アジア
個人ではアクセスが難しいカンチャナブリーまでの送迎付きで、
途中のトイレ休憩もあるし、不要な荷物も車内に置いておけるので、
効率的に観光できる。
ただし、トイレによっては5バーツが必要。
また、電車に乗車できパンフレットと同じ車窓を見ることができるが、
電車が遅れることもあり、これは不可抗力。
ランチはブッフェで、タイ、ハラルフードがあって、お腹も満たされる。
ジュース、ビール等は有料で、コーヒー、紅茶は無料。
最初に小さいボトル水、電車内での水、おしぼり、
各観光ポイントの入場料、フルーツなどが含まれる。
帰りはタイの渋滞に巻き込まれるので、到着が遅れる可能性があり、
余裕を見ておくことが必要。
次の用事があれば、送迎の通り道上なら、
MRTやBTSなどの駅で降ろしてもらうことも可能だと思う。
いろいろ回ってくれて楽しかった!
でも人数が多いからか説明が行き届かないのもある。しかしそれでも満足でした!
ココナッツファームと水上マーケットを午前中でめぐるツアーに参加しました。
水上マーケットはとても賑わっていて、川が若干混雑していましたが、たくさんのお店を回ることができて、とても貴重な体験になりました!
ガイドさんも、バスの中で色々タイの情報を教えてくださり、とても親切でした。
お友達でタイに行く人がいたら、こちらのツアーをおすすめしたいと思います。
どうもありがとうございました。
水上マーケットでは、現地払いでしたが手漕ぎボートに乗り、掛け合いの買い物をしてみました。
テーマパークでは、別料金で首長族と会う、象乗り、モンキーショー、トラと写真、射的、ワニショー、象ショーなど色々ありました。
メークロン市場への塩田風景を見ながらの電車の乗車は、のどかなタイを感じました。ガイドさんの説明通り、後部車両からパタパタと市場が再開されるところをバッチリ、ビデオで撮りました。面白かったです。
ワゴン車に総勢12名、定員満席での参加。大人ばかりだったので時間に協力的。車内は行きも帰りも静かな空間。空調も丁度良く、ガイドさん、運転手さんも優しく丁寧。自分たちだけでは、効率よく観光出来ないのでこのツアーに参加して良かったです。
アユタヤをぎゅっと短縮で回れ、良かったです。
おしぼりやお水の支給、
ガイドさんも親切でした。
大型バスでかなり大人数でしたから、
細かいところが行き届いてないところも。
像使いへのチップ、夫婦1人ずつ20バーツ要求されたり(本当は夫婦一組かと)、
帰りのランチのドリンク代が高すぎたり(ビール2本で420バーツ)
自己責任と言える部分がありますが、
納得できないところがありました。
水上マーケット、首長族昼食付に参加しました。
水上マーケットでは手漕ぎボートに乗車で200バーツ追加でしたが、乗ってよかったです。マーケットが生活の場になっているのは昔の話で、いまは観光用のマーケットになっており、お土産と観光用食べ物が売ってあるのみでした。首長族は違う地域からテーマパークに連れてこられて、まさかテーマパークの中で見られるとは。見世物感があり、どうかと思いますが。
昼食自体はまあまあ美味しかったですが、全然辛くなく、日本人向けに合わせたのだなあと。飲み物が別料金でしたが、高級レストランの2倍近くしたのでぼったくり価格なのは残念。
滞在中午前中だけ時間があったとき時に参加しました。
せっかく訪れるので観光スポットを効率的に回りたいと思っていたのですが、思ってた通りのプランでした。
ツアー参加者は私一人だったので、マンツーマンでいろいろと説明していただけました。
時間に制約がある人にはおススメです。
アユタヤ遺跡の後、象乗り体験をした。象使いの方凄くて、前の象を追い越していくので、追い越された方とお互いビックリ‼️笑うしかなかった…車の前に出てぶつかるとハラハラ!でも、楽しかった。写真を撮ってもらうために、時間差で乗ると良いかも…
妻と2人で参加させて頂きました。
短い滞在時間、効率よく見て回りたい!という方にはおすすめのツアーだと思います。メークロンの線路市場も見たいし、アユタヤも行きたいけど別方向だし、自分で足を確保するには手間もかかる。1日でその2カ所をおさえられちゃうお得なツアーでした。
