アジア
スピードボート(参加者8名で1人250B)で水上市場へ。水辺の暮らしが見えて面白かったです。結構水しぶきが顔に飛んで来るのですが、水の色を見ると衛生面がチョット不安に(笑)市場の雰囲気を楽しんだら、象乗りと首長族と昼食の会場へ。私は前日にアユタヤで象さんに乗ったのでパスしましたが、1人600Bと値ははりますが納得の内容。私もこちらで象さんに乗れば良かった〜。タイガーとの写真撮影とかもあって、撮れば良かったと後悔。昼食はソムタムと鶏肉とカシューナッツの炒めもの、ココナッツカレー、魚のすり身揚げ、スイカ でした。スイカ以外は好きな物ばかりだったので私と息子は完食。ですが、おじ様4人組の数名はお口に合わなかった様子。典型的なタイ料理なので、これがダメだと滞在中大変だね〜と心の中で同情。その後はメークロン市場まで電車に乗る為に駅へ。電車が来るまでなーんにも無い無人駅で待ちました。無駄な時間だなとは思いますが、仕方ないですね。メークロン市場は楽しみにしていたので大満足。時間も充分にありました。トイレは5Bですが、女子トイレは御多分に洩れず行列。でも、結構綺麗でした。
マナーの悪い大陸系の方々のせいで電車の出発時間が8分も遅れたものの、良い動画が撮れました。ガイドのアリサさん、楽しいお話と素敵なガイディングを有難うございました。
集合場所がよく分からず、前日に確認しておいて正解でした。ただ車は満席で、私と息子は一番後ろの席になったのですが、非常に狭く、しかも積んでいるトランクの滑車が席にはみ出していたので、脚にあたってちょっと不愉快。アユタヤ自体は行きたかった場所を網羅していて良かったです。ガイドのトイさんはとっても良い人で、写真も沢山撮って頂きました。まだ日本語を勉強中という事で、言葉は拙かったですが、一生懸命伝えようという気持ちは充分伝わりました。
色々とご都合もあるとは思いますが、一番後ろの席は使用しない方が良いと思いますよ。
メークロン線路市場は列車通過も大変興奮しましたが、市場の規模の大きさにも驚きました。何度でも訪れたい場所でした。
寺院は全てとても素敵でした。
しかし、ガイドが最悪でした。
ツアーの中に、杖をついて歩いている人がいて、歩くペースについていけず、「もう少しゆっくり歩いてあげてください」と言いました。そこからです。その人が機嫌悪くなり、ガイドがずっとイライラしていて、無視されました。こういう人はガイドに向いてないと思いました。
ツアーの内容は申し分ありませんでしたので、とても残念な気持ちになりました。
スピードボートに乗るのは初めてでどのくらい揺れるのか少し心配でしたが乗り心地はよかったです。日本語ガイドさんは常に気を配ってくれました。ボートの座る場所やビュッフェ会場の席まで気を遣っていただき快適に観光できました。洞窟散策、カヌーでの観光、水上の村の見学と1日で様々な観光ができました。ボートから島に行く時に海の中を少し歩くので濡れても大丈夫なビーチサンダルなどは持っていく必要があります。ボートでは無料のソフトドリンクを飲むことができます。(水もありました)参加してよかったです。
とみー 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
パンガー湾は内海となり1年を通して波が穏やかな為、スピードボートは心配されるほど揺れないのが特徴でもありますが、とみー様にも乗り心地が良かったと感じていただけて良かったです。日本語ガイドのサポートでより快適にツアーを楽しんでいただけたご様子、参加して良かったと思っていただけて光栄です。
体験談と深みのある色合いのパンガー湾のお写真の数々をご投稿いただきありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
ツアー内容を全て個人で行こうと思ったら2日かがりになると思います。
それを1日で回れるのでショートステイの方には絶対にお勧めです。
ガイドさんも日本語がお上手でしたし何より明るい楽しい人柄でした。
個々に詳しい説明をしてくださりアユタヤの歴史も勉強になりました。
お昼のバイキングも正直期待をしていませんでしたがなかなかの内容でした。
