アジア
ガイドのチャンチャイさんは、段取りがしっかり出来ていて、とても親切でした。日本語はあまり上手とは言えないが、一生懸命に説明してくれます。ベルトラ良かったです。
これでもかってくらい詰め込んだ欲張りツアーでしたが、リアルに充実でした。
冬とはいえタイは暑いので移動に車は大変楽でした。
自力でアユタヤ行くことも考えてましたが、きっと暑くてギブアップしてたと思います。
日本語がとてもうまいガイドさんは歴史にも詳しくて、何度も王朝の説明を繰り返ししてくれたので、忘れても思い出させてくれて良かったです。
帰りは金曜の大渋滞のハマり、大幅に戻り時間をオーバーしてしまいましたが、最後までしっかり送りとどけてくれて大変だったと思います。
アユタヤ祭りで最後の寺が見られなかったけれど、帰路途中で急遽立ち寄った寺院はとても良かったです。
そんな機転もきかせてくれて素晴らしかったです。
時間を有効に使えた満足の1日でした。
主人と結婚記念旅行でバンコクへ。ピンクガネーシャもワットパクナムも私は2回目ですが、何度見ても飽きません。朝6時20分のピックアップは早すぎると思いましたが、ピンクガネーシャには8時過ぎの到着。観光客も少なく、ゆっくりと写真が撮れました。前回ワットパクナムには、個人で行ったのですが、場所が不便な所にある為、ツアーに参加して効率良くまわれました。トトロのレストランも期待していたより、料理が美味しかったです。玄関に大きなトトロのぬいぐるみが有りました。トトロファンでない方は、お食事無しのプランをお勧めします。
午前中に各寺院を回りました。
ガイドさんはピックアップ時間の10分くらい前にホテルのロビーに来てくれて参加人数も多くなかったので、ゆったり回れてよかったです。
午前中のワット・アルン、ワット・ポーはあまり混んでおらず思った通りの場所で写真は撮りやすかったです。見るべき箇所は多くは無かったですが、午前中のお寺は静かで落ち着きました。
王宮は正午近くだったかと思いますが、かなり観光客がおり混雑していました。本尊以外にも壁画や建築等、楽しめる部分が多かったです。
ガイドさんは適度にタイの歴史と建物の説明もしてくれたり、諸注意などもしてくれて全体的にもスムーズに周れました。
強いて不満点を挙げるなら水のペットボトルのサービスは嬉しかったですが2本は要らなかったかなあという点くらいです。
朝早くのスタートなので気合を入れて起床しました。
2日目にこのツアーにしたので、全く言葉等慣れてない状態であったので、
ガイドさんがとてもやさしく安心しました。
3組ぐらいでの行動になるので、そこは運かなと思います。
どこも自分たちで行くのは不可能だと感じる程の遠さなので、
このようなツアーに入るのが絶対良いと思います。
水上マーケットが堪能する時間が少なく、手漕ぎに乗りたかったなと
そのポイントだけ残念でした。
乾季のベストシーズンでしたが、やはりタイは暑かったです。水上マーケットに着いた時間はまだ16時前で非常に暑かったのですが、自由時間にマーケットを散策するころには涼しくなり、現地の方の活気あふれる様子を見るだけでとても面白く良い体験ができたと思います。その後の水上ボートは乾季のためかそれほどたくさんの蛍を見ることができませんでしたが、私たち夫婦二人だけの貸切で一時間かなりのスピードでボートの乗船自体を楽しみましたので、マングローブの闇の中、時折両岸レストランの灯りやライトアップされた大きな仏像を見て夕闇の中涼しくて気持ちよかったです。
バンコクの渋滞は心配の種で、ホテル着予定も21時半頃と記載されていて夕食の予定も立てていませんでしたが、渋滞も殆どなく、20時前には戻れましたので、急いで宿泊ホテルのすぐ近くのセントラルエンバシーの中のソンブーンに向かい念願の蟹カレーを含むディナーを食べられ、時間を無駄なく使えてよかったと思います。
飛行機に乗る直前に、土壇場で申し込んだこのツアー。ホテルまで送迎をしてくださり、観光地を効率よく回ることができました。日本語のガイドさんをつけなくとも、もともとのガイドさんが日本語で丁寧に説明してくださりました。メークロン線路市場、水上マーケット、アユタヤ、ゾウのり体験、どれをとってもかけがえのない思い出です!はじめてのタイ旅行なら是非オススメしたいですね!