ガイドさんもとても良い方にあたり楽しく観光できました。
メークロンの線路市場自体は現地感満載でしたが、観光客ばかりでした。それでも市場の屋台をかき分けるように進んでくる電車は衝撃の光景でした。
水上マーケットも観光客向けのものでしたが、マーケットまで向かうボートは狭い水路を疾走し、アトラクションのようで楽しかったです。手こぎボートは別料金ですが、せっかくなので乗船することをオススメします。ビール片手に「昔はこやって物々交換をしていたんだなぁ」と思いを馳せてみましょう。
バンコクに戻り昼食をとったらアユタヤに向かいます。
ビルマ侵攻の際に徹底的に破壊された遺跡は時の流れを感じさせます。1日かけて遺跡を見て回りたいところですが、サクサクと見て回ります。ですが、特に急かされるということはありませんでした。大事なポイントはおさえて効率よく回れたと思います。ガイドさんがおすすめのフォトスポットを教えてくれ、シャッターも押してくれましたよ。
象乗りはまぁ正直微妙でした。10分ですしね。でもタイに来たら象も乗りたかったので、よしとします。象さんとしっかり触れあいたい!という方は他のツアーがおすすめです。
私たちが参加したのは日曜日だったので、渋滞もそれほどなく移動もスムーズにでした。
効率的重視の欲張りさんにはおすすめです。
今回のタイ旅行で一番楽しみにしていた企画でした。ホテルのお迎えが6時20分。今回のツアー参加者は2組4人でした。出発時は雨が降っていたのですごく残念に思っていましたがバスの中でガイドさんが「今日水上コースの方は残念。でも私たちはバスの中だからラッキーです」とおっしゃってくれたので、落ちていた気持ちも上向きになりました。
到着したのは確か8時ちょっとすぎだったと思います。天候は晴れ!
「お店は開いていないけど、絶対空いていていい写真が撮れますよ」とガイドさんが言ってくださった通り、私たち4人でガネーシャを独占できました。
前日にワットポーやワットアルンなど荘厳で壮大な建造物を観光したこともあり、ドラえもんやピカチュウと同じ並びにいるガネーシャが、なんだ観光目的に造られた物の様で厳壮な気持ちにはなれませんでしたが、でも愛くるしいピンクのガネーシャをこの目で見られたことはよかったと思いました。速攻でお願いが叶うならと、しっかりネズミにお願いもしてきました。
帰路、更に1時間半~2時間かけて(多少の渋滞あり)ワットパクナムへ。「徳」を積むためにお坊さんに献上したという品々の展示を抜けたその先に
何とも言えない幻想的な空間がありました。
2か所目の見学地は鮮やかな色をした天井も素晴らしかったけど、ワットパクナムの周りにあるお坊さんの修行をする学校に足を踏み入れられたこともいい経験になりました。
水上マーケットにいくまでに、高速船に乗るのですが・・・これが一番楽しかったかもしれません。当日、水上マーケットTV撮影があったとそうで、水上マーケットにいくまでも長蛇の列、行ってからも大変な混雑でした。途中でガイドさんを見失ってしまったり・・・機転がきく友達と一緒だったので良かったですが、何から何までお世話してほしいという方には向いていないかも。
メインの水上マーケットは観光地化しており値段も高く、何かを買うという雰囲気でもありませんでした。一度体験すれば満足です。
GWに参加しました。一日で効率的に回れてよかったです。
おおむね満足でしたが、バンパイン宮殿では、トイレに行っている間において行かれてしまい、広い宮殿の中を何もわからずに歩いていくのも・・・と思い、カートを借りましたが、結果、これが大正解でした。
像乗りは想定内、ビュッフェのランチも清潔でした。
1日でとっても盛りだくさんな内容でした。ガイドさんが観光スポットで盛り上げながら写真を撮ってくださったことがとても印象的でした。
雨が降りそうな時にも臨機応変に移動をしてくれたことがとても助かりました。
見るところが多く、全て回るのは大変ですが、充実した時間を過ごすことができました!