お勧めのツアーです。
ツアーガイドさんのお話がとても面白く、プラスアルファも提案してくださりとても楽しい時間でした。
象は10分で行って帰るだけでもかなりの揺れがあるので酔いやすい人は酔い止めがあってもよいかもしれません。20分だと川の方にも行けるようですが10分で十分でした。
虎と写真撮ったのもよい思い出です。
朝早くから夕方までの、長い一日ツアーでした
少し疲れたけど、個人で巡る事を考えると本当に効率良く見どころをおさえて訪れる事ができて満足しました
ガイドさんが、事前に次の場所の説明をしてくれるので、歴史遺産を理解して観光できたのも良かったです
日本語の話せるガイドさん付きでとても安心で楽しめました!船の中ではドリンクが飲み放題だったり、ガイドさんがスポットの紹介やたまに冗談で笑わせてくれたりとおかげで退屈することがなかったです⭐︎海もとっても綺麗でシュノーケリングでは間近で魚を見ることができて感動でした(^○^)!日本語ガイドさん以外のスタッフさんも皆さんとても親切で、写真を撮ってくれたり色々サポートしてくれたりととても充実した1日を過ごせました!!!はじめての海外で不安な方でも安心して楽しめるツアーだと思います!また行きたいです!
aya 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
日本語ガイドのご案内と愉快なクルーたちにより、退屈することなくツアー内容を満喫していただけて良かったです。ピピ島でのランチのレストランを外観から撮影いただきありがとうございます。ビーチ前で美しい海を眺めながら食べるランチと休息は格別ですよね。透明な海にピピ島らしいリゾート感あふれるビーチのお写真もありがとうございました。aya様からのコメント通り、初めての海外旅行でも、初めてのタイ旅行でも安心して楽しんでいただけますので、躊躇せずどんどんご参加いただければと思っております!
体験談のご投稿に感謝いたします。
また機会がございましたら、是非リピートをお待ちしております!
以前、早朝に行ったダムヌンサドゥアク水上マーケットとは、全く違った雰囲気のマーケットです。
ホタル観賞前に2時間程度自由時間があり、その間に食事をとる形になりますが、広いマーケットを散策し、自分に合ったお店を探すのもなかなか楽しいです。
散策してる途中で、川沿いでオオトカゲを目撃!びっくり!!
日が陰りだすころにボートにてホタル観賞出発です。最初はホタルがなかなか現れず、時期的に無理なのかと思っておりましたが、船頭さんがポイントをちゃんと掴んでおられて、多くのホタルを鑑賞できました。フワフワ浮遊している状況は幻想的でとても感動しました。
週末ということもあり、道はあまり混んでなく、バンコクには20時30分には戻ってこれました。
観光後、時間に集合してもバスがいないが何度も、、、
炎天下待たされて、時間も体力も無駄に、、、
さらに、、、帰り道同じ道をぐるぐる回って一向に市内に戻るどころか到着時間は延びるばかり。
自分でGoogleで経路を調べても、、、全く逆の道に進んだら渋滞にあえて?なのかな突入したり、、、
その中、給油しなきゃいけないと、突然下され、まとまた待機。
その時点でガイドもご立腹しているのがわかり状況を聞くと何だかよくわからない状態。
予定よりも2時間近く遅くしないに戻り、その後の予定に響きとんだ迷惑でした。
友人と2人で参加させて頂きました。
とても親切に丁寧に教えて下さり、安心してダイビングでき、初心者の友人もとても喜んでました。プーケットに行った際はまた参加したいです!!
さとみさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当いたしましたマサでございます。
当日は、急な予定変更のご案内となり、申し訳ございませんでした。
海まで入っておきながらやったのに、快くご理解頂き感謝です。
その分、初挑戦でドキドキだったお友達も落ち着きを取り戻せて良かったのかも知れませんね。
今度は、もうしっかりダイバーになって?お友達もダイバーにしちゃいましょう!
