アジア
テンポよくアユタヤの観光地を巡ることが出来ます
個人的にはバスで待機するなら、エレファントライドを選択すべきだと思います
ホテルのビュッフェは種類も豊富でなかなか美味しかったです
行き帰りのバスは時期にもよると思いますが、ゆとりがあって快適でした
アユタヤの行きたい遺跡を、全て回れました。渋滞はありましたが、予定通り16時にもどれました。これはガイドさんが天気も確認しながら、回る順を工夫してくれたお陰です。各場所の時間配分も丁度良かったです。象乗り体験もエキサイティングで楽しめました。
ガイドさんは丁寧で写真撮影も積極的に行って頂き最高でした。
残念なのは2項目。一つ目は昼食ビュッフェ。種類が少なく、味も質もイマイチ。八角料理も多く日本人は苦手な方が多いと思います。2つ目は他のツアー客。ガイドさんや象乗りでチップを渡さない常識の無い方が多かったです。日本人も中国人の様に図太くなってきている事に驚愕しました。
ボートに乗って水上マーケットを見て回る事ができ楽しかったです!商品を買うかどうかは別にしても一見の価値ありです。また早朝からの活動ですので一日を上手く過ごせました。
ホテルそばまでお迎えがあり助かりました。
人数が多くて、大型バスでの観光になりました。
バンパイン宮殿は手入れが行き届き美しかったです。
ブーゲンビリアの花がきれいで、また、日本にはいない鳥の声。
アユタヤ遺跡は壮大で感動しました。
ワットマハタート神秘的でした。
昼食のブッフェ、お洒落なホテルで種類豊富でしたよ。
象乗り体験、臭いがきついのでは?と心配で迷いましたが乗って良かった!
象が可愛くて、頑張って乗せてくれて、きゅんとしました。
象あり体験がおすすめです!
朝、少しゆっくりめで助かりました。
集合場所インターコンチネンタルホテルプレジデントタワー入り口が少しわかりにくくバウチャー地図でご確認を。
8人ツアーで、小型のバスでしたが、動きが良くてよかったです。
ココナッツファーム、作り方など説明していただき面白かったです。
水上マーケットは川が大渋滞で、タイムアップで引き返し残念でした。
CHANG PUAK CAMPへ移動し、首長俗の方が移り住んだ村へ
山の中へ行くと思い込んでいましたが、テーマパークの様な場所でした。
とても穏やかで気さくに一緒に写真を撮ってくださいました。
ランチは同じ敷地内のカフェへ。タイ料理美味しかったです。
列車で線路市場へ。道にいる観光客が一斉に写真を撮り、手を振ってきて、
有名人になった気分を味わえますよ。
とても暑いので、駅そばで飲んだマンゴージュースに生き返りました。
帰りは、スコールにあい、渋滞でしたが、臨機応変に途中下車してくださり助かりました。ゆっくり添乗員さんにお礼も言えず、申し訳なかったです。
集合時間、場所などしっかり伝えていただき安心して参加できました。
雨の中でしたが、蛍に向かう時はほぼ止んで、楽しく見れました。
ただ行き帰りの渋滞がすごく、時間が押してマーケットが1時間ギリギリでした。
ガイドさん男性が車内で説明しておいてくれるとかしたら違ったのに、要領を得ないので、自由時間をくれるようにみんなで提案しました。
朝から夕方までみっちりのスケジュールでしたが、どのコースも楽しめました。とくに、エレファントキャンプの像のり、ライガーや子ゾウさんとの記念写真撮影は最高にいい体験ができました。お昼のローカルなタイ料理もとてもおいしくいただけました。現地のタイ人のガイドさんも気さくで良い方でした。ただ、ひとつ残念だったのが、後部座席のクッションがうすく、揺れが激しかったため、1日の乗車で腰とお尻が痛くなりました。。。笑
人柄はいいのですが、日本語レベルが、今一何を言っているかわからないところがあった。
待ち合わせの場所説明で行き違い雨の中20分待った、最終は参加者の1人がガイドに連絡を取り場所が違うことが、わかったがツアー参加者全員が一緒に、いましたので、私たちの理解が間違ったとは、思いません。
大雨に中、車のある所までさらに歩かされ、風邪を引きそうになりました。傘を持っているガイドさんが、クルマを呼びに行くなりの配慮が欲しかったです。
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
日本語ガイドのご案内が明確でなく、ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。
ガイドの日本語の指導にも努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
WENDY TOUR BANGKOK / TANAKA
半日で回れて充実した一日になりました!
ガイドのアンノイさん、親しみやすくていろいろ説明してくれて良かったです
知らなかった戦争時代のことを学ぶことができて良い経験となった。また、車窓から見るタイの田舎の広大な畑は素晴らしかった。ガイドの方も親切で思い出に残る良い旅となりました。
ガイドさんも親切で他のホテルに泊まっていた参加した人達もとてもいい人達で最高の思い出が出来ました!