タイ最大級とのことでかなり期待していたものの、残念ながら期待していたほどではなかったです。
あとショーがかなり遅い時間に開始されるので、ホテルに着いたのが夜中の12時くらいになってしまいました。もう少し早く開始してもらえるとうれしかったです。
友人と二人で参加しました。見たい観光を凝縮したツアーです。自分達ではなかなか行けないところなので、楽しく過ごせました。
リタイア後の夫婦の楽しみとして各国を2人で巡っています。
妻が楽しみにしていたアユタヤの遺跡観光。天候にも恵まれ王朝の遺跡を見ることができ、青空のもとその雄大さに感動すると共に、王朝の威厳と、遺跡を後世に残す努力を続けている現地の人々の熱い想いを感じました。
こちらからの様々な質問にも親切に答えて頂き、ガイドさんの熱心な説明で気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。
初めは宿泊ホテルから集合場所が近い点に惹かれ、こちらのツアーを申し込みました。
旅の日程の最後のミニ旅行で、体力的に不安でしたが、朝も比較的ゆったりとできたのでこちらのツアーにして大正解でした。
丸一日のハードなツアーですが、見応えたっぷりでした。ガイドさんもベテランの方で写真が上手く撮れるポイントなどを教えて頂けて良かったです。
別料金にはなりますが、手漕ぎボートと象とのツーショットはやってみる価値ありです!
待ち合わせの時間が変更になっていたのに、連絡がなく、ホテルのロビーで30分待たされました。ホテルにFAXし連絡したとのことですが…。その点だけが残念でした。
でもすごく楽しかったです!
アユタヤ観光を個人で電車で行くか、ツアーか悩んだのですが、効率的に時間が使えるツアーにしたのですが選んで良かったと思いました。ガイドさんの案内、入場券の手配、写真撮影などツアーならではでした。
遺跡巡りも良かったけど、印象に残ったのは象乗りですね!
初めてのタイ一人旅でツアーに参加させていただきました。ホテルのピックアップも時間通りに来てもらい最初の不安はなくなりました。ガイドのパイロットさんの説明も良かったです。
最初のワットパクナム寺院は人も少なく幻想的な雰囲気も味わえました。市内の寺院は観光客が多過ぎでしたが、効率良くまわれてると感じました。暑いので半日くらいがちょうど良かったです、昼からはショッピングもでき、3泊4日のタイ旅行の私には1日を効率良く使うといういみでも満足でした。
とても楽しいタイ旅行でした!
アユタヤ遺跡や水上マーケット、市場、象乗りなどたくさん周りハードスケジュールでしたが、短い滞在時間でもおすすめの店や写真スポットなど教えてくれて、大変満喫でき、「また来たい!」と思うような旅になりました。ガイドさんも明るく、ツアーのみんなで楽しめる旅でした。卒業旅行で行ったのですが、ここのツアーを後輩にもおすすめしたいと思います!
平日だったこともあり、私たちだけの貸切でした!笑顔で迎えて下さり、気さくに話していただけました!ずっと一緒ではなく着いた場所の頭に説明をしてくれ、そこからは時間を決めてフリー時間でした。気を使わず、説明も聞けて旅行の日にちで時間に余裕が無い中、効率的でよかったです!
暑くばてていたら傘を貸してくれ、冷たいミネラルウォーターも頂けたので凄く助かりました!時間を有効に使えたのでとてもよかったです!