そして、次回はダイバーとしてまたプーケットへ潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。
首長族がメインでツアーに参加しました。アミューズメントパーク的なところで、虎と写真も撮れました。もちろん、有料でしたが。でも、良い経験でした!
写真撮る箇所が多くて写真好きには、たまらないツアー。列車には2時間くらいのってたかな?暇です。田舎風景しかありません。昼ごはんも美味しかった!
ピンクのガネーシャは、郊外にあり少し遠いです。朝一に到着したので観光客居なくて良かったです。ワットパクナムは、2回目。綺麗ですよ〜。
朝6時のピックアップ頑張って起きて参加して、メークロン市場から水上ボートでお買い物次はホテルのランチバイキング、盛り沢山で楽しかったし、ランチも期待してなかったのに意外と美味しかったょ!アユタヤ観光した後のリバーサイドHOTELのディナーも眺め良く夕焼けも綺麗で感動!コース料理も美味しくて幸せでした。アユタヤのライトアップも美しくて、バンコク名物の交通渋滞の時間を外して帰って来られるからオススメですよ
市場や水上マーケットやアユタヤとか1日で全部回れて
よかった。なかなか個人で廻れないところばかりで
充実した1日でした。
12月12日に参加しました。カイドのガイさん、とても親切で日本語も上手だし、写真撮影が上手い!7時集合21時解散と長時間でハードな1日でしたが、タイの名所のほとんどを1日で廻れてとても内容の濃いツアーでした。すごく楽しかったです。運転手さんも長時間の運転ありがとうございました!
ガイドの方が話しやすく親切で
ツアー外の問い合わせにも親身になって
対応していただきまた利用したいと思いました!
とても有意義な時間でした。
王道の観光スポットに向かいましたが、1人で行っていたらすぐに帰っていたと思います。有名どころは観光客が多く、どの順で見たら良いか案内して頂ける方がいて効率よくストレスフリーで観光できました!
人数も5人程度で構成されているやうで、多すぎず、少なすぎずというところで参加しやすかったです。また、ツアー中にはガイドさんが日本語で細かく説明してくれたので楽しめました!
バスガイドのガイさん(女性)が本当にいい人で、サービス精神がすごく、丁寧にみんなの写真をたくさん撮ってくれました!
また、トイレの気遣いと、行く場所の説明をたくさんしてくれるので本当に勉強になるツアーでした。
1日の総移動時間は、1箇所いくたびに1ー2時間とかなり疲れますが朝から晩までフルコースでタイのいいとこ取りを楽しめるので、初めての観光にはばっちり。時間があればぜひおすすめします!
像使いの方は、かなり古いギャグを連発してくれるのでとても楽しかったです。
お昼ご飯は期待してませんでしたが、プチコース料理的なメニューかつ、日本人にも食べやすいからさのタイ料理を堪能できて美味しかったです!
また機会があればべつのツアーもいってみたいな、と思える最高のツアーでした!
初プーケット旅行。前から聞いていたピピ島に行きたくて、このツアーをお願いしました。JTBのパッケージでプーケットまで行ったのですが、JTBのワンデーツアーよりこちらのツアーの方が安かったからです。
以前、ハワイでもこちらのツアーにお世話になっていたので安心してお願いしました。お天気も良く最高!!スタッフには、日本語を話す方もいらっしゃいました。日本人には日本語。他の方には英語で説明して下さいます。
バンブー島に最初に上陸しシュノーケリング。その後、ピピ島に行って、タイ料理のブッフェでした。全く期待していなかったランチでしたが、思っていた以上に美味しかったです。
その後、色々な島に寄って説明を受けました。全部で3カ所でシュノーケリングをしました。(疲れた人は、船で待っていても良い)
スピードボートで、乗り物酔いが心配でしたが、日本から酔い止めを持って行ったので全く大丈夫でした。
ボートの中では、クーラーボックスにお水やジュースが入っていて自由に飲めます。帰りの船の中では、スイカやパイナップルのサービスがあったり、おしぼりのサービスがあったり、下船後もアイスキャンディーが頂けたり、至れり尽くせりでした。
日本語を勉強中という可愛いタイ人女性もいて、シャイでとても可愛かったです。あの女性が日本語をマスターしたらまた、行きたいです。
スタッフも親切で何も言うことはありません。参加して良かったです。
きへい様
この度は、弊社ピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。とらべるプーケットです。
体験談レビューのご投稿、ありがとうございます!
