アジア
ガイドさんが、丁寧に説明をして良かったです。
観光もゆっくり見物出来て良かったです。
又海外のツアーで、興味あるツアーに参加してみたいです。
1人で参加でした。自分でプランを決めようと思っても、こんなに効率よくいろんなところに行けなかったと思います。7月で暑かったですが、移動は涼しい車だったので快適でした。一緒にツアーに参加した方ともとても仲良くなれて最高でした。ガイドのパプさんは、ツアーになかったニューハーフショーまで予約してくれて、とてもやさしくて面白い方でした。本当に参加してよかったです!!
一カ所の滞在時間が短くて駆け足になるかと思っていましたが、歩き回るには厳しい暑さなのでちょうど良かったです。
ガイドさんも適度に説明をいれつつ、程よく放置してくれてまわりやすかったです。
ビュッフェレストランも日本人向けツアー観光客が利用する場所のようでしたが、一番乗りで到着して空いてる中ゆっくり食事を取ることが出来ました。デザートも美味しかったです。
なすび様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
アユタヤは個人で行くと時間がかかり面倒なので、
半日ツアーを予約しました。
効率良く回ってくれ、説明や写真撮影もガイドさんが行ってくれたため大満足なツアーでした。
結論から言えば非常に満足出来るツアーでした。おすすめ出来ます。
朝の渋滞を避けるためホテル(スラサック)でのピックアップは一番最初で6時20分と早かったです。しかし、そのおかげもあって渋滞に巻き込まれること無く現地に到着。
自由時間が多すぎること無く、効率的に回れました。ゆったりと回りたい方には不向きかもしれませんが、私には十分。
バンパイン宮殿では別料金にてカートのレンタルも有りますが、散策がてら歩くことをオススメします。全部を見て回りたい、もしくは足腰に不安がある場合は借りても良いでしょう。
戻ったら運転手さんが、ドリンクとお手拭きを用意してくれてました。
象乗り体験も7分ぐらいでしたが、十分でした。高いところが苦手な奥さんも楽しんでました。長く乗りたい場合別料金で対応可能とのこと。象使いの方へのチップはガイドさんに確認の上、1人20バーツにしました(2人で乗ったら40バーツ)。
小象との写真は40バーツ。コレも奥さんは喜んでました。
ホテルランチではビールを飲んで約100バーツ。
ランチの後は1箇所回って帰路につきます。帰りも渋滞にはまる前に着いて良かったです。
ガイドさんと運転手さんには気持ちでチップをお渡ししました。
一緒にツアーに参加した若い方も時間をしっかり守る方だったので、スムーズに回れて良かったです。
また機会があれば別のツアーにもう込みしたいと思いました。
ごりお様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けたご様子に私達も嬉しいです。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
ピンクのガネーシャにどうしても行きたくてこのツアーに参加しました
ガイドさんはかなり詳しいことまで教えてくださり、勉強になりました
お寺のトイレは水を汲んで流すタイプでビックリしましたがいい経験になりましたw
景色も綺麗で、ガイドさんもとても親切な方でした。日本では出来ない貴重な体験をありがとうございました!
午前中に行きたかったのでこのマーケットのコースに申し込みました。
観光客向けとは聞いていましたがこれほどまでとは思っていませんでした。
マーケットで売っているのは観光客向けのお土産だけ。野菜や果物等現地の人向けの物は一切売ってなかったです。手漕ぎボートも立ち寄りたくないのに無理やり土産物屋の前で泊まって動いてくれませんでした。
水上ボート、手漕ぎボート乗船の体験は楽しかったです。
ガイドさんも日本語が上手で気配りもあり好印象の人でした。
現地の人も使うマーケットを見たいという人には
夕方に始まる別の(蛍も見れる)マーケットをおすすめします。
日本語が達者で陽気なタイ人のガイドさんとおしゃべりしながらアユタヤを楽しめました。帰りの船からバンコクへは長く感じましたが、お茶を飲みながら変化する風景を楽しめました。
ランチの料理はタイ料理と欧風料理のハーフのような感じでデザートもフルーツ含めていくつかあり、味はまあまあ普通かなと。
まま総じて満足なツアーでした!