帰りは爆睡で帰ってきました!笑
メークロン市場と水上マーケットは、それぞれ個人手配で自力で行こうとすると1日がかりになるだろうと思います。それが、半日で効率よく回れるだけでなく、次の目的地までは快適なエアコンのきいた車での移動。暑いバンコクで一日中歩き回ったら汗だくだったでしょうし、こんなにもたくさんの観光スポットを見て回ることはできなかっただろうと思います。午後の寺院巡りも、ワットポーからワットアルンへの移動では、旅の情緒たっぷりの船でチャオプラヤ川を渡ります。ガイドの方もとても親切で、日本語で一生懸命説明してくださり、お腹のすき具合、のどが渇いていないか等気を配ってくださり、私たちが楽しめるよう助言をしてくださりと、本当に工夫をこらしてくださっていました。とても良い旅の思い出ができました。おすすめのツアーです。
早朝にバンコク着の飛行機でバンコク入りだったので、お昼から回れるツアーをと思い、このツアーに参加しました。半日で回るには盛りだくさんの内容で、かなりハードでしたが、像に乗ったり、遺跡の説明も沢山して下さり、アユタヤを満喫できました。
夜に訪れたディナーはオシャレなレストランで、お料理も美味しく、テラス席からライトアップされた遺跡も眺められるので良かったです。
午後から半日のツアーなのでしかたないのですが、素敵なレストランだったので、もう少しゆっくりディナーを楽しめる時間があったら良かったなと思います。
でも、楽しく回れたので満足です!
かなり暑いのと、途中で象に乗ったり、タイのお菓子をもらったりするので、暑さ対策、日焼けグッズ、サラサラシートや除菌グッズがあると便利です!
1人で参加しました。初バンコクでとても不安でしたがこちらのツアーに参加しとても濃い体験をさせて頂き楽しかったし選んでよかったなと思いました。ガイドさんがとても笑顔とシャレ?が素敵な方で旅の思い出のひとつです。優しいガイドさんだったし…ありがとうございました。またメンバーにも恵まれてそれはそれは楽しいツアーでした。またの機会もよろしくお願いします♪
朝は早いですが、半日ツアーなので、ツアー後も時間を有効に使えて無駄なく1日を過ごす事が出来ました。個人ツアーなので、ガイドさんに現地の話を面白く聞かせて頂いたり、じっくり見たい場所は時間を多く取って貰ったり、特別な時間を過ごす事が出来ました。ワットソートンでは、願い事が良く叶うそうです。叶ったら、茹でタマゴをお礼にお供えに行くそうで、現地の人が茹でタマゴをいっぱい持ってお礼参りに来ていました。1人、2人ではなく、10人以上いたと思います。ぜひ、お礼参りに私も再度行きたいと思います。ガネーシャは、予想よりも色々あって面白い所でした。
子ゾウ様
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
子ゾウ様に期待以上と体験談いただきまして弊社一同大変うれしく思います。
子ゾウ様がまたバンコクにお越しなられるのを弊社一同お持ちしております。
ガイドさんの説明も良くてすごく良かったです!
現地で像乗りのチケットも購入して予定になかったお散歩もできて楽しかったです(・∀・)
朝はゆっくりホテルで朝食をとりたいタイプだったので、午後出発のツアーを探していました。アユタヤは自分で遺跡を巡るのが大変とネット情報で得ていたのですが、本当にツアーで行って正解でした!
このツアーでは6つも遺跡巡りができ、ゾウにも乗れて、ライトアップされた遺跡を見ながらディナーができて、と内容が盛りだくさんで大満足です。
ディナーをしたレストランは写真で見るよりもスタイリッシュでおしゃれ、ご飯も美味しかったです。
帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが、21:30前にはホテルに到着、1日を有意義に使えるのでおすすめです◎
移動時間が長すぎで小型バスで狭すぎ 暇すぎ 説明聞き取れない
酸欠で気分悪くなりそ
アユタヤまでの移動など参加者が飽きないよう バンコクやアユタヤの説明など歴史を話してくれたらいいのに。いらん卵はくれるけど。
ガイド何言ってるのかわからない!!日本語へたすぎ。移動時間に簡単なタイ語でも教えたりもっと工夫あるのでは。いらん夜のOPの勧誘等しつこい
朝早くから列車、水上マーケット、遺跡、象乗りと盛りだくさんのツアー!
一日でほとんど回れたし丁寧なガイドさんで満足!
