに帰途につけるのではないでしょうか?
内容盛り沢山の充実したツアーでした!
ガイドさんも親切でしたので満足しています。
気になったのは、
1.集合場所が分かりづらい
2.ランチタイムが15:30〜と遅い
3.バスの中が寒すぎる&虫が多い
というところです。
集合場所は分かりづらいので少し早めに行くことをオススメします。
バスの設備は仕方ないかなと思いますが、ランチタイムは改善されるともっと良いと思います。
確かに効率的な周り方ですが、各寺院の滞在時間が短すぎます。
「行った」というアリバイ作りはできますが、鑑賞したという気持ちにはなりません。
1日色んな所に行って、とっても充実したツアーでした!
ドライバーさんはとても良い方で英語があまり話せない私たちでしたが翻訳機能を使えば特に困りませんでした^^
そして、私たち2人とドライバーさんだけのプライベートツアーだったので良かったです^^
暑い中、車に戻ると冷えたお水やおしぼりをくれたり最高でした。
時間が少しあまって他にどこか行きたいところがあるか聞いてくれたりしました!
初っ端から像と水遊びをして濡れますが
とっっても楽しかったです!
良いカメラで写真も沢山撮ってくれてデータもすぐ携帯に入れてくれました。(料金はツアーに含まれていました)
初めて海外旅行で不安も色々あったのですが、このツアーにして良かったです!!
海外行くときはいつも利用させていただいております。
今回のタイツアーもまじ当たり!
ガイドさんもとても親切で、
冷たいお水を配ってくださったり、
とても丁寧にご対応くださいました。
他のツアーは大抵7時より前の集合だったが、8時集合と5か所回るところから決めた。ガイドさんの日本語は6割位しかわからなかったのが残念。愛想の良い人当たりの良い人だったのが良かった。お薦めできます
2019年の締めくくりに一人でバンコクに来ました。
特にやることもないので、
下調べもせずにこのツアーに参加しました。
女性のガイドさんの(ミライさん)がとても一生懸命に説明してくださいました。
一人で参加していたからなのか、何度も写真撮りますよ、とお声がけ頂きました。
このツアーは朝が早いので、ピンクガネーシャを見たあとの自由時間で食事がきます。
注文の仕方もわからなかった私をみて、
ガイドさんがオススメを教えてくださり、
更に注文もしてくださいました。
このツアーはとてもオススメです!
特に行きにくい場所なので、、。
1点、注意事項としては、帰りにどこかの駅で降ろされます。(勿論、繁華街です)
準備をしていなかった私はそこからどのように帰ったらよいかわからず、苦労しました。
準備の良い方は問題ないと思います。
結局私は近くのカフェでWi-Fiを使い、Grabでホテルに帰りました。
クウェー川鉄橋駅からタムクラセー駅までの片道1時間半、進行方向左側に座れたので、車窓から川の流れや畑などそのままの自然を楽しめました。窓が開いているので臨場感があります。目を傷めないように眼鏡をしていない方はサングラス持参をお勧めします。
スケジュールの通りほぼ丸一日かけて催行されているツアーです。
ガイドさんも写真をよく撮ってくれるし、日本語もお上手でした!
個人で行くには遠いところも網羅しておりツアーを頼んで良かったな、と思います。
ただ、真反対のほうにある場所へ行く等移動時間が長いのは否めません(笑)
そして道路が整備されていないので移動の悪路も否めません(笑)
トータルしても参加して良かったのでまた機会があれば利用させて頂きたいです。
母と2人で参加しました。
盛り沢山の内容でとても満足です。
ガイドさんもおもしろくて日本語がうまい人でした
空港早朝着で迎えに来てもらうプランにしました。他の方の体験談にもありましたが、これはとても楽です!! 移動の間、車の中でゆっくり眠ることもできるし、観光の間は荷物を預かってのもらえることは本当に助かります。
ガイドさんも運転手さんも親切でした。
水上マーケットは平日でもボートたくさん出ていて、みんなすれすれですれ違います。結構スピード出すので迫力あります。
昼食とって宿泊ホテルまで送ってもらえるので、バンコク初めてでしたが初日を有効に過ごせました。
盛りだくさんの内容で大満足でした!