お迎えの車はほぼ定刻通り、現地に到着したのが18:00過ぎ。入場券を発券してもらい(シアターの座席指定もここでされます)入って行くと二頭の大きな象が迎えてくれます。200バーツ払えば乗ることも出来ました。
また、左手にはタイの地方を模したテーマパークのような場所があり、縁日のような雰囲気で、何だか懐かしさを感じます。
但し蚊がいます。虫除けスプレーなど対策が必要かと思います。
食堂もかなり大きく、辛いもの、そうでないもの、数多くの料理がありました。ごく普通に美味しく頂けました。
アルコールとジュースは有料でしたが特別高いという感じではありません。
肝心のサイアムニラミットショーはカメラの持ち込みは出来ません。クロークに預けます。
我々が行ったのが6月下旬、プーケット島ではオフシーズンという事もあり、お客さんの入りは3割程だったでしょうか。
言葉が分からなくても簡単な日本語の字幕がステージ上のスクリーンに出てきます。象や水牛も参加して、音と光、水をふんだんに駆使して見る側を飽きさせません。タイの歴史を詳しく知らなくても純粋にショーとして楽しめるのではないかと思います。
座席はプラチナではなくゴールドでしたが、あまり差は感じませんでした。(もしかしたらショー以外の部分で何か違いがあるのかもしれませんが)
しかし、子供がもしかしたら怖がるかもしれないと思う演出も一部ありました。泣いてしまう子供さんもいるかもしれません。実際娘は外に出たがりました。
ショーが終わりますと出演された方々がお見送りに来てくださいます。ここでは一緒に写真などが撮れました。
ホテルに戻って来たのは23:00頃だったでしょうか。夕方から出かけて、遊び応え、見応えのある良い時間の使い方になりました。
ガイドさんの知識が深く、カンチャナブリの歴史をありのままに話していただけた。自分で見ているだけではなかなか感じることのできない、奥深いところまで感じることができた。鉄道の好きな自分にとって、タイメン鉄道の乗車もよかったです。ありがとうございました。
それほど遺跡に興味があるわけではないので、いいペースで、4つのポイントを回れて良かったです。
もうすぐ3歳になる子供を連れて行きました。いつも子供のペースに合わせて色々諦めていましたが、ツアーは強制的にいどうしなければならないので、良いテンポで回れ新鮮味を感じることもでき、良かったです。
3月に日本へ帰る前日に余裕が有ったので、ベルトラさんを通じて予約しました♪
ガイドの方はとても丁寧で日本語も上手だったので安心し、集合時間にもしっかり来てくれて助かりました♪
ツアー全体も時間の事を気にしながら余裕を持って動いてくれたので、助かりましたし、同席した他のメンバーの方もそれぞれ良いメンバーだったので、ツアー全体が楽しかったです♪
アユタヤ遺跡群についてはガイドの方の説明も有りますが、事前勉強をしてるともっと楽しく感じます。
また、水上マーケットのスピードボードはとても気持ち良く圧巻でした♪また、ツアー中に寄った象乗りの場所でも個人で乗りましたがとても貴重な体験が出来て楽しかったです♪
アユタヤで同行してくれたガイドさんが歴史や建築に詳しく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。
ハードスケジュールなので高齢の方や子供には厳しいと思いますが、これだけの内容を一日で楽しめるので初めてタイを訪れる方にはオススメです。
ただ、食事は残念。
タイで何が見たい? と聞かれて一般的に満足するツアーでした。参加したメンバーは、滞在時間が短いのでこれは良かったと喜んでました。
日傘必須。お水のサービスよかった。ガイドさんの説明もとても楽しくツアーメンバーも適度な距離感で良い時間でした
ライトアップのツアーに参加予定でしたが、現在ライトアップ休止中なので こちらのツアーに参加しました。
ガイドブックに掲載されているところへは連れて行ってもらえるので いいとこ取り観光が出来、可愛い象にも触れられて満足です!