ガイドの女性の方は日本語が上手くて、気さくな方でとても楽しい時間を過ごせました。途中猛暑の中で体調を崩しまった同じグループの方への配慮も素晴らしかったと思います。ツアーに含まれている水のペットボトルの配給も良かったです。遺跡の説明もちょうどいい内容量を話してくださり、写真もたくさん撮ってくれました。ガイドさんだけでなく運転手さんも気さくな優しい方で、本当に恵まれたと思います。いい思い出です!またガイドさんに会いたいです!
1日コースも検討しましたが、12月乾季のアユタヤ観光という事で暑い中での観光はかなり疲れるので半日コースにしました。
結果大正解。当方30半ばですが、半日でも炎天下の遺跡巡りはかなり疲れました。また、時間帯的にも行き帰り交通渋滞が発生しにくい時間で無駄な時間も少なかったです(バンコク在住者としてはかなりプラスポイント)。
またサラアユタヤでの遺跡を見ながらの夕食は、通常のツアーについてくるご飯より何倍もオシャレで非常に美味でした。
象乗りも短い時間でしたが、良い思い出になりました。
最後に5つ星でない理由は、ツアーガイドさんの日本語解説が多少わかりにくい部分があったこと(これは経験上他のツアーも同じです。とても良い方でしたが)、ライトアップが大したこと無かったです(夕日に照らされた遺跡の方が何倍も綺麗です)。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました!
担当ガイドさんは、お話好きで面白くて移動中も退屈しませんでした。
ガイドさんや時間の使い方で、旅の楽しさは変わりますね。
深夜にチェクインしたので、午前はゆっくりして午後ツアーにしました。
疲れもとれるので、午前か午後の時間が選べるのはいいですね。
自分達のペースでの観光できる事や、タイ式のお参りの方法などなど、貸切ならではのプチ贅沢な時間になりました。
ツアー始めに少々ありましたが、それも楽しい旅の思い出になりました(笑)
tonton丸様
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またホテルお迎え時にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう弊社一同十分に注意致しました。
また機会がございましたらバンコクへお越しくださいませ。
参加者が自分だけでなんとも贅沢なツアーでした。先にナコンパトムに行って、それからクウェー川鉄橋へ。戦争関係の博物館や施設をもう少し回れると良かった。クウェー川鉄橋ではたっぷり時間がありました。周辺にトイレも複数あります(チップ5パーツ)。泰緬鉄道は進行方向左側の良い席を取ってくれて、景色を満喫できました。発車後間もなく、冷えた飲料水とウエットタオルをもらえます。でも埃がすごいので自分でもウエットタオル持参すると良いです。ランチのビュッフェは品数少なめですがおいしかった。周辺に土産物屋が並んでます。帰りは一目散にバンコクを目指し、4時間強かかりました。
朝、ホテルの集合時間に20分ぐらい遅刻した方がいました。
また、午後予定されているはずのナコンパトムに1番最初に寄り、クワイ川橋の見学時間は…3分。
それを見に行っているので、非常に残念でした。
おそらく帰り道の渋滞を加味しての行動だったと思うのですが、もっと他にやり方はあったのではと思います。
非常に残念です。
ガイドの方が日本語で一生懸命案内して下さり、遺跡の色々な話が聞けました。
駆け足になるかと思いましたが、平日で人数が少なかったのでゆったりと遺跡を楽しめました。
リラワディーという白い花がとてもいい香りで、気分が良かったです。
ライトアップは、外から見るだけでしたが綺麗でした。
食事も川沿いでお腹いっぱいいただけました。
象にも乗れたのもいい思い出です。
次回もまた同じガイドの方にお願いしたいです。
今回2回目のタイ旅行でした。前回もアユタヤ遺跡観光をしたのですが、その時よりもよりめちゃめちゃよかったです!
初めてベルトラさんでお願いしたのですが、現地のガイドさんの案内がとにかく最高!!
それからランチのビュッフェがすごーく美味しかった!
次回、行くことがあれば、またベルトラさんでオプションをお願いしたいと思います(o^^o)