こちらの催行会社には日本語ガイドが数名在籍しており、ご安心してご参加頂けるツアーの一つになっております。
サービス面、またランチやツアー自体もご満足頂けたようで大変嬉しい限りです。
またプーケットへお越しの際は、是非VELTRAをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
行きたい所が全部回れるツアーだったので申し込みました。レビューに、各一箇所の滞在時間が短いと書かれていたので、ゆっくり見たいんだよな〜と思い、一日ツアーではなく分けたツアーにした方が良いのかとかなり悩みました。
でも、私達の場合一日中走って交通渋滞は殆どなく、
それぞれの観光スポット全てゆっくり見る時間はありました。
ピンクガネ-シャは、やっぱり感動しますね。おすすめです!
ランチは、どれも美味しかったです。
象にも乗りましたが楽しかったです。事前に20分乗れると説明されますが、10分の散歩でも十分楽しめました
。虎と写真撮りましたが怖かったです(^^;)でも1人200バ-ツで安いし、良い機会だなと思いました。
バンコクは暑いので、車で主要の寺院やSNS映えするワットパクナム寺院にも連れて行ってくれたので、参加して本当によかったです(^^)ガイドのハットさんもとてもいい人でした。バンコクの寺院は自分の生まれた日の曜日によって、色やお願いをする仏像が違うので、寺院に行かれる方は事前に調べておいた方がいいと思います。そう言う事もハットさんが教えてくれました。短い時間ではありましたが、バンコクの事をいろいろ教えてくださって勉強になりました。また機会があればハットさんのガイドで別のところをガイドしてもらいたいです。
最後まで、プリンセス号とどちらにするか迷っていました。83、79、55、53歳のグループでは少しでも帰りが早くとの思いでチャオプラヤー号にしました。
タイの船上でお刺身、ちょっと不安でしたが、これがどうして、よく冷えていてサーモンは超美味でした。
アッパーデッキで眺めもよく、5回目のタイにして初めて夜のワットアルンを存分眺めました。船内も賑やかすぎることなく、それでも後半には、おとなしそうだった若いウエイターが豹変?最高でした。
ただ、チェックイン完了18:30で19:00には出航するものと思っていましたが、入港が19:00出航は19:20を過ぎていたと思います。その点だけが残念でした。ピアの雰囲気を楽しむにも人が多く、せっかちな人たちはずっと並んでいました。
帰りも今は、一旦ICONSIAMまでボートで戻れば、どこへでも帰れるでしょう。
ワットパクナムはガイドマップに載っているような写真を自分でも撮ることができます!荘厳さもある寺院で行ってよかったなと思います。バンコク内の寺院は電車でも行けるので、アユタヤ遺跡やピンクのガネーシャ等、距離の遠い観光地を一気に見れたのは助かりました!渋滞もありましたが解散時間はスケジュール通りで、しっかり観光もでき、大満足です!
インスタを見て旅行前からずっと行きたいと思っていたところに行けてとてもよかったです。フォトジェニックなものばかりなので学生の旅行にもぴったりです。
はじめてのタイでした。ガイドのスッポンさんがアユタヤの歴史をとても分かりやすく丁寧に説明してくださったので、興味深く見て回ることができました。タイが大好きになりました!ありがとうございました。
ホテルの迎えが17:00で着いたのは17:20頃。ガイドが19:00に来るからそれまで待つように言われた。乗船は18:30で他の客は既に乗船して食事をしている。この待ち時間はムダだった。
ワンダフルパール号でしたが、料理は美味しくありませんので、期待しないように。楽しむなら、3Fのデッキ席が夜景や生バンドが見られて良いと思います。
日本語ガイドを頼んだが、日本語が通じない…