おススメです♪
ただ、象乗りは 強制的&威圧的なチップの取り立てがあるので 覚悟してください。
ツアー参加者が全員で9人で、こじんまりしていてよかったです。
移動はハイエースでした。移動時間はほぼ寝れるぐらいリラックスできたツアーでした。
楽しみにしていた水上マーケットは行くまでのスピードボートの速さにワクワクし、手漕ぎボートの不安定さにハラハラドキドキしました。
手漕ぎボートはほぼみんな乗る感じでした。一人200バーツでしたが、乗る価値ありです!
アユタヤ遺跡では歴史を感じられ、とってもよかったです。
ランチのソンブーンも美味しかったです!
歴史的に重要な場所だと思うので行けて良かった。現代史をあまり学生時代にやってこなかったので、こうした旅行を機に勉強したりしています。
日本でもまだまだこう行った場所に行けてないので、改めて行きたいな、勉強したいなと思わされました。
以前、プーケットファンタジーに行ったことがあり、今回はこちらの
サイアム・ニラミットに行って観たくなり参加しました。
17時15分がホテルの送迎時間となっていましたが、17時前に来て
ホテルの部屋にTEL来て、フロントで待っているとの連絡。このツアー会社の
送迎では、1時間遅れてきたり、今度は時間より早く来て、早く来いと言った
ように、ツアー会社本位の行動が目立ち苛立ちがあります。
到着すると、GATEでチケットと引き替えて入園し、食事や場内の散策、
ショーの鑑賞と言った流れは、ファンジープーケットほとんど同じでした。
ただ、食事の内容や園内のショーや展示等はこちらの方が、個人主観の差はあると思いますが、こちらの方が充実していると思います。
施設自体もまだ新しく綺麗で、オフシーズンという事もあって、来園者も
少なかったので、ゆったりと時を過ごすことが出来ました。
全てのスタッフが笑顔でフレンドリーに接してくれ、とても楽しい良い想い出となりました。おすすめのツアーです。
2歳の子どもと参加しました。
朝6時前にはホテルへガイドの方が迎えに来てくださいました。
待ち合わせの時間より15分くらい早かったです。
ガイドの方は明るい元気な女性でした。
ツアー参加者は我が家を含め、2家族でした。
まずココナッツファームへ行ってから、ボートに乗って水上マーケットへ。
スピードボートがとっても楽しかったです。
バンコクの都会を見ているとこのような水上で生活している人たちが今も存在するのが不思議に感じました。
水上マーケットは手漕ぎの船に別料金で乗ったけれど、船頭のおばちゃんの友達の店なのか?寄りたくもない店に勝手に船を寄せられて、しかもけっこうしつこいのでいちいち断るのがとても面倒でした。
私はこの水上マーケットで買い物をするつもりはなく、ただ人々を眺めて写真を撮りたかっただけなのです。
ガイドの方に「勝手に寄るからきちんと断るように」とかいろいろ対応策を教えてほしかったけれど、特にありませんでした。(唯一あったのは、象乗りのとき象使いにチップを渡す必要はない、ということだけです)
ガイドの方が船頭のおばちゃんたちと仲良さそうに話していると、彼女たちグルなのかしらと思ってしまいます。
ソンブーンのプーパッポンカレーは本当に美味しかったです!
