アジア
定刻通りにホテルのロビーへ、大谷翔平似のドライバーさんが迎えに来てくれました。
運転は攻めの姿勢でしたが、優しい笑顔で物腰が柔らかい素敵な方でした。
会話は次どこに行くかや集合時間の説明程度で、たまに「ここは〇〇ビーチだよ」という話をしてくれました。
一度英語が聞き取れずに何度も聞き返した時、ドライバーさんは「タイキモノ」と一言。
民族衣装の撮影の事だとピンときました。
私たちのように英語が得意でなくても安心できると思います。
ツアー中、冷たいお水と冷たいおしぼりをプレゼントしてくれました。
象さんビーチやプーケットオールドタウンでたくさん汗をかいたタイミングで手渡してくれて、おもてなしを感じました。
象さんビーチは象に乗るだけじゃなくて、鼻で持ち上げてくれたり鼻でキスしてくれたり、触れ合いが多くて楽しかったです。
写真もたくさん撮ってくれて良い思い出になりました。
写真のデータはすべて無料で携帯に入れてくれ、さらに一枚はプリントアウトしたものを写真立てに入れてプレゼントしてくれました。
私たちの後に来た人は有料だったようですが、理由はわかりませんでした。
民族衣装の撮影はスタッフの方がとても明るくてハイテンションで、衣装選びも撮影もとっても楽しかったです。
タイガーキングダムは思い切って3サイズの虎+撮影を申し込みました。
撮影は各サイズ毎に500THBかかりますので、全部で1500バーツです。
かなりの出費になりましたが、写真をたくさん撮っもらえましたし、たくさんの虎と触れ合えて大満足でした。
ランチのお店では、食後にお金を払おうとしても会計をしてくれませんでした。
恐る恐るそのまま店を出たのですが、呼び止められることもなく……
ツアーに含まれていたのか旅行会社が持ってくれたのか不明で、誰にもお礼を言えませんでした。
有料か無料か事前にハッキリしていると助かります。
プーケットオールドタウンでは1時間の散策時間を貰いました。
下調べをしていなかったので何があるかわからなかったのですが、ブラブラ歩いてタピオカドリンクを買ったり服を買ったりしてあっという間でした。
夕方からは屋台も出始めていました。
他にも盛りだくさんで、最高の一日になりました。
なお、各所でお金が必要になるので、多めの現金を持っていくことをおすすめします。
ひまわり様
フォトジェニックツアー へご参加いただきありがとうございました。(ご返答が遅くなり失礼いたしました)
素敵なお写真の投稿、そしてツアーの感想を詳細にいただけ嬉しく思います。
象さんビーチのお写真については、お申し込み時に「 象さんとの写真プレゼントキャンペーン」へご参加意向を頂戴しておりました。
ランチはツアーの料金込みとなっております。
ツアーページの料金に含まれているもの、の欄に記載がございますが、合わせて当日ドライバーからももっと臨機応変にご案内ができるようスキルアップを目指して頑張らせていただきます。
またプーケットへ遊びに来ていただけますのをスタッフ一同お待ちしております!
自力で行くには不便なので、ツアーを利用しました。
行きたい所には行けたので満足です。
ガイドさんは日本語が得意ではないのか、よく「??」となりました。また、拝観先の説明等は殆どありませんでした。道案内レベルです。殆どが入り口で何分後に集合と言われて解散、各自で見て回る感じでした。ガイドツアーなので、ある程度は説明などがあると期待していただけに残念です。
因みに、このツアー催行会社の他のツアーも同レベルでした…
車は大きめなハイエースくらいのサイズ。エアコンはよく利いていて快適です。
時々、水やお手拭きをくれました。
バスの道中、ガイドさんは寝ているか運転手さんとずっと話していましたがその話す声が大きくて不快でした。
運転手がいきなりタイ語の音楽を爆音で流したりもしてました。(その後ガイドさんに言われて止めていました)
ピンクガネーシャはとても迫力があり、写真映えする感じでした。
ガイドさんがお願い事の方法についての説明をしていましたが、説明がざっくりなのと前の方の人だけにしか聞こえない声の大きさでよく分からなかったので、自分達でネットで調べてやりました。
ワットパクナムについての説明も、日本語が不十分なのか、聞きなれない単語が多くイマイチ分からなかったです。他のツアー参加の方の質問には「難しいね」と答えれてなかったです。
ワットパクナムはとても綺麗な地でぜひ行くべきだと思いますが、もう少し丁寧なガイドがあれば尚よかったです。
入り口から豪華な出で立ちで、タイのテーマパークでした!