メークロン市場では、電車が線路に入ってくる様子をいい位置で見れるようにガイドさんが場所どりしてくださったり、頼みごとにも快く引き受けてくださったり、大満足でした。
自分たちでいくには限界があるかな?と思った場所だったので、ツアーにして大正解でした。
ありがとうございました。
朝食付のホテルだったため、朝8集合のこのプランを選択。
アユタヤ遺跡を巡るツアーは朝6時集合や午後からのプランばかりでしたが、このプランだと朝食をしっかり食べて出発し、14時解散だったので、午後の時間も有効活用できました。
遺跡間はそれほど離れていませんが、そうは言っても個人で移動するのは大変だったと思います。
日本語ガイドさんの日本語は聞き取れない部分もありましたが、しっかり説明しようとしていたので、特に不満はありません。
また、解散後にパークハイアットでのアフタヌーンティーがセットになっていたのですが、こちらも素晴らしかった。
世界遺産巡りからの高級ホテルというギャップが激しかったです(笑)
出発の数日前に突然、予約した日が中止になったという連絡があり焦りましたが、運よく翌日に変更でき、対応も丁寧で安心しました。
当日は7人の参加で予定通りアユタヤに着き、ガイドさんの説明もわかりやすくてよかったです。予定にない所もまわってくれました。
帰路はクルーズを選んで正解でした!ランチを楽しみながらゆっくり船旅、最高でした。
6つの遺跡を車でまわりました。
夜景もあり、とってもよかったです!
アユタヤをゆっくり楽しみたい方におすすめします。
午後からの半日ツアーでした。
当初は1日ツアーを予定してましたが、乾季のいい季節とはいえ暑かったので、半日で充分でした。
ガイドのナンちゃんがゆるキャラっぽくて癒されました。仲間内で話題になってました。
ガイドも丁寧に解説してくれて、同行した友人も満足してました。
ありがとうございました。
バンコクやアユタヤを一緒に回れるということで申し込みました。早朝の出発でしたが、夜まで盛りだくさんのツアーでした。象に乗れたのは、一生の思い出です。結構、タイトなツアーなので、現地到着の翌日以降に参加されると良いと思います。トイレや象使いへのチップで小さい紙幣が必要なこと、現地衣装でいくと楽なこと、短パンは寺院ではNG、車の社内は冷房が効いているので何か羽織るものがあった方がよい、などを備忘録として残します。ガイドさんも親切で、一緒にツアーに参加された皆さんとも仲良くなれて良かったです。
時間を有効に使いたくてコンパクトに回れるプランを選びました。
ワットパクナムにオープンと同時に入れ、観光客や参拝者が少ない時間に、ゆっくり天井画を見れました。
人気のエメラルド寺院は混雑して陽ものぼり暑かったですが、何度でも訪れたい綺麗なスポットです。
今回の男性のガイドさんは、寺院の説明はあまりされず、タイムスケジュールの管理が主な感じの印象でした。
前回参加した同じツアー会社の女性の方は不慣れな日本語でも一生懸命いろいろと説明してくれたので、そこが少しマイナスです。
予約の際にはホテルまで迎えの対象ではなかったようですが迎えにきていだけたのがまずよかった
そして、ガイドさんが各名所で写真を撮ってくれるのでいい思い出になりました
1日で水上マーケットをたのしめ、遺跡巡りも楽しめる
ソンブーンのご飯も美味しく言うことなしのツアーでした
ガイドさんが生活に密着した説明もして下さり楽しかったです。
団体で列をなしていた際もスムーズに入れるよう先導してくれたおかげで、なんのストレスも感じませんでした。
バスの中から見える町の説明やトゥクトゥク等の乗り物の説明、行く先々の寺院の歴史等、ずっと話しをしてくれて、ガイドブックは全く不要でした。写真も気軽に撮ってくれて、大変助かりました。
解散の際もアフタヌーンティーのホテルの場所を丁寧に教えて下さりました。
ピンクのガネーシャ自体は想像より大きくて、インスタ映えにはピッタリだけど古いお寺なはずなのに、いろいろな像がミックスされていてちょっとチープな雰囲気なのが残念。
ワット・パクナムは神秘的。王様も来るとあって高貴なイメージ。展示品も見応えあり。特に印象なのは赤や青の水晶で作られた仏像。初めて見る水晶の色に感動です。
朝早いのにお迎えは時間前にきちんと来ており、オススメです。
ガイドさんが、いろんな写真をとってくれて、
日本語もすごく堪能で、
朝から晩まですごく楽しめました!