所々でお土産を買ったり、服を見たりするのも楽しみの1つでした。
1日でたくさん楽しみたい人にはとてもおすすめなツアーだと思います!!
ワットパクナムも見れる三大寺院ツアーは他になかったので、このツアーにして良かったです。8時前にパクナムに着きましたら、観光客は私達のみだったので、貸し切り状態でゆっくり美しい寺院を鑑賞できました。3大寺院もゆっくり効率よく見れました。日本語ガイドのスラチャイさんは、歴史にも詳しく、たくさん説明してくれました。参加者が私達だけでしたので、細やかに気配りをしていただきお世話になりました。水のペットボトルを1本づつもらいました。帰りは、安いマッサージを探していた主人のリクエストに応えてくれて、その近くで降ろしてくれました。教えてもらった、現地のラーメン屋さんも激安でおいしかったです。楽しかった!
メークロン線路市場は、実際に市場をたたむ様子は人混みで見れませんでした。市場近くで、電車を待っているといいと思います。また、水上アマーケットのマーケットに着くまでの高速船はアトラクションのようで楽しかったのですが、着いてから手漕ぎボートに乗りたいですか?と聞かれ、一組が希望しないと即断したために、解散になってしまい、楽しみにしていた手漕ぎボートには乗れませんでした。行きたいときは、すぐに返事をしたほうがいいです。それが少し心残りなので★4つです。
それ以外は、蟹カレーランチもとてもおいしかったし、象乗りもとてもいい思い出、念願のアユタヤ遺跡も見れて写真もたくさん撮れて満足充実なツアーでした。
日本のお寺とは違う雰囲気があり、新鮮な感じがした。
そこまで人も多くないので、見学しやすいと思います。
ツアーで効率よく回ることができてよかったです。
ただ、スリにあった方もいたようなので、現地では注意も必要だと思います。
タイの滞在期間が短いが、あっちもこっちも行きたかったのでこのコースを選びました。集合は朝早いですが、ガイドさんが自家製ゆで卵を用意してくださっていたり、行く場所ごとにバナナなどの食べ物を買ってくださったりと気配りが感じられ、タイのことを一所懸命説明してくださるとても熱心で温かい方でした。水上マーケットでは、手漕ぎボートに乗るつもりはありませんでしたがガイドさんの強い勧めで乗ったところ、お店のかたと値切り交渉のやりとりをしたり、船頭さんのすご腕さばきを体験できたりと、タイの文化に触れられたような気がしてそこそこ楽しかったです。カニカレーランチも美味しかったです。見たいところ体験したいことを一日で消化でき、とても充実した一日でした!
ガイドさんの説明が丁寧で、とても充実した一日になりました。個人では行けないところを訪れることができ、とても楽しかったです。
当日は5人参加のツアーで1人での参加でした
ホテルに車を停める場所がなく、隣のホテルに迎えに来てくれました
朝は早かったので食事をする気もなく参加しましたが
ガイドさんがゆで卵を作って来てくれてみんなに配ってくれました!
トイレ休憩の際は紙が無いとの事でトイレットペーパーを配ってくれたり
とても親切で気配りのきく優しいガイドさんでした
ピンクのガーネイシャとワットパクナムは場所的にバンコクから1人で行こうとすると効率が悪い場所で
公共機関からのアクセスも不便なので
ツアー参加はベストでした
期待通り
ガイドブック通りフォトジェニックな場所で良い写真が撮れました
午前中のみで終わる為、午後からショッピングも出来
バンコクの1日を有効に使う事が出来ました
ピックアップ時間より10分早く来てくれ、まずは安心。 水上市場では、ガイドさんが自腹でランブータンを奮ってくれ感激。
とにかく最高の思い出となりました。
タイを満喫できるツアーを期待して今回のツアーに参加しました。
午前6時過ぎに集合と午前中からフル活動できるツアーに魅力を感じていました。
メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗りと今回のツアーだけでタイの魅力を紹介する写真集ができそうなほど、良い写真がたくさん取れました。
日本語ガイド付きでとても満足のいく内容でした。
バンコクの有名どころが全部詰まってて最高のツアーでした!