タイ独特の踊りを含めたショーも、見所満載でした!動物もたくさん出演して、もちろんゾウのショーは圧巻でした!
食事もタイ料理を中心とした料理でしたが、とっても美味しかったです。
開演時間が少し遅めなので、子供たちは少し眠そうでしたが、入り口からたくさんゲームセンターなどあるため、充分時間を潰すのには足りると思います!
インスタスポットではあるものの、写真を撮ることがメインのコースなのか、作業的な説明が多く、寺の説明はあまりなく残念でした。
ただガイドさんは積極的に撮影して下さるのは助かりました。
6大遺跡に行くと書いてありますが、過去の方が投稿されているようにワット・ラーチャブラナには行かず、5つまでになりますので注意して下さい。私は過去の方の投稿を参考にしてガイドに直訴して何とか連れて行ってもらいました。ガイドに話を聞くと、ベルトラに記載はあるがベルトラから現地ツアー会社に説明がなされていないようです。
また、ガイドによる現地での説明はほとんどなく、連れて行ってもらうだけで後は遺跡一つに対して20分ほど自由時間です。これも過去の方が投稿されている内容と同様なため、同じガイドなのかなと思います。
観光時ドリンクウォーター1本との記載もありましたが、ガイドは持っていなく、何それ?という感じでした。これ以上ガイドともめるのも嫌なので、それ以上は聞きませんでしたが。
私的には追加?で行ったワット・ラーチャブラナ遺跡が一番感動しました。このプランに行く方は、ガイドに対してどこの遺跡に行くかスケジュールを確認することをお勧めします。
水上マーケットにむかうために乗ったボートがとても楽しかったです。スピードが出ていて、リアルジャングルクルーズと言った感じでした。
水上マーケットでのココナッツアイスも美味しかったです。
友人と2人で参加しました。貴重でたのしい体験ができました。ガイドさんも親切に対応してくださって安心して楽しめたと思い、感謝しています。
朝早くの集合でしたが、お昼頃の解散で午後も有意義に使えるのでよかったと思いました。また休日に参加したためか、水上マーケット自体もお昼に向けて混雑していましたので、午前中に回れて快適でした。
ココナッツファームでは丁寧な解説が聞けたので新しい発見があって楽しかったです。また、石鹸やオイル、クリームなど、女性向きのお土産も買えて、友達にも喜ばれたのがよかったです。
初めてのバンコクだったが、二日しかなかったので、とりあえず有名スポットが一日で周れてしまう、このツアーを選択。約束通りの時間にホテルフロントに迎えにきてくれた日本語が話せる現地人ガイドさん。目的地間の移動の間も色々とアナウンスしてくれて勉強になった。このツアーで行けなかった場所には翌日に行き、大満足のツアーだった。ちなみに一箇所の目的地には30分ちょいしか滞在しません。ゆっくり気が向くままに観光とかしたい方には向いていません。弾丸にはぴったりです。
船はきれい。
風が気持ちいい。
食事もおいしい。
デッキでお酒を飲みながら、
風を感じながら夜景を楽しめたのは、
とても良かったです。
エンジンボートは、とてもスピードが早くスリルを味わえる一方、手漕ぎボートは落ち着いていて、水上マーケットを満喫できました。市場を回っているときに、ガイドの方がバナナや伝統菓子?を買ってくださったり、とても気さくな方で帰るまでに大好きになりました(笑)朝は早いですが、お昼頃にはバンコクに帰ってくるため、1日をすごく有効活用できます。また帰りはバンコク中心地に降ろしてくださり、どこに行こうと思っていると伝えると、どのように行くか教えてもらえたため、とてもありがたかったです。
現地で友達と合流するまでの時間、一人で参加しました!
早朝のピックアップは時間通り、日本語も片言ですが話せるガイドさんが車の中で色んな話をしてくれました(朝早いのでみんな寝ていましたが)
水上マーケットはまるでアトラクションのようで、観光地化されているけどそれはそれで面白かったです!お酒や食べ物、お土産など色々売っているので、見るだけでも楽しめます。ボートに乗ってる時間は短いので、買いたいものがあったら早めに買ったほうが良いでしょう。
戻る時間は渋滞にはまり押す可能性大ですので、直後に予定を入れている方は要注意です!