今回の1日ツアーに参加しなかったら自分達では、とても行けなかったです!感謝
参加して本当に良かったです。
2時間ほどフリータイムがありますが、色々食べ歩き出来たので十分満喫できました。特に橋を渡って川沿いに右側の道を行くと、名物の舟そば屋さんがあります。20バーツだしとても美味しいのでおかわりしてしまいました!オススメです!
雨季でしたが蛍も見れました!日本のホタルとは光り方が全然違うので新鮮でした。光がかなり小さいので最初はどこにいるか分かりませんでしたが、ガイドさんに教えてもらい、多くのホタルを見ることが出来ました!
ガイドさんも親切で日本語がわかる方なので、どなたでも安心して参加できると思います!
朝は時間通りにピックアップしてもらえ、鉄道市場によってもらえたり、中身はかなり充実してました^ ^
象もめちゃくちゃいい思い出になりました^ ^
しいて言うならば、帰りがホテルに送迎って説明には書いてあったかと思ったのですが、全員サイアムの駅で降ろされたのが少しびっくりでした。
帰りだけ心しておいたらこのツアーはかなりオススメです!
この度は弊社ツアーをご利用いただきまして、大変ありがとうございました。
当コースは、ウェブサイト記載通り、BTSサイアム駅で解散のツアーとなりますが、
うまくご理解いただけず、今後の表記の参考とさせていただきます。
貴重なご意見大変ありがとうございます。
スペースバス
渡辺
姉と参加しました。
ガイドさんが片言日本語で説明してくれて、車内で自己紹介の為に歌ってくれたのが本当に面白くて。
ガイド内容はもちろんでしたがタイ人ならではの適当さと暖かさがありました。
あのガイドさんならまたツアーに参加したいな。
ダムヌンサドゥアック水上マーケットは人が本当に多く観光スポットにもなっているので貴重品の管理はしっかりすることをお勧めします!
バンコクから少し離れているアユタヤに行くのは自力だと大変だと判断してこのツアーに参加しました。日本語通訳の方が色々説明してくださるので倍観光地を楽しむことができました!
いくつかの観光名所をバスでの移動でできるだけで十分アユタヤ堪能できると思うのですが、これに像乗り体験もついていて、とても充実したツアーだと感じました。お昼のビッフェも沢山の種類から選ぶことができました。
些細なことですがバスの中でおしぼりやお水をくれるサービスがあったことも嬉しかったです。
指定ホテルお迎えの件について。私はお迎え圏内のホテルに宿泊していなかったので、別のホテルで集合でした。かなり早い時間(6:30)に集合だったのでホテルからの移動時間や手段をきちんと確認することや、予約後ピックアップホテルがどこなのかきちんと確認しておくとスムーズだと思います。
帰りは主要駅に下ろしてくれるのでホテルに戻りやすかったです。
寺院はノースリーブ、短パンなど肌の露出が激しい服装では入ることができません。ツアー予約後のメールにも書いてありますが半袖長ズボンがドレスコードです。半袖Tシャツにタイパンツなどの服装で行くと、観光感がさらに増します。
ちなみにタイパンツは100バーツから120バーツほどで街のいたるところで手に入れることができました。
数日間タイを楽しむ中で一日をアユタヤ観光の日にするならとてもオススメのツアーだと思いました!最高の思い出をありがとうございました。コップンカー:)
予約時点で知らなかったので、ガッカリ。ライトアップのお寺は外からだけで、実際入れた遺跡は3箇所。手長えびも2匹給食のワンプレートに区分けされて。これも値段の割にガッカリ。
毎日食べすぎていたので、食事なしで予約して正解でした。
ビュッフェでなくても、食事ができる店があります。
こども(8歳)は、ゲームコーナーを満喫していました。
ショーは、像がたくさん出てきて、こどもは喜んでいました。
私的には、ちょっと像がかわいそうだなと思う場面もありました。
プーケットに行くなら、1回は行ってもいい所だと思います。
ショーの前の食事も、いろいろ楽しめました。
象のショーは素晴らしかったです。像は賢いのですね。複雑な内容をこなしていました。
他にも、多くのスタッフによるショーで、壮大な感じを受けました。
銀婚式もあり家族でタイに初旅行です。その中でこのツアーに参加しました。
3大寺院良かったです。初めてのワットパクナムもとても綺麗でした。チャオプラヤ川を望む川沿いのレストランザ・デッキも最高でした。
朝が早すぎるのがちょっと・・・・
ホテルの朝食を考えるともう少し遅いお迎え時間でもいいかなと思いました。
銀婚式もあり家族でタイに初旅行です。その中でこのツアーに参加しました。
アユタヤ+バンパイン宮殿も良かったです。チャオプラヤ川のクルーズ
も最高でした。
朝が早すぎるのがちょっと・・・・
ホテルの朝食を考えるともう少し遅いお迎え時間でもいいかなと思いました。
12,3時間の長いツアーだったので、かなりハードなのでは、と心配していましたが、色々な場所を効率よく回ることが出来て大満足です。ガイドのランさんの説明も控えめながら分かりやすく、良かったです。
ただ注意点が、集合場所が車で30分ほどの所でタクシーで行けばいいかなと安易に考えていたら朝の渋滞で全くつかまらず、結局BTSで行きましたが本当ギリギリでした。
ツアー内容はよかったです。
ですが私のガイドの人がすごくイヤミな人で朝一番に日本語で思い切り悪口を言われ一日中嫌な思いをしました。パンダバスさんは何度か利用しているので残念でした。人によるでしょうから運しだいだと思いますがそれが一番印象に残るツアーになりました。
ガイドさんはとても親切でご丁寧に説明してくださいました。写真もガイドさんがたくさん撮ってくださいました!わたしは二人で参加させていただきましたが、一人で参加されてる方も多く、年代も様々で日本の方ともお話ができたので楽しかったです!行きたかったところに車で移動で暑さを感じることなく快適でした!