ショーは、所々、見せ場はありましたが、全体的には「子供向け」であり、大人には退屈でした。ショーを見る前に持ち物検査が有り、カメラ付きのスマートフォンは預ける必要がありますが、ショー終了後はスマホ返却で行列になります。ショーが終わったら、速やかに退出した方が良いです。
夕食は、メニューは豊富ですが、味は残念。外での食事をお勧めします。
コース、時間配分、ガイドの方、凄く良かったです!暑かったですが晴天の中遺跡巡りをすることができ、とても良い想い出になりました。また、象乗りは延長しませんでしたがそれでも十分楽しめました!お昼すぎにはバンコクに戻ってくるので一日中有意義に過ごせるのもこのツアーの魅力。車の中で適度に仮眠がとれるのも、一日中遊び倒す観光客には最高だねと主人と話していました!
水没して地盤沈下して塔が斜めになってしまっていました。夏の離宮のバンパイン宮殿は広く様々な建築様式が見れてよかったです。
ガイドさんの説明もよかったですが・・・・
ドライバーの機嫌が悪いらしく、挨拶しても返事もなし・・・
あんな態度とられたらせっかくの旅行が台無しです。
ドライバーの担当会社の責任ですよ!
チャオプラ川沿いがライトアップされてとてもきれいでした。入船の際も民族衣装の方が出迎えてくれて記念写真を撮ることができたり、音楽で出迎えてくれてとても高揚しました。食事の内容はいまいちでしたが、見事なライトアップをぜひ見てみて下さい。
アユタヤの遺跡をみるだけでなく、象に乗ったり、日本では出来ない貴重な体験が出来て良かったです。ランチも想像していたよりも、全然素晴らしく大満足でした。
特にガイドさんの説明が的確、丁寧な点がとても良かったです。トイレタイム、水、おしぼりのタイミングが良く、大満足でした。またツアー終了後においては、バンコク市内での電車の乗り方まで説明してくださり感動しました。ありがとうございました。
この手のイベントは天気勝負という点があります。当日は雨が降らなかったため、良いツアーとなったと思います。特に蛍鑑賞は雨天時だとビショビショになるシチュエーションです。ホタルに関しては最盛期ではなかったので見られるかどうか心配でしたが、そこそこ見られました。同伴者も喜んでいたのでよかったと思います。市場は船に乗るタイプのものではなくて、川沿いに連なる市場を歩きながら見て回るタイプです。活気があって良かったと思います。
友達との旅行で来ました。
ツアーだと各地の滞在時間が慌ただしくなる中、
十分時間をとってもらえてしっかり楽しめました。
ガイドさんも日本語堪能で歴史の話や見どころの説明もがあり親切でした。
象はあっという間だったので、オプションをつけてもいいかも。
バス移動も荷物を置いて観光できるのでとても楽でした。
旅の最終日に計画したので
タイらしいタイを満喫しました。
アフターヌーンティーも素敵な雰囲気で
お茶も食事も美味しく、
優雅なひとときを過ごせました。
タイ初心者にはおすすめのツアーです。