当日渋滞にはまり、規定時間までに間に合わず、その際お電話したところ、スムーズへ翌日への振替をいただきました。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。肝心のツアー内容でしたが、大満足でした。今後もぜひ利用させていただきます!
動物たちの共演にドキドキしました。
帰りの送迎までスムーズに誘導いただき、総合的に良い体験ができました。
とても大満足のぎっしりツアーでした。
遺跡はもちろんのこと、それ以外の観光も最高でした!
鉄道マーケットも中々体験できないものを体験出来たし、ガイドさんが良いポジションを確保してくれて、もうハラハラドキドキの位置で通り過ぎる電車を見ることができました!
水上マーケットは手漕ぎボートと(現地支払)エンジン型のボートに乗りましたが、全く違う感覚で楽しかったです。 水上マーケットで売ってるココナツアイス(40バーツ位)のが美味しかったのでおススメです。
象体験のところでは、虎見学もあり…200バーツ現地払で一緒に写真撮ることができます。
私は撮らない気でいましたか、余りに可愛くて一緒に撮ることにして…いい思い出になりました^ ^
お昼は量が多かったですが…やはりすごく美味しかったです。
ベテランガイドさんのツアーだったので年配の方が来るかと思いきや、可愛いガイドさんで、とても気配りがあり親切で優しかったです^ ^
解散場所付近にMango Tangoがあるので行こうとしたら、ガイドさんがお店まで連れて行ってくれ、最後まで優しいガイドさんでした!
この時期のタイは結構暑く大変だったので、涼しいバスの中で途中休憩できるのはとてもありがたかったです。
ガイドさんは遺跡などの説明を丁寧にしてくれて、ここのトイレは無料だけどあっちは有料だからここで済ませたほうがいいとか、細かいことまで教えてくれて助かりました。
写真も進んでたくさん撮ってくれていましたし、ポーズもこうしたらいいよと誘導してくれました。
象乗りは揺れが少し心配でしたが、あまりできない体験なのでオススメです!
昼食はバイキングでしたが、あまり食べたいものがなかったのでデザートばかり食べました。
効率よくアユタヤを回って下さり、また、歴史について詳しく説明してくださったため非常に楽しめましたし学ぶことが多かったです。日本の歴史と照らし合わせながらお話してくれたので、いつの時代に起きたことなのかが分かりやすかったです。また、ツアー途中に雨が降ってしまいましたが、傘を持っていない人には大きめの傘を貸してくれるなど、細かな心遣いがありがたかったです。アユタヤをまわるならガイドの方に色々と教えてもらいながら回ることをオススメします!現金が足りず少額のチップとなってしまったことを後悔しているのと、申し訳なく思っていますが、また機会があったら同じガイドとドライバーさんにお願いしたいと思います。またいつかお会いできたら嬉しいです。楽しいツアーをありがとうございました!
ロビーガイドさんを待っていましたが、なかなか来ないと思ってたら、先に到着して探してくれてました。
ツアーガイドさんが一目でわからないのが残念でしたが対応の良いガイドさんで日本語も堪能で気さくな方で凄く良かったです。
元CAさんだったらしいです。
ワットパクナムでは注意事項もしっかり教えて頂き営業時間前に到着したため雑談して時間をつぶせました。
レストランでは一緒の席でいかがですか?と誘ってみましたがガイドなので・・・と遠慮されましたが、夫婦で景色を楽しみながら食事を頂きました。
パッタイとガパオライス分け合いして食べましたが結構おいしかったです。
ベルトラで参加した水上マーケットのツアーは
ガイドさんも親切で、時間もきっちりと
していて、娘ととても楽しい旅ができました。
マーケットではバナナチップとフルーツが
おススメです。
異国情緒たっぷりのタイの水上マーケットは
半日ツアーなので、時間に限りのある旅行
にはぴったりのツアーだと思います。
午後はベルトラから予約した、スパに行き
こちらも疲れた体に最高の癒しを与えてくれました。
インフラ変える便利な観光
インスタ映えるピンクのガネーシャ!
近くで見るとまじ半端ねーじゃん!
ガネーシャだけじゃねぇよ、このツアー
メインイベントはワットパクナム!
車での移動はなんと楽々!
エメラルド色に囲まれ興奮はもっと爆発!
こんな旅行に来れた事を神に感謝
しようと思ったら、町中に仏様
浮き彫りになる俺の宗教観表沙汰
ま、しょえがねぇ。タイ式の感謝を込めて
今日の神は最高のガイド様
ありがとうの気持ちチップで伝えてえびす顔!