自由時間は少ないですが、そこまで必要もないのでよかったです!参加してよかったです!
像乗り付きのプランに申込みしました。
朝早くから時間をフルに使い、色々な所へ連れて行ってもらえるので、コースの内容はとても充実して大変に満足でした。
残念だったのは大渋滞。2時間ほど時間にロス(遅れ)が出て、像乗りの頃には日が暮れてしまい、おまけに車から降りられない程の大雨に見舞われ、楽しみにしていた像乗りはキャンセルとなりました。
ここでは一応、参加者にどうするか(この状況でも像乗りを強行するか否か)の選択権が与えられ、豪雨の為 参加者一同キャンセルで一致しました。
その後すぐ、車内の移動中に日本のベルトラ事務局より入電があり、悪天候の為に像乗りが中止になった事の謝罪と ツアー保証の説明をして下さり、アフターフォローが万全になされていた為、楽しみにしていた像乗りは残念な結果でしたが、とても気分よくツアーを終える事が出来ました。
終始、頑張ってくれたガイドさんにも感謝です。
滞在日数の少ない旅行だったので、半日でアユタヤの遺跡を観て、ゾウに乗れたのはとても良かったです。
想像どおりでした。市内から水上マーケットまでは約2時間程度かかりました。マーケットは観光客でにぎわっていたのですが、水路の通行ルールが統一されていないのか、手漕ぎボートの間をエンジン付きのボートが逆走してきたりして、すれ違うことができず、渋滞を引き起こしていました。。
まあ、それも名物なのかもしれませんがね。笑
やや割高ですがフルーツ詰め合わせは美味しかったです。
お盆期間中にこちらの半日ツアーに参加しました。
朝早い集合だったので、やはり遅刻して急きょ不参加されるグループがいたりで、やや遅れ気味で出発。
ガイドさんはものすごいペラペラではなかったのですが、親切な方でよかったです。
ピンクガネーシャが見たくてお盆休みにタイに旅行行ったようなものなので楽しかったです。5:55集合でびっくりしましたが、ホテルロビーに迎えに来てくださり助かりました。ガネーシャには朝一で着くのでまだ掃除とかしてる段階でしたが、人が居ない写真が撮れてそれはそれで良かったです。半分テーマパークみたいでちょっとぶっ飛んでる感じがまた面白いです(笑)ワットパクナムも厳かな雰囲気で、自分で行くのはちょっと大変そうなのでこのツアーがあって良かったです。
ガイドのTIKさんがいい方で楽しませてあげようと一生懸命でした。個人でこれだけの場所をまわるのは絶対に無理でした。ワットポー、王宮等は自分で回りましたが、説明もないしウロウロしてしまい無駄なく回れるツアーに参加すれば良かったと思いました。内容はとても良く、全部の箇所を楽しめました。水上マーケット、象乗り楽しいです。ソンブーンの昼食もトムヤムクン他もついていて最高に美味しかったです。タイ初めての方にはとてもお勧めです‼︎
シェラトンオーキッドからお迎えが6:50分でした。たまたま私たちともう一組しかいなかったのでお寺もすんなりと回れて戻ってくるのも11:00前でした!前日の水上マーケットのコースは渋滞もあり三時過ぎていたのでヒヤヒヤしましたがかなり早く終わりました。
中国人観光客が多く回り方も入り方も分からなかったのでガイドさんと回れて良かったです!船でスムーズに反対側に渡ったり効率は良かったと思います!とっても目の保養になりました!この後マンゴツリーの本店のランチを予約していたので予約たっぷりで向かうことが出来ました(^ ^)