昼からのバンコク市内観光ではガイドさんがたくさん写真を撮って下さり、いい思い出になりました。寺院の説明もとてもわかりやすかったです。昼からのバンコク市内観光のガイドさんは私達をいろいろ気にかけて下さり本当に嬉しかったです。優しくてお父さんみたいな方でした。旅行最終日に優しいツアーガイドさんと観光地巡りができて本当に良かったです。また行きたいです。また行くときは今回のツアーガイドさんにお願いしたいです。
平日の午前中のツアーで申し込みしました。行きはラッシュアワーと重なるので抜けるのは少し時間がかかります。
ガイドさんは色々と解説してくれて良かったです。最初の寺院での参拝も地元の方に混じって楽しかったです。ピンクのガネーシャの寺院では他にも色々と仏像やオブジェもあり写真スポットがたくさんあります。
帰りにローカル市場に案内してもらい少し買い物しました。
宇宙人様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
宇宙人様に喜んでいただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がありましたらバンコクへお越しくださいませ。
お待ちしております。
アユタヤは素晴らしかったのですが、もう少し説明があると嬉しかったです。雨季かつ猛暑なので、個人だと移動が大変だったため、その辺はツアー参加して助かりました。お昼のソンブーンでのプーパッポンカリーを楽しみにしていましたが、ホテルのビュッフェになってしまったのが、残念でした。川沿いの家を見ながらの船は楽しかったですが、水上マーケット自体は別料金なのも惜しい点。
とてもいいガイドさんで、細かいところまで気を遣っていただいて、有意義な時間になりました。ありがとうございました。
盛りだくさんでとても充実したツアーでした。ガイドのポイさんも親切で良かったです。 元々ツアーにはなかったですが首長族の方に会える観光所?に行けたのがすごく良かったです。個人で行くかツアーで行くか迷ってる方にはこのツアーの参加がおすすめです。
予定時間より少し早めのピックアップでした。
夕食はビュッフェスタイルで、タイ料理だけではなく、様々な国の料理が用意されています。
ショーが始まるまでの時間は広場でムエタイやバンブーダンス等様々な催し物があります。ただし広場は屋外のため、雨天の場合は中止になります。実際に私達が観覧した際も終盤に雨が降ってきてしまい、最後まで見ることが出来ませんでした。広場の近くにはタイビレッジがあり、昔ながらの民家や出店があります。時間が余ればタイビレッジを散策するのも楽しいと思います。
劇場はとても広くて綺麗です。簡単な日本語字幕もあるので、ショーの流れは理解できると思います。ステージ上に水が流れていたり、大掛かりなステージで迫力のあるショーでした。
帰りは施設のスタッフにホテル名を言えば該当のバスに案内してくれます。ショー終了が22時頃になるので送迎がついているのは有り難かったです。
早朝から行動でしたが一日でいろんなところをまわれてとても良かったし、楽しかったです(*´∀`)案内係のアムノイさんも、日本語カタコトではありましたがずっと説明してくれていました。ぜひ!こちらのツアーで体験したほうがいいです((*゚∀゚))おススメです!!
世界遺産を回ったり、象に乗ったりと午前中だけでしたが、十分満喫できました。集合時間が朝早いですが、行くのに時間がかかるので仕方ないないかと…。
見学時間も30分ぐらいずつですが、凄く暑かったので、丁度いいぐらいだと思います。日本人ばかりのバスで、添乗員さんも日本語案内してくれました。見学後バスに乗る時、お水やおしぼりも配ってくれてとても良かったです。
観光したい場所をコンパクトに回れて良かった。
ガイドさんも良く気を遣っていただき、気持ち良く観光出来た。
バンコク周辺の渋滞はひどかったですが、それ以外は満足。