あ、また違う神様降臨失礼しました。
伝わったかな?俺の感謝
このツアーはマジ最高!
昼に解散、ランチは自由。
次は同級生の大黒君つれてきて
神様渋滞やってみよう!
メイクローンは他のツアー客に先駆けて着いた為、ゆっくり市場を回って写真が撮れました。水上マーケットでは是非別料金のボートに乗ってお店周りをしたほうがいいですね。その後のボートではかなりスピードが出るので楽しい。ただ対抗から来るボートの水飛沫には注意。オオトカゲも見れました。ホテルでの昼食はフアラムホーン駅を見ながらのバイキングでした。
アユタヤでは雨が心配だったので先に象乗りに行ってくださり、無事に乗れました。別料金で餌やりやって象と一緒に写真撮れます。アユタヤ遺跡も少し雨に降られながらも無事に回れました。帰りの市街地で渋滞にはまりますが、最高のツアーでした。
ピンクのガネーシャ、ワットパクナムを案内付きで連れて行って頂きました。ガネーシャは、バンコク市内から1時間半車でかかるので連れて行っていただいて良かったです。ガネーシャのところにある屋台が安くてとても美味しそうでした。時間があれば食べても良いと思います。ガイドさんが親切で、夜のレストランの予約や、おすすめのマンゴースイーツのお店を案内してもらえました。
20年前にアユタヤへ行ったときは、電車に乗り一日がかりで行ってきましたが、このツアーは本当に効率的で、アユタヤは半日ほどで見どころを回ることができました。
ツアー代金以外では、水上マーケットでの手漕ぎ船の乗船と、象乗り体験時のチップが必須となります。水上マーケットでは手漕ぎ船に乗らなくても、後でモーターボートに乗ることができたので、私たちは手漕ぎ船には乗りませんでした。
ようやく取れた休みに、タイミングよく手に入った航空券がバンコクでした。ここのところ忙しく過ごしていたため頭も身体もヘトヘトで、自分で現地の行動計画を立てる気力もわかないまま出発の日だけが近づいていました。勤め帰りにたまたま目にしたガイドブックの表紙にピンクのガネーシャ。あまりにも怪しすぎて、これはひとつ観ておかねばならぬと思い、現地ツアーを検索して探し出しました。
人々の信仰対象となる場所ですから、きちんと敬意を払って見学するのが当たり前の事と考えていたので、歴史的背景だけでなくお参りの方法を教えていただけたことはとてもありがたかったです。どうしてキャラクター人形が置いてあるか、理由を知れば納得です。
ツアーの快適さという意味では、ホテルをハシゴしないピックアップとか、遊覧船で川を渡る涼しい風で束の間の清涼感を味わうとか、細かいところでいい印象が持てました。
来年、ゆで卵を持ってお礼に行けるように頑張ります。
ぞうさん。様
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また素敵な体験談ありがとうございます。
弊社で参考にさせていただきます。
機会がございましたらまたバンコクへお越しくださいませ。
弊社一同お待ちしております。
友人と2人で参加しました。
行きは朝早かったのですがホテル玄関まで送迎していただき、バスでぐっすり眠れました。着いてすぐにモーターボートに乗り、手漕ぎボート場まで移動。モーターボートがアトラクション並みのスピードで、スリル満点でした!水上マーケットは大混雑で、人気ぶりが伺えました。水上マーケットは観光地って感じでしたが、手漕ぎボート場まで移動するモーターボートは、水上で暮らす現地の方の生の暮らしを見ることができました!ココナッツアイスは見た目も可愛くて味も美味しかったのでおすすめです。
帰りは何故かホテルの手前で降ろされましたが大満足のツアーでした。友達にもおすすめしたいです。
9/14に娘と参加しました。9/13~15までの短い旅行だったので、一気に回りたいと考えて参加しました。おかげでとても楽しい旅行になりました。
アユタヤ遺跡はバンコクから遠いし、自力で行くにはたとえタクシーであっても不安だし、難しいです(タイのタクシーはぼったくる人もいるので注意⚠)。それに移動も時間が決まっているので、ダラダラと見ることなくよかったです。見学後はクーラーの効いた車内でリラックスでき、最高です!
ガイドさんも明るく楽しい方なので本当に楽しかったです。コップンカー。
ベルトラさんは日本人の社長が経営する会社だということで、日本人以外のツアー客はいませんでした。日本人はうるさくないし、時間も守れるし、安心な旅がでした。
象乗りの体験も小象が可愛く、一つ一つの場所がいろいろと見どころもあり、おススメです!
一つ難を言うと車が混雑して昼食が遅れたので腹ペコ状態...お菓子が少しあったほうが良かったなと思いました。まぁ、おかげでお昼ご飯はおいしくいただけましたが(^_-)-☆
本当にありがとうございました。あらためてコップンカー!!
乗船前から大雨と雷が激しく、外の席に座ることができず下の階に案内されました。
案内された席も、トイレ横だしスタッフの待機場所のようなところで残念な気持ちになりました。一通り食事がすんだところで、スタッフの方に「席を変えてもらいたい」とお願いしたところ気持ちよく中央の席に変更してくださいました。チケットに記載されている番号はあまり関係なさそうだったので、案内された席が気に入らなければ早めに移動お願いできそうです。
出発するころには雨も小雨になっていたので、外に出て夜景を楽しむこともできました。
生演奏も終盤、数名の方ですが演奏に乗ってダンスをされていて見ているこちらもとても楽しかったです。
初めてのタイ旅行でアユタヤ遺跡まで辿り着けるか不安だったのでツアーで申し込みました。元気いっぱいのガイドさんは、遺跡のことの他にもタイの文化もたくさんお話してくれて、とても楽しかったです。また、水分補給も気にしてくれたり、カメラ撮影も快く引き受けてくれて快適に過ごすことができました。象乗りは予想外に揺れて最初は怖かったですが、とても楽しかったです良い経験になりました!アユタヤ遺跡を検討している方は、是非参加をおすすめします!
早朝着の便だったので空港発のプランに参加、私達家族だけの貸切でした。移動の車内では爆睡できて頭スッキリしました。
途中休憩のココナッツファームは他のツアーの利用者も多くて混雑していました。ガイドさんは出来立てのココナッツシュガーの試食を勧めてくれたり、ココナッツを削る実演などを交えて熱心に説明してくれました。
水上マーケットは殊更楽しいです。手漕ぎボートに乗ると、日本では決して味わえない雰囲気を体感できます!乗船前にガイドさんが商品の大体の値段を教えてくれました。私達はココナッツアイスを購入。見た目も可愛らしくて美味しいですよ。乗船時間は20分くらいでした。
ランチのビュッフェ料理は普通です。その中では玉子麺のヌードルが美味しかった。また、デザートコーナーにあった不思議な果物「ランブータン」をガイドさん直々にサーブ&お勧めしてくれたので、恐る恐る食べてみると…甘くて美味しく、見た目とのギャップに驚きました。
帰りは宿泊ホテルまで送迎、チェックインまでの時間をとても有意義に過ごすことができました!
あえてお名前は伏せておきますが、最終的なピックアップ場所で一番遅れてきた女性のガイドさんが担当でした。お一人さんが集合場所への到着が遅れてましたが、運転手さんやお手伝いさんとちゃんとした連携が取れず、出発から遅れていました。 そこからがもっと最悪でした。もうスケジュールが押しているにもかかわらず、観光地によるたびに決まったポーズを取らないと写真を撮ってくれないなどで時間は押していくばかりで、自分のお祈りのため時間を使うことも多々ありました。主な観光地での自由時間は最大20分ぐらいで全然足りませんでした。半日ツアーではなく終日ツアーを選んだのももう少しゆっくりできると思ったからなのですが、全く意味のないものでした。また、バンパイン離宮で参加者にはマンゴースムージーを強制しておいて、自分だけココナッツジュースを飲んだり、お手拭きを配っておきながら使うなと言われたり、何から何まで理解できないことばかりでした。二度とveltraのツアーは使いません。周りの人が使うと言われたら絶対止めます。私の初めてのバンコク旅行で唯一の汚点でした。昼食ももちろん予定のお店にはいかず、他の観光地を全て回ってから13時以降昼食を食べるよう強要され、それすら美味しくないという最悪の結末でした。それがマナーと聞いていたので泣く泣くチップをあげましたが、前日のツアーに比べると全くあげたくないところか払い戻しを求めたいくらいでした。また、解散の場所は予約時にはインターコンチネンタルもしくはBTSサラデーン駅と書いてありましたが、インターコンチネンタルホテルにしか届けてくれません。ご予定を立てる際にはお気をつけて。この書き込みは主催者によって消されるかもしれませんが、少なくとも周りの人達にはちゃんと伝えておきます。