また食べに行きたいです。
アユタヤはいろいろなところを見れて良かったです。
ガイドの方は日本語を話すけれど、理解できるのは半分くらい。
あとの半分は、日本語かもしれないけれど、理解できないです。。。
象乗りも楽しかったです。
チップは降りたときに、「チップ!」と象使いでなく、乗り降りの場所にいる女性から言われました。
象が鼻を伸ばしてきて、象にあげます。ちょっと楽しかったです。
アユタヤの寺院ひとつ行かなくてもいいので、象をもっと長いコースで乗れたらいいのにと思ってしまいました。
移動の車、事故を起こさないか心配だったのですが、
長距離をドライバーさんは安全に運転してくれて、あと笑顔で車のドアを開けて乗り降りを手伝ってくれてとても癒されました。
スピードボートとプーパッポンカレーと象が特にお気に入りです。
水上マーケットは映画で観た世界観に入り込んだみたいです。タイランドの人と生活実態を垣間見える体験でした。買い物は店の人が言う値段も十分の一位から値引き交渉が良いかも。
貸切だったのでガイドさんがずっと付きっきりで説明をしてくれました!
楽しかったし勉強になりました。
リーダー様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
またガイドへのお褒めの言葉もいただきましてありがとうございます。
リーダー様に喜んでいただきまして、弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。
首長族にチェンマイまで行かなくても会えるのは、最高でした。首長族以外にも像もいるしいろいろ楽しめる所だった。水上マーケットでも時間が短すぎて、買い物も食事も出来なかった。どちらも中途半端で楽しかったねとの思いが残らなかった。ツアー代金を高くして、半日ではなく、1日ツアーにして頂けたらどちらも最高に楽しめたと思います。
初めて訪れたバンコクで、初日の午後にお世話になりました。
ピックアップ場所のサイアム@サイアムデザインホテルへ来てくださったガイドさんは、ちょっぴりシャイですが朗らかな方でした。
「タイの寺院はぴかぴか!」という「ぴかぴか!」の表現が可愛かったです。色々と説明を伺って、ただ派手なだけ?と思っていたタイの寺院への意識が変わりました。
日本語の発音は、やや聞き取りづらいところもありましたが、一生懸命に、丁寧に説明をしていただいたので、問題ありませんでした。
観光は私たち1組だけでしたので、至れり尽くせりでした。お天気が良すぎて、とても暑かったので、冷たいおしぼりを買ってきてくださったり、冷たいお水も用意してくださったり。○時○分までご自由にご覧ください、と言われても、時間より早く戻ってきてしまい、ガイドさんがのんびりできなくて、気の毒に思ったほどです。
王宮〜ワット・アルンへ短時間ですが、チャオプラヤー川を渡る船にも乗れて、暑い中、川風がとても気持ち良かったです。最後に訪れたワット・ポーでは、のんびりとご祈祷の方法を教えていただいたり、本堂でまったりと過ごし、とても神聖な気持ちになりました。タイの歴史や仏教のことなども詳しく教えていただきました。
行き帰りの車の中でも、お喋りに付き合ってくださって、とても楽しかったです。
123様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ガイドの対応を含め、楽しんで頂けたご様子に私達も嬉しいです。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
初めてのタイ旅行で回りたいところはたくさんありましたが、このプランで水上マーケット・アユタヤ・像乗りを体験でき充実した旅行ができました!1日で回る分滞在時間少ないのかな〜と思ってましたがそんなことなかったです。すごく楽しかったです♪
歴史や遺跡好きにはアユタヤは見所満載だと思います。ただ、船の時間があるからか、それぞれの滞在時間が少々駆け足な感じではありました。
ツアーの満足度はガイドさんによるところが大きいと思いますが、日本語もわかりやすく、また時間が少し余ったので寄る予定のなかった場所へも連れて行ってくれたり、臨機応変に対応してくれました。
帰りの船はバッフェで、数、味ともに満足のいく内容でした。ただ、ティータイムに出てきた謎のおやつだけはあまり口に合いませんでした。
ガイドさんが楽しい方で、とっても充実したツアーでした。半日でここまで観れたのもよかったし♪3大寺院は是非見て頂きたい!
また、利用させて頂きたいです♪
ガイドのランさんがとても親切で、ドライバーさんもフレンドリーで良かったです!ツアー終わった後のレストランの場所も、親切に同行下さり満足して終わりました。
半日で廻るには車とガイドさんが必要だなと思いました。暑い中詳しく説明して頂き勉強になりました。美しい寺院や王宮は見る